楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:3739件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.12
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.31
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

107件中 81~100件表示

設備・アメニティ2

manho80さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

manho80さん [40代/男性] 2016年09月18日 10:44:06

フロントから清掃員に至るまで不思議な程笑顔が無い。すれ違っても挨拶もない。経営者が悪いのか、責任者の指導が悪いのか、お客様を気持ち良く迎え入れると言う意識が欠如している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2016年09月23日 11:31:44

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく、お越しいただいたにも関わらず、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ホテルという職業柄、接客に関してのご指摘はあってはならない事であると同時に、最も恥ずかしいご指摘でもあると心得ております。

また、今回頂いてしまったご指摘はもう取り消すことは出来ないので、
あえてチャンスと捉え、今後挽回できるよう努力する所存にございます。

この度は、お忙しい中ご指摘いただき誠にありがとうございました。

フロント 村山

ご利用の宿泊プラン
【秋☆週末限定連泊割引プラン】土曜日料金+3,000円でもう1泊♪(2泊3食付バイキングプラン)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月27日 13:43:31

夏フェス専用プランで一泊しました。
深夜に到着しましたが、快く迎えてくれました。
部屋は清潔でしたが、旧式のエアコンと扇風機のみで、少々暑かったです。冷蔵庫の冷えも悪く、フェス帰りに夕飯用に買ってきたコンビニの惣菜を温められるレンジがあれば…と思いました。
アメニティの種類も少なく、最低限のものだけです。
大浴場は2ヶ所ありましたが、可もなく不可もなく…という感じでした。
食事は朝のみバイキングでしたが、フレンチトーストが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年07月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2016年07月29日 17:07:44

この度はエンゼルグランディアにお越し下さいまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴したものの、お部屋の装備・備品やエアコンの効きに関しましてご不快の念をお掛けし大変申し訳ございません。
当ホテルは元々リゾートマンションとして建てられた為、室外機をつけることができず、一部のお部屋をのぞいて窓用エアコンを設置いたしております。外気を取り込んで冷風に変換するタイプとなっておりますので、効きが弱く感じられるとのお言葉を頂戴することもございます。すぐの改善が出来ない為、大変心苦しいお願いではございますが、扇風機との併用をお願いいたしております。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、アメニティに関しても貴重なご意見を賜りありがとうございます。改善に向け社内での検討課題とさせていただきます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 村山

ご利用の宿泊プラン
【フジロックフェス’16】専用プラン☆深夜送迎&温泉24h!和洋60種朝食バイキング付5,000円~
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月09日 04:44:55

ビジネスで4泊させてもらったけど、まずチェックイン時に清掃や入湯税に関することなど説明不足だった。
清掃は毎日してもらいたかった。
苗場山の酒を1泊に1本貰えるサービスは嬉しかった。
ベッドの材質が自分には合わなかったか少し硬くて毎日背中が痛くなり寝心地が悪かった。
シャトルバスの送迎が朝9時からしかなく、あと30分でも早くしてもらえると新幹線の時刻と丁度よくなるので少し遅いのが残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年07月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2016年07月24日 18:39:53

この度はビジネスでのご利用にエンゼルグランディア越後中里をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度はご不満の残るご滞在となられたことが悔やまれてなりません。
お部屋の清掃に関しては、チェックイン時にご説明を申し上げておりますがこの度は説明不足で大変失礼致しました。
当ホテルは客室係がいないため、2泊目の清掃につきましては行っておらず、長期滞在の場合には3泊目に清掃を入らせていただいております。ただし、ご希望の場合には清掃に伺わせていただきますので、次回ご来館の際にはお申し付けいただきますと幸いでございます。
また、リネンはご到着日に宿泊数分をお部屋に事前にご用意させていただいております。
シャトルバスの時刻に関しましてもご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。頂戴いたしましたご意見を参考に、今後の検討課題とさせていただきます。
梅雨も明け、本格的な夏休みシーズンを迎えた越後湯沢でございます。
緑に囲まれた当ホテルでまた日頃のお仕事の疲れを癒していただきますと幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 村山

ご利用の宿泊プラン
【春☆ビジネス/1人旅プラン】露天風呂付温泉24時間営業!素泊5,000円~♪越後湯沢駅~送迎有
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(3名定員)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2015年10月14日 14:09:08

