楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:3774件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.11
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.31
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

252件中 101~120件表示

部屋3

ムクですさんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

ムクですさん [40代/女性] 2023年03月15日 19:34:41

2月にスキー目的で伺いました。値段の割に、というのが正直な感想です。(食事、部屋、サービス)
新潟のお米に期待していましたが普通でした。部屋は、温度調整がうまく行かず、暑さと乾燥で2泊とも熟睡できませんでした。大浴場では、お掃除の方とマンションオーナーの方が、ホテル客のひどさを大声で延々と話していて、肩身が狭かったです。シャトルバスの本数がお客の数に見合っていないので、早めに並ばないと乗れない。下手すると帰りの新幹線に乗り遅れるので要注意です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年05月04日 14:28:38

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用いただき、誠にありがとうございます。
期待してご来館いただきましたにもかかわらず、ご満足のいくサービスが提供できなかったことをお詫びいたします。
お部屋の温度調節につきましては、建物の構造上ベランダがないため室外機が必要な冷暖房両用のエアコンが設置できず、温度調節の難しいベースボードヒーターを使用ぜざるを得ないこととなっております。ご不便をおかけいたしますがご了承いただけますと幸いです。
また当ホテルがそもそもはリゾートマンションであり、オーナーによる管理組合の同意のもとで施設を共用させてもらっている関係上、もともとのオーナー様がホテルのお客様をあまりよく思わないこともあるかとは思いますが、それをご宿泊のお客様の前で口にするというのは望ましくはないことでありますし、清掃担当者がそれに同意してしまうのはあってはならないことと考えております。ご不快な思いをされたことをお詫び申し上げます。
マンション管理組合・清掃担当者とも情報を共有し、今後このようなことが起こらないよう努めてまいります。
バスの運行本数につきましてもご指摘の通りなのですが、特に冬期間は運転手の人員確保が難しく最低限の人数で何とかやりくりしている状態でございます。
今回のご滞在がご満足いただけるものとなりませんでしたことを改めてお詫び申し上げます。
もしまた機会をいただけるのであればその際にはご満足していただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
DP【スタンダード】うまさぎっしり新潟県産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月14日 16:04:46

毎年利用させて頂いております。
料理は毎回種類も多く食べ盛りの子供達のお腹も満たしてくれるのでバイキングは家族みんなの楽しみの一つです。ゲレンデも近くレンタル料金も他より安いのも助かります。ただ、今年はお客さんの数が多い為なのか、チェックインやアウトその他で従業員の方明らかに回っていない感じで、愛想がなくなってしまっていたのが残念でした。スタッフの方もいつも感じが良かったのでそこが残念な点でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年05月02日 17:59:33

この度はエンゼルグランディア越後中里にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
毎年ご利用いただいているにもかかわらず、今回スタッフの接客態度で不快感を与えてしまったことをお詫び申し上げます。
確かに今シーズンは全国旅行支援の実施に伴う書類確認や新型コロナ水際対策の緩和によるインバウンドのお客様の増加などでスタッフも覚えること・やることが多く、余裕がなかった点は事実でありますが、事前に仕事内容をよく周知させ、余裕を持った対応ができるスタッフ教育ができていなかった点は当方の落ち度でございます。
本来ならばお叱りの言葉を受けても仕方のないところを、むしろ事情を察してくださりねぎらいの言葉をかけていただき、誠に恐縮でございます。
今後スタッフ教育を進め、次にお越しくださいました際には笑顔でお迎えできるよう努めてまいります。
またお越しいただけますことを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
DP【滞在中選べるリフト券付♪】1泊2食!選べるバイキングorお部屋deビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月04日 17:36:58

2泊で利用させて頂きました。
全体的には平日利用だったのでかなり割安で、部屋、お風呂、食事も満足できました。
キッズスペースやプールなどもあり、中日が天候悪かったのですが時間を持て余さず過ごせました。
ただ、16時30分くらいにチェックインしたのですが、夕食バイキングの時間が17時からしか選べないと言われてしまい、少し面食らいました。
フロントの方曰く、利用経験ある方は午前中に受付だけ済ませて夕食時間を指定しているそうです。そんな所で格差があるとは思いませんでした。
スキー場は15時30分くらいに切上げましたが、リフト終わりまで滑っていたらどうなったのか、、、
食事時間に関する不満が多いのか、その件に関してはかなりドライな対応で不便を詫びるような言葉は絶対に口にしないようにマニュアルがありそうな印象でした。
スタッフの方は対応がしっかりしている方と、機械的に自分の仕事をこなしている方がはっきり分かれる感じでした。機械的な方は客をあまり人として見ていないのかも、そんな印象も。
若いスタッフの方が多く、地元の就職先としてはかなり有力な会社なのでしょうね。
部屋は広さや清潔さは全く問題ありません。しかし、壁紙や家具のせいかアパートの一室?という雰囲気で、非日常感は薄かったです。
平日料金であればかなりコスパ高く満足です。
あとリフト券が券売機でかなり安く購入できて助かりました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月29日 14:06:48

