風呂5
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月21日 11:46:35
-
ご飯は種類がたくさんで、何を食べてもおいしいし最高でした。部屋食もゆっくりできてよかった。
ただ、とにかく施設内は混雑、すれ違うのもやっとな感じ、コロナ対策は全然ない状態、混雑の割りにスタッフが全然少なくて、待ち時間もすごく長いただただ疲れました。人数制限やイベントも事前予約制にするとかできたらいいのに…
部屋も埃が溜まっているし、虫の死骸はそのままだし…
値段もそこまで安くないので、期待していた分、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年08月22日 09:39:16
-
この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お食事をお褒め頂きお楽しみ頂けたご様子で大変嬉しく思います。
当館は夏休みシーズンがお子様連れのお客様に人気なシーズンのため、大変多くのお客様にご利用頂いております。また、当館では新型コロナウイルス感染対策としまして、バイキング時の手袋、マスク着用、エレベーターやカウンター等各所への消毒の設置、来館時の検温、消毒等を行わせて頂いております。併せまして館内ではお客様へはマスクをしての移動をしていただいております。
イベントの事前予約に関しましてはトラブルを避けるため、当日予約のみとなります。
お部屋の汚れに関しまして、清掃が行き届いておらずに大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました部分の改善を検討して参ります。またのご利用お待ちしております。南雲
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み☆お日にち限定】3歳~未就学児1000円小学生3000円!バイキングorお部屋deビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂5
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月13日 23:02:55
-
はじめて利用しました。
禁煙、喫煙の選択肢のないプランでの予約だった為、仕方がなかったのかもしれませんが、泊まった階がタバコ臭く、部屋もタバコ臭く、それがとても残念でした。その他、部屋は広く、送迎もあり、お風呂もたくさんあり、ご飯も美味しかったです。
ただ部屋の臭いだけが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2019年10月14日 11:09:49
-
この度はエンゼルグランディア越後中里にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテル、旅館の中から当館をお選びいただき、お部屋の広さやお食事の内容、大浴場の種類など、お褒めいただいたにも関わらず、タバコのニオイでご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。ご宿泊いただいた洋室ツインタイプのお部屋は、おっしゃる通り禁煙設定がないため選択は出来ず、全室が喫煙可能なお部屋タイプとなっており、ニオイのご指摘をいただく事もございます。ご要望をいただければ事前に消臭のご対応をさせていただいている他、完全禁煙のお部屋タイプもご用意がありますので、もし次回お越しの機会がございましたら、ご検討いただければ幸いです。皆様がより快適にお過ごしいただける宿泊環境の構築を目指し、日々精進してまいりますので、ぜひまたエンゼルグランディア越後中里へのご来館をお待ちしております。
支配人 小野塚
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天☆スパルタンレース】ポイント10倍!会場送迎&嬉しい特典付♪夕食バイキング付プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン(3名定員)】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yuiemi150319さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- yuiemi150319さん [40代/女性] 2018年11月06日 23:55:02
-
10年間、毎年数回来ていますが、今回はショックな旅でした。まず、カニがなくなっていた。カニを食べたくてこのホテルを選んでいました。カニが食べたい人はそんなにメニューの種類豊富じゃなくてもいいんですよ。カニを食べたい人だけ、少し高めの設定にして番号札を見せる人だけにカニを提供するとか、お客さんが選べる工夫をして欲しかったです。楽しみがなくなってしまい、ここのホテルが一番!っていうのがなくなってしまいました。しかも、大好きな梅ゴボウは夕食にも朝食にも出なかったし、料理の補充が遅くて、朝食に肝心なお味噌汁と鮭が食べられませんでした。家族全員、帰りは無言になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2018年11月07日 08:30:14
-
いつもエンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ホテル専用のアンケートをお書きいただき、大変嬉しく思います。
今回は、カニの提供がなく、ご家族皆様がショックで残念な思いのご旅行をさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご提出いただいたアンケートのお礼のハガキにも書きましたが、漁獲量の減少や近年の燃料費高騰等の原因によりカニの価格が高騰し
1.カニを提供し品数を減らす。
2.宿泊代・食事代を値上げする。
3.カニをやめて品数を維持し、他のメイン料理に変更をする。
この3つの中から、苦渋の選択により3.を選び、5月11日夕食からローズトビーフに変更を致しました。何卒、ご理解とご了承をお願い申し上げます。
また、大好きだった梅山牛蒡については、日替わりでご提供をしております。梅山牛蒡がない日には「やまくらげ」をご提供をしております。カニの件と合わせてご了承願います。
尚、売店では10月人気商品第4位として販売をしております。
