楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:3779件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.09
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.32
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

107件中 41~60件表示

サービス3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月20日 20:50:31

家族四人で宿泊させていただきました。連休であり、とにかく凄く人が多く待つことが多かったです。部屋は清潔であり、布団はきれいで気持ちよく眠れました。お風呂は本館の方はシャワーがよわすぎて、洗うのに時間がかかり残念です。また食事はバイキングを楽しみにしていましたが、人がワイワイで、にぎやかすぎで、ゆっくり味わうわけでもなく、ただ圧倒され、残念でした。ホテルの従業員の対応は丁寧で、夕方からの、屋台は子供がとても楽しめたようで、楽しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年07月30日 21:32:35

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

お部屋やお布団・スタッフのご対応へのお褒めのお言葉をいただき大変光栄に存じます。
また、お子様がお祭エリアでお楽しみいただけたご様子も伺うことができスタッフ一同嬉しく思っております。

大浴場のシャワーに関しまして、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
施設管理課と情報を共有し今後、さらに点検・調節を徹底致します。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

お食事に関しましては、楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご満足いただけない結果となってしまいましたこと
大変悔しい思いでございます。お食事会場での混雑の緩和の為に、時間を数回に分けてご案内をさせていただいておりますが
ご対応がいたらず申し訳ございませんでした。
混雑が見込まれるお日にちでも、お客様にご満足いただけたけるよう改善に努めます。

秋は、館内にハロウィンの装飾が施され、仮装をして記念撮影を撮るイベントや、館内の謎を解くマジカルアドベンチャーを
実施予定でございます。
また、お食事は秋の味覚を豊富に使ったお料理をご提供予定でございます。
ぜひ、季節を変えてのご利用をご検討下さいませ。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【夏休み☆1泊2食付】お食事クチコミ評価4.4★和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム】】

サービス3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2015年03月08日 20:54:57

仕事の関係で当地域に来た際に宿泊しました。
部屋に入った際は綺麗な感じがしましたが、キッチン部分にある棚に前に宿泊した人の物と思われる使った歯ブラシが2つあり「え!」という感じでした。部屋数が多いので掃除なども大変だと思いますが不快にならない様にして欲しいです。
食事は評判通り満足できると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年03月22日 19:25:22

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

私共の配慮が至らず、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
このようなご指摘がございましたこと、大変恥ずかしく思っております。すぐに客室清掃責任者と情報共有いたしまして、清掃の徹底を再確認させて頂きました。
しかし、お食事に関しましては、ご満足頂けたご様子で、安堵いたしております。

いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます
誠に申し訳ございませんでした。

フロント 宮崎

ご利用の宿泊プラン
【スキー☆すべっ得】雪見温泉&バイキングで満足満腹!和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hon158さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

hon158さん [30代/女性] 2015年02月02日 16:52:46

1泊で利用させてもらいましたが、部屋はワンルームマンションをリフォームした感じで掛け布団のカバーは髪の毛が何本も付いていたし、お菓子が布団の下から出てきたり、清潔感は感じられませんでした
かなりの人数が利用していたようですが風呂の脱衣所は狭くて混雑してるし洗い場は並ばないと使えませんでした
期待して行ったのですが、残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年02月06日 11:36:09

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご家族皆様でのスキー旅行で当ホテルをお選びしていただきましたが、数多くの客室清掃不備によりご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

このようなご指摘がございましたこと、大変恥ずかしく思っております。
すぐに客室清掃責任者と情報共有いたしまして、清掃の徹底を再確認させて頂きました。

いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

せっかく声をあげて頂きましたご指摘を無駄に致しませんよう、ご家族皆様のご旅行をサポートできるホテルを目指して改善に努めて参ります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

予約課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【スキー☆すべっ得】雪見温泉&バイキングで満足満腹!和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

サービス3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月20日 16:04:07

アネックスの大浴場の内風呂の湯温がぬるくてびっくり。ジャグジーと露天のほうは適温であった。
枕が高すぎて寝にくかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年10月20日 18:46:09

この度はご宿泊ならびに口コミのご投稿誠にありがとうございます。

大浴場につきましては、大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

施設管理担当者に伝え、お子様からご高齢の方まで快適に御入浴頂ける温度を検証したいと思います。
また、お湯の種類によって湯温の調整をするというのも一つの改善策ではないかと感じました。

