部屋5
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月20日 02:31:37
-
リピーターですが、今回楽天スパーセールにて予約したプランははっきりいって最悪でした。安かろう悪かろうです。
私どもが宿泊した日程も影響したのでしょうが、スノーシーズン終了直後でホテルはオフシーズン扱いでアネックス大浴場は金土日曜日しか利用できず、結果一カ所のみの利用でした。
朝食はいつもより品数少ないビジネスホテルなみ、夕食も品数は少なく経費削減が丸見えでしたね。
トップシーズンとの落差があります。
二泊しましたがこれからは宿泊日程をよーく考えて伺いたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2017年07月01日 17:13:10
-
この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、お客様にご期待に添えず、申し訳ございません。
夕食に関しては品数を減らしているということはないのですが、配置する上でそのように見えたのかもしれません。
また、ご宿泊のお客様が少ないお日にちは大浴場の営業を縮小する場合がございます。
ご了承ください。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 村山
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部屋5
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月10日 05:29:16
-
現金をエレベーター前で拾い、フロントに届けました。部屋番聞かれ、連絡あるかと思ったら全く連絡なく、しかもチェックアウトするときでさえ何の話も無し。。こちらから、届けた現金どうなったか?
たずねるとフロントでは把握していない、、確認してもらい、昨日の夜に落とし主が現れたから渡した、、でした。。こちらからするとハア?って感じです、、フロント対応最悪だろ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2016年09月13日 15:11:09
-
この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご好意をフロントスタッフのあるまじき対応で台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰るとおり、これでは何のためにご連絡先を尋ねたのか疑問でもありますし、現金の紛失という事態に対し、
非常に意識が希薄と言わざるを得ません。
今後、このような対応がないよう気を引き締めて参る所存でございます。
なによりお客様のおかげで持ち主様の元へと無事にご返却されたことは幸いでございます。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
フロント 村山
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部屋5
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月12日 18:52:02
-
過去に何度か利用しており、今まではとても満足しておりましたが今回は最悪でした。夕食時に女性の派遣スタッフのマナー接遇の欠如により楽しみにしていた旅行が台無しでした。残念ながらサービスの標準化が図れていない施設です。当分は利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年05月20日 12:24:50
-
日頃より当ホテルのご愛顧を頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、大切なご旅行に当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、
お客様にはレストランスタッフの不適切な対応により、ご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様へのご対応をスタッフ一同、初心に戻り一人一人が一つ一つの最高のサービスをご提供できるよう再度徹底いたします。
今回のご宿泊を、お客様にお楽しみ頂くことができず、ご不快の念をお掛けしてしまったことが
大変悔しい思いでございます。
次回、当ホテルを少しでもご検討いただけるようおもてなしの心を大切に日々精進してまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
フロント 佐藤
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部屋4
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月25日 13:38:01
-
チェックアウト後に突然フロントから電話がかかってきました。
「お支払いお済みでないですよね」
「え、支払いましたが」
ということばに確認もせず、続けて、
「ご精算をされずに、鍵だけ置いていきましたよね」
と圧をかけられました。
この宿では、朝は、チェックアウトでフロントが混むため、
事前チェックアウトを推奨しています。
そのため、前日支払いをしていました。
顧客のことばより、社内のことばをまず信じるようで、
確認もせず、支払いしていないですよねと強く言われました。
個人客は、利用がむずかしいのでしょうか。
その後、確認がされたかどうかも聞いていません。
こちらの口コミへの毎回の丁寧な返信を見て、宿泊しましたが、
フロントの方とは違うのかなと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年02月27日 10:42:54
-