この度はエンゼルグランディア越後中里にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お食事の時間帯がご希望に添えなかったこと、またその際の従業員の対応によってご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
お食事の時間につきましては、過去にスマートフォンアプリでWEBチェックインする時にお選びいただけるようなシステムも検討いたしましたが、その場合アプリが使える方と使えない方との間で不公平が生じるということで、結局もっとも公平性の担保できる先着順にお選びいただく方式とさせていただいております。
レストランの収容人数とお客様の人数との兼ね合いで時間帯を区切っての回転制とせざるを得ず、必ずしもご希望の食事時間をお選びいただけないことがあり、お客様にご不便をおかけしている点については私どもも心苦しいところでございます。この点につきましてご案内が不十分でありましたことをお詫び申し上げます。
また、冬の繁忙期はフロントスタッフも臨時採用のものが多くなり、十分な接客訓練ができないままフロント業務につく場合もございます。お客様がご不快に思われた対応も、決してお詫びをしないようにというようなマニュアルがあるわけではなく、お客様にご迷惑をおかけした場合は謝るというマニュアル以前の従業員教育ができていなかった当方の落ち度でございます。改めてお詫び申し上げます。
いただきましたご意見をもとに、よりよい食事時間システムづくりや周知体制づくり、スタッフの接客マナー向上などに努めてまいります。
機会がございましたらまたご来館いただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
DP【ファミリーお子様歓迎】3歳~未就学1000円小学生3000円バイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月02日 21:50:35

もうすぐ1歳になる娘と3人で宿泊しました。子育て応援ルームを利用しましたが、清潔面がイマイチでした。備え付けのコップに汚れが付いていたり、虫の死骸が落ちていたり、、、ウェルカムベビーと謳っているのであればせめて子供の手が届く範囲は隅々まで掃除をしておいて欲しい。
フロントスタッフの対応が悪い訳ではないが、ホスピタリティが感じられず冷たい印象でした。スノーシーズンで混雑していたので、疲れていたのでしょうか、、、

朝夕バイキングを利用しました、初日の夕食は会場内で食事をしましたが、早い時間なこともあり子連れの方が多く料理を取りに行くのに時間を要しました。子供もずっとじっとしていられないので、なかなか大人は食事を楽しめませんでした。翌朝はお部屋でビュッフェにしたところ、ゆっくりと食事を楽しめたので、特に自分でまだ食べられないお子さんがいればお部屋でビュッフェが楽かなと思います。会場内のビュッフェは子連れだと大変なので、これからも続けて欲しいなと思います。
離乳食が置いてあるのが、とてもありがたかったです。場所が分かりにくかったので、分かりやすいように案内があればいいなと思います。

アクティビティは低年齢向けではなかったです。大体2、3歳から楽しめるのかなと。キッズスペースに低年齢の子供が楽しめるような音が鳴るおもちゃとか数個でもいいからあればなぁ。

大浴場にしかベビーソープ等がないのは不便。歩けない子供を1人で大浴場に連れて行くのは大変なので、フロントで貸し出しが出来ればいいのになと思いました。でも星空をみながらの露天風呂は最高でした!

レビュー評価が高く、期待していただけに、思っていたのとちょっと違うなと感じたところもありましたが、子供は楽しそうにしていたので満足です。
機会があれば子供が大きくなったらまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2023年04月28日 15:43:08