枕につきましても寝苦しい思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

ご自宅で利用されている枕は皆様異なる高さになるかと思います。
改善策としては、貸出用に高さ・材質の違う枕をご用意する等ご要望にお応えする策はあるかと思います。

2点について、最善の案を考え改善について検討させて頂きたいと思います。

最後にはなりますが、この度は貴重なご意見・ご提案を賜り、誠にありがとうございました。

フロント 冨士岡

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF★72平米の広いお部屋へご案内♪1泊2食付7000円~!
ご利用のお部屋
【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

サービス3

青森の菩薩さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

青森の菩薩さん [50代/女性] 2014年10月09日 17:57:38

シャトルバスの案内や時刻表も掲示がなく、シャトルバス運行終了後に越後湯沢に着き駅員さんにホテルまでの交通手段を訪ね、電車で行く無人駅でタクシーもなく最悪でした。部屋は高速道路沿いで一晩中車の騒音が響き眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年10月13日 12:00:16

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

また、口コミについてもご投稿頂きありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊の際は交通手段について・客室の騒音について大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルでは、越後湯沢駅西口徒歩2分のところに
「エンゼルグランディア越後中里駅前案内所」という施設を設けており、越後湯沢駅⇔ホテル間の無料送迎はそちらから運行しております。

ご宿泊頂いたお日にちは平日ですので、案内所発の便は朝9時より12時を除く毎時00分に運行しており、最終便は18時となります。(14時・16時便は事前予約要)

当ホテルの楽天トラベルページ上では運行ダイヤを記載しておりますが、駅構内・駅前周辺には案内表示がございません。

ホテルパンフレット、HP等をご覧になっていない方でもスムーズにバスをご利用頂けるような親切・適切な案内方法について再考させて頂きたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

また騒音につきましては、よくご指摘頂く部分の一つでございます。
交通量による変動はありますが、窓の施錠、ご案内するお部屋等実際の騒音を検証の上対策を講じたいと思います。

この度は貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

フロント 冨士岡

ご利用の宿泊プラン
【秋☆朝食バイキング付】深夜チェックインOK&温泉24時間営業!5,300円~♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

サービス3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 10:51:52

初めて、こちらのホテルに宿泊しました。口コミも良いのでちょっと期待して行ってしましました。お盆時期&悪天候で館内混雑していましたが問題なし。ですが、まずチェックイン前に荷降ろし駐車場で緑ポロのスタッフに何を聞いても、さぁー?又は適当な返事。せめて分らないなら分らないと言ってほしい。その後無事にお部屋に入り、家族はスポーツジムへ。そこでサンダルが盗難。たぶん履き違えとの事。家族は館内スリッパを履かされ部屋に戻りました。見つかり次第部屋に連絡来る事になってましたが、連絡なし。帰りの履物が無い家族は、諦めて私の予備靴を履きチェックアウトへ。フロントでサンダルがあったとの事。出てきた時点で連絡くれれば靴を雨の中車に取りに行かないで済んだのに…フロントで片方だけありました、どうぞと言われた時はビックリ。他のスタッフが確認してくれて何とか両方サンダル帰還。食事も良く値段がお安く早期予約でお得気分で行ったのに一部の不親切なスタッフさんのおかげで何か腑に落ちない旅行になってしまいました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年08月14日 10:40:18

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お食事などを中心にお褒めいただくこともございましたが、当ホテルスタッフの対応を中心に多くのご指摘をいただく事になりまして大変申し訳ございませんでした。

駐車場スタッフの対応に関しましても情報共有いたしまして、再度対応の見直しを行ってまいります。
また、フロントの対応に関しましても情報共有に至らぬ点がありまして大変申し訳ございませんでした。

いずれに致しましても、ご不快の念をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

また、越後湯沢へご旅行をしていただく機会がございましたら、宿泊先の候補として挙げて頂けますように努めてまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

予約課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【夏得☆早割50】プール利用券付!和洋中約60種のバイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

サービス3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月05日 16:19:16

とにかくエレベーターの使い勝手が悪すぎる。おそらくリゾートマンションとして設計され、ホテルに転用されているからだろう、大人数が短時間で移動することが想定されていない。その割にチェックイン時間が厳密で、部屋の準備ができているところからチェックインさせてしまえば回避できるように思うのだが、チェックイン時間がくるまで部屋に入れさせないので、チェックイン時間直後に大量の人・荷物が少ないエレベーターに集中する。設備の改修が難しいのであれば運用で改善を図るべきではなかろうか。

移動時間のロスは全体のスケジュールをタイトにする。その点で大幅にマイナス、残念ながら次はないと判断する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年01月17日 11:37:11