今回、数あるホテルの中から当館をお選びいただき、ご来館いただいたにも関わらず、チェックアウト後のご対応によりご不快な思いをさせてしまい、まずは深くお詫び申し上げます。こちらのシステム操作間違いにより、本来不要なご連絡をしてしまった事、そしてその電話においても、まずはお客様からのお話しをお聞きした上で、再度確認をすべき内容であったにも関わらず、それを怠り不十分な対応となった事、誠に申し訳ございませんでした。こちらは完全にホテル側の間違いであり、あってはならない事です。本来あってはならない事ですが、万が一にも今後同様の事象が発生した場合、事前の確認を十分に行い、再発防止に努めてまいります。ただ一点、ご訂正させていただくなら、今回の件について確認がされたかどうかも聞いていないとの事だったのですが、お電話にて一度はお客様に繋がり、翌日の夕方に説明のお時間との事で、お約束をさせていただいておりましたが、ご指定のお時間帯を含めて、それ以降も何度か当館フロントマネージャーよりご連絡をさせていただいておりましたが、お電話が繋がらず、ご説明ができない状況でございましたので、その点に関しましては何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。今回私の拙いご返信についてお褒めいただき、ご宿泊をお決めいただいたとの事で私個人としては、こういったお言葉をいただけた事は喜ばしく、また、ご評価を見る限りではご滞在中は当館にある程度はご満足いただけたご様子だっただけに、最後の最後でご不快な思いをさせてしまった事はホテルスタッフ一同悔やまれる思いです。またお越しいただく事は叶わないかもしれませんが、より皆様へ快適なお時間をご提供できるよう、日々精進してまいります。最後になりましたが、この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。小野塚
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部屋4
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mirrorplus3さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- mirrorplus3さん [50代/男性] 2021年01月25日 11:41:32
-
GOTOが中止になりましたが、応援の意味もあって利用致しました。夕朝食共にレストランは空き気味で、以前の活況とは程遠く厳しい状況が伝わってきました。
厳しい状況は分かるものの、食事の劣化が著しく、残念と言わざるを得ません。
以前の夕食はカニ食べ放題がセットだったのが、1皿(食べ放題ではない)1000円になり、代わりとして?頭が黒ずんだ甘えびが置かれていました。他の料理も以前に比べ安価な印象でした。また朝食はネギトロや明太子はなくなり、残念な感じになっています。
定期的に利用しておりましたが、今後はちょっと考え辛いです。
このエリアの有力ホテルなので頑張っては欲しいのですが、、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年01月27日 10:12:12
-
この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。現在のコロナ禍の中でも応援の意味を込めてのご宿泊との事、本当にありがとうございます。しかしながらお客様のご期待に添えるお時間のご提供ができずに申し訳ありませんでした。ただカニに関しては2018年のゴールデンウィーク明けよりメニュー変更となっており、現在ご提供しているカニは一時的な別注料理として再登場しているもので、今回のコロナとは無関係であり、決して以前のカニが有料になったわけではございませんので何卒ご理解の程お願い申し上げます。当館では定期的にお食事のメニューの入れ替えを実施しておりますが、皆様からのご意見と真摯に向き合い、担当スタッフと人気のメニューに関しては再導入も含めて改善検討してまいります。また、お料理だけでなく、ホテルスタッフ一同、より一層快適なお時間のご提供に向けて日々精進してまいります。今回は貴重なご意見の数々、本当にありがとうございました。小野塚
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部屋4
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月07日 20:17:20
-
値段・食事・風呂等といったことを考えれば、コスパは非常に高く満足できるものであったが、1人の従業員の接客態度がどうなのかと思った。この従業員により気分の悪い旅行となった。
10月18日の15時にチェックインし、その時間に菓子の引換券を売店にいた若い体格の良いの男性従業員に渡したところ、無愛想な表情で何も言わずに、券を素早くパッと取りあげるような感じでとりあげ、袋に入れた菓子も「どうぞ」といった声かけも一切なく、ホラっという感じでバッと目の前に突き出されて渡されました。非常に気分が悪かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2018年11月09日 08:32:01
-
この度は、エンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
尚、売店担当の対応により、皆様に不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
全てのホテルスタッフは、お客様皆様に「おもてなし」を提供しなければならず、ご来館をしていただいたことに「感謝の気持ち」を持って笑顔の対応を差し上げ、お帰りになる時は「また来てください」とお送りする。
このことが当然の対応であり、できなかったことに対し恥ずかしい思いで一杯でございます。
売店担当スタッフをはじめとする全てのスタッフに対し、更なる社員教育の徹底をさせていただきます。
