サービス2
投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月18日 22:25:18
-
う~ん・・・
いつもはお隣なのですが、郡山のルートインが、スタッフ、部屋、食事、風呂ともたいへんよかったので、今回はじめてこちらにしてみたが・・・。
バスタオルとフェイスタオルのほかに、トイレ用にハンドタオルはおいておいてほしいな。シャワーキャップは女性客がいるならフロントで渡してほしい。
ボディスポンジの袋を開けると変なにおいがした。アンモニア?みたいな刺激臭のようなものが・・。確認してください。
シャンプーとリンス・・・なんだか使う気になれませんでした。
甚平は寝心地は悪くありませんでしたが、へやに上下セットの下がなかったため、届けていただきました。セットでくださったのはいいのですが、ゴムが伸びていてLLみたいな感じになってました。めんどうなのでそのまま使って寝ました。
甚平とスリッパで朝食をとっているかたがいて、目が点になりました。
それを見てなおのこと、甚平を女性用と男性用を分けてくれないかなあ・・・・という気持ちになりました。まあ女性の宿泊少ない様子でしたが。
大浴場?の防犯キーの説明が暗くて小さくてよめない。困っていたらたまたま中の人が出てきて入れました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルルートイン山形駅前 2018年04月15日 12:53:27
-
先日は、ホテルルートイン山形駅前をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら折角のご宿泊にも関わらず、多々ご指摘を頂く結果となってしまい、申し訳ございません。
客室へはバスタオルおよびフェイスタオルのみのご準備となりますが、フェイスタオルをハンドタオル用に追加が可能でございます。また、ご希望のお客様が少ないため、シャワーキャップは常設ではございませんが、フロントにてお渡しが出来ますのでお気軽にお声掛けくださいませ。甚平もサイズの違うもののご用意がございますので、大きく感じるようでしたら交換をさせて頂きます。上下がきちんとセットされていなかった点につきまして、大変申し訳ございませんでした。客室清掃担当スタッフへ周知致し漏れが無いよう注意致します。ボディスポンジにつきましては、当社購買担当の部署へ確認をさせて頂きます。
女性用大浴場に関しましては、防犯上暗証番号を設定しております。一度画面をタッチいたしますと数字が出て参りますので、チェックインおよび連泊時はお戻り時にお渡しをしております番号を入力下さいませ。ご案内の不足および分かりづらく申し訳ございません。掲示している案内につきましては大きな物に替えさせて頂きます。
この度の不備につきまして改めてお詫び申し上げ、今後の改善に取り組んで参ります。
マネージャー 渡邊
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【♪インターネット無料♪禁煙ツインルーム♪】
サービス2
投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月04日 08:51:55
-
苦情まではどうかなと思いクチコミにいたします。
ルートインは岩手の盛岡、山形の新庄・山形そして最も利用しているのが天童。
①全般的にWiFi環境が良くない。繋がっていないに等しいほど遅い時がある。
②山形の2店舗に関してはフロントの方の応対が暗い。しかし、盛岡は大変好印象。
③山形での朝食は長い列となり出勤前には現実味がない。
まとめると、WiFi環境とフロントの方の接客に不満を持つ場合がある。
このような内容だと掲載されないと思われますが率直に書かせていただきました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルルートイン山形駅前 2016年10月23日 19:58:50
-
先日は、当ホテルルートイン山形駅前へご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角のご宿泊にも関わらず、ネット環境の不具合、並びに私どもの至らぬ対応によりご不快な思いをなさいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、朝食レストランにおきましては、混雑により難儀な思いをなさいましたこと、ご満足頂けるサービスの提供に至らず大変申し訳ございませんでした。
賜りましたご意見をスタッフ一同深く胸に刻み、今後の改善に向けて取り組んで参ることを固くお誓い申し上げます。
抱かれましたご不快の念は容易に癒えぬものと存じますが、何卒ご寛恕賜り、引き続きルートインホテルズをご利用頂ければ幸いと存じます。
マネージャー 渡邊
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダード宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】
サービス2
投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月23日 06:17:09
-
20日、仙台で宿がとれず、意外に近かったので(JR往復は1500円)泊まってみました。
①朝食が混むとのことで、時間帯を指定した朝食券をいただきました。大した待たなくて済むのでは・・・と期待しましたが、長蛇の列にはがっかりしました。ルートインでこんな混雑にまきこまれたのは初めてでした。
②地元名物の芋煮汁は、おいしかったです。
③ルームシアターを見ようと思ったら、カードの番号が使用済みなのか使えなくなっており・・・閉口しました。こんな間違いは二度とあってほしくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルルートイン山形駅前 2012年11月30日 11:45:33
-