更に、料理の補充が遅くて、お味噌汁と鮭が食べられなく、重ねてお詫びを申し上げます。
yuiemi150319様の朝食における、数々の不愉快な思いをさせてしまったことを真摯に受け止め、今後のホテル運営の改善に役立ててまいります。
次回、yuiemi150319様ご家族の皆様に、お会いできる日を楽しみにしております。
総支配人 倉片 文男
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋☆平日限定☆新宿⇔ホテル往復直行バス付♪】お子様1000円~!和洋中約60種類バイキングプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【バスプラン専用お部屋タイプおまかせ(首都圏版)】
風呂5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月17日 14:18:43
-
ハード面は整っているのでまたお世話になると思うのですが、あえて改善するべき点としての書き込みです。ホテルのスタッフ方にも伝えてあるのでこの書き込みがされることはご承知のことと思います。朝食後、温泉に入ってからすぐチェックアウトするため荷物をまとめ、あまり好ましいことではないのは分かっていたが、すぐ部屋を後にできるよう荷物の上に携帯、腕時計、財布を置いて温泉へ。温泉から部屋に戻るためエレベーターを降りると清掃の準備でリネン等のカートが廊下にごっそりと用意されていて、なんと自分の部屋のドアが開放されており驚き。ドアを開けるとすぐ持ち出せるよう自分のスニーカーと荷物がスタンバってるので、チェックアウト後と勘違いするような状況ではありません。しかもドアが開放されている自分の部屋の周りには誰もスタッフはおらず。サッと荷物を持ち去れる状況にゾっとしました。近くにスタッフが見当たらないので仕方なくチェックアウトに向かい、対応したフロントの女性にこの事を伝えるも、事の重大さからすぐ上席を呼んでお詫びがあるかと思いきや、あまり事を重く見ている雰囲気はないので「書き込みしましょうか?」と申し上げると、なんと「そうしてください。上司には伝えておきますので。」と、事の重大さの認識は無いようです。支配人のお名前を伺ってホテルを出たので、チェックアウト後にでも支配人から携帯にお詫び連絡があるのでは?とも思ったが未だ何の連絡も無く。果たして上司に伝わっているのだろうか?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2018年05月18日 11:01:24
-
この度は、エンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回、チェックアウトをする前のお部屋に、清掃担当者がドアを開けてしまい、更に荷物があるにもかかわらず開けたまま放置する失態をし、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
調査をしたところ、スタッフの単純なミスであった事が判明しました。
しかし、単純なミスであったとしても、有ってはならないことですし、信頼をしてご宿泊をされているお客様との関係が崩れてしまう出来事だったと、深く反省をしている所存でございます。
清掃担当者で行うミーティングにおいて、この件に対する厳重注意と対策の議論を致しました。
更に、フロントスタッフの言動により、不愉快な念を増幅させてしまい、重ねてお詫びを申し上げます。
本来であれば、私又は責任者がその場で直接お話を伺い、謝罪をすべきところ、それができなかったことにも反省をしております。
また、フロントスタッフが事の重大さに気付かずにいたことも問題があります。何かしら起こった問題に対する、スタッフの認識について、更に教育と指導の徹底をさせていただきます。
尚、この件について、フロントの責任者への報告は上がっておりましたが、私への報告が滞っておりました。
情報共有においても問題がありましたので、今後小さなことでも各部署が共有できるシステムを、構築ができる体制を整えてまいります。
今回、ご指摘いただきたことに感謝をすると共に、今後皆様が安心をしてお過ごしができ、ご満足ができる施設作りに励んでまいります。
次回、お会いできる日を、楽しみにしております。
総支配人 倉片 文男
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス/1人旅(1泊朝食)】露天風呂付温泉24時間営業&越後湯沢駅~送迎有(全館Wi-Fi対応)
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
風呂5
茂平01さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 茂平01さん [40代/男性] 2015年10月13日 10:09:50
-
立地、食事、お風呂は全く問題なく、
むしろあれだけの巨大ホテルで良く回しているなと感心しました。
フロントスタッフ、レストランスタッフの方々も良く周りを見て、
適切な対応をされていたと思います。
食事は夕食、朝食ともに種類、量、質、申し分ないですね。
美味しかったです。
お風呂はお湯がぬるいかなと思いましたが、
のんびりと入れるのが良いですね。
湯船に入る際の手すりがもう一か所あると更によいなと思います。
ただ、お部屋に関してはかなりの不満が。
広さ、清潔さについては問題ないのですが、
チェックイン後の部屋に入った直後に、
「カメムシ」が8匹部屋を飛び回っていたのにはまいりました。
フロントにお願いしたり、自分たちで駆除したりしましたが、
お風呂、食事などで出かけて帰ってみるとまた5匹ほど入っている、
一切窓を開けていないのにこれですから、設備的に欠陥があるとしか思えないですね。
一度部屋に煙を充満させて外壁をチェックし、
漏れている部分が虫の侵入経路でしょうから、
きちんと修繕なりされることをお勧めします。
設備改善されるまでは、部屋に殺虫剤を常備するなどされても良いかと思いますし、
チェックイン時に虫についてインフォメーションをされても良いかと思います。
越後湯沢周辺の宿、古いところから御社のように新しいところなど様々利用
させて頂いていますが、ここまで虫に悩まされたホテルは初めてです。
大変申し訳ないですが、その分厳しい評価をさせて頂きます。
冒頭にも書きましたが、虫以外のことは満足どころかエクセレントと言いたいです。
ぜひ虫対策についてご検討いただき、楽天4つ星以上の評価にふさわしいお宿に
なりますよう応援させていただきます。