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。

館内の混雑に関し、ご指摘を多くいただくことになりまして大変申し訳なく思います。
ご指摘の通り、お客様が多く動く時間帯にはお待ち頂く事が有るため、人員を配置して極力お待ち頂くことが無いように努めております。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

この度は、貴重なお時間を頂きご感想を頂きました事、大変恐縮いたしております。
今回のご指摘やご提案を社内で検討させて頂きまして、快適にお過ごし頂けるホテルを目指してまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

予約課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【早割早得60☆スキーすべっ得冬得】ゆきゆきランド&プールで遊び放題ファミリープラン♪
ご利用のお部屋
【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

サービス2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月09日 16:14:27

ビジネスで何回も利用しています。部屋、大浴場、設備は大変満足しています。しかし、毎回感じるのはチェックイン時に長時間待たされることです。特に今回は新人が1名でフロントでチェックイン客の対応していましたが、5分以上待っても終わらず、サポートするスタッフも奥に入ったまま出てこないことに対して非常にストレスを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年05月12日 16:41:12

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックイン時のスタッフの対応によってご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新人スタッフのトレーニングが不十分だった事はもちろんですが、新人は上の者に躊躇なくサポートを頼める・上の者は新人に目を配り適切にフォローする、という信頼関係が十分に築けていなかったことも大きいと思われます。このスタッフ一人の問題ではなく、フロントグループ全体の問題として捉え、改善に努めてまいります。
次のご来館の際にはご満足いただける対応ができるようスタッフ育成に力を入れてまいりますので、また機会がございましたらお越しいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★【1人旅プラン(素泊)】露天風呂付温泉大浴場完備&駐車場無料(全館Wi-Fi対応)
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(4名定員)【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月07日 15:18:37

食事の時間が短いのでなかなか小さな子供連れだとつらい。
朝食も時間がこの時間だけと決まっているので予約していっても混雑しすぎてなかなか思うように食事はとれないし、スタッフの方々の対応がいまいちでした。
お部屋は広くてよかったです。
ホテルというよりかはマンションのようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月29日 15:59:55

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お食事の時間につきましてはご希望に沿うことができず、申し訳ございませんでした。
特に冬の繁忙期におきましてはお客様の人数とレストラン会場の収容人数との兼ね合いから時間を区切っての入れ替え制とせざるを得ず、ゆっくりとお食事を楽しんでいただけないことを私どもも心苦しく思っております。かといってお客様の数を絞ろうとすると今度は宿泊料を上げないと経営が立ち行かなくなるため、難しいところでございます。
スタッフの対応においてご不快に思われたことにつきましてもお詫び申し上げます。
ホール担当の部署と問題を共有し、サービスの向上に努めてまいります。
お部屋の広さにつきましてはお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ご推察の通り、当ホテルはもともとリゾートマンションとして分譲販売していた施設をリノベーションして一部をホテル部屋として営業しているものであり、そのため他のホテルに比べて広いお部屋をご用意できているものと思っております。
もしまた近隣にお越しの際には当館をご利用いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
DP 【新登場】黒毛和牛120g付!牛豚しゃぶしゃぶ・寿司・天麩羅など食べ放題♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(禁煙)しゃぶしゃぶ対応【夕食17:00~】】

サービス2

みゆはる7826さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

みゆはる7826さん [40代/女性] 2023年02月04日 20:29:45

長女が幼稚園に入る前から毎年利用しています。
当時に比べて接客は最悪です。
まず、チェックインのフロントの方新人が多いようですが、
いらっしゃいませの言葉もなく
聞かれた事に答えてもありがとうございますの言葉もなくごゆっくりどうぞの言葉もなく不快な気分になります。
サービス対応一切なし。
チェックアウトの支払いも
対応して上げてるという態度です。
精算もカードが一括払いになる説明もなく精算終わって尋ねると
一括になりますの言葉だけ。
普通カードは一括のお支払いになりますが、よろしいですか?
と聞くのがサービスです。
フロントはホテルの顔です。
サービス対応で旅行の楽しさが変わります。10年前のフロントのサービスは素晴らしかったです。
同じホテル業界で働いていたので、
余計に今回残念な旅行になりました。
サービス対応の改善を願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月25日 12:24:01