この度はエンゼルグランディア越後中里にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただき、期待してお越しいただいたにもかかわらず、清掃の不備により不快な思いをされましたことを、まずは心よりお詫び申し上げます。清掃担当者と情報を共有し、再度このようなことが起こらないよう努めてまいります。
「お部屋deビュッフェ」は当初コロナ禍における密集緩和策として始めたものでしたが、特にお子様連れのお客様方からゆっくり食事ができるというご評価をいただいており、今後も継続していく方針でございます。
また、ベビーソープにつきましてはフロントで貸し出しを行っておりますが、ホテルのホームページではその説明がわかりにくいところにあるため(トップページ中ほどの「日本一を目指す!子育て応援リゾートホテル」というコーナーのボタンから飛んだリンク先に記述がございます)お気づきいただけなかったものと存じます。
当方の周知が不十分だったためにご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
様々にご期待を裏切ってしまったにもかかわらず、「子供は楽しそうにしていたので満足です」と広いお心でご寛恕いただけましたこと、誠に恐縮でございます。
機会がございましたらまたご利用いただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
★【ファミリー0~2歳添い寝無料】ミキハウス子育て総研ウエルカムベビーのお宿認定ルームで旅行デビュー
ご利用のお部屋
【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

部屋3

チャコ6172さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

チャコ6172さん [70代/女性] 2022年11月13日 17:29:01

バイキングで良かったです。すごく混んでいてフロントの待ち時間が長いです。部屋に飲み物を持ち帰ってよいのが嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年11月28日 20:07:57

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠に有難うございます。
混雑により、フロント対応にお時間を頂きましてご不便をお掛け致しました。申し訳ございません。
そんな中でも、当館で力を入れているバイキング料理を気に入って頂けたご様子で大変光栄でございます。
また、食事会場のドリンクをお部屋に持ち帰りいただきお楽しみ頂けたことも嬉しく思います。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍★選べるバイキングorお部屋deビュッフェ!カップル、夫婦、家族旅行♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

お山の熊五郎さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

お山の熊五郎さん [30代/女性] 2022年08月30日 11:32:58

県民割で5人で2万円少しで泊まれました。しかしチェックインは長蛇の列 密です。エレベーターも少なくて混むしすぐに閉まります。。挟まれそうになりました。食事も7時50分、朝は6時と遅くて早すぎる時間しかなくてお腹空くし朝は空かないし、、しかも60分。子どもの分を取り分けたりしてると足りませんでした、、チェックアウトも早くてゆっくりしたというより疲れました。アメニティにコームがなく不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年09月04日 10:27:52

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館では、チェックインの混雑を避けるためお食事のお時間を先着順にさせて頂き、朝の8時からお手続きができ、またレストランでは時間割制のシステムとなっております。しかしながら混雑致しまして大変ご不便お掛け致しました。チェックアウトの時間に付きましては追加料金で延長も可能でございます。
ご指摘頂きました部分の改善に努めて参ります。南雲

ご利用の宿泊プラン
【夏休み☆お日にち限定】3歳~未就学児1000円小学生3000円!バイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

部屋3

aj3372さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

aj3372さん [30代/男性] 2022年08月09日 11:14:07

基本的に子連れ歓迎ホテルなので子連れファミリーばかりなのでカップルにはお勧めしません。基本的にざわざわしていてうるさいです。
マンションとホテルが一体型です。ですので部屋はマンションタイプです。
景色がよいです。しかし、カーテン開けっ放しでディナーに行くと帰ってきたら羽蟻が10匹くらい飛んでました。どこから入ったのか、恐らく窓付けのクーラーからだと思われる。エレベーター付近に殺虫剤が置いて有ります。日常茶飯事なんでしょう、部屋の机に置いて有る紙に、虫に対しての事書いてあります。
エレベーターは5機と他の場所に1機ありますが、ごはん時間は基本乗れません。だから低層階はあきらめて階段を使う事を意識します。朝夜食共に階段で降りました。
イベントがあり、バルーンショーが見れました。
コンビニが付いている便利です。
お風呂は2か所あります、アネックスの方が広いです。
食事は席を決めてくれるので探すことが無く良かったです。
ラーメン4種類あり良かったです。ただ、麺が柔らかいので嫌だった。
ドリンクバー3基あり混まなくて良かった。
チェックアウト時間は低層階はエレベーター乗れないので先に荷物は車に入れて置き、人は階段利用がベストです。
温泉出ない為、入湯税なしでした。
この宿の印象はエレベーターに乗れるかどうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年08月12日 10:16:44

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館は子育て応援をコンセプトにさせていただいておりますので、お子様連れのお客様が大変多くいらっしゃいます。また、当館は元々マンションだった建物をホテルとして利用しており、山に囲まれた立地のため虫等も時々お部屋に入ってきてしまいます。チェックインの際に虫対策のチラシも一緒にお渡しさせて頂いておりますが、ご不便お掛け致しまして大変失礼いたしました。
エレベーターに関しましても、タイミングによっては計6基ございますが、昇降に多少お時間を要する場合がございます。そんな中でも、当館のイベントやお風呂等、お楽しみ頂けたご様子で大変嬉しく思います。ご指摘頂きました部分の改善に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。南雲