また機会がありましたら利用させてください。
この度はお世話になりました。
ありがとうございます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2016年01月10日 16:11:15
-
この度は大切なご旅行に当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
数々のお褒めのお言葉を賜りスタッフ一同嬉しく、光栄に存じますがお部屋に関しましてご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
越後湯沢は比較的自然の多い土地となっておる為、お部屋の中に虫が侵入することがございます。
更に秋季はカメ虫が増える季節となり、社内で対策を年々検討しておりますが大幅な改善が出来ておりません。
今回頂戴したご意見を参考にさせて頂き、皆様のご滞在がより快適なものとなりますよう引き続き対策の思索に努めて参ります。
ご満足頂けなかった部分があったにも関わらず、また機会があれば利用したいとのお言葉を頂き
身に余る思いではございますが、次回ご来館頂けた際には今回の挽回をさせて頂き、ますます皆様に愛される宿泊施設を目指しスタッフ一同尽力して参ります。
只今の季節はウィンタースポーツはもちろん、露天風呂からご覧頂ける雪景色はまさに絶景となり、旬の食材を使用したお食事もご用意致しておりますので季節を変えてのご来館もぜひご検討下さいませ。
またのご予約・ご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋☆2人旅カップルプラン】選べる夕食(和洋中60種バイキングorなかさと膳)&客室は広々72平米
- ご利用のお部屋
- 【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂5
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月08日 20:54:57
-
仕事の関係で当地域に来た際に宿泊しました。
部屋に入った際は綺麗な感じがしましたが、キッチン部分にある棚に前に宿泊した人の物と思われる使った歯ブラシが2つあり「え!」という感じでした。部屋数が多いので掃除なども大変だと思いますが不快にならない様にして欲しいです。
食事は評判通り満足できると思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年03月22日 19:25:22
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
私共の配慮が至らず、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
このようなご指摘がございましたこと、大変恥ずかしく思っております。すぐに客室清掃責任者と情報共有いたしまして、清掃の徹底を再確認させて頂きました。
しかし、お食事に関しましては、ご満足頂けたご様子で、安堵いたしております。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます
誠に申し訳ございませんでした。
フロント 宮崎
- ご利用の宿泊プラン
- 【スキー☆すべっ得】雪見温泉&バイキングで満足満腹!和洋中約60種類バイキングプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
風呂5
青森の菩薩さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 青森の菩薩さん [50代/女性] 2014年10月09日 17:57:38
-
シャトルバスの案内や時刻表も掲示がなく、シャトルバス運行終了後に越後湯沢に着き駅員さんにホテルまでの交通手段を訪ね、電車で行く無人駅でタクシーもなく最悪でした。部屋は高速道路沿いで一晩中車の騒音が響き眠れませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年10月13日 12:00:16
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、口コミについてもご投稿頂きありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の際は交通手段について・客室の騒音について大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、越後湯沢駅西口徒歩2分のところに
「エンゼルグランディア越後中里駅前案内所」という施設を設けており、越後湯沢駅⇔ホテル間の無料送迎はそちらから運行しております。
ご宿泊頂いたお日にちは平日ですので、案内所発の便は朝9時より12時を除く毎時00分に運行しており、最終便は18時となります。(14時・16時便は事前予約要)
当ホテルの楽天トラベルページ上では運行ダイヤを記載しておりますが、駅構内・駅前周辺には案内表示がございません。
ホテルパンフレット、HP等をご覧になっていない方でもスムーズにバスをご利用頂けるような親切・適切な案内方法について再考させて頂きたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
また騒音につきましては、よくご指摘頂く部分の一つでございます。
交通量による変動はありますが、窓の施錠、ご案内するお部屋等実際の騒音を検証の上対策を講じたいと思います。
この度は貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
フロント 冨士岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋☆朝食バイキング付】深夜チェックインOK&温泉24時間営業!5,300円~♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
風呂5
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月20日 20:54:50
-
ふれあい動物園とアスレチックコーナーについて。
アスレチックコーナーは炎天下の中に置いてあり、表面が非常に熱くなっておりました。そばに立て看板があり、「靴下着用」を促していましたが、イベントカウンターで伝えるべきではないかと思います。