また、投稿者様のお気持ちを真摯に受け止め、今後のホテル運営に役立て、より過ごしやすい環境の構築に努めてまいります。
最後となりますが、コスパに対しご満足をいただき、感謝を申し上げます。
次回、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
総支配人 倉片 文男
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けんじ566さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- けんじ566さん [40代/男性] 2017年08月06日 20:48:59
-
ホテルに車で到着したとき、誘導員さんが2名いたのですが女性の方はよかったのですが男性の方は誘導の仕方も雑ですが感じも悪かったです。カートの有無を尋ねたところ、「中にあります」で終わりです。自分で取りにいきました。「ご用意しましょうか?」の一言もありません。ホテルに入ったときに玄関の中に男性の方が立っていましたが「いらっしゃいませ」でも「お待ちしておりました」でもありません。
バイキング会場の誘導するウェイターも無表情でやる気がなさそうに見えました。料理は美味しかったのですが、ご飯はおいしいとは思えませんでした。長く保温されている匂いがしました。「南魚沼産」と書いてあっただけに残念です。
悪いことをたくさん書き ましたが良いとこもありました。
部屋は広いし外の景色も山が見えてよかったです。布団も自分にあっていたのかぐっすり眠ることができました。お風呂は別館のは良かったです。
縁日や宝探しスタンプラリーなどあり、子供達は楽しそうにしていました。
レジャースポットなどに行くための送迎バスなども出ており便利でした。
一番良かったことは、自分が当たった女性の従業員さんやウェイトレスさんは感じが良かったです。皆さん笑顔で接客されていました。誤って風呂場の貴重品入れの暗証番号を忘れてしまったのですが対応してくれた従業員さんは大変良かったです。ちゃんと仕事している方だなと思いました。
こういった女性従業員さんやウェイトレスさんがいくらがんばっていても先に 書いた男性の誘導係、挨拶もできない男性従業員、ウェイターの態度がこれではすべてが台無しになると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2017年08月17日 17:58:25
-
この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたにも関わらず、到着早々に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
本来であれば笑顔でお迎えするはずが、数名のスタッフの横柄な対応により、お客様の期待を裏切る形になり誠に残念です。
また、本来であれば褒めるに値しない評価をいただいても仕方ない中、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
なによりお子様には当ホテルのイベント、周辺施設等お楽しみいただけたご様子で、一安心でございます。
お客様の仰る通り、数名のスタッフのせいで他のスタッフにまで影響する事を意識し、今後改善に努めたいと思います。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また今回は、残念ながらお客様のご期待に添えず、ホテル業として恥ずかしいご指摘を受けてしまい、情けない思いでございます。
次回、ご来館いただく機会がございましたらそのような事のないよう常日頃からホスピタリティを意識し、精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 村山
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部屋4
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ぷりんぷりん3408さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- ぷりんぷりん3408さん [60代/女性] 2016年08月24日 23:13:58
-
初めての利用で子育て応援ルームで利用しましたが、今まで色々なところに宿泊しましたがこんな最低なところは初めてでした。
台風がきているので早めに宿に着きチェックインは2時半に済みましたが、鍵の引き渡しが3時との事で、人で溢れ座る場所もないロビーで待つ事に。
辺りは、小さな子供を連れた家族が多く、あまり冷房も効いてない所で長い時間待つには厳しく大変そうな状況でした。やっと鍵を受け取り部屋に行くためにエレベーターに乗ろうと向かうと、ここでも長蛇の列。。。どれだけ待てば乗れるのか分からない状態に、さすがに苛立ちました。部屋に入りお風呂に行こうとエレベーターホールに行ったところまたもエレベーターがなかなか来ません。冷房も効かず暑いホール、扇風機が回っていましたがまるで意味が無かったです。そして夕食の時間指定にも関わらずまたも順番待ちです、子供の好きなハンバーグもから揚げもなく寂しい夕食でした。さて次の日の朝食7時頃は込み合いますとの事で8時半頃に行ったところまたも順番待ち2・30分待ちました。5歳と11か月の孫を連れての食事です、終わったのが9時半過ぎです。部屋に戻り、とりあえず私1人先にチェックアウトに向かいましたチェックアウトはスムーズに終わり、連れを待っていましたが中々降りてきません、やっと降りて来たのが20分以上たってからです。最初から最後まで待ちつづけた宿でした。何故こんなに評価が高いのが分かりません。二度と利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2016年08月28日 09:48:51
-