ご飯美味しくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年11月13日 18:34:11

この度は越後湯沢の数ある宿泊施設より当ホテルへご宿泊いただき大変光栄でございますが、今回のご宿泊はご不満の残るご滞在となったようで、申し訳ございませんでした。
お夕食のバイキングはホテル提携レストラン「だんろの家」が作る特製スイーツを含め和洋中約60種のバイキングとなっており、地元湯沢産のコシヒカリに合わせたご飯のお供やグリルコーナー、寿司、カニの食べ放題など大変ご好評をいただいております。
ご宿泊いただきましたお日にちは今年の新米をご提供開始したばかりの時期でございましたがお食事がお口に合わなかったご様子は何より悔やまれてなりません。
頂戴いたしましたご意見を参考に調理長を中心とし、ご来館いただく全てのお客様に「食事が美味しかった」と仰っていただけるよう引き続きメニュー開発に尽力して参ります。誠に勝手なお願いではございますが、ぜひ挽回させていただきたいと存じますので、またのご来館をお待ち申し上げております。
フロント 村山

ご利用の宿泊プラン
【秋☆飲み放題付(エビス樽生&日本酒「苗場山」も♪)】1泊2食付8,800円~!
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hon158さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

hon158さん [30代/女性] 2015年02月02日 16:52:46

1泊で利用させてもらいましたが、部屋はワンルームマンションをリフォームした感じで掛け布団のカバーは髪の毛が何本も付いていたし、お菓子が布団の下から出てきたり、清潔感は感じられませんでした
かなりの人数が利用していたようですが風呂の脱衣所は狭くて混雑してるし洗い場は並ばないと使えませんでした
期待して行ったのですが、残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年02月06日 11:36:09

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご家族皆様でのスキー旅行で当ホテルをお選びしていただきましたが、数多くの客室清掃不備によりご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

このようなご指摘がございましたこと、大変恥ずかしく思っております。
すぐに客室清掃責任者と情報共有いたしまして、清掃の徹底を再確認させて頂きました。

いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

せっかく声をあげて頂きましたご指摘を無駄に致しませんよう、ご家族皆様のご旅行をサポートできるホテルを目指して改善に努めて参ります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

予約課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【スキー☆すべっ得】雪見温泉&バイキングで満足満腹!和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 21:39:56

小さな子供連れ専用、と認識すべきでした。夏休み中で大変混雑していました。①宿泊人数に対してエレベーターが少ない(階段で何度も降りました)、②食事時間が夜は20時開始、朝食が30分待ちと最悪でした(料理は良かったので残念)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年08月14日 11:42:40

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お食事内容中心にお喜びしていただきましたが、館内の混雑によりご不快の念をおかけすることになりまして大変申し訳ございませんでした。

エレベーターの混雑に関しましてもご不快の念をおかけいたしまして申し訳ございません。
お客様のご移動が集中する場合には、どうしても混雑するため、スタッフを配置して対応しておりますが、また至らぬ部分もございますので、引き続き改善に努めてまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後もご指摘を頂きましたこと、改善しながら快適におすごししていただけるホテルを目指します。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

予約課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【夏得☆プールで遊び放題】和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月21日 11:37:12

15時にチェックインしましたが、部屋の清掃が終わるまで20分程度廊下で待たされました。部屋の匂いが気になり、よく眠れませんでした。もう少し高くても清潔感のある宿を選ぶべきだったと後悔しています。食事だけはバイキングで大変満足していますがもう泊まることないだろうな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年07月25日 15:02:33

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

客室の臭いやご案内のお時間が遅れてしまいましたご様子で大変申し訳ございませんでした。

15時になりしだいお部屋をご案内しておりましたが、一部伝達のミスでご案内が遅れてしまった可能性がございます。
客室の匂いに関しましても確認をいたしまして改善を目指してまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

バイキングに満足して頂けたにもかかわらず、楽しいご旅行のお手伝いが出来なかったこと、大変申し訳ございません。
また越後湯沢へお越しの際には、当ホテルを宿泊先の候補としてあげて頂けるように努めてまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

予約課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【夏得☆お日にち限定】幼児1,000円、小学生3,000円!和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