この度は、当ホテルルートイン山形駅前へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊頂きましたお日にちは、週末ということで、ご宿泊のお客様も大変多く、
混雑いたしておりましたことをお詫び申し上げます。
少しでも混雑が緩和できるよう、利用人数が各時間帯で均等になるように
調整をさせていただいております。
また、毎日ではございませんが、朝食レストランにおいて
名物の山形芋煮鍋や玉こんにゃくなどの提供を行っております。
ご宿泊頂けるお客様皆様にご満足頂けるお食事の提供を今後も継続して参ります。
ルームシアターに関しまして万が一不都合等ございましたら、
すぐに新しいものと交換を致しますので、恐れ入りますが
フロントまでご連絡をお願いいたします。
貴重なご投稿ありがとうございます。
また山形へお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
マネージャー 渡邊
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【ルートインホテルズ◎ポイント10倍◎】得ダネプラン★
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル☆バイキング朝食サービス☆ベッドは大きめサイズ!】
サービス2
投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月24日 21:44:16
-
ルートインホテルは2回目の利用でした。
立地、設備、食事の味等は良かったです。
しかし、
①駐車場の従業員の態度がかなり悪かった。
(6/22 18:30頃担当の男性)
②朝食の開始時間が遅く、行列して待って、ようやく食べられた。
③立体駐車場の出庫が遅く、20分も待たされた。
以上の三点から、満足度は低く、次に山形に出張で行く時は、前回も利用したルートインの隣にあるTインを利用するつもりです。
①について
接客とは言えない命令口調の言葉遣いや、質問に対するぶっきらぼうな態度に、相当腹が立ちました。
②について
遅くとも6時30分には朝食をとりたい。
もし6時30分やもっと前の時間に開始であれば、客もばらける分、あんなに渋滞しなかったはず。
ビジネスホテルで、朝食開始時間に行っているのにもかかわらず、ビジネスに差し障りが出るほど遅くなってしまったのでは論外です。
③について
予想はしてましたが、混雑してなかったわりに時間がかかり、失望でした。
長々となりましたが、これを読まれた方は、ぜひ参考にしていただきたいです。
【ご利用の宿泊プラン】
【春得】ココロもほっこり★週末限定10%OFF★湯ったりプラン~♪
♪インターネット無料♪禁煙シングルルーム♪- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルルートイン山形駅前 2011年07月15日 10:19:02
-
この度は当ホテルご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また大変ご迷惑をおかけしてしまったようで
申し訳ございませんでした。
①駐車場スタッフに関して。態度が悪かったとのこと。大変申し訳ございませんでした。
すぐに本人に確認し今後の対応について厳しく指導させて頂きました。
②朝食に関して。開始時刻に関しましては早急に改善致します。(現在稼働状況に応じて早めのオープンを実施しております)
③立体駐車場に関して。出庫が遅く大変お待たせしてしまったとの事ですが、1台出庫するのに機械の構造上3分程は頂戴しております。お急ぎの際は大変お待たせして申し訳ございませんが何卒ご理解頂きたく存じます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
これに懲りる事なくまたお越し頂ければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
フロント高内
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】ココロもほっこり★週末限定10%OFF★湯ったりプラン~♪
- ご利用のお部屋
- 【♪インターネット無料♪禁煙シングルルーム♪】
サービス2
投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月06日 17:26:56
-
初めての“山形”。
いろんなホテルがある中で吟味して選んだつもりのホテルです。
駅前で新しいし、裏にマックスバリューがあり、立地としては良い。
ホテルに入りチェックインしようとフロントへ。
時間が重なり、数人が受付中だったので並ぶ事にした。
受付にいた男性の方が一人終え、無言で私を呼ぶ。
「お待たせいたしました」も無ければ
「いらっしゃいませ」もありませんでした。
部屋は、新しいという事もありキレイでした。
しかし・・・
備え付けのドライヤーは、はっきり言って最悪です。
あのパワーで、どうやって乾かせというのか?
スポーツ刈りの男性なら乾くかもしれないが。
女性には非常に不向き。
一応、ターボとやらのボタンはあるが
一般の家庭用ドライヤーのターボなしの風力にも劣る。
浴室に備え付けの物についても
リンスインシャンプーは、洗髪後パッサパサになり、
そしてあのドライヤー・・・。
非常に不快でした。
朝食について。
6時45分から食べれるとの事で、
早朝から出掛ける人にとってはいいと思ったが、
7時に食堂に行ったら大行列。
席に着くまで20分も待った。
メニューは、パンやらご飯やらおかずやら
たくさんあっていいのかもしれないが、
そのメニューの多さが行列を招いているのだと思う。
シンプルに、パンとコーヒーだけでも
または、ご飯・味噌汁・おかず1~2品程度でも
十分ではないでしょうか。
もしどうしても、たくさんのメニューを提供する事が
サービスというならば、山形の料理を提供したほうが
いいと思います。
あんなに並んで、なにがあるのかと思いきや
メニューとしては普通・・・。
味は美味しかったですけど。
あとは、ホテルとして『山形』の魅力をもっと宣伝したほうがいい!