いつもエンゼルグランディア越後中里をご愛顧下さり誠にありがとうございます。
長年にわたってご利用いただいているにもかかわらず、今回ご満足いただけるサービスを提供できなかった点をまずはお詫び申し上げます。
ご指摘の通り冬の繁忙期は不慣れな臨時スタッフがフロントに立つことが多くなりますが、それはあくまでもこちらの都合であり、お客様に不愉快な思いをさせてしまったことの言い訳にはなりません。当方のスタッフ教育が不十分であったことにより当たり前のサービスができなかったことを改めてお詫びいたします。
「フロントはホテルの顔」というお言葉、まったくもってその通りでございます。
みゆはる7826様もかつてホテル業界で働いておられたとのことで余計欠点が目についたかと思われますが、改善すべき点をスタッフの目線でご指摘くださっており、今後のサービス向上につながる叱咤激励のメッセージをいただけたものと思っております。
スタッフ一同サービス改善に努めてまいりますので、もしまた機会をいただけるのであればご利用いただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月22日 12:36:13

子連れで利用。ハイシーズンということもあり1泊10万円超での宿泊。
目の前がゲレンデの立地はとても便利。

バイキングのチョコファウンテン、綿あめは子供がとても喜んでいました。
冷め気味の料理が多く味は無難。目の前で作ってくれる料理は少ない。
品数は比較的多いので、1泊なら十分楽しめます。
コロナ対策はユルユル。

ゲレンデスタッフは1日目は最高、2日目は普通。ホテルのフロントスタッフは雑な対応もいくつかありがっかり。
アメニティ、室内設備は格安ホテルクラス。
部屋に加湿器がない、トイレの流れが悪い。エアコン設置されているのに使えない、居室内に前泊者のゴミが落ちている、ハンテンに食べ物汚れが付着している、入室時は暖房オフに加え窓が開けっ放しで寒いなど残念な点が目立ちます。
タオル交換はフロントまで持って行かなければ交換できません。
夕食は選べるプランのはずが選択権なくバイキング一択。連休初日でしたが13時頃の到着だと食事の時間帯はほとんど選べない状態です。
宿泊者でもチェックイン前やチェックアウト後の荷物預けは有料です。

本館の露天風呂は猫の額程度なので、1度の利用ならアネックスをお勧めします。

高かったので不満も多くなりましたが、1泊数万円で泊まれるシーズンなら無難な水準ではあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月14日 16:55:28

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご宿泊下さり誠にありがとうございます。
お客様がご来館されたお日にちは、今シーズン一番ご来館者数が多い時であり、ご料金も高く様々な面でご納得いただけなかったことと存じます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さったにも関わらず、それに見合ったおもてなしを差し上げることができず申し訳ございません。
いかなる状況であっても、最良のおもてなしを尽くすことが私共の役目であり、お部屋の清掃、ご準備が行き届いていなかった点については
返す言葉もございません。今回いただいた貴重なご意見をしっかり受け止め、改善に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
★【スキー☆スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【和洋室ダブルベッド付(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

サービス2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月18日 14:08:50

2連泊しました。本来チェックイン時に2日間の朝食夕食の時間帯を聞くそうですが、手違いで初日分しか聞かれませんでした。
翌日の朝フロントにその旨伝えられ、2泊目の朝食夕食はもう希望の時間がいっぱいとのことで、2日とも希望時間がとれませんでした。
6時半までに子を起こして朝食会場に連れていくのが非常に大変だったので2日目は…と思っていたため、手違いで無理ですというのは本当に残念でした。
施設全体は古いながらも清潔感があり、脱衣場には子ども用ドレッサーがあったり、ベビーソープなども充実していて、子連れにはありがたかったです。
部屋は、隅や壁際、空気清浄機の下部に埃が溜まっていたのがちょっとびっくりでした。
布団カバーには血のようなシミがついていました。
サービス面では、ゆきゆきランドの方はスタッフさん達も元気で優しく、チューブタイヤを押し出してくれる方は目一杯体を張ってくれていてとても楽しめました。
ホテルの方は、2日目の夕食会場が苗場山というところで、わたあめを作れることをその時に知りました。初日の谷川岳というところではそんなアナウンスなかったので、出る時にでも一声かけてくれればと思いました。飲み物を持って帰れることや、朝食後はクッキーを持って帰れることも2日目に会場が変わった後知りました。
また朝食時、お部屋でビュッフェの方が、お昼ご飯の分も持ち帰っているような会話が聞こえてきたので、モラルの低い方が多いのでしょうか。外国人の方でゴミをその辺に放置したり、脱衣場をスリッパでウロウロしたり、刺青を入れてる方もいて、びっくりでした。
また2日目の夜は部屋に備え付けのオイルヒーターから焦げ臭い臭いがして、夜中に目が覚めた後臭いで寝られなくなりました。(ヒーター上には何も置いていません)
子どもが寝ていたので騒ぎ立てたくなく、チェックアウト時にフロントでお伝えしましたが、「すいませーん」と平謝りだったのでよくあることなのでしょうか。全然眠れずヘトヘトで帰宅しました。
今回はゆきゆきランド目当てでここに決めたため、ゆきゆきランドには大満足でしたが、その他は残念と言わざるを得ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月12日 16:44:09

