楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン山形駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン山形駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:1062件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.41
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.09
  • 食事4.09

総合3

ピロコ9996さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

ピロコ9996さん [50代/女性] 2022-12-13 11:04:31

立地、フロント案内、清掃状態、人工温泉設備は、とても良好です。
リモートも含め、仕事を充実したくて、地元のルートインを利用しました。
仕事がら、地方のルートインは利用しますから、お食事は、ご当地食材やメニューが楽しみのひとつです。

このご時世ですから、どこのホテルも食事の内容や質が落ちてきています。限られた予算でのメニューや味を良くするご苦労は、よくわかっているつもりですが、、食事内容は致し方ないと思います。
しかし、今回のスタッフの対応は、不適切でした。パン、コーヒー、ご飯を切らしていて、それを、スタッフさんに、恐る恐るお伝えすると、(私以外の男性の方も、お伝えしていました)
開口一番、今準備しています。とひと言のみ。家族でも、ごめんなさい、くらいは言うはずです。
お皿を補充する際に、お客様の前を遮るくらい、忙しいようで、、、。

フロント対応、ルーム清掃のスタッフは、皆さん感じが良いのに、朝食スタッフの感じの悪さには、、がっかり。山形に来て下さったお客様が、山形の人が、ぶっきらぼうだな、と間違えて帰るのでは、とちょっぴり心配です。下げ膳も溜まっていて、忙しいかもしれませんが、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルルートイン山形駅前 2022-12-13 23:23:17

この度は、山形市内にございます数多くの宿泊施設の中より、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

パン、コーヒー、ご飯が品切れ、ぶっきらぼうな応対、とのご指摘でございますが、誠に申し訳ございませんでした。
早目早目に補充を行う様、都度朝食スタッフにも共有を行っておりますが、この様な結果となり、誠に申し訳ございません。またサービス業に従事する者として、丁寧な応対が出来ていなかった事、とても残念でなりません。

今回ご指摘の件につきましては、朝食レストランスタッフ全員にも共有して参ります。

コロナ感染の影響前程ではございませんが、全国旅行支援割の影響もあり、ご利用されるお客様の数もだいぶ戻りつつあります。

その様な中で、今回の様なご指摘を頂く事が無い様、今後人員の充足も含めて、朝食スタッフだけでなく、ホテルスタッフ一同努めて参ります。


この度はご満足頂けず、誠に申し訳ございませんでした。

フロント 熊田

ご利用の宿泊プラン
■連泊割■お財布と地球に優しい【ECOプラン♪】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】
ピロコ9996さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