ふれあい動物園では、大きな黒い犬がインコらしき鳥を加えてゲートから出てきました。何をするのかと思ってみていたら、食べ始めました。びっくりして係りの男性に伝え、対処して頂きましたが、聞いてみると、その鳥は既に死んでいたようで、その原因は動物園内にいたオオカミが襲ったらしいです。それで、そのオオカミはというと、誰でも近寄って行けるような形でひものようなものでつながれているだけでした。非常に危ないと思いました。とてもふれあい動物園ではないと思います。自分達の子供に何もなくてよかったと心の底から思っています。それ以外はすべて大満足でホテル内のアンケートにもそのように記入し、総支配人からお礼のはがきを頂いたのですが…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年08月30日 17:16:47
-
この度は、ご回答が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。
まず、炎天下におけるスライダーを使用する場合の靴下着用を、イベントカウンター及びフロントカウンターの担当者へ徹底を致しました。
次に、ふれあい動物園での件でございますが、動物園担当者に事実確認をした結果、オオカミが飛び出したインコを襲ったことが事実であったと判明致しました。例え、野生で育っていない人懐こいオオカミだとしても、この様な事例が発生したことは非常に残念であり、報告を受けていなかた私も責任を感じております。お子様達を含めお客様に何の被害もなかったのは、救いだったと思います。
即刻、人目に触れない場所に隔離をいたしました。
来年のふれあい動物園実施については、危険な動物を排除するか、若しくは中止も視野に入れ、担当者を含め議論をする予定です。
今回の件では、不愉快な思いをさせてしまい、心よりお詫びを申し上げます。
次回、皆様にお会いできることをお待ち申し上げております。
総支配人 倉片文男
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得☆お日にち限定】幼児1,000円、小学生3,000円!和洋中約60種類バイキングプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂5
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月29日 03:45:59
-
バイクツーリングでも使用しますし、スキーでも使用します。
だが、マネージャー的な方が、お出になり最終的にはフロントに近い場所に置けましたが
イヤイヤ的に指を差しあそこへ置いてってってのは、どうでしょうか!
それとかバイクで来ては困るのでしょうか。
出来たら雪のシーズンが終わったらならば、バイクを置けるスペースフロント周りを提供して頂くと嬉しいのですが。
2輪車なので盗難やいたずらがしやすい為、出来ればバイクスペースをフロント周りに置いてもらいたいのです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年04月30日 15:29:39
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
バイクの置き場所に関しましてご案内が不十分となり、ご不快の念をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
現状ではバイク専用置き場が無いため、基本的には車と同様のご案内を致しております。
また、雨などの場合には雨がかかりにくい場所をご案内するなど致しておりますが、スペースが十分に無く、またフロントとも近い場所とは言えない状況でございます。
今回のご指摘を元に社内で早急に検討致しまして、極力ご迷惑をおかけいたしませんよう改善を目指してまいります。
いずれに致しましても、現時点では改善のご報告が出来かねますこと、重ねてお詫び申し上げます。
次回以降はこのような事がなく、最後まで快適にお過ごし頂けますよう努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得GW直前割☆幼児1,000円、小学生3,000円】和洋中約60種類のバイキングプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
風呂5
くっちゃん0729さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- くっちゃん0729さん [40代/女性] 2014年03月29日 00:07:35
-
3月23日に宿泊しました。子供が雪上運動会が気に入り今回で3回目です。
サービス面はよく、食事に多少の待ちがある他はとても良かったです。
ただ、残念な事に今年の雪上運動会は、去年より種目が増えて時間が押していたせいか、最後の宝さがしのくじが真中に固まっていて(去年は□の枠にまばらにばらまかれていたのに)
なおかつ、宝さがしのスタートの時間が、幼稚園、小学生、大人と各10秒差のスタートで、低学年の我が子は幼稚園児と変わらないくらい背も小さく、一番端にいたせいでくじは1枚も取れず、ただ10円のお菓子が1つだけでした。
宝さがしを楽しみにしてる子供が多いと思うので、時間を押して雑になるのなら初めから種目を減らす。そして、時間差のスタートも低学年、高学年に分ける。もっとくじをまばらにするなど来年はうちの子みたいな子が出ないように考えてもらいたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年04月13日 16:56:26
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、雪上運動会を特にお気に入りいただき、当ホテルへ何度もお越しいただいておりますこと重ねて御礼申し上げます。
そのなかで雪上運動会につきましてご指摘を頂くことがございましたこと誠に申し訳ございません。
今回の内容はイベントスタッフと共有をさせて頂きまして、今後の運営の参考にさせていただきます。
いずれに致しましても、ご不快の念をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
また、お越しいただく際にはご滞在をご満足して頂けますよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定☆スキーすべっ得冬得☆平日限定】幼児1,000円、小学生3,000円!バイキングプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム】】