ご利用の宿泊プラン
【ファミリーお子様歓迎】3歳~未就学児1000円小学生3000円!バイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月26日 12:56:05

素泊まり利用。かなり古さは感じられますが、個室はリニューアルされてるのか綺麗でした。客数に比べてエレベーターの数が少ないからか平日にも関わらず待ち時間が長い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年07月30日 15:04:38

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。当館は古い部分もございますが、お部屋は自分の部屋の様にくつろげるとのお声もたくさんいただきます。また、当館のエレベーターは、5基と1基の計6基でそれぞれ2か所ご用意させて頂いておりますが、タイミングによってはお時間を頂く場合もございます。大変ご不便お掛け致しました。またの機会がございましたらご利用お待ちしております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【素泊・バイキング受付不可】深夜3時までチェックインOK&露天風呂付温泉大浴場完備!
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 17:29:00

今回、アネックスエリアのお風呂が点検期間で2日間、使用出来ませんでした。お風呂が楽しみにしていたのですが残念です。前もって知らせが欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年06月23日 11:17:56

この度はエンゼルグランディア越後中里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊の際、別館アネックスの大浴場がメンテナンスにより使用できず、大変ご不便お掛け致しました。また前もってのご連絡が無く現地にお越しになってからのお知らせになり重ねてお詫び申し上げます。今回ご指摘頂きました事を改善して参ります。またのご来館をお待ちしております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【1人旅プラン(1泊朝食)】露天風呂付温泉大浴場完備&駐車場無料(全館Wi-Fi対応)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月02日 13:59:49

2回目の利用になります。全体的には満足のいくホテルなのですが、2点ほど許容できない点がありました。
まず、公式HPに非接触型チェックインシステムのtapAppliを導入!と大々的に掲載されており、時節柄並ばずに済むし、これはいいと思ってアプリをインストールしました。当日途中のSAで子どもたちを待たせてわざわざチェックインしたにも関わらず、現地に行ったら何も案内なし。スタッフに聞くと「オンラインチェックインをしていても宿泊カードの記入と説明があるので並んで下さい」と…。宿泊カードは氏名と電話番号と体調チェック(これもアプリ内で登録しましたが…)を記載して下さい、と言われアプリの意味全くなし。その上、「館内の説明は2回目の宿泊なので不要ですよね?」と言われました。
非接触型チェックインになってない上に、通常と同じように並ばされ、挙げ句にはろくな説明もなし、ってアプリを使っている意味がないどころか逆に冷遇されていませんか!?さすがにその場で「アプリの意味ないですよね」と言ったところ、「上に伝えておきます」と目線も合わせずに素っ気なく言われました。絶対このスタッフ上に伝えてないでしょ、という対応でした。皆さん、この宿に限ってはtapAppliの使用は止めたほうがいいですよ。

もう1点は、朝食での順番待ちです。(夕食はなかさとの和食プランでしたのでとても美味しく頂きました。)他の方も書いていますが、朝食の時間帯は非常に待ちます。まぁそれは仕方ないと思うのですが、お部屋でビュッフェの場合も通常の朝食と同じ列で受付をしなくてはなりません。受付のタブレットが1台しかなく、しかも1回でも入力を間違えるともう一度最初から入力し直し。私の場合、3回同じ内容(電話番号、部屋番号、人数)を聞かれました。(大勢並んでいる場で携帯番号を大声で読み上げるのもやめて欲しいです。)
せめて端末を2台用意して会場で食べる人とお部屋でビュッフェの人の受付を分ければ、お部屋でビュッフェの待ち時間が格段に減るのではないでしょうか?しかも私がちょっと席を外している間に番号が呼ばれていたようなのですが、わざわざ登録した電話番号に連絡もなく、そのまま次の人が呼ばれていたようです。何のために電話番号登録していたのでしょうか?

tapAppliは早急に止めるべきですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年03月05日 09:37:09