この度は、エンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたにも関わらず、お客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご指摘は、他のお客様からもご指摘を受けることが大変多い事項でございます。
今後改善できるよう、より社内での情報共有を強化していく所存でございます。
当ホテルも大変ありがたいことに、年々ご来館されるお客様が増えておりお客様には感謝しておりますが、
それに伴い連日満室という状況で多くのお客様に御迷惑をおかけしているということも否定できません。
どんなに多くのお客様にご来館いただいてもその中でご満足いただけないお客様がいらっしゃればホテルとして失格な上、
情報が拡散されれば将来的にもよい結果は生まれないと考えております。
今後少しでも改善できるよう努めて参りますと同時に、夏シーズンも残り僅かとはいえより一層気を引き締め、
お客様にご満足いただけるよう努力してまいります。
この度はご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご意見頂戴致しまして誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 村山
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ゴルフ大好き爺さんさんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- ゴルフ大好き爺さんさん [60代/男性] 2014年12月30日 13:59:00
-
朝食事、当方はまだ食事中なのに、隣席の残飯をテイブル上のトレイに全てを空け、
残飯整理と後片付けへを始めた。当方は食事中の看板が立っているのに、真に失礼
極まる行為である。長年、国内外旅行をして来たが、この様な下膳行為は初めてである。
どの様な、接客マナーを教えているのか?経営者の気持ちを伺いたいものだ。
最低の朝食であった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年01月11日 10:59:22
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行にも関わらず、朝食時に誤ってお食事中のお皿を下げてしまい、多大なご不快の念をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
減員と致しましては、朝食札の見落としが大きな原因でございました。
担当責任者とも情報を共有させて頂きまして、再発防止の確認を行いました。
今後、このような形でご迷惑をお掛け致しませんよう徹底をしてまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、次回お越しいただける機会がございましたら、挽回を出来ますようにスタッフ一同努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
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部屋4
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あき80987726さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- あき80987726さん [30代/女性] 2014年01月08日 08:53:11
-
11月に一泊2日で宿泊させて頂きました。お部屋わ広々として、小さい子ども向けに配慮もされていて、満足感がありましたが、フロントの対応がありえませんでした。。宿泊代をクレジット払いにしてましたが、ダブルで引き落としされてしまうとゆう、ホテル側の手違えがあり、問合せして、返金わされましたが、あってはならない間違えに対してのなんの配慮もなく事を解決された感じで不快感が高まりました((o(‾ー‾)o))
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年01月26日 11:07:06
-
この度は、当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、当ホテル客室等を中心にお褒めのお言葉を頂きましたが、当ホテルでの誤りで二重の精算が発生してしまいました事、大変申し訳なく思います。
今回の内容を社内で共有致しまして、再発防止を確認いたしました。
今後はこのような事がございませんよう努めてまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。
また、越後湯沢へご旅行の際に宿泊施設としてご検討いただけますよう努めます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課課長 佐藤
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部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月07日 01:13:59
-
スキーハイシーズンということもあり、ロッカーもロビーも食事も大混雑。食事は10時に予約しましたが、17時と20時しか選べず不満が残りました。みんないつ予約しているのだろうか、、、
15時ころフロントに用事があり行ったのですが、食事時間のことでお客がものすごいクレームしていました。朝でさえ取れなかったのにその時間で取れる訳がない、と言ってあげたかったですが。
バイキングは普通でした。小さな子供のいる方が多く、少々殺気立っており、落ち着いてたべれませんでした。お酒コーナーから一番遠い席で、料理をとる方の混雑もあり何度も足を運ぶのが億劫でした。結果、飲み放題にした意味がなかったです。部屋は普通、照明の調整ができず、全灯か消灯で、消灯だと暗過ぎて子供が怖がり寝れず仕方なく煌々とした中寝ました。
