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TOY8さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- TOY8さん [50代/男性] 2016年08月06日 16:24:20
-
部屋は綺麗に掃除されておらず
髪の毛やお菓子が落ちてました
再度お願いしましたが、綺麗にはなっていませんでした
残念
多分、二度と宿泊しません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2016年08月13日 09:29:09
-
この度はエンゼルグランディア越後中里へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご多用中にもかかわらず、貴重なご意見をご投稿くださいまして重ねて御礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただきましたが、お部屋が清潔になっておらず、ご不快の念をお掛け致しました。心より深くお詫び申し上げます。
また、お客様より再度の清掃依頼があったにも関わらず、確認不足から「二度と宿泊しません」とのお言葉を頂戴したことが何より悔やまれてなりません。本来であればご指摘いただきました内容をお客様と確認しながら清掃にさせていただく、ご不在の間にとのことであればお戻りの際にお部屋までご一緒に伺わせていただく等のやり方があったかと存じます。
今回は恥ずかしながらおもてなしの心を忘れ、どちらもせずにこのようなご投稿を頂戴したこと、清掃担当ならびに客室管理課へ報告・共有し、今後このようなことの無いよう徹底して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、ぜひ再度エンゼルグランディアへご来館いただき、挽回させていただきたいと存じます。
TOY8様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
予約課 南雲
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
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smileclub1840さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- smileclub1840さん [50代/女性] 2015年10月11日 10:45:09
-
苗場山登山前日の素泊まりで利用しました。翌日山頂で果物とナイフを冷蔵庫に忘れた事に気がつき下山した時に宿に確認して頂きましたが忘れ物として出てきいないとの回答。未開封の品物は置いておくがそうでないものは廃棄するとかで誠意のない対応が信じられませんでした。果物ナイフごと紛失する宿ってどういう事でしょうか。
物が紛失する宿なのかスタッフの方々に誠意がないのか2度と利用する事はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年10月14日 15:32:58
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご旅行ではご不満の残るご旅行となりましたこと、「2度と利用する事はない」とのお言葉が残念でご期待に添えなかった事を心よりお詫び申し上げます。
お問合わせいただきましたお忘れ物に関しましては、果物などの食品は衛生面を考慮し、お客様のお手物から一旦離れた食品は、例えお手元から離れたお時間が短くても保管せず処分させていただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ナイフに関しましてはご連絡頂いた後、二度お部屋の中を隅々まで確認し、チェックアウトされたお日にち、また他のお日にちのお忘れ物と紛れた可能性も考え、前後数日分を数回にわたりすべて確認、併せて清掃責任者とお部屋の清掃を担当した係へ聞き取りを行いましたが、発見することが出来ませんでした。
いずれに致しましても不誠実な対応により、お客様にはご迷惑とご不快の念をお掛けし、改めてお詫び申し上げます。
誠に勝手ではございますが、またご来館頂き挽回させて頂きたく存じますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント宮崎
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月04日 15:33:50
-
高評価の方が多い中、低くてすみません。
安いからいいと言ってしまえばそれまでですが、毎週旅行できるわけでもない私には、気になることがたくさんありました。
料理は種類も多かったですが、味は普通でした。
特にすごくおいしい!というものがなかったような…
それよりもチェックインが15時半ころになったのですが、その時すでに早い2回の食事予約が埋まっており、19時40分からしかありませんでした。
子供に優しい宿と銘打っているなら、これは遅すぎませんか?
かなりたくさんの方が泊まるので、食事もそれなりに、せめて2回に分けて入れる程度に改善して欲しいです。
事前に布団は自分で敷いてくださいとか説明欲しかったです。
説明があったのは食事の会場のみ。
部屋の説明書を読んでわかったことがたくさんでした。
そちらに書いてありますと、ひとことあってもよかったのでは?