風呂4
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月05日 14:45:07
-
早めにチェックインできます。
ホテルカウンターでは荷物預かりサービスは行っておりません。
食品の品質が悪化した。
過去に何度もこのホテルに宿泊しましたが、今回の経験を経て、このホテルには二度と泊まらないと思います。
Google translate- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年03月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2024年03月06日 19:35:29
-
いつもエンゼルグランディア越後中里をご愛顧くださいましてありがとうございます。今回は早めにご到着され、チェックインの時間までスキーやスノーボードを楽しまれたのでしょうか。私どもでは当日8時からチェックイン前のお手続きを承っており、スキー含め午前中からご滞在を満喫されたいというお客様から好評を賜っております。しかしながら今回のご宿泊では、お客様の満足に足るご滞在のお手伝いができず申し訳ございませんでした。
私どもでは、スキーシーズンのお手荷物の収納場所として、フロントと同じフロアにコインロッカーをご用意してございます。また、こちらに入りきらない大きなお荷物に関しましては、併設のクロークにて有料でお預かりも承っております。そのほか各お部屋ごとにチェックインからチェックアウトまで無料のスキーロッカーも備えておりますので、お手荷物の数や用途に応じてお使いいただければ幸いでございます。
お食事面につきましてもご期待に添えず心苦しく存じます。レストランならびにバイキングメニューに関しましては、昨年12月にリニューアルしたもので、まだまだ改善の余地があるものと考えております。
今後も少しづつではございますが、より多くのお客様の快適な滞在のお手伝いのためのサービスの提供の拡充・改善を図ってまいりますので、これに懲りずお近くにお立ち寄りの際にはご利用を検討いただけますと幸いです。このたびはご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】うまさぎっしり新潟県産食材満載!ホテル自慢の大人気バイキングプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】
風呂4
mikamika0415さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- mikamika0415さん [30代/女性] 2024年02月23日 14:47:37
-
10ねん前くらいから4回目くらいです。どんどんクオリティが下がっています。もう行かないかなというコスパになってしまいました。外国人向けという感じなのかな?
ビュッフェのリニューアルを楽しみに行きましたが、料理のクオリティが上がったわけではなかったです。内装きれいにしたけど煙がこもって換気がだめだった。客数に対して料理が少ないため、行列になったり、席数が多いだけで道が狭く通りにくい。料理は本当に他のホテルのビュッフェを比較すると普通以下かなという感じで残念です。他の評判のいいビュッフェホテルを見てほしいです。ビュッフェが自慢なら頑張ってほしい。とゆうのも、かなり前に行ったときはいくらのかけ放題もあって感動したんだけどな、、。そんなものはない。
なので価格が合いません。
日本人には合わない価格。
4歳の子が13500円くらいしました。多くの子連れホテルが添い寝プランを用意している中、びっくりです。メールをしたと言われましたがチェックアウトのときに気づきました。添い寝だと思い込んでました。本当にびっくり。大人も一泊2人で55000円くらい。びっくり。どこのサービスに払ったんだろうという感じ。楽天の15000円クーポンがあったからギリ行ったけど子ども料金が想定外。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2024年02月24日 12:43:56
-
mikamika0415 様
このたびはご満足に足るご宿泊をお手伝いできず申し訳ございませんでした。
まずはご期待を寄せてくださっていたお食事について、お好みに合わなかったご様子を拝見し心苦しく存じます。時期的なもので仕方ありませんが、mikamika0415様の価格に対するご期待を下回るご評価となったことは、数あるなかからお選びいただいたところ残念でなりません。また、バイキングとなりますと繁忙期にはどうしても混雑しやすいお時間は出てまいります。私どもでも引き続きピークを避けたご利用をおすすめさせていただくなど、ご案内によって多少なりともお客様のお手伝いができればと思っております。一方でご不快な思いをされたにも関わらずリニューアルしたレストラン会場の内装についてお褒めの言葉まで賜り恐縮でございます。夕食でご利用くださったレストランは昨年12月にリニューアルしたばかりでございますので、今後とも率直なご意見を賜りますと幸いでございます。
また、ご出発の際のご精算内容に関しまして、驚かせてしまい申し訳ございませんでした。私どもでは多くのホテルと同様、3歳以上のお子様から幼児料金を設定しており、これと別に2歳未満のお子様については施設利用料のみ頂戴しております。今回請求させていただいたお子さまのご料金については、大人の50%で他のお客様と同じ料率でございました。なお、ご予約に関する内容の確認などは、通常緊急性がない場合、ご到着前のお客様へのお電話は控えさせていただくことが多く、今回もそれに代わりメールでご連絡させていただいたのかと思います。しかしながらご申告いただいたにも関わらず、チェックインの際の人数確認が誤っているでございましたら、こちらの落ち度でございますので、重ねてお詫び申し上げたく存じます。
このたびは貴重なご意見の数々を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。あわせてエンゼルグランディア越後中里へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食】夕食はレストラン「苗場山」でバイキング、朝食はレストラン「かたくり」でどんぶりビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月23日 09:32:43