スタッフの方は頑張っているとは思うのですが、教育不足は否めず、知らないことが多すぎでした。対応も事務的でリゾート感はゼロです。地域クーポンのリーダーとなるiPhoneがフロントに一台しかなく、チェックアウト時に待たされました。スタッフが奪い取る感じで、苛立ってのかな、と感じました。
評価が高くて期待していきましたが、その反動で期待はずれでした。辛口で評価しましたが、期待せず行けばまずまずではないかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月29日 15:30:46
-
この度は数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足のいくサービスを提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お食事の時間につきましては、お客様にご宿泊いただいたのが土曜日であったため、金曜日からの連泊のお客様が前日のうちに18時台の時間帯を取ってしまい、結果17時と20時台しか残っていなかったものと思われます。
レストランの混雑でもご迷惑をおかけしました。お客様の人数とレストランの収容人数との兼ね合いから週末はどうしても大混雑となってしまうため、落ち着いてお食事をお楽しみいただけなかったこと、誠に申し訳なく思っております。
フロントスタッフの対応についてもご満足のいくものでなかったことをお詫びいたします。
特にこの冬は全国旅行支援やインバウンド旅行者の増加のためフロントスタッフも覚えることが多く余裕のある対応ができなかったのだと思いますが、それはあくまでホテル側の事情であり、お客様にご不便を強いてしまったことの言い訳とはなりません。
ご満足いただける対応ができなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたご意見をもとに今後ともスタッフ教育やサービスの向上に努めてまいりますので、またご利用いただける機会がありましたらよろしくお願いいたします。
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部屋3
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月24日 21:41:01
-
10時にチェックインして15時にはお部屋案内ができるとの事だったので近くで時間を潰し15時にホテルに戻ると部屋の準備がまだできていない為10分から15分待って下さいとの事でした。ロビーは人人人だったので15分待ってから自分達のお部屋の階に行くと廊下はゴミや前日に宿泊した方が使ったシーツなどで歩ける状況ではなく廊下の隅で結局30分以上待たされました。待っている間も年配の掃除担当の方が‥あー!イライラするな!さっさと掃除しろよ!客がもう来てるよ!と若いスタッフに怒鳴っていてその中で待っているのはとても気分が悪かったです。
もちろん誰一人といらっしゃいませの言葉なんてかけてくれませんでした!フロントの女性の方も15時になったのにお部屋の準備できてないんですか?と聞いてもあっ!はい!とすみませんの一言もなし!
兎に角従業員さんが無愛想な方ばかりでガッカリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年08月25日 11:46:13
-
この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、チェックインのお時間になってもお部屋のご提供が出来ずに、廊下でお待たせする事となり大変ご迷惑お掛け致しました。
また、清掃スタッフから他のスタッフへの対応もご不快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました事を事実と受け止め、改善を検討して参ります。
この度はせっかくのご宿泊先にお選び頂いたにも関わらず、最初から不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。南雲
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ivy1096さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- ivy1096さん [30代/女性] 2022年08月20日 17:00:09
-
まだチェックインしたばかりですが、朝食時間が6:00-7:00の枠しか空いてないと言われ、素直に応じましたが隣の方達は6:00、7:00、8:00、9:00の枠からお選びいただけます、と案内を受けていて笑ってしまいました。
まぁ私達が1番安いプランなのは間違い無いのですが…。
いい気持ちではありませんよね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年08月22日 09:33:19
-
この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お食事のお時間につきましては、楽天トラベルの各プランのページにて注意書きとして朝8時よりチェックインのお手続きが可能でございます。またその際にお食事のお時間は先着順でのご案内の旨記載させて頂いております。
また、当館ではお食事のお時間を自由に選択できる権利のついたプラン対応のお部屋がございます。混雑緩和、待ち時間の減少のためお食事のお時間を細かく分けさせて頂いておりますが、ご不便お掛け致しまして大変申し訳ございません。
またのご利用お待ちしております。南雲
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部屋3