いつもエンゼルグランディア越後中里をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、今回は残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 また本来であれば、非接触アプリのtapAppliを使用し、スムーズなお手続きができるツールですが、現在のアプリの仕様上ご夕食のお時間がアプリ上で選ぶことが出来ないので、カウンターでお伺いさせて頂いておりますが、お客様にはご不便お掛け致しております。しかし案内が無く、お客様のご要望を聞かず一方的に、館内の説明をしなかった事、貴重なお時間の中で直接その場でご指摘頂いたにも関わらず不適切な対応をし、お客様に大変ご不快、ご不便な思いをさせてしまった事をしっかりと事実を受け止め今一度、対応の見直し、改善をして参ります。
朝食会場の整理番号発券機ですが、IP電話を使用したシステムの為、携帯を何かで使用していた場合などで
繋がりにくくなってしまう場合があります。また、システムの仕様上、携帯番号を入力時に「電話呼出を希望された際、お客様の携帯の通信環境により着信できない場合もございます。お客様ご自身でも整理券記載の電話番号やQRから順番を随時ご確認下さい。」
といった注意喚起を行い、そういった場合があることを了承してもらった上で発券しています。また、携帯への連絡は、自分の順番の10番前になるとレストランへ移動してもらう為に携帯へ連絡が入るようになっており、自分の順番になった際に、携帯へ呼び出しが行われる訳ではなく順番になった際の呼び出しは会場での番号呼び出しとなっています。しかしながら、今回このようなご案内、お声がけ等が足りておらず、何度もお客様の情報をお聞きしたにも関わらず、順番を飛ばしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
こちらに関しましても、しっかりと事実を受け止め今一度、対応の見直し、改善をして参ります。ぜひ機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【創作和食会席】越後の旬の味覚満載!なかさと膳プラン
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(禁煙)なかさと対応【夕食19:30~】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月20日 08:17:35

家族でスキーに利用させていただきました。
立地、お風呂、お部屋、スタッフ対応も満足ですが、一つ残念だったのが食事時の人の多さ。バイキング形式なのは仕方ないとして、テーブル間がキツキツでソーシャルディスタンスを意識しているとは思えない対応でした。
もっと時間を区切って人の流れを分散させたら良いのでは?
一度バイキングでの混雑ぶりに驚いてからはお部屋に料理を持ち帰っての食事にしました。このお部屋でバイキング対応は素晴らしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2022年01月23日 10:42:34

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。
立地・お風呂・お部屋・スタッフの対応へのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。しかしながらご夕食のお時間については、コロナ禍という事もあり、できる限りお席に余裕を持たせるため、通常よりも時間制限と座席数の制限をかけさせていただいておりますが、混雑しており、ご不安な気持ちにさせてしまい、お客様にはご不便をお掛け致してまして大変申し訳ありません。お部屋deビュッフェはバイキングの楽しさはそのままに、お部屋でゆっくりお料理を楽しんで頂きたいという気持ちから生まれた、新しいバイキング方法でございます。お陰様で、お子様連れのお客様、2世代での家族旅行の方などから大変ご好評いただいております。今後も皆様がより快適にご利用いただけるよう、精進して参ります。またのご利用をお待ちしております。南雲

ご利用の宿泊プラン
【1月3連休/土曜日】訳ありでお得に♪お部屋おまかせ★1泊2食付!バイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【【限定プラン専用】お部屋タイプおまかせ(禁煙・最大5名版)】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 01:27:05

大浴場が清掃期間に入ったため利用できなくて残念だった。
暖房の型が古かった。
ホテル内にコンビニがあるのは便利だった。
湯沢駅への無料バスがもう少し遅くまであるとより良いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年12月22日 10:11:42

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。当日は、本館とアネックス館の両方をご利用出来なかったのでしょうか。本館の大浴場は基本24時間営業、その中で週に数回清掃のお時間を4、5時間いただいております。また、アネックス館の大浴場は丁度お客様のご宿泊期間が営業休止期間と重なっていたので、こちらの大浴場が利用できなかったのかなとお察ししました。楽しみにされていた分、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。公式ホームページの温泉ページに予定表をのせておりますので、次回機会がございましたら、ご参考になれば幸いです。12月18日からバスの運行時刻も改訂され、4月2日までは朝8時半から平日は20時土日は21時まで運行しています。ぜひまた機会がございましたら、お仕事でもプライベートでもまたご来館いただけますことを楽しみにお待ち申し上げております。笛木

ご利用の宿泊プラン
【1人旅プラン(素泊)】露天風呂付温泉大浴場完備&駐車場無料(全館Wi-Fi対応)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月03日 09:44:30