本館からアネックスへの通路が寒すぎて、湯冷めします。
改善してほしいです。
温泉は加水、加温とかいてあったので多少の塩素のにおいはこんなものかなーとは思います。
露天が気持ちよかったです。
安いことは満足です。
ビジネスホテルに温泉がついてる、食事がバイキングで選べると考えればよいと思います。
あと、子供はバイキングの料理に喜んでいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年11月21日 14:15:50
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お子様に、お食事をお喜びいただけたご様子ですが、当ホテルご滞在で総じてご満足頂けなかったご様子で大変申し訳なく思っております。
お夕食バイキングの時間に関しましては、お客様が多い場合には、混雑緩和のため時間をお分けしてご案内をさせて頂いております。
宿泊プラン等にも記載の通り、朝8時から始まるチェックイン手続きの先着順とさせて頂いておりますが、同じようなご指摘を頂くことがございます。
当ホテルの課題ではございますので、引き続き改善方法を検討してまいります。
お布団敷きの説明に関しましても、漏れが会ったようでございまして大変申し訳ございません。
宿泊プラン等への記載の他に、チェックイン時でのご説明も通常しておりますので、今後はございませんよう情報共有させていただきます。
アネックスへの連絡通路に関しましても、同様のお声が上がっていたため、エアコンの設置を行っておりますが、温度調整に不備があった可能性がございますので改善してまいります。
温泉に関しましても、安全基準を満たすために塩素消毒等を行っておりますが、匂いも極力減らし、快適にご利用して頂けますよう努めてまいります。
いずれに致しましても、ご不快の念をお掛けいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を真摯に受け止め、ご家族連れの皆様のご旅行をサポートしていけますよう努めてまいります。
この度は、貴重なお時間をさいて頂き、当ホテルへのご指摘、ご意見をして頂きまして誠にありがとうございました。
また、大変申し訳ございませんでした。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気宿掲載記念☆楽天限定☆5大特典付】お子様1,000円~!和洋中約60種類バイキングプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月27日 07:21:02
-
8月23日・24日に宿泊しました。部屋は清潔で、エアコンの効きも良く、空気清浄器も置いてあり、良かったです。また、お祭りイベントの縁日コーナーでは、若いスタッフの子たちが子供に合わせて対応してくれ、子供が大変喜んでいました。
食事会場では、特に若いメガネをかけた女性スタッフの方が、よく気が付き、よく動いているのに感心しました。ただ、男性スタッフ数人の方は、2人でふざけていたり、ぶつかってきたり、あまり良い印象をうけませんでした。また、食事中にすぐそばで掃除機をかけはじめましたが、食事中に、掃除機の排気を当てられるのは、気分の良いものではありません。
特に不満な点としては、食事会場が1階と2階と別れており、大変混雑していたのですが、2階で数十分(何組もいました)待った挙句、1階で整理券を配っているからそちらに移動してくれと言われた事。外へ出かけるため、部屋の鍵を預けようとフロントにいったら、丁度電話中で、待っていましたが、途中で電話を置いたので、対応してもらえるのかと思ったら、「少々お待ちください」と言って、一旦奥へ行き、戻ってきたらまた電話を始めた事(奥に行ったときに他のスタッフを呼ぶなど出来たと思いますが)など。
客を待たせる事を何とも思わないホテルだという悪い印象を持ってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年08月29日 14:51:35
-
この度は当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
御二泊での長期滞在、お部屋については快適に過ごして頂けたご様子で安心いたしております。
また、お祭り縁日コーナーでもお子様の良い思い出作りのお手伝いが出来たかと思うと大変嬉しく思います。
レストラン男性ホールスタッフにつきましては、
担当に伝え、厳しく接遇指導するよう致します。
大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
お待ち頂いたうえで整理券配布というのも、
スタッフの適切な混雑時の誘導が出来ていなかった結果であると思います。
お待ち頂く事なく朝食にご案内できることがもちろん一番なのですが混雑時にどうしてもお待ち頂く形になってしまった場合に、正しくご案内が出来るよう、対策を検討致します。
またフロントではスタッフが失礼な振る舞いをしてしまいまして、
大変申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。
電話での応対を保留した上で即答できない内容について確認しに行ったのではないかと思いますが、フロントで応対できる他のスタッフを呼ぶ事が出来たという点は、全くもっておっしゃる通りでございます。
忙しそうなフロントをお客様に印象付けさせるようでは、サービススタッフとしての心得が出来ていない証拠と思います。
優先順位を考え、お客様をお待ち頂かないようにする方法を常に考えてフロントに立つよう接遇指導させて頂きます。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
フロント 冨士岡
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン(3名定員)】
サービス1
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月21日 11:37:12
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15時にチェックインしましたが、部屋の清掃が終わるまで20分程度廊下で待たされました。部屋の匂いが気になり、よく眠れませんでした。もう少し高くても清潔感のある宿を選ぶべきだったと後悔しています。食事だけはバイキングで大変満足していますがもう泊まることないだろうな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年07月25日 15:02:33