-
今回記念日の旅行に選びました。子育て応援ホテルということで3歳児と0歳児がいても楽しめるかな?と旅行の日をとても楽しみにしていました。まずホテルに入った時お土産屋さんとバスの方かドアマン?の方かわかりませんが立ち話をしていて挨拶のひとつもないことにびっくり。午前についたのですが最初の受付のお姉さんはとても愛想も良く素敵な対応をしてくださいました!しかし15時のチェックインのときは温泉の時間や場所の説明などもなく今までたくさん旅行をしてきましたが初めてのことで戸惑いました。ホテル全体暗い感じで(オフシーズンだから仕方ないのでしょうが)やはりホテルの方からの挨拶はほとんどありません。ご飯の会場では我が子がグズってしまい近くのお年寄りにずっと聞こえるように文句を言われていて、こちらがうるさくしてしまっているので言われても仕方ないですが、申し訳なさ過ぎてひたすら立ってあやしたり会場から出てあやしたりでほとんどご飯も食べれず悲しい思いをしました。お部屋でバイキングの文字が消えていたのでもうできないのかなと思っていましたが、やってる方がいたので出来るのならチェックインのときに案としてみんなに案内してくれればいいのになと感じました。きっと土日に宿泊すれば縁日などもあり楽しめたのでしょうが、今回は平日だったため良い思い出が出来ずに残念でした。温泉は気持ち良かったです!次は雪のシーズンや夏や土日など、子供達が多いときに利用したいです。今回はすいていたのでわが子達が悪目立ちしてしまったかもしれません。夜も朝もお年寄りからの嫌な視線や文句を言われ全然食べれませんでしたが、料理の種類も多く美味しそうなものがたくさんありました。次はゆっくり食べたいです。子育て応援ホテルと謳っているからにはもう少し挨拶や声かけなど最低限でもしてくれたほうが活気が出て良いんじゃないかなと思いました。普段こういった口コミは書きませんが、せっかくの旅行が悲しい思い出になってしまったので書かせて頂きました。すみません。お世話になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年06月25日 12:44:33
-
この度は記念日という特別な機会に、数あるなかからエンゼルグランディア越後中里をお選びいただき、誠にありがとうございます。
一方で今回、特にサービス面でご期待に添えず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
フロントでは早い時間からレジャーや観光を楽しみたいというご要望を受け、チェックインを8時より承っており、そのタイミングで館内施設やお食事時間のご案内をさせていただいており、15時以降お部屋の鍵のお渡しの際は繰り返しとなり煩雑かと存じますので、改めてのご案内は控えさせていただいている次第です。
お客様に寄り添ったご案内を努めることで、皆さまにご負担をお掛けすることの無いよう見直しを検討してまいります。
また、『お部屋deビュッフェ』につきましても案内がご案内が不足しており、ご不便をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
こちらにつきましては、コロナ禍に対応する形で行っていたため、当該ウイルスが5類感染症に引き下げられたタイミングであいにく終了しておりました。しかしながら体調不良その他やむを得ない事情に限り特別対応が可能な場合もございますので、是非事前にご相談いただけますと幸いでございます。
私どもとしましてもお客様に寄り添い、先回りしたサービスをご提供できますようスタッフ一同精進してまいります。
館内イベントに関しましても貴重なご意見を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
2023年7月15日(土)から8月31日(木)の期間で『エンゼルサマーフェスタ』を、夏の大自然の中だからこそ楽しめる自然体験イベント満載で予定しておりますので、いただいたご意見を活かせるよう、各部署へのレビュー内容の共有を図ってまいます。
少しずつにはなりますが着実に皆様のご要望に近づけるよう、内容の改善を行ってまいりたく存じますので、再訪の機会をいただけますと幸いでございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【ファミリー0~2歳添い寝無料】ミキハウス子育て総研ウエルカムベビーのお宿認定ルームで旅行デビュー
- ご利用のお部屋
- 【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂4
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月09日 16:14:27
-
ビジネスで何回も利用しています。部屋、大浴場、設備は大変満足しています。しかし、毎回感じるのはチェックイン時に長時間待たされることです。特に今回は新人が1名でフロントでチェックイン客の対応していましたが、5分以上待っても終わらず、サポートするスタッフも奥に入ったまま出てこないことに対して非常にストレスを感じました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年05月12日 16:41:12
-
この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックイン時のスタッフの対応によってご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新人スタッフのトレーニングが不十分だった事はもちろんですが、新人は上の者に躊躇なくサポートを頼める・上の者は新人に目を配り適切にフォローする、という信頼関係が十分に築けていなかったことも大きいと思われます。このスタッフ一人の問題ではなく、フロントグループ全体の問題として捉え、改善に努めてまいります。
次のご来館の際にはご満足いただける対応ができるようスタッフ育成に力を入れてまいりますので、また機会がございましたらお越しいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【1人旅プラン(素泊)】露天風呂付温泉大浴場完備&駐車場無料(全館Wi-Fi対応)
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン(4名定員)【禁煙】】