夏季休暇中にも関わらす、手頃な料金と首都圏近郊からのアクセスが決め手で利用させて頂きました。

アクティビティが色々用意されており、2泊でしたが施設内で過ごすには良いホテルです。

ただ、コロナ禍の中、チェックイン検温はほぼスルー。朝食会場は超過密。アクティビティ(サマーフェスタ)も各所過密。エレベーターも過密でスタッフの配置も無く、他のホテルと比べると、全く館内のコントロールができておらず、気にされる方は避けたほうが良さそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年08月03日 17:12:04

この度は数あるホテルの中から、エンゼルグランディア越後中里にご来館くださり、誠にありがとうございます。しかしながら、コロナ対策の面で、大変不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。国の定める感染症対策ガイドラインに準じ、実施してはおるものの、施設側のみならず、皆様のご協力に委ねる部分も多くなってまいります。施設としてわかりやすい掲示や、お声がけをさせていただき、お願いを心掛けてまいります。朝食会場の混雑回避として、客室からレストランの混雑状況が確認できるQRコードをご用意しておりますので、次回よろしければご活用くださいませ。またレストラン以外の混雑状況はパンフレットから同じようにQRコードで確認できますので、ご参考までにご利用くださいませ。今後もより安心して皆様にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。笛木

ご利用の宿泊プラン
【アワード2020受賞記念☆夏休み楽天限定3大特典付】選べるバイキングorお部屋deビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 19:05:54

コロナの影響もあり、素泊まりで利用しました。
入り口のアルコール消毒と検温がセットになっている機械はとても良いのですが、係員がいないと意味がないのではないかと思いました。
ちょうど、チェックインする際混雑していて、検温する人、しない人がいたので少し残念に思いました。
受付もだいぶ並んでいて、ロビーには人だかりが出来ていました。
また、縁日コーナーも利用させていただきましたが、人数制限をしていないので、密集状態でした。
また枕に髪の毛がついていたり、閉めているのに窓の隙間から虫が入ってきたりと、今回は残念な事が多かったです。
凄く良いホテルで、5回ほど利用しておりますが、利用者が多いホテルなので、コロナ渦での利用は控えようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2021年07月26日 12:27:20

いつもエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら今回のご旅行においてはお客様にご満足いただける内容のサービスがご提供できず、大変申し訳ありませんでした。コロナ蔓延化においても夏休みに入り、お子様連れのお客様が多数来館される中において、皆様の安全を確保し、滞在中のお客様が安心して快適なお時間をお過ごしいただける環境の構築に努めておりますが、ご滞在中にはさまざまな面においてご不安を与える事となってしまった事に、深く反省をしております。出入口の検温器は無人ではありますが、検温において異常値を計測した場合にはスタッフが対応させていただく仕様となっております。ご指摘いただいたように検温をされないお客様がいらっしゃらないよう、ご案内ご確認を徹底し、改善をしてまいります。おまつりコーナーやホテルフロントのチェックイン、チェックアウトの混雑については、館内混雑予測をご用意している他、素泊まりのお客様へのオススメとしてスマートチェックインシステムがございますので、こちらをご利用いただくと、アプリからフロントにお越しいただかずとも、チェックインやチェックアウトが可能となっておりますので、ぜひご活用いただけると幸いでございます。枕の髪の毛に関しましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。担当スタッフとただちにこちらの情報共有を行い、再発防止を徹底してまいります。夏の虫は山間部という事もあり窓を閉め切っていてもほんのわずかな隙間から侵入をしてきます。ホテルとしても完全に防ぐ方法がなく、頭を悩ませている問題の一つではございますが、夜間はお部屋の明かりに寄ってくる習性があるため、カーテンをしめ、遮光していただくと、効果がございますので、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。皆様が少しでも安心して、当館でお過ごしいただけるよう、今後も改善検討を図ってまいりますので、またよろしければぜひ当館へのお越しをお待ちしております。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【素泊プラン・バイキング受付不可】夏休み☆1泊4,500円!ホテル内ファミリーマート割引券付♪
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 21:03:29

コロナ対策で仕方ないけれど、
夕飯の食事時間が短くてのんびり食べられませんでした。
朝食も8時前なのに、まぐろがなくなっていて残念でした。
会場の換気が不充分な感じでした。
大浴場の選べるシャンプーは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2020年11月14日 12:30:54