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご宿泊下さり誠にありがとうございます。
お食事の時間のご案内に不手際があり、連日お子様連れてのご予定に支障をきたす事になってしまい申し訳ございませんでした。
お部屋のヒーター(おそらくベースボードヒーター)の臭いにおかれては、寝られない程との事で臭いも強かったとお見受けいたします。
設備担当スタッフがその後すぐ点検を行い対処いたしましたが、その他ご滞在中の各所スタッフのお客様へのご対応も含め、お伺いする内容からも私共の配慮が足りておりませんでした。
心よりお詫び申し上げます。お部屋の清掃においてもお迎えするにあたり埃やシミがあることはあってはならないことであります。
これら全て重く受け止め、全スタッフへ業務の見直しと一人一人が真心こもったおもてなしで二度とお客様を残念なお気持ちにさせることがないよう
意識をもって取り組んでまいります。もう一度変わった姿をお見せするチャンスをいただけましたら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー人気No.1】ゆきゆきランド券付ファミリープラン!家族旅行にオススメ♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 19:23:28

●アクセス
・越後湯沢駅からシャトルバスが出ている点は良いが、ホテルへ直通でなかった。途中のバス停から乗ろうとした人が乗れず、次のバスまで30分見送らざるを得なくなっていたのを見かけた。これなら直通にしてしまった方が良い。
・周辺のスキー場へのアクセスは良いが、GALA湯沢までもシャトルバスで行けると個人的にはより良かった。
●食事
・食事は文句なく、種類が豊富で美味しかった。
和洋中、スイーツ系も一通り揃っていて幅広い年齢層が満足できると思う。
特に朝のフレンチトースト、夜のステーキが良かった。
●お風呂
・宿泊人数に対して少し狭いような気がする(特に露天風呂)が、泉質やサウナ自体は良かった。
●売店
・ファミリーマートが入っているのは地味に便利だった。ATMがあって助かった。
・お土産コーナーも面積が広くて良い。
●設備・サービス
・ロッカーがかなり不満。 チェックイン前後は宿泊客用ロッカーを使えない上に、代わりに使用できる日帰り用ロッカーが返却なしの500円はあまりにも高すぎる。
子供連れに優しい宿と謳っているが、例えば子供がロッカーに忘れ物をしたりする度に500円払わせるというのは酷だと思う。
500円値上げしてよいので日帰りロッカーを返却可能にするか、潰してチェックイン前後の宿泊客用スペースとして解放してほしかった。
・ホテル横のレンタル道具屋を利用する場合のフロント、ホテル横のレンタルスペース、ロッカーの動線が悪い上にフロントでの誘導がなく不親切。
・エレベーターの台数がフロント側の方に偏りすぎ。食事・風呂に近いアネックス館に近い方のエレベーターがいつも混雑していた。
・フロント側、アネックス館側共にエレベーターが古く使いにくかった。開閉ボタンの効きが悪いのか、押しても反応があるのかわからない。また、開くボタンを押していない時に閉まるのが早すぎて危ない。
・フロントから湯沢中里スノーリゾートや越後湯沢駅に向かうシャトルバスへの待機列の形成の仕方に問題がある。お土産コーナーと隣接している為、並ぶつもりがないのに並んでしまう人を見かけた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月12日 13:57:14

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご宿泊下さり誠にありがとうございます。
シャトルバスにつきましては、停留所を設けた直通運行とさせていただいております。
ご乗車の際お待たせする時間がありご迷惑おかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
朝食のフレンチトーストと夕食のステーキはどちらもグリルコーナーにて目の前でお作りしたものをご提供しています。
ご堪能いただけたようで嬉しく思います。
お荷物のお預かり代500円は、冬シーズンはスキーや雪遊びでお荷物量が増える関係上、恐れ入りますが頂戴しております。
誠に恐縮ですが、ロッカーのお荷物の出し入れは忘れ物がないか十分にご確認の上お預けいただくよう皆様にお願い申し上げております。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
今回ご指摘下さった内容はホテル各セクション担当スタッフとも共有し改善に努めてまいります。
これに懲りずまた当館をご利用いただけましたら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(4名定員)【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 17:20:15