風呂4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月18日 14:08:50
-
2連泊しました。本来チェックイン時に2日間の朝食夕食の時間帯を聞くそうですが、手違いで初日分しか聞かれませんでした。
翌日の朝フロントにその旨伝えられ、2泊目の朝食夕食はもう希望の時間がいっぱいとのことで、2日とも希望時間がとれませんでした。
6時半までに子を起こして朝食会場に連れていくのが非常に大変だったので2日目は…と思っていたため、手違いで無理ですというのは本当に残念でした。
施設全体は古いながらも清潔感があり、脱衣場には子ども用ドレッサーがあったり、ベビーソープなども充実していて、子連れにはありがたかったです。
部屋は、隅や壁際、空気清浄機の下部に埃が溜まっていたのがちょっとびっくりでした。
布団カバーには血のようなシミがついていました。
サービス面では、ゆきゆきランドの方はスタッフさん達も元気で優しく、チューブタイヤを押し出してくれる方は目一杯体を張ってくれていてとても楽しめました。
ホテルの方は、2日目の夕食会場が苗場山というところで、わたあめを作れることをその時に知りました。初日の谷川岳というところではそんなアナウンスなかったので、出る時にでも一声かけてくれればと思いました。飲み物を持って帰れることや、朝食後はクッキーを持って帰れることも2日目に会場が変わった後知りました。
また朝食時、お部屋でビュッフェの方が、お昼ご飯の分も持ち帰っているような会話が聞こえてきたので、モラルの低い方が多いのでしょうか。外国人の方でゴミをその辺に放置したり、脱衣場をスリッパでウロウロしたり、刺青を入れてる方もいて、びっくりでした。
また2日目の夜は部屋に備え付けのオイルヒーターから焦げ臭い臭いがして、夜中に目が覚めた後臭いで寝られなくなりました。(ヒーター上には何も置いていません)
子どもが寝ていたので騒ぎ立てたくなく、チェックアウト時にフロントでお伝えしましたが、「すいませーん」と平謝りだったのでよくあることなのでしょうか。全然眠れずヘトヘトで帰宅しました。
今回はゆきゆきランド目当てでここに決めたため、ゆきゆきランドには大満足でしたが、その他は残念と言わざるを得ませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月12日 16:44:09
-
この度は、エンゼルグランディア越後中里にご宿泊下さり誠にありがとうございます。
お食事の時間のご案内に不手際があり、連日お子様連れてのご予定に支障をきたす事になってしまい申し訳ございませんでした。
お部屋のヒーター(おそらくベースボードヒーター)の臭いにおかれては、寝られない程との事で臭いも強かったとお見受けいたします。
設備担当スタッフがその後すぐ点検を行い対処いたしましたが、その他ご滞在中の各所スタッフのお客様へのご対応も含め、お伺いする内容からも私共の配慮が足りておりませんでした。
心よりお詫び申し上げます。お部屋の清掃においてもお迎えするにあたり埃やシミがあることはあってはならないことであります。
これら全て重く受け止め、全スタッフへ業務の見直しと一人一人が真心こもったおもてなしで二度とお客様を残念なお気持ちにさせることがないよう
意識をもって取り組んでまいります。もう一度変わった姿をお見せするチャンスをいただけましたら幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー人気No.1】ゆきゆきランド券付ファミリープラン!家族旅行にオススメ♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月26日 12:46:47
-
決して三つ星ではありません。少しでもラグジュアリーを求める方は予約してはいけません。施設も古く、ホテルというより簡易宿泊所って感じでがっかりしました。
12月のハイシーズンに利用してしまいましたが、チェックイン・食事場所・エレベーターは完全にキャパオーバー。子供支援のホテルらしいですが、未就学児が泣き叫んでいても違和感のないようなお食事場でした。
とにかく、三つ星ホテルとうたうのはやめてください。星につられて予約する人もたくさんいると思います。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年12月26日 16:55:47
-
この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中より当館をお選びいただいたにも関わらずご満足いただけるお時間のご提供ができずに申し訳ありませんでした。少しでも皆様に快適にお過ごしいただけるよう改善を図ってまいります。一点だけご指摘の件で気になる点がございました。当館では決して三ツ星ホテルとしてラグジュアリーを売りにしておりません。ホテルとしてそういった記述は一切行っておりませんが、どちらをご覧いただいたのでしょうか?当館にてそのように記載している欄がございましたらただちに訂正させていただきますのでよろしくお願いもう差し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- DP【スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
りあまま47さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- りあまま47さん [30代/女性] 2022年07月30日 22:33:48
-
7/30に初めて一泊で利用しました。食事は思っていたよりも種類もあり、次々と補充され満足できました。
チェックイン時の係員の方の対応は大変良く丁寧で、好感が持てました。
しかし部屋は全く掃除がされていないのでは!?という程、埃が溜まっていたり髪の毛が落ちていたり、前の人のものと思われる忘れ物のゴミなどがそのままでした。
子供が喘息持ちなのでとても心配ですが、今からではどうしようもないのでこのまま寝かせます。
部屋が古いとか、虫が入るとかそのような問題ではないと思います。
掃除が行き届いていれば満足出来たのにと思うと残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年08月01日 08:32:46
-