設備・アメニティ2

かおりん7787さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

かおりん7787さん [30代/女性] 2014年04月20日 22:46:22

チェックイン時に10分以上も並び待ちました。平日なのですいていて3組がフロントにおり、2組が対応中。私どもの残り1組がひたすら後ろに並んで待っていました。
混雑しているのであれば、仕方ないと思いますが、窓口が4つあるうち2つで対応中で、残りの2つは空いているのに、小さい子供が2人もいたのでとても長い時間に感じました。
対応中のスタッフが他のスタッフを呼ぶなどの対応をしていただきたかったです。
しかし、お部屋に行くと、とてもきれいで広くびっくりしてしまいました。子どももとても楽しそうで走り回っていました。また、お風呂も満足でした。夕食、昼食ともバイキングでしたがキッズコーナーがあって子どもは大喜び。ソフトクリームやかき氷を作って大はしゃぎでした。食事のスタッフの対応もとても良いものでした。また、小さい子供がとても多くて、自分の子供が少しくらい騒いでも、あまり気になりませんでした。今まで外食したり、宿泊施設での食事で、自分の子供が歩き回ったり、少し騒ぐと周りの目が気になり本当に疲れてしまいましたが、全く気になりませんでした。
キッズコーナーも広くて、遊べましたし、子どもが小さいうちはこのような子育てを応援してくれるところに泊まりたいと改めて思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年04月27日 13:08:12

この度は、当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。

お子様を連れてのご旅行でバイキング料理を中心に当ホテルのご滞在を総合してお楽しみ頂けましたご様子で大変嬉しく思っております。

当ホテルでは子育て応援というコンセプトのもと、ハード面やソフト面の充実を行なっております。今後もお子様が大きくなられていく時にも、ご旅行先の宿泊施設として最適なホテルとしてご選択して頂けますよう努めて参ります。

そのなかで、チェックイン手続きの際におまたせすることがございまして申し訳ございませんでした。どうしてもお待たせをすることはございますが、今回の状況の時に適切な行動が出来ておれば回避できた状況かと存じます。
今回の内容を社内で共有させて頂きまして、極力ご負担を軽減して頂けますよう努めてまいります。
いずれに致しましても、このようなご指摘を頂き、ご不快の念をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

頂きましたご指摘事項を改善を目指して、また安心してお越しいただけますよう努力いたします。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

予約課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【春得(平日限定)☆スイート並みの広さ】小人数でも72㎡のお部屋でのんびりプラン♪
ご利用のお部屋
【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

えよちゃんさんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

えよちゃんさん [40代/男性] 2014年01月22日 00:19:12

初めての宿泊で、2歳の息子と5カ月の赤ちゃんを連れての雪遊びデビューに選びました。

到着日は猛吹雪の日でしたが、車寄せには、帰る客を乗せる駅までのシャトルバスが長時間停まったままで、自家用車が入れません。
赤ちゃんを降ろすので「車寄せに停めたい」旨をフロントに伝えましたが、バスが発車するまで待つか、待てないなら外の駐車場へ停めてきて歩いて来て下さい、と当然のように突き放して言われました。

赤ちゃん連れと伝えているのに、猛吹雪の中、歩いて来いと?!
バスを寄せる事もせず(スペースはあった)、車寄せを使えない状態になっている事を詫びることもせず、「大事な団体客優先」の態度にがっかりしました。

そのシャトルバスのお見送りは5~6人フロントマンで一斉にお辞儀していましたが、
待っていた私たちの車には見向きもせずに入って行きました。

2点目

子育て応援ルームだったのですが、絨毯のリビングにずりばいの赤ちゃんを置いていたら、ストローを5mm位に切った透明のプラスチックのゴミがひとつ、またひとつと見つかり、チェックアウトまでに10数個見つかりました。
なんでも口に入れる時期なので、飲みこんでいたらと思うとゾッとします。
掃除機をかけると取れるゴミだと思うのですが…
いたるところにおむつシートがあったり、売店におむつが売っていたり、
サービス面はいいと思うのですが、
赤ちゃん応援を銘打っているなら、安全面は一番気にすべきところだったと思います。

赤ちゃんの誤飲が怖いので、もう泊まることはないと思いますが、バイキングの店員さんが親切だったり、売店の方が丁寧だったり、CPが良かったりと良いところもあるホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年02月04日 18:52:19

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。

また、フロントスタッフの対応や客室清掃不備に関しまして、ご不快の念をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

今回の対応に関しまして、このようなご指摘を頂きました事がホテルの対応として大変申し訳なく思います。
本来の対応といたしましては、荷降ろし駐車場をご案内する事が正しい対応でございます。
また、今回見送りをしておりましたバスは個別のお客様が利用されるシャトルバスでございましたが、お困りのお客様がお近くにいらっしゃれば、すぐにお声掛けさせて頂くという事が本来の対応になっております。
今回の事に関しましてはフロントスタッフ全員で情報を共有致しまして、今後このようなご感想が出ませんよう改めて確認をいたしました。
いずれに致しましてもご不快の念をおかけいたしました事、大変申し訳なく思います。