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月31日 12:10:16
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年末に宿泊しました。受付時、何も説明がありませんでしたが、食事も部屋に行くエレベーターも、すべて混んでいます。朝食バイキングは45分程待たされました。内容も今時のビジネスホテル以下の内容でした。目の前のゲレンデは1本で非常に短いです。しっかりスキーを楽しむにはバスに乗って、隣のスキー場に行く必要があります。
何よりも、年末とはいえ、一流ホテル並みの価格をとっているところが、まったく腑に落ちないところです。
小さい子供を連れて行くには適していますが、それ以外の方はおすすめできません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年01月02日 13:46:48
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この度は年末のご宿泊に数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、お客様にご満足いただけるお時間をご提供できず、誠に申し訳ありませんでした。年末のご宿泊という事もあり、多数のお客様がおかげ様でご来館いただく中、皆様にはお食事やエレベーターなど、ご不便を強いる点も多々あったかと存じます。どのようなご状況下にあっても皆様が快適にお過ごしいただけるよう、今後も様々な面で改善を図ってまいります。当館に隣接する中里スノーウッドスキー場様は、ゲレンデが緩やかであるため、その分初心者やお子様には非常にお喜びいただいております。ある程度スキーやスノーボードを嗜まれるお客様には徒歩でも往来可能な中里スノーリゾート様がオススメです。最後にご宿泊ご料金の件では価格に見合った十分なサービスをご提供できず重ねてお詫び申し上げます。越後湯沢のホテルの中でも、当館はより多くの皆様にご利用いただけるようなご宿泊がご提供できるよう心掛けておりますが、いっそう皆様にはお喜びいただけるお時間のご提供に注力してまいります。いただいた貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。小野塚
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
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部屋3
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月13日 20:16:15
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コロナの時期だったので行くのも迷いましたが毎年この時期夕食に出る苺が楽しみで行ったのですが苺フェアなのに苺そのものがなくて子供たちも本当に残念がってました。夕食のバイキングも例年より食材が簡素でちょっとがっかりしました。コロナの影響でホテル経営も大変だと思います。来年もまた利用したいと思っていますので来年こそ苺!!よろしくお願いします。あとは昔はバイキングにあった蟹があったら最高です~
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2020年03月15日 19:50:01
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いつもエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。コロナの影響は非常に大きく、また少雪で早期に各スキー場様がクローズしていく事もあり例年より湯沢町にご来訪いただくお客様も少なくなっている中でのご来館であるにも関わらず、ご満足いただけるお時間のご提供が出来ず申し訳ありませんでした。苺フェアに関しましては、仕入れ状況によりご提供メニューを変更してご対応しており、今現在は通常通り苺自体のご提供も実施しておりますが、確かにお客様のおっしゃる通り苺フェアの開催において、苺そのものがなかったと言うのはご期待を裏切ってしまったと、ホテルとしても本当に残念でなりません。以後お客様のご期待を裏切る事のないよう、注力してまいります。ただお食事内容としては、コロナの影響で今回のお客様のご宿泊期間において規模を縮小して簡素なものをご提供していたという事は一切ありませんのでご安心いただければと思います。ただカニに関してはメニューの変更により一昨年の5月よりご提供しておらず、今後の再提供に関しましても未定でございますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。今回上記ご指摘をいただく等残念な結果となってしまいましたが、それでもまた次回のご利用をご検討いただけるなど当館へのご期待を御寄せいただいておりますので、今後より一層お客様が快適にお過ごしいただけるお時間のご提供を目指しスタッフ一同精進し、ぜひとも挽回させていただきたく思っておりますのでまたのお越しを心よりお待ちしております。支配人 小野塚
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- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
部屋3
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月19日 19:54:35
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初めてここに泊まったけど最悪な宿でした。
まともな従業員が一人も居ない。
遊びが主体で仕事はおまけのリゾートバイトの集まり。
接客業を舐めてるのか、サービス業を知らないのか何か勘違いしてませんか?