この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。フロント対応、お食事に関しまして、お褒め頂き誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋の清掃が行き届いておらずに大変申し訳ございません。今一度見直し、清掃をして参ります。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。南雲
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み☆直前割】3歳~未就学児1000円小学生3000円!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂4
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月13日 00:35:05
-
子育てルームの和洋室ダブルの広いお部屋に宿泊しました。
夫と1歳の子どもと3人で2度目の宿泊です。
歩き始めた子どもが楽しめる広い部屋にしたのですが、とてもくさい。古いにおい?とタバコが混ざったような…禁煙ルームだったので残念です。
部屋の清掃も行き届いていないようでした。
子どもが指を挟みそうな引き出し等がたくさんあったり、子どもが触る低い位置にケトルがあったり、角がたくさんあったりと、子育て応援ルームだったので安心して行ったのですがもう少し上の年齢の子向けだったようです。
子ども椅子やバスチェアなどが置いてあることが子育て応援ルームということなのですね。
別館のお風呂はとてもよかったです。
オムツの子どもでも入浴できて、設備も揃っていてありがたいです。
ただ、露天風呂は外から丸見え…。すぐ下の畑からも、高速からも、向かいのマンションからも、余裕で裸が見えてしまうと思います。あまり落ち着かなかった…
食事は朝晩共に美味しかったです。子どもも喜んで食べていました。
子連れで時間制限があったのでゆっくり満足いくまで食べれず残念でした。次回は部屋に持ち帰るタイプにすればよかったです。
県民割でかなり安く泊まれたので
値段の割には良かったかなと思います。
1人8000円の価値があるかといわれると、、、。
安く泊まれる際にはまた利用しようかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年07月17日 11:08:54
-
この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お部屋にてたくさんのご指摘誠にありがとうございます。当館の子育て応援ルームはお子様向けグッズのおいてあるお部屋になります。当館公式ホームページにてご確認いただけますとわかりやすいかと思います。しかしながら、当館は子育て応援をコンセプトに様々な工夫を行っておりますが、今回ご指摘頂きました部分は当館のコンセプトに関して非常に大事な部分となりますので、参考にさせて頂き、改善を検討して参ります。
大浴場、お食事に関しまして、ゆっくりとお寛ぎ頂けずに大変ご不便お掛け致しました。
当館はお食事の混雑緩和のためお時間を分けさせて頂いております。
今後もお客様にゆっくりとお寛ぎ頂ける様にご指摘頂き増した部分も含め今一度再確認して参ります。
またの機会がございましたらご利用お待ちしております。南雲
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】34%OFF★72平米和洋室1泊2食8,500円~!土曜日も10,000円!
- ご利用のお部屋
- 【和洋室ダブルベッド付(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂4
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月27日 20:05:24
-
料理は美味しくいただきました。
お部屋は掃除が微妙でした。ソファーの下やトイレの便座等が汚れていました。
ですが、アメニティも充実していましたし、スタッフの方の対応はとても良かったです。
機会があれば、また利用したいと思っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年07月03日 14:50:51
-
この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず大変不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
しかしながら、スタッフの対応やアメニティの充実さをお褒め頂き誠にありがとうございます。次回お越しの際は今回のように残念なお気持ちにさせてしまわない様に清掃を見直し、改善して参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
南雲
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリーお子様歓迎】3歳~未就学児1000円小学生3000円!バイキングorお部屋deビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【和洋室ダブルベッド付(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
風呂5
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
客室玄関がとても臭く、部屋も髪の毛が落ちていて清潔感がまったくなかった。
部屋にコロコロがあれば自分で掃除出来たので、ぜひ置いて欲しい。
食事、アクティビティは子供は満足していました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご宿泊では清掃の不備によって不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
清掃担当と情報を共有し、再発防止に努めてまいります。
お子様には食事・アクティビティにご満足していただけたとのお言葉をいただけたことは嬉しく思えますが、なおのこと清掃不備で不快な思いをさせてしまったことが悔やまれます。
次回ご来館いただけた際には今度こそきれいなお部屋でご滞在を満喫していただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
今後ともエンゼルグランディア越後中里をよろしくお願いいたします。