客室の清掃不備に関しましても、このようなご指摘を頂きました事大変申し訳なく思います。
客室清掃責任者に内容を伝えまして、再度清掃の徹底を確認いたしました。
ウェルカムベビーのお宿を掲げるホテルとして今後このような問題の有る清掃不備をゼロにして行けますよう体制を整えてまいります。

一部、お褒め頂きましたが、大事なご旅行でこのような結果になってしまいましたこと、大変申し訳なく思います。

今回、貴重なお時間を割いて頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改善にあたって参りたいと存じます。
また、越後湯沢へお越しの際には当ホテルをご利用して頂けることを目指して努力をしてまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

予約課課長
佐藤

ご利用の宿泊プラン
【「ミキハウス子育て総研」ウエルカムベビーのお宿認定】赤ちゃん連れファミリーオススメ冬得プラン♪
ご利用のお部屋
【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月22日 12:36:13

子連れで利用。ハイシーズンということもあり1泊10万円超での宿泊。
目の前がゲレンデの立地はとても便利。

バイキングのチョコファウンテン、綿あめは子供がとても喜んでいました。
冷め気味の料理が多く味は無難。目の前で作ってくれる料理は少ない。
品数は比較的多いので、1泊なら十分楽しめます。
コロナ対策はユルユル。

ゲレンデスタッフは1日目は最高、2日目は普通。ホテルのフロントスタッフは雑な対応もいくつかありがっかり。
アメニティ、室内設備は格安ホテルクラス。
部屋に加湿器がない、トイレの流れが悪い。エアコン設置されているのに使えない、居室内に前泊者のゴミが落ちている、ハンテンに食べ物汚れが付着している、入室時は暖房オフに加え窓が開けっ放しで寒いなど残念な点が目立ちます。
タオル交換はフロントまで持って行かなければ交換できません。
夕食は選べるプランのはずが選択権なくバイキング一択。連休初日でしたが13時頃の到着だと食事の時間帯はほとんど選べない状態です。
宿泊者でもチェックイン前やチェックアウト後の荷物預けは有料です。

本館の露天風呂は猫の額程度なので、1度の利用ならアネックスをお勧めします。

高かったので不満も多くなりましたが、1泊数万円で泊まれるシーズンなら無難な水準ではあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月14日 16:55:28

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご宿泊下さり誠にありがとうございます。
お客様がご来館されたお日にちは、今シーズン一番ご来館者数が多い時であり、ご料金も高く様々な面でご納得いただけなかったことと存じます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さったにも関わらず、それに見合ったおもてなしを差し上げることができず申し訳ございません。
いかなる状況であっても、最良のおもてなしを尽くすことが私共の役目であり、お部屋の清掃、ご準備が行き届いていなかった点については
返す言葉もございません。今回いただいた貴重なご意見をしっかり受け止め、改善に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
★【スキー☆スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【和洋室ダブルベッド付(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 19:23:28

●アクセス
・越後湯沢駅からシャトルバスが出ている点は良いが、ホテルへ直通でなかった。途中のバス停から乗ろうとした人が乗れず、次のバスまで30分見送らざるを得なくなっていたのを見かけた。これなら直通にしてしまった方が良い。
・周辺のスキー場へのアクセスは良いが、GALA湯沢までもシャトルバスで行けると個人的にはより良かった。
●食事
・食事は文句なく、種類が豊富で美味しかった。
和洋中、スイーツ系も一通り揃っていて幅広い年齢層が満足できると思う。
特に朝のフレンチトースト、夜のステーキが良かった。
●お風呂
・宿泊人数に対して少し狭いような気がする(特に露天風呂)が、泉質やサウナ自体は良かった。
●売店
・ファミリーマートが入っているのは地味に便利だった。ATMがあって助かった。
・お土産コーナーも面積が広くて良い。
●設備・サービス
・ロッカーがかなり不満。 チェックイン前後は宿泊客用ロッカーを使えない上に、代わりに使用できる日帰り用ロッカーが返却なしの500円はあまりにも高すぎる。
子供連れに優しい宿と謳っているが、例えば子供がロッカーに忘れ物をしたりする度に500円払わせるというのは酷だと思う。
500円値上げしてよいので日帰りロッカーを返却可能にするか、潰してチェックイン前後の宿泊客用スペースとして解放してほしかった。
・ホテル横のレンタル道具屋を利用する場合のフロント、ホテル横のレンタルスペース、ロッカーの動線が悪い上にフロントでの誘導がなく不親切。
・エレベーターの台数がフロント側の方に偏りすぎ。食事・風呂に近いアネックス館に近い方のエレベーターがいつも混雑していた。
・フロント側、アネックス館側共にエレベーターが古く使いにくかった。開閉ボタンの効きが悪いのか、押しても反応があるのかわからない。また、開くボタンを押していない時に閉まるのが早すぎて危ない。
・フロントから湯沢中里スノーリゾートや越後湯沢駅に向かうシャトルバスへの待機列の形成の仕方に問題がある。お土産コーナーと隣接している為、並ぶつもりがないのに並んでしまう人を見かけた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月12日 13:57:14