露天風呂が良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年12月26日 15:20:04

この度はエンゼルグランディアにご来館いただきまして誠にありがとうございます。当館の大浴場をご満喫いただけたご様子で何よりです。当館は単純温泉でいわゆる温泉らしい匂いや質感をお楽しみいただけるお風呂ではございませんが、そのぶんお子様やお肌の敏感な方でも長時間お楽しみいただけます。その他の面で何かお気に召さない点がございましたでしょうか?ご滞在中は何かございましたらお気軽にスタッフまでお申しつけいただければと存じます。今後も皆様により快適なお時間のご提供ができるようスタッフ一同精進してまいりますので、またぜひ当館へのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリーお子様歓迎】3歳~未就学児1000円小学生3000円!バイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月31日 21:37:39

部屋が汚くて古い、網戸も五百円玉位の穴空いていて汚いし最悪で、なるべくそういうところを見ないように気をつけて、過ごしました。
野外プールも最悪で、夕方からだったので少し外が涼しくてなのに水が氷水位冷たくて風邪ひくかと思い直ぐやめました。
外がもう涼しくなっているのだから、もう少しお湯を足してくれるとか?
お金を取る前に時間も併てきちんと説明が欲しかったです。
お金払ってから、1時間無く終了時刻だとか、水が冷た過ぎて遊べないとか、ちょっとヒドイと思いました。
食事もクソマズくて本当に最低でした
絶対に二度と行きません。
夏休みの旅行が嫌な思い出になりました
悔しいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年09月04日 10:39:10

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず大変ご不便お掛け致しました。
屋外プールは温水ではないため、水は外の気温に影響し冷たくなります。営業のお時間につきましてもこちらかのご案内が無く大変ご不便お掛け致しました。営業時間につきましては、ご案内の表示がございますのでお客様の同意の上お支払い頂き、ご利用頂いた事と受け止めておりますが、こちらのご案内が足りずに申し訳ございませんでした。南雲

ご利用の宿泊プラン
【夏休み☆ファミリー人気No.1】ホテルイベント券付!バイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月21日 11:46:35

ご飯は種類がたくさんで、何を食べてもおいしいし最高でした。部屋食もゆっくりできてよかった。
ただ、とにかく施設内は混雑、すれ違うのもやっとな感じ、コロナ対策は全然ない状態、混雑の割りにスタッフが全然少なくて、待ち時間もすごく長いただただ疲れました。人数制限やイベントも事前予約制にするとかできたらいいのに…
部屋も埃が溜まっているし、虫の死骸はそのままだし…
値段もそこまで安くないので、期待していた分、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年08月22日 09:39:16

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お食事をお褒め頂きお楽しみ頂けたご様子で大変嬉しく思います。
当館は夏休みシーズンがお子様連れのお客様に人気なシーズンのため、大変多くのお客様にご利用頂いております。また、当館では新型コロナウイルス感染対策としまして、バイキング時の手袋、マスク着用、エレベーターやカウンター等各所への消毒の設置、来館時の検温、消毒等を行わせて頂いております。併せまして館内ではお客様へはマスクをしての移動をしていただいております。
イベントの事前予約に関しましてはトラブルを避けるため、当日予約のみとなります。
お部屋の汚れに関しまして、清掃が行き届いておらずに大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました部分の改善を検討して参ります。またのご利用お待ちしております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【夏休み☆お日にち限定】3歳~未就学児1000円小学生3000円!バイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

maa4372さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

maa4372さん [20代/女性] 2022年05月02日 20:55:58

GW混雑時に利用しました。
チェックインは30分前から密でごった返しでも何も対処は無く、感染対策所の話じゃなかったです。

お部屋はマンションリノベーションとのことで、温泉感皆無の1K賃貸部屋のようでした。
前日泊まられてた方のおもちゃはそのまま。
きちんと掃除されてるのか不安になり部屋の移動をお願いし、そこは丁寧な謝罪があったので良しとして。

食事会場、エレベーターは行列ばかりで人人人。
密を避けて部屋ブッフェを選んだが、
結局密状態の食事会場で料理を容器に入れ、重いカゴを持って遠い部屋まで運ぶのは手を繋いで歩く小さい子連れには辛い…。