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
客室の臭いやご案内のお時間が遅れてしまいましたご様子で大変申し訳ございませんでした。
15時になりしだいお部屋をご案内しておりましたが、一部伝達のミスでご案内が遅れてしまった可能性がございます。
客室の匂いに関しましても確認をいたしまして改善を目指してまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
バイキングに満足して頂けたにもかかわらず、楽しいご旅行のお手伝いが出来なかったこと、大変申し訳ございません。
また越後湯沢へお越しの際には、当ホテルを宿泊先の候補としてあげて頂けるように努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
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かおりん7787さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- かおりん7787さん [30代/女性] 2014年04月20日 22:46:22
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チェックイン時に10分以上も並び待ちました。平日なのですいていて3組がフロントにおり、2組が対応中。私どもの残り1組がひたすら後ろに並んで待っていました。
混雑しているのであれば、仕方ないと思いますが、窓口が4つあるうち2つで対応中で、残りの2つは空いているのに、小さい子供が2人もいたのでとても長い時間に感じました。
対応中のスタッフが他のスタッフを呼ぶなどの対応をしていただきたかったです。
しかし、お部屋に行くと、とてもきれいで広くびっくりしてしまいました。子どももとても楽しそうで走り回っていました。また、お風呂も満足でした。夕食、昼食ともバイキングでしたがキッズコーナーがあって子どもは大喜び。ソフトクリームやかき氷を作って大はしゃぎでした。食事のスタッフの対応もとても良いものでした。また、小さい子供がとても多くて、自分の子供が少しくらい騒いでも、あまり気になりませんでした。今まで外食したり、宿泊施設での食事で、自分の子供が歩き回ったり、少し騒ぐと周りの目が気になり本当に疲れてしまいましたが、全く気になりませんでした。
キッズコーナーも広くて、遊べましたし、子どもが小さいうちはこのような子育てを応援してくれるところに泊まりたいと改めて思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年04月27日 13:08:12
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この度は、当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お子様を連れてのご旅行でバイキング料理を中心に当ホテルのご滞在を総合してお楽しみ頂けましたご様子で大変嬉しく思っております。
当ホテルでは子育て応援というコンセプトのもと、ハード面やソフト面の充実を行なっております。今後もお子様が大きくなられていく時にも、ご旅行先の宿泊施設として最適なホテルとしてご選択して頂けますよう努めて参ります。
そのなかで、チェックイン手続きの際におまたせすることがございまして申し訳ございませんでした。どうしてもお待たせをすることはございますが、今回の状況の時に適切な行動が出来ておれば回避できた状況かと存じます。
今回の内容を社内で共有させて頂きまして、極力ご負担を軽減して頂けますよう努めてまいります。
いずれに致しましても、このようなご指摘を頂き、ご不快の念をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたご指摘事項を改善を目指して、また安心してお越しいただけますよう努力いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得(平日限定)☆スイート並みの広さ】小人数でも72㎡のお部屋でのんびりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
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なでしこ8304さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
8月16日に家族で利用しました。
夏休みなのに非常に安く、お風呂やごはん、設備などなんの問題もなかったのですが。。。
イベントのクエストアドベンチャー。
一人1000円で小学生の子供二人参加しました。
チェックイン時に難しいですよ、との説明は受けたので難しいのと時間がかかるのは覚悟してましたが、まさか答えにたどり着けないとは…。
家族みんなでチェックアウト後14時まで必死になって謎解きして、わずかなヒントからでもやっと確信を持って出した答えがはずれ。
参加賞なし。
スタッフの人は意地でも当たりにさせないといったかんじ。
はずれた後も答えを教えてくれません。
なんだか騙されたような気にさえなります。
あれだけ時間をとられてこれでは…。
子供たちもガッカリ。
レジャーの域を越えています。
時間とお金を返してほしいです。
ホテルはまあ普通に良かったので残念です。
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この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
イベントクエストについて、厳しい言葉を頂戴しまして申し訳なく思います。
クエストアドベンチャーは館内にいながら楽しめ、お子様だけでは絶対にクリアできない難易度に設定されており、
ご家族の協力が不可欠なイベントでございます。
また、本来ファイナルチャレンジまでたどり着いたお客様には必ず正解させるよう配慮しておりますが、
スタッフに確認したところ、一件だけファイナルチャレンジが不正解だったために景品を贈呈していない
お客様が居らっしゃるということが発覚致しました。
詳細確認のため、こちらからお電話致しますのでのでお待ちくださいませ。
また、お値段やお食事にはご満足いただけたご様子が伺え、大変嬉しく思います。
だからこそ、ご指摘いただいた部分は真摯に受け止め、今後少しでも改善できるよう尽力して参る所存でございます。
この度は、お忙しい中ご指摘ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 村山