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご宿泊下さり誠にありがとうございます。
シャトルバスにつきましては、停留所を設けた直通運行とさせていただいております。
ご乗車の際お待たせする時間がありご迷惑おかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
朝食のフレンチトーストと夕食のステーキはどちらもグリルコーナーにて目の前でお作りしたものをご提供しています。
ご堪能いただけたようで嬉しく思います。
お荷物のお預かり代500円は、冬シーズンはスキーや雪遊びでお荷物量が増える関係上、恐れ入りますが頂戴しております。
誠に恐縮ですが、ロッカーのお荷物の出し入れは忘れ物がないか十分にご確認の上お預けいただくよう皆様にお願い申し上げております。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
今回ご指摘下さった内容はホテル各セクション担当スタッフとも共有し改善に努めてまいります。
これに懲りずまた当館をご利用いただけましたら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(4名定員)【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月31日 21:37:39

部屋が汚くて古い、網戸も五百円玉位の穴空いていて汚いし最悪で、なるべくそういうところを見ないように気をつけて、過ごしました。
野外プールも最悪で、夕方からだったので少し外が涼しくてなのに水が氷水位冷たくて風邪ひくかと思い直ぐやめました。
外がもう涼しくなっているのだから、もう少しお湯を足してくれるとか?
お金を取る前に時間も併てきちんと説明が欲しかったです。
お金払ってから、1時間無く終了時刻だとか、水が冷た過ぎて遊べないとか、ちょっとヒドイと思いました。
食事もクソマズくて本当に最低でした
絶対に二度と行きません。
夏休みの旅行が嫌な思い出になりました
悔しいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年09月04日 10:39:10

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず大変ご不便お掛け致しました。
屋外プールは温水ではないため、水は外の気温に影響し冷たくなります。営業のお時間につきましてもこちらかのご案内が無く大変ご不便お掛け致しました。営業時間につきましては、ご案内の表示がございますのでお客様の同意の上お支払い頂き、ご利用頂いた事と受け止めておりますが、こちらのご案内が足りずに申し訳ございませんでした。南雲

ご利用の宿泊プラン
【夏休み☆ファミリー人気No.1】ホテルイベント券付!バイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月13日 00:35:05

子育てルームの和洋室ダブルの広いお部屋に宿泊しました。
夫と1歳の子どもと3人で2度目の宿泊です。

歩き始めた子どもが楽しめる広い部屋にしたのですが、とてもくさい。古いにおい?とタバコが混ざったような…禁煙ルームだったので残念です。
部屋の清掃も行き届いていないようでした。
子どもが指を挟みそうな引き出し等がたくさんあったり、子どもが触る低い位置にケトルがあったり、角がたくさんあったりと、子育て応援ルームだったので安心して行ったのですがもう少し上の年齢の子向けだったようです。
子ども椅子やバスチェアなどが置いてあることが子育て応援ルームということなのですね。

別館のお風呂はとてもよかったです。
オムツの子どもでも入浴できて、設備も揃っていてありがたいです。
ただ、露天風呂は外から丸見え…。すぐ下の畑からも、高速からも、向かいのマンションからも、余裕で裸が見えてしまうと思います。あまり落ち着かなかった…

食事は朝晩共に美味しかったです。子どもも喜んで食べていました。
子連れで時間制限があったのでゆっくり満足いくまで食べれず残念でした。次回は部屋に持ち帰るタイプにすればよかったです。

県民割でかなり安く泊まれたので
値段の割には良かったかなと思います。
1人8000円の価値があるかといわれると、、、。
安く泊まれる際にはまた利用しようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年07月17日 11:08:54