後々になって部屋食ブッフェはアルコール注文できないと言われ、コンビニで缶ビールを買いました。生ビールを断られた温泉宿は初めてです。チェックイン時に部屋食ブッフェについて詳しく教えて欲しかったし、一つだけ教えて貰った事が「ブッフェは1回取りに行ったら再度取りに行けない」と言われて会場食と値段が変わらないのに疑問だなと思って、再度食事スタッフに確認したら結局時間制限はあれど取りに行けた。フロントの方がプランをきちんと認知せずろくに説明をしないのはどうなんだろう…。勿論布団敷きは自分ですし、混みすぎてフロントに内線が中々繋がらない。子供歓迎の宿と謳ってたので期待してたものの、ファミリールーム的なお部屋ではない和室は、例え子供が居てもオムツのゴミ箱や子供用品(子供椅子など)は全く無かった。

お部屋食ができるプランなのに部屋のテーブルは小さすぎて、追加でテーブルを用意して貰ったがそれまた簡易的な小さいテーブルでガタガタ…。
せっかく温泉にお泊まりに来たのに、
ガタガタ鳴る簡易テーブルで容器に入れた冷めてる料理を食べ、缶のお酒を飲んでいたら虚しくて、正直家の方がいいと思ってしまった。星1つの所だけど、子供向けイベントがある事、縁日スタッフと部屋移動をしてくれた女性スタッフが親切でしたので星2つに。リピはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年05月05日 10:46:21

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。ゴールデンウィークの大切なご旅行に数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、お客様にご満足いただけるお時間をご提供する事ができず、誠に申し訳ありませんでした。長くご滞在されるお部屋にて前のお客様のおもちゃがそのままだった事でご不安をいただかれるのは当然の事と存じます。お部屋のご移動でお手を煩わせてしまったものの、スタッフのご対応にご寛容いただき心より感謝申し上げます。清掃とチェックの強化を行い、再発防止を徹底してまいります。お部屋deビュッフェをではご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。コロナ以前はバイキングは会場内でのみのご提供でしたが、コロナとなりお客様のお声が多様化する中で、より皆様のお声にお応えできるようにとお部屋deビュッフェを開始いたしましたが、会場内でのマスクを外しての喫食を避ける目的以外にも様々な理由でお部屋deビュッフェをお選びいただくお客様が増えております。より皆様に快適なご環境でお食事をお取りいただけるよう、今後もスタッフ一同改善に取り組んでまいります。フロントからのご案内ではお食事会場でのご案内と情報のご共有ができておらずお客様をご困惑させてしまい、重ねてお詫び申し上げます。各スタッフ間での連携強化に努め、情報の共有をきちんと図ってまいります。当館のお部屋はお子様向けの備品グッズが予め備え付けのお部屋タイプがございまして、今回のお客様のご予約は通常の和室スタンダードタイプのお部屋でご予約いただいておりましたので、子育てグッズのご用意がございませんでした。ご予約の段階でも、より皆様にわかりやすい表記等ができるよう努めてまいります。今回のご旅行では「家の方がいい」と思わせてしまいホテルとしても非常に悔やまれる思いでございますが、当館のイベントをお楽しみいただけた事でまだ救われた思いでございます。ご来館いただく全てのお客様に、ご満足いただけるお時間のご提供ができるよう、ホテルスタッフ一同精進してまいります。貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】選べるバイキングorお部屋deビュッフェ!春休みも対象☆カップル、夫婦、家族旅行に♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みーまー9363さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

みーまー9363さん [30代/女性] 2021年12月13日 14:13:06

チェックインの際フロントの方の声が小さすぎて何を言っているのか分かりませんでした。
そして子育て応援ルームにも関わらず部屋に小さなネジが4本も置いてありました。しかも一歳の子供の届く場所にあり口にいれていて気づいたのですが…誤飲する所でした。本当に怖い思いをしました。謝罪はありましたが正直それだけ?という感じです。料理も口コミが良かったのでとても楽しみにしていましたがあまり口に合わず…グリルコーナーの方が無愛想で怖かったです。
クリスマスクエストは5歳の娘がとても喜んでしていました。子供達はとても喜んでいましたがなんだがとても残念な気持ちになりたした。上の子はまた来たいと言っていましたが考えものです。あと入口のアルコールと検温の場所にスタッフが立って声がけしないと意味ないかなと思います。してない方も多々いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年12月17日 16:39:59