フロントをバイトにやらせてるのがそもそもの間違いだけどね。
不愛想にマニュアル通りのことしか言えないなら、はま寿司のペッパー君置いた方が愛想もあるからまだまし。
宿の中にあるファミマの店員さんだけは接客態度は素晴らしく良かったけどね。
細かく書きたいことはたくさんあるけど文字数がw
この宿は学生のスキー教室とかインバウンド重視の宿なんだろうね。
一般客はやめた方が良いです。
湯沢にはもっと良い宿たくさんありますからね~。
今回は本当に大失敗でした。
ただ、仕事で旅行業にも携わってますので、仕事でこの宿を使ってたら色々問題が起きてことでしょう。
自腹でしたが実踏として考えれば良かったですw
今後お客様に勧めることはありませんしプランに入れることもありません。
もちろん個人でも二度と利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2020年01月20日 12:25:26
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せっかく数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、お客様にご満足いただけるお時間のご提供が出来ずに申し訳ありませんでした。お客様皆様に、ご満足いただけるお時間のご提供を目指して、今一度、ホテルスタッフ全員が基本に立ち返り、お客様に寄り添ったサービスのご提供ができるよう、精進してまいりたいと存じます。今回ご宿泊いただいた期間が学生団体様のご来館やインバウンドのお客様が大変多い時期と重なってはおりましたが、特別上記お客様を重視しているという事ではなく、当館は子育て応援ホテルというコンセプトのもと、小さなお子様連れのお客様はもちろんの事、どなたでもお気軽にお越しいただけますので、その点に関しましてはご安心いただければと存じます。ただ1点、ご不快な思いをされた、今回のご滞在の中においてファミリーマートのホテルスタッフの接客態度をお褒めいただき、一つでも素晴らしい点があった事でまだ救われた思いでございます。同じホテルスタッフとしてお褒めいただいた接客の姿勢を全スタッフで共有できるよう努めてまいります。今回のご意見は誠に勝手ではありますが、当館へのお客様からの厳しくも温かいお言葉として受け止め、今後の改善を実施してまいります。二度とご利用いただけないとの事でホテルとして非常に残念ではありますが、貴重なお言葉を届けていただいた事、そしてこの度エンゼルグランディア越後中里にご宿泊いただきました事に深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。支配人 小野塚
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部屋3
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月03日 15:38:34
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一年に一度しか集まらない家族旅行で利用しました。お盆料金で普段より高い料金で宿泊しているのにも関わらず、サービスは最低。
17時に着いて、バイキングは20:30からと言われ、仕方ないと20:30に会場に行くとそこから30分以上廊下で待たされる始末。他にも幼児連れのお客さんもいたが、椅子すら用意されず階段に座り込んで待たせていた。
帰りの際も玄関前が混雑しており、荷物の積み下ろし場手前で順番待ちしていると誘導員から、イライラされた態度で文句を言われた。
サービスも料金も全てが最低。
キャパが足りないなら予約を取るべきでは無いと思う。お客も従業員も大切にしていない最低ホテル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2018年01月03日 20:05:30
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この度は、エンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
元旦のしかもご家族皆様が集まる日の夕食時において、大変お待たせをし不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様が多いとはいえ、皆様がお待ちにならずにお食事がとれるように、再度工夫と検討を重ね、皆様にご満足をいただけるように努力を致します。
更に、お帰り時にスタッフの不用意な言動があったようで、重ねてお詫びを申し上げます。
フロント・玄関周りが、チェックアウト時にお車でお帰りになるお客様と越後湯沢駅までのシャトルバスをお待ちになるお客様、更に本日からお泊りに来館をされるお客様により、大変混雑をしている時間だったと思いますが、こいう時こそスタッフが冷静にかつ的確なご誘導に心掛けなければなりませんでした。
ホテルのサービスは「おもてなし」を提供し、お客様皆様が満足でき、再度ご来館をいただくことですが、何一つお役に立てなかったようで、申し訳ない気持ちで一杯です。
今後、原点に立ち返り体制の見直しと、スタッフの教育に力を注いてまいります。
総支配人 倉片 文男
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- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
部屋3
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月16日 17:36:41
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とにかく設備が客数に対応できていない印象があり非常に不快でした。
14:30にチェックインしましたが夕食は19:40しか開いていないとのこと。あまりにキャパが足りていないのではないでしょうか。こんなの初めてです。
朝食はそれだけの人数を時間で分けなかったため、レストランは鬼の行列。あの人たちはチェックアウトまでに食事にありつけたのかどうか心配になるくらいでした。
食事自体は特筆すべきものはありませんがまあまあでした。
ただし、売り物であったはずのご飯ですが、水の量を間違えたのでしょうが、固くてとてもまずかったです。これんなものを提供するのが理解できません。