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。
週末のご宿泊とあって、館内はおかげ様で多くのお客様でにぎわっておりましたが、混雑によりお客様にはお食事の際にご不便をお掛けする事となり、申し訳ございませんでした。ご夕食ではどのような状況下においても、皆さまがごゆっくりお召し上がりいただける環境造りに取り組んでまいります。ご朝食のまぐろに関しては、ご案内の通り「数量限定メニュー」となっており、オープン時間~なくなり次第終了となっておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。お食事会場の換気に関しましては、気温も低下してきており、窓を開けての営業はかなり難しく、通常の換気ダクト等にてご対応しておりますが、今後は効果の見込まれる空気清浄機等の導入検討も含め、その他対策の実施をしてまいります。お食事に関して多数のご指摘をいただく結果となってしまいましたが、大浴場ではシャンプーバイキングをお気に召していただけたご様子で本当に良かったです。今後いただいたご指摘をもとに、皆様に快適なご滞在をお届けできるようスタッフ一同精進してまいりますので、また機会がございましたらぜひ当館へのご来館をお待ちしております。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【料金そのままでポイント10倍】新潟産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム(禁煙)】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月09日 19:23:15

他の口コミでも見て、心配していましたが、チェックインに30分以上かかったのは残念でした。ロビーが狭く、列もあけて並ぶなどの指示もないため、心配になりました。また、座るスペースもほとんどありません。限りもありますし、このように混雑するのは短い間なのかもしれませんが、対応を考えた方が良いと思いました。
食事なしのプランでしたが、レストランは混雑していたので、ゆっくり部屋で食べられたのはよかったです。コンビニはとても便利でした。
お祭り、プール、二段ベッドなど、子どもたちがとても喜んでいたので、選んで良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2020年11月10日 12:12:43

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。週末のご利用という事もあり、館内はおかげ様で多数のお客様で賑わっておりましたが、お客様にはご不便をおかけする結果となり、本当に申し訳ございませんでした。新型コロナウイルス対策やGOTOキャンペーンのご対応を含め、通常よりもお時間がかかっている事もあり、チェックインの集中する15:00前後などは、混雑してしまうのですが、当館ではお部屋のご入室は15:00以降となっておりますが、チェックインの受付に関しましては朝8:00以降ご対応が可能となっておりますので、お早目の受付をオススメしております。次回以降ご来館の機会がございましたら、ぜひご検討いただければ幸いでございます。それ以外に関しましては、館内施設やお部屋等お喜びいただけたご様子で何よりでございます。今後もホテルスタッフ一同、皆さまへ快適なお時間のご提供ができるよう改善に取り組んでまいりますので、ぜひまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【素泊】深夜3時までチェックインOK&露天風呂付温泉大浴場完備!
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

はさやかさんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

はさやかさん [50代/男性] 2020年09月08日 20:36:56

部屋に髪の毛が多数ありでゲンナリ。お風呂は水温が低くからだが温まらず。これは子供に合わせてか、猛暑だからなのか?朝の食事は混雑していて多数の人が入口で空き待ちとなっていたので、宿泊者数で夕食同様にチェックインで時間を指定できれば良いのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2020年09月10日 11:40:58

この度はエンゼルグランディア越後中里にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、ご滞在においてお客様に快適なお時間をご提供できず、申し訳ございませんでした。ホテルにおいて、お客様にとって唯一のプライベート空間と言っても過言ではない、お寛ぎいただくためのスペースであるお部屋において、ご指摘のようなご不快な思いをさせてしまった事、ホテルスタッフとしても残念でなりません。清掃担当者と発生原因の究明をし、清掃フローの見直し、二重体制の注力と再発防止策を検討し、徹底してまいります。大浴場の設定温度につきましてはお客様によってお好みの温度が異なるため皆様からのご意見全てを取り入れる事が難しいのが現状ではありますが、いただいたお声を参考に皆様にお楽しみいただける環境造りに取り組んでまいります。ご朝食においては混雑によりご迷惑をおかけいたしました。館内混雑状況予測システムにてご朝食は混雑するお時間の予測時間を記載しておりますので、ご参考にしていただける他、もし順番待ちが発生している際は、お部屋にいても順番受付けが可能なシステムも導入しておりますので、ぜひご活用いただけると幸いでございます。今回のご旅行においては楽しいお時間のご提供が出来ず、重ねてお詫び申し上げます。今後いただいたご意見と真摯に向き合い皆様に快適なお時間がご提供できるよう、ホテルスタッフ一同精進してまいりますのでもしまた、ご宿泊の機会がございましたらぜひとも挽回させていただきたく存じます。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【料金そのままでポイント10倍】新潟産食材満載!選べるバイキングorお部屋deビュッフェ(お部屋食)
ご利用のお部屋
【和室スタンダード(5名定員・約10.5畳)【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 10:55:57

