サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゴルフ大好き爺さんさんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- ゴルフ大好き爺さんさん [60代/男性] 2014年12月30日 13:59:00
-
朝食事、当方はまだ食事中なのに、隣席の残飯をテイブル上のトレイに全てを空け、
残飯整理と後片付けへを始めた。当方は食事中の看板が立っているのに、真に失礼
極まる行為である。長年、国内外旅行をして来たが、この様な下膳行為は初めてである。
どの様な、接客マナーを教えているのか?経営者の気持ちを伺いたいものだ。
最低の朝食であった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2015年01月11日 10:59:22
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行にも関わらず、朝食時に誤ってお食事中のお皿を下げてしまい、多大なご不快の念をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
減員と致しましては、朝食札の見落としが大きな原因でございました。
担当責任者とも情報を共有させて頂きまして、再発防止の確認を行いました。
今後、このような形でご迷惑をお掛け致しませんよう徹底をしてまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、次回お越しいただける機会がございましたら、挽回を出来ますようにスタッフ一同努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬☆あったかしゃぶしゃぶプラン】夕食はお食事処なかさとで☆新潟和牛しゃぶしゃぶ♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員)なかさと対応【夕食17:30~】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月17日 19:12:32
-
子供たちは喜んでいましたが、大人の私たちは疲れに行った感じになってしまいあまり満足できなかった。エレベーターの数を増やすべきですし、2Fに集中しすぎです。もう行きません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年08月22日 11:33:25
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お子様にお喜びして頂けたとのお言葉を頂きましたが、館内の混雑等によりご不快の念をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
混雑時にはエレベーターが大変混み合うため、スタッフを増員して配置するなどしておりますが、完全な解決まで出来ておらない状況でございます。
今後もご指摘頂きました内容を社内で検討をさせて頂きまして、改善を目指してまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回のようなご指摘が無くなりますよう社内で改善を行いまして、今後越後湯沢にお越しの際には、宿泊先の候補として挙げて頂けますように努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得☆ファミリー人気No.1】プール&イベント券付!家族旅行にオススメ♪
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月29日 16:41:50
-
プロ意識の少なさが随所に見られるホテルです。
チェックアウト時間のフロントの方がプラン内容に記載された時間と異なる時間を提示してきたため、訂正を求めましたが応じていただけず、予約詳細を見ていただき、最終的には訂正していただけましたが、チェックインしてから既に40分経過しました。
私たちの部屋の清掃は行き届いていましたが、エアコンをつけるとカビ臭がして気持ち悪くなりました。臭いがおさまるまでに翌朝までかかりました。
食事のバイキングは、品数が豊富ですが、質・サービスは・・・です。夕食では、カニや甘えびは全くおいしく感じられず、おかわりできるものではありませんでした。おすしは種類も少なく、味は最近の100円回転寿司以下でした。また、料理を運ぶサービスの方は、全くお客様に対して声掛けがありません。まるで群がっている動物に餌を与えているような感じでした。極め付きは、妻がワインを持ちにいき、私は娘をトイレに連れて行きソフトクリームを持って席にもどると席が無くなっており、別のお客様を通されていました。これにはびっくりしてしまい、私は会場の外に飛び出すしかありませんでした。
朝食はワッフル焼き器が設置してありましたが、操作手順しか書いておらず、年配の女性は興味津々にご覧になっていたので、私が焼く手順を説明しました。これはスタッフが説明すべきことです。スタッフの方は近くに居ましたが見て見ぬ振りでした。
ラウンジは24時に消灯するようですが、そこには温泉から戻ってくる奥様をお待ちになっている男性がいました。スタッフの方はその方に声もかけずにパチンと電気を消しました。唖然として私はそのスタッフを見ました。目が合いましたがあいさつもせずに奥に消えていきました。
翌朝、空調が急に止まるというアクシデントがあり、フロントに電話しましたが、まずご迷惑をお掛けしておりますという謝罪がありません。あきらかに自分に非が無いときには、謝るという概念が無いのです。謝罪するときにもまず言い訳や人のせいにする風潮があります。総支配人からお話を伺うときにもまず言い訳を感じました。
「お・も・て・な・し」とは、気配りが随所まで行き届くことであり、プロの仕事は、どれだけ多くのお客様に「ありがとう」と言っていただけるかで質が決まると思います。早急な改善を希望します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得(平日限定)☆スイート並みの広さ】小人数でも72㎡のお部屋でのんびりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室ツイン(7名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
サービス1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
あき80987726さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
- あき80987726さん [30代/女性] 2014年01月08日 08:53:11
-
11月に一泊2日で宿泊させて頂きました。お部屋わ広々として、小さい子ども向けに配慮もされていて、満足感がありましたが、フロントの対応がありえませんでした。。宿泊代をクレジット払いにしてましたが、ダブルで引き落としされてしまうとゆう、ホテル側の手違えがあり、問合せして、返金わされましたが、あってはならない間違えに対してのなんの配慮もなく事を解決された感じで不快感が高まりました((o(‾ー‾)o))
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2014年01月26日 11:07:06
-
この度は、当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、当ホテル客室等を中心にお褒めのお言葉を頂きましたが、当ホテルでの誤りで二重の精算が発生してしまいました事、大変申し訳なく思います。
今回の内容を社内で共有致しまして、再発防止を確認いたしました。
今後はこのような事がございませんよう努めてまいります。
いずれに致しましてもご不快の念をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。
また、越後湯沢へご旅行の際に宿泊施設としてご検討いただけますよう努めます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
予約課課長 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 最大71%OFF★72㎡の広いお部屋へご案内♪1泊2食付7,000円~!
- ご利用のお部屋
- 【和洋室ダブルベッド付(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
チョロ8515さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
急遽空いている宿を探し娘と二人でのんびりしようと一泊しました。今まで行ったホテル、旅館の中で最低のところでした。チェックイン時、帳簿に館内説明欄にチェックを入れたのにも関わらず、部屋の鍵を渡されたのみ。こちらから館内説明はしていただけないのか?の問いかけにもキョトン顔。部屋はどう行けば良いですか?食事処は?大浴場は?いちいち聞かなければ教えていただけないシステムのようです。部屋が最上階なのを喜んだのも束の間、エレベータの台数の少なさ、乗るたびに20分位時間を要します。ホテルにあるプールも半額サービスとなっておりましたが、普通の25メートルプールに600円は高過ぎです。バイキング形式の食事も学食の様で食べた気がしませんでした。ハイシーズンで高いお金出して後悔です。二度と行きたくない場所となりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お嬢様とのご旅行で、せっかく当ホテルをお選び下さったにもかかわらず、私共の配慮が至らずお客様に残念な思いを抱かせてしまい、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、チェックイン時にお客様からご記入いただく「宿泊カード」には、館内説明の「必要」「不要」チェック欄がございます。「必要」にチェックをしていただいたお客様に関しましては、お食事会場や入場のお時間、大浴場の場所とお時間などをご説明しておりますが、スタッフのご説明が不十分だった為、ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
エレベーター待ち等に関しましても、ご不快の念をお掛けすることがございまして大変申し訳ございませんでした。多くご指摘を頂いておりますので、混雑がピークになるタイミングではスタッフをエレベーターホールに配置して極力スムーズにご移動して頂けますよう努めております。今後もご移動時間の分散や、極力おまたせする事がなくなりますよう工夫して参ります。
その他、ご指摘をしていただきましたことも社内で共有をさせて頂きまして、今後の検討材料とさせて頂きます。
すぐにはっきりと改善のお伝えが出来かねますこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
フロント 宮崎