エレベーターも全く足りていなく、10階以下の方たちはいつも満員で乗れませんでした。階段で降りたのでしょうか・・・
温泉は、加温・加水・循環・・・無色・無臭・・・とまったく魅力無し。湯船も少なくまた入りたいとまったく思えませんでした。
総合的に魅力が全くなく、リピートはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年09月23日 14:58:50
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この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
折角のご利用にもかかわらず、お客様のご期待に添うリゾート時間をご提供することができず、
ご家族に残念な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
夕食の入場時間に関しましては、たくさんのお客様で混雑するお日にちでは、お時間を数回に分けてご案内しております。
お食事のお時間はチェックインのお手続きの際にお客様にお伺いしておりまして、お手続きは午前8時から承っております。
その為、人気のお時間帯は午後には満席になってしまいます。
お客様には大変ご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。
ご朝食の混雑もお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご飯の件に関しましても、お客様のご期待に添うことができず、心苦しく思います。
レストランスタッフと共有し、今後、改善に努めます。
エレベーターは、お客様が集中する時間帯にスタッフを配置し、お客様がスムーズにエレベーターに乗れるよう、工夫はしておりますが、なかなか改善に至らず、恥ずかしく思っております。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
せっかく声をあげて頂きましたご指摘を無駄に致しませんよう、お客様皆さまのご旅行をサポートできるホテルを目指して改善に努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
フロント 宮崎
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部屋3
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月29日 16:41:50
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プロ意識の少なさが随所に見られるホテルです。
チェックアウト時間のフロントの方がプラン内容に記載された時間と異なる時間を提示してきたため、訂正を求めましたが応じていただけず、予約詳細を見ていただき、最終的には訂正していただけましたが、チェックインしてから既に40分経過しました。
私たちの部屋の清掃は行き届いていましたが、エアコンをつけるとカビ臭がして気持ち悪くなりました。臭いがおさまるまでに翌朝までかかりました。
食事のバイキングは、品数が豊富ですが、質・サービスは・・・です。夕食では、カニや甘えびは全くおいしく感じられず、おかわりできるものではありませんでした。おすしは種類も少なく、味は最近の100円回転寿司以下でした。また、料理を運ぶサービスの方は、全くお客様に対して声掛けがありません。まるで群がっている動物に餌を与えているような感じでした。極め付きは、妻がワインを持ちにいき、私は娘をトイレに連れて行きソフトクリームを持って席にもどると席が無くなっており、別のお客様を通されていました。これにはびっくりしてしまい、私は会場の外に飛び出すしかありませんでした。
朝食はワッフル焼き器が設置してありましたが、操作手順しか書いておらず、年配の女性は興味津々にご覧になっていたので、私が焼く手順を説明しました。これはスタッフが説明すべきことです。スタッフの方は近くに居ましたが見て見ぬ振りでした。
ラウンジは24時に消灯するようですが、そこには温泉から戻ってくる奥様をお待ちになっている男性がいました。スタッフの方はその方に声もかけずにパチンと電気を消しました。唖然として私はそのスタッフを見ました。目が合いましたがあいさつもせずに奥に消えていきました。
翌朝、空調が急に止まるというアクシデントがあり、フロントに電話しましたが、まずご迷惑をお掛けしておりますという謝罪がありません。あきらかに自分に非が無いときには、謝るという概念が無いのです。謝罪するときにもまず言い訳や人のせいにする風潮があります。総支配人からお話を伺うときにもまず言い訳を感じました。
「お・も・て・な・し」とは、気配りが随所まで行き届くことであり、プロの仕事は、どれだけ多くのお客様に「ありがとう」と言っていただけるかで質が決まると思います。早急な改善を希望します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
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- ご利用のお部屋
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部屋5
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
バイキングがあまり美味しくない。
朝食バイキング予約制ではなく、混みすぎてバイキングは諦めました。
あいにくの雪模様で、駐車場の雪かきをしないと車が動かない状況でしたが
雪かき道具の数が少なく借りるのにも
時間がかかり苦労しました。
全体的に残念な感じでした。
多分もう行きません。
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この度はホテルエンゼルグランディア越後中里をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、朝食バイキング会場の混雑に加え、雪かきの道具が少なく、ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。今後のサービス向上のために今回のご意見を参考にさせていただきます。そして、これからもお客様により安心して快適にお過ごしいただけるよう、精進してまいりますので、また機会がございましたら、お会いできる日を楽しみにしております。南雲