2度目の宿泊でした。初めてグランモリィに宿泊しました。乳児がいるためオムツが使えるこのお部屋に予約しましたが、オムツはありませんでした。問い合わせると、安く泊まってるのでありませんとのこと。予約画面にも記載はありませんでした。あまり用意していかなかったので大変でした…
ビュッフェは何度も取りに行けました。品数は前回の半分くらいでしたが子供にお菓子をくれ、とても喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年07月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2020年08月17日 16:32:27

この度はエンゼルグランディア越後中里に二度目のご宿泊、誠にありがとうございます。
オムツの件ではご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。それぞれのご宿泊プランにて、ご利用いただける特典一覧を記載をしておりますが、オムツのご利用等につきましては『【ファミリーデザイナーズルーム】楽しい仕掛け満載で大満足◎おむつタオル使い放題【0~2歳添い寝無料】』というご宿泊プランに付随する特典でございます。ご宿泊特典自体はお部屋ではなく、あくまでプランに付随するものとなっており、プランごとにご利用いただける特典に関しましては、それぞれのプランからご確認をしていただけますので何卒ご理解の程お願い申し上げます。また、ホテルとして皆様に、わかりやすい記載方法の検討、改善に注力してまいります。なお、オムツに関しましてはホテルフロントにて販売を行っておりますので、次回以降よろしければご活用いただけると幸いでございます。お食事ではお喜びいただけたご様子で一安心でございます。今後も皆様からのお声と真摯に向き合い、より充実したサービスのご提供ができるようスタッフ一同精進してまいりますので、また湯沢町にご来訪の際は、当館へのご宿泊を心よりお待ちしております。小野塚

ご利用の宿泊プラン
【新潟県民限定】1泊2食付10,000円!6月7月限定★ワンランク上のお部屋へ特別価格でご案内♪
ご利用のお部屋
【グランモリィ(6名定員・72平米)【禁煙】山側・高層階】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2019年11月28日 18:58:39

朝食が美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2019年11月29日 12:13:40

いつもエンゼルグランディア越後中里をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当館のご朝食をお褒めいただき大変光栄です。ご朝食はその日一日の元気の源になるため、とびっきりの美味しさをご提供できるよう心掛けておりますので、お喜びいただけたなら幸いです。当館ではお客様に寄り添ったサービスの実施を心掛けておりますので、ご滞在中に何かございましたらお気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。今後ともエンゼルグランディア越後中里を何卒よろしくお願い申し上げます。支配人 小野塚

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス/1人旅(1泊朝食)】露天風呂付温泉24時間営業&越後湯沢駅~送迎有(全館Wi-Fi対応)
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(3名定員)】

部屋3

投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月28日 18:56:08

10/26に宿泊しました。
食事、お風呂は普通でしたが、廊下と部屋の臭いが気になりました。
また部屋に美容スチーマー?がありましたが埃がついていました。
もう利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 2019年10月29日 14:36:07

この度はエンゼルグランディア越後中里にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋と廊下のニオイやお部屋の備品の埃により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。ニオイに関しては、スタッフの鼻が、環境に慣れてしまう事はありますが、お客様にご指摘いただくなど、お恥ずかしい限りです。ホテルとしても改善に注力している部分でもありますが、完全な改善にはいたっておりません。根本的原因の究明や解決も含め、広い視野にて担当スタッフと改善策を検討してまいります。またお部屋の備品の埃付着に関しても清掃担当、チェック担当と二重体制を敷いておきながら見逃してしまう残念な結果となってしまいました。どうしたらこういった事態を防ぐ事ができるのかを、担当スタッフと入念に話し合い、こちらも再発防止を徹底してまいりたいと存じます。もう利用することはないとのお一言に、本来でしたら最低のご評価をいただいてもおかしくない状況ながらも、今回の当館へのご評価、お客様の広い御心遣いに感謝するとともに、ご来館いただく全てのお客様に快適なご滞在をご提供できるよう、精進してまいります。再度のご来館は叶わないかもしれませんが、もしまたご来館いただけた暁には、挽回させていただきたく存じます。支配人 小野塚

ご利用の宿泊プラン
【家族で遊べる♪】ハロウィンイベント券&温水プール無料特典付☆土曜日/3連休1泊2食子供1000円~
ご利用のお部屋
【ラージ(リビング付+和室2部屋)【子育て応援ルーム】】

252件中 101~120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