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お部屋にてたくさんのご指摘誠にありがとうございます。当館の子育て応援ルームはお子様向けグッズのおいてあるお部屋になります。当館公式ホームページにてご確認いただけますとわかりやすいかと思います。しかしながら、当館は子育て応援をコンセプトに様々な工夫を行っておりますが、今回ご指摘頂きました部分は当館のコンセプトに関して非常に大事な部分となりますので、参考にさせて頂き、改善を検討して参ります。
大浴場、お食事に関しまして、ゆっくりとお寛ぎ頂けずに大変ご不便お掛け致しました。
当館はお食事の混雑緩和のためお時間を分けさせて頂いております。
今後もお客様にゆっくりとお寛ぎ頂ける様にご指摘頂き増した部分も含め今一度再確認して参ります。
またの機会がございましたらご利用お待ちしております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】34%OFF★72平米和洋室1泊2食8,500円~!土曜日も10,000円!
ご利用のお部屋
【和洋室ダブルベッド付(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

設備・アメニティ1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

maa4372さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

maa4372さん [20代/女性] 2022年05月02日 20:55:58

GW混雑時に利用しました。
チェックインは30分前から密でごった返しでも何も対処は無く、感染対策所の話じゃなかったです。

お部屋はマンションリノベーションとのことで、温泉感皆無の1K賃貸部屋のようでした。
前日泊まられてた方のおもちゃはそのまま。
きちんと掃除されてるのか不安になり部屋の移動をお願いし、そこは丁寧な謝罪があったので良しとして。

食事会場、エレベーターは行列ばかりで人人人。
密を避けて部屋ブッフェを選んだが、
結局密状態の食事会場で料理を容器に入れ、重いカゴを持って遠い部屋まで運ぶのは手を繋いで歩く小さい子連れには辛い…。

後々になって部屋食ブッフェはアルコール注文できないと言われ、コンビニで缶ビールを買いました。生ビールを断られた温泉宿は初めてです。チェックイン時に部屋食ブッフェについて詳しく教えて欲しかったし、一つだけ教えて貰った事が「ブッフェは1回取りに行ったら再度取りに行けない」と言われて会場食と値段が変わらないのに疑問だなと思って、再度食事スタッフに確認したら結局時間制限はあれど取りに行けた。フロントの方がプランをきちんと認知せずろくに説明をしないのはどうなんだろう…。勿論布団敷きは自分ですし、混みすぎてフロントに内線が中々繋がらない。子供歓迎の宿と謳ってたので期待してたものの、ファミリールーム的なお部屋ではない和室は、例え子供が居てもオムツのゴミ箱や子供用品(子供椅子など)は全く無かった。

お部屋食ができるプランなのに部屋のテーブルは小さすぎて、追加でテーブルを用意して貰ったがそれまた簡易的な小さいテーブルでガタガタ…。
せっかく温泉にお泊まりに来たのに、
ガタガタ鳴る簡易テーブルで容器に入れた冷めてる料理を食べ、缶のお酒を飲んでいたら虚しくて、正直家の方がいいと思ってしまった。星1つの所だけど、子供向けイベントがある事、縁日スタッフと部屋移動をしてくれた女性スタッフが親切でしたので星2つに。リピはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年05月05日 10:46:21

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。ゴールデンウィークの大切なご旅行に数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、お客様にご満足いただけるお時間をご提供する事ができず、誠に申し訳ありませんでした。長くご滞在されるお部屋にて前のお客様のおもちゃがそのままだった事でご不安をいただかれるのは当然の事と存じます。お部屋のご移動でお手を煩わせてしまったものの、スタッフのご対応にご寛容いただき心より感謝申し上げます。清掃とチェックの強化を行い、再発防止を徹底してまいります。お部屋deビュッフェをではご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。コロナ以前はバイキングは会場内でのみのご提供でしたが、コロナとなりお客様のお声が多様化する中で、より皆様のお声にお応えできるようにとお部屋deビュッフェを開始いたしましたが、会場内でのマスクを外しての喫食を避ける目的以外にも様々な理由でお部屋deビュッフェをお選びいただくお客様が増えております。より皆様に快適なご環境でお食事をお取りいただけるよう、今後もスタッフ一同改善に取り組んでまいります。フロントからのご案内ではお食事会場でのご案内と情報のご共有ができておらずお客様をご困惑させてしまい、重ねてお詫び申し上げます。各スタッフ間での連携強化に努め、情報の共有をきちんと図ってまいります。当館のお部屋はお子様向けの備品グッズが予め備え付けのお部屋タイプがございまして、今回のお客様のご予約は通常の和室スタンダードタイプのお部屋でご予約いただいておりましたので、子育てグッズのご用意がございませんでした。ご予約の段階でも、より皆様にわかりやすい表記等ができるよう努めてまいります。今回のご旅行では「家の方がいい」と思わせてしまいホテルとしても非常に悔やまれる思いでございますが、当館のイベントをお楽しみいただけた事でまだ救われた思いでございます。ご来館いただく全てのお客様に、ご満足いただけるお時間のご提供ができるよう、ホテルスタッフ一同精進してまいります。貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】選べるバイキングorお部屋deビュッフェ!春休みも対象☆カップル、夫婦、家族旅行に♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

westyryoさんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

westyryoさん [70代/男性] 2022年03月13日 06:59:34

通常洋室を利用するが、今回満室のため和室を予約した。
和室は洋室対比、布団の用意と片付け、電子レンジ無し、コンセントの近くに鏡なし(ドライヤを使用するにあたって不便)等の欠点あり同じ料金では不満。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年03月15日 11:01:10

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。当ホテルは客室係がいないため、お布団敷はお客様へお願いしております。今回ご予約いただきましたプランページの【お部屋】の部分に、お布団敷はお客様へお願いしている旨記載させて頂いております。また、電子レンジは一部のお部屋にのみのご用意となっており、楽天トラベルの当館ページ下部の【部屋設備・備品】の部分に電子レンジ(一部・要予約)と記載させて頂いておりますが、わかりにくい記載で大変ご不便お掛け致しました。ドライヤーに関しまして、使いにくい部分にしかコンセントがなく、こちらも大変ご不便お掛け致しました。今後はわかりやすいように記載方法を改善して参ります。またの機会がございましたら、お待ちしております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【1人旅プラン(素泊)】露天風呂付温泉大浴場完備&駐車場無料(全館Wi-Fi対応)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月24日 18:14:56

初めて予約し、宿泊させていただきました。
結論から申し上げ、非常に残念でした。
中でも朝食・夕食のビュッフェは感染対策なのか時間差での入場となっておりましたが、まったく意味をなしておりません。整列、順路などは全く考慮されておらず無法地帯と貸しておりました。
どのタイミングで食事をとればよいのかまったくわからず、並べられている食事は長いこと放置されていたのか正直に言って美味しくなかったです。
スキーに関しては、こういったウィンタースポーツの予約が初めてでわからないことが多かったため何回か質問させていただいたのにもかかわらず、スタッフの「こんなこともわからないんですか?」といわんばかりの対応と反応の悪さに非常に気分が悪くなりました。初めて恋人とのスキー体験だったのにもかかわらずこういったことになり本当に残念でなりません。時間もお金も無駄にした気分です。
私たちが立ち寄ることは二度とないでしょうが、こういった人々が増えないようにサービスの改善を要望致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年02月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年02月26日 11:17:15

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。まず、お食事会場にて、混雑緩和のため、お時間を分けさせていただいておりますが、お客様に残念な思いをさせる事となってしまい大変申し訳ございませんでした。バイキング形式でのお食事提供となるため、お客様に自由にお料理を取っていただける様、会場での順路等は決めておりませんが、感染対策の観点から必ず手袋、マスクの着用を促させていただいております。また、お食事会場でお召し上がりになることに抵抗のある方や、ゆっくり楽しみたい方へは、バイキングの楽しさをそのままに、お部屋でお食事を楽しめる、お部屋deビュッフェもご用意させていただいております。こちらもご好評いただいております。次にスタッフの対応ですが、案内の際に不快に感じさせてしまう対応をしてしまい、大変申し訳ありません。しっかりと事実を受け止め、私共の対応を見直し改善して参ります。。
ご指摘いただきました部分に加え、今までの行いを振り返り、今後の改善を検討してまいります。ご指摘いただくと同時に今回のお声には、当館へとお寄せいただいているご期待も大きく感じております。お客様からのご期待にしっかりとお応えしていけるよう、ホテルスタッフ一同今後も精進してまいりますので、ぜひまたのご来館を心よりお待ちしております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【カップル】お部屋はスイート並みの広さ72平米☆選べるバイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月19日 15:46:16