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながらご宿泊いただきましたお部屋にねじが4本落ちていた件に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
原因は清掃不備ではございますが、絶対にあってはならないことだと深く反省いたす所存でございます。
ましてや小さなお子様もいらっしゃり、万が一のことを想像いたしますと、本当に背筋が凍る思い位でございます。
またお申し出があった際の対応も不十分だと反省いたします。
またグリルコーナーのスタッフの対応に関しましては、レストランスタッフのみならず、全スタッフに今一度サービス業であるという認識を再度徹底し、正面玄関の検温・消毒のスタッフ配置も社内で真摯に検討してまいります。
今後このような事のないよう十分注意を図ってまいりますので、是非また越後湯沢へお出掛けの際は当館にお越し下さいますよう、心よりお待ちいたしております。
重ねまして、今回の件、誠に申し訳ございませんでした。

フロントチーム支配人
吉井 浩

ご利用の宿泊プラン
【新潟県民限定】秋特別プライス☆1泊2食付8,000円~!(幼児1,000円、小学生5,000円)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

サービス2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月19日 15:46:16

近隣に所用があり、各部屋風呂付きのため利用しました。このご時世ですから大浴場には行けません。各部屋にシャンプー・リンスをそれぞれ置いてほしいです。
館内、コンビニなどで若い方の集団がマスク未着用にもかかわらず誰も注意してくださらず、気持ちが悪かったです。
入口に検温消毒があれば良いのではなく、新しい宿泊様式をしっかり見極め、取り入れることがこれから必要なのではないかと思いました。
松葉杖なのに駐車場の相談をしても奥へ行くようにと言われました。他所は身障者用に案内されます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年03月19日 19:21:53

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待にお応えできず、大変申し訳ありませんでした。当館では大浴場のみならず各お部屋にもシャンプー、リンスをご用意しておりますのでご安心いただければ幸いでございます。コロナ禍において、当館では国の定めるコロナ対策ガイドラインに準じ、実施してはおるものの、施設側のみならず、お客様側のご協力なくしては成立しない施策もまだまだ多いのが現状でございます。チェックインの際の案内のみならず、ご滞在中のお客様にもお声がけ等を継続してまいります。また、駐車区画ではおもいやり駐車スペースを設けておりながら、ご案内の際に配慮が足りず、必要としている人にご利用いただけなかった事、本当に申し訳ありませんでした。お客様一人一人にあわせた、本当の意味でのおもてなしが実施できるよう、スタッフ一人一人が一から見つめなおし、研鑽を積んでまいります。厳しいご指摘のお言葉は、そのままご期待の裏返しであると勝手ながら捉えさせていただき、改善に注力してまいります。貴重なご意見本当にありがとうございました。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【スキー☆お部屋おまかせ☆1泊朝食】17時以降のレイトチェックインでちょっとお得に♪
ご利用のお部屋
【【限定プラン専用】お部屋タイプおまかせ(禁煙・最大5名版)】

サービス2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月30日 20:34:20

土曜日に宿泊。
ファミリーが多くて、どこもごった返していた。
チェックインも30分近くかかり、
風呂場、食事会場も子供達が大声で走り回っており、コロナの感染対策が十分されているのか疑問になりました。
食事もこれと言って特徴はなく普通のバイキングでした。
お部屋もマンションの一室といった印象です。
お風呂については健康ランド風で眺望も期待できなかったです。
現時点で再び利用したいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2020年12月01日 16:36:47

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。当館は「ウェルカムベビーのお宿」としてミキハウス子育て総研様より認定をいただいており、子育て応援リゾートホテルとして、多くのお子様連れのお客様よりご支持をいただいておりますので、週末は、おかげ様でご家族連れのお客様で大変賑わっておりましたが、かえってお客様にはお食事や大浴場、チェックインにおいて、混雑によりご不便をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんでした。コロナ対策においては皆様のご協力に委ねる部分も多いのは事実ですが、施設としてわかりやすい掲示や、お願いを心掛けてまいります。当館は元々リゾートマンションとして建設された建物の一角をホテルとして営業をしておりますので、お部屋がマンションの一室といったご印章をお持ちいただいたのはおっしゃる通りで、皆さまよりご家庭のように寛げるといったお声を多くいただいております。大浴場も含め、お客様のご希望に沿ったご滞在や施設がご提供できず、申し訳ございませんでした。今後もより良いお時間を皆様にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。貴重なご意見の数々、ありがとうございました。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

107件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