近隣に所用があり、各部屋風呂付きのため利用しました。このご時世ですから大浴場には行けません。各部屋にシャンプー・リンスをそれぞれ置いてほしいです。
館内、コンビニなどで若い方の集団がマスク未着用にもかかわらず誰も注意してくださらず、気持ちが悪かったです。
入口に検温消毒があれば良いのではなく、新しい宿泊様式をしっかり見極め、取り入れることがこれから必要なのではないかと思いました。
松葉杖なのに駐車場の相談をしても奥へ行くようにと言われました。他所は身障者用に案内されます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年03月19日 19:21:53

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待にお応えできず、大変申し訳ありませんでした。当館では大浴場のみならず各お部屋にもシャンプー、リンスをご用意しておりますのでご安心いただければ幸いでございます。コロナ禍において、当館では国の定めるコロナ対策ガイドラインに準じ、実施してはおるものの、施設側のみならず、お客様側のご協力なくしては成立しない施策もまだまだ多いのが現状でございます。チェックインの際の案内のみならず、ご滞在中のお客様にもお声がけ等を継続してまいります。また、駐車区画ではおもいやり駐車スペースを設けておりながら、ご案内の際に配慮が足りず、必要としている人にご利用いただけなかった事、本当に申し訳ありませんでした。お客様一人一人にあわせた、本当の意味でのおもてなしが実施できるよう、スタッフ一人一人が一から見つめなおし、研鑽を積んでまいります。厳しいご指摘のお言葉は、そのままご期待の裏返しであると勝手ながら捉えさせていただき、改善に注力してまいります。貴重なご意見本当にありがとうございました。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【スキー☆お部屋おまかせ☆1泊朝食】17時以降のレイトチェックインでちょっとお得に♪
ご利用のお部屋
【【限定プラン専用】お部屋タイプおまかせ(禁煙・最大5名版)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2018年03月31日 16:26:43

2家族できました
感想はRYa082b0hj_1と同じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2018年03月31日 18:17:04

この度は、RYa082b0h_j1様と2家族により、エンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご投稿をいただいた内容を真摯に受け止め、今後のホテル運営に役立ててまいります。

総支配人 倉片 文男

ご利用の宿泊プラン
【30日前までのご予約でお得に】和洋中約60種バイキングプラン♪(さき楽30お先でスノ。)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月04日 16:02:34

お部屋が臭い、ホコリやクモの巣もありました
外気が窓の隙間からかなり入って来るので朝晩寒いです
お部屋の風呂シャワーはジョーロかという位弱いです
部屋に鏡も無くドライヤーや化粧が出来ません
掛布団カバーもシミや汚れ、髪の毛までついていて不潔でした
バイキング会場のスタッフの対応は皆さんとても丁寧で良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2017年04月07日 17:37:43

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊においては、本当に清掃しているのかと疑いたくなる程のご指摘をいただいてしまい、
申し訳ないのはもちろん、情けない思いでございます。

部屋の気温については、窓の下に設置されているベースボードヒーターをお使いいただくと随分暖かくなるかと思います。

また鏡に関しては、以前あったものを撤去してしまい、現在新たな物を購入するか検討しております。
この度は、ご不便お掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

もし、次回ご来館いただく機会がございましたら、ご満足いただけるよう日頃から気を引き締めて参りたいと思います。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 村山

ご利用の宿泊プラン
【スキー☆お先でスノ。】雪見温泉&バイキングで満足満腹!和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月30日 22:57:22

前回利用した際は大変満足でしたので、今回も利用したのですが非常に残念な宿泊となってしまいました。一番強く感じたのは、宿泊客数と風呂の大きさ、食事の座席数、エレベーターの数がアンバランスであった事です。サービスよりも利益優先を感じました。それと部屋にはお茶請けは無いし、洗面所にコンセントは無くドライヤーが使えず困りました。連泊でしたが部屋の掃除やゴミの撤去も無く、とても残念でした。改善する事を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2017年04月07日 14:54:41

この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。

お客様より頂いたご指摘は耳の痛い話でございまして、ご宿泊されているお客様の人数に対して各施設の収容人数があまりにも足りなく、
お客様にはご不便をおかけすることが多いシーズンとなってしまいました。

今後、どのように改善していくかは未だ検討中でございますが、宿泊人数に関わらずどのようなお客様にもご満足いただけるよう
尽力していく次第でございます。

この度は、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 村山

ご利用の宿泊プラン
【早期割30☆スキーお先でスノ。】雪見温泉&バイキングで満足満腹!和洋中約60種類バイキングプラン♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】

107件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