ガイドブックを買ったけど、時期外れのサクランボのことや
山奥の寺の事くらいしかなくて。
結局、高速バス1時間で900円で行ける仙台に行きました。
「ガイドブックには載ってないけど、ここはおすすめ」的な
山形をもっとアピールするべきと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルルートイン山形駅前 2010年11月21日 21:33:25
-
この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。
また、フロントでの対応に不手際があったとの事、大変申し訳ございませんでした。
ドライヤーに関しましては、早速別の物に交換させて頂きました。
また、大浴場のリンスインシャンプーに関しましては貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。
ご朝食に関しましても、メニュー内容も含め
ご案内方法等改善して参ります。
そして、山形をもっとアピールすべき、のご意見
は本当にその通りでございます。
「山形の魅力」をもっとお伝え出来るよう
山形ならではのプランもどんどん販売する予定でございます。
是非、HPをチェックしてみて下さい!
またお気づきの点等ございましたら
ご意見頂ければ幸いでございます。
山形も朝晩かなり冷えこんできて、冬の足音が
聞こえるようです。
お風邪などお召しになりませんようお気をつけ下さいませ。
またのご利用心からお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
フロント高内
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】秋・アキ★週末限定10%OFF★湯ったりプラン~♪
- ご利用のお部屋
- 【♪インターネット無料♪禁煙シングルルーム♪】
サービス1
雲水118さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- 雲水118さん [50代/男性] 2019年11月02日 14:12:44
-
携帯の充電器もない 爪切りもない
夜、食事しようと入り、おすすめは美味しいかと尋ねたら、よくわかないと回答された。
色々がっかりした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテルルートイン山形駅前 2019年11月14日 17:34:32
-
この度は当ホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、ご宿泊の際にご不快の念を抱かれましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
携帯の充電器、爪切りともに貸し出し中ではありましたが、お客様のご要望にお応え出来ず、申し訳ございませんでした。
ご用意しております数自体を更に増やし、ご要望のお客様にすぐにお貸し出しできる様改善致します。
また、レストランスタッフの対応にも不足があり、重ねてお詫び申し上げます。
ご提供しているお料理につきまして、お客様にわかりやすく、また、お飲み物との組み合わせのおすすめなどとも併せてご案内できる様、指導して参ります。
お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。
これからますます寒さの厳しい時期となりますので、お身体ご自愛くださいませ。
フロント藤原
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】
サービス1
投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月02日 15:19:27
-
部屋が全然暖まらず、寒かった。
原因はエアコンフィルター!!
カバー開けてビックリ。埃でびっしり。そりゃー暖まるわけないわ!!!
ホントひどい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルルートイン山形駅前 2012年01月03日 14:23:51
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご利用頂きましたお部屋のエアコンの不備があり、大変ご不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。
直ぐに全室の点検を行いまして再発防止を周知徹底致しました。
お客様に安心して快適にお過ごしいただくべきところ、この度の不手際を反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。
ホテルルートイン山形駅前
マネージャー
- ご利用のお部屋
- 【♪インターネット無料♪喫煙ツインルーム♪】
サービス1
みゆ8700さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
- みゆ8700さん [30代/女性] 2010年05月08日 14:40:27
-
これまで何度か12時OUTのプランで利用しています。
今回もまたフロントからの電話で10時すぎには起こされました。「10時をすぎると延長料金が発生します」
どのような気持ちで仕事なさっているのでしょうか?どのような気持ちでこのプランを考えたのでしょうか?そんなに早く帰したいならこのプランはなくした方がいいと思います。まずお客に電話する前に自分を疑わなかったのでしょうか?
もう何度もここで同じ目に合っています。早く帰して次の仕事に移りたい気持ちはわかりますが、こちらはOUTの時間まで部屋をお借りしています。ゆっくりしたくてこのプランで来ています。その当たり前の気持ちをわかってください。
わからなければあの女性は向いていないように思います。いつも同じ方です
【ご利用の宿泊プラン】
☆限定3室!!24hourステイプラン☆
♪インターネット無料♪喫煙ダブルルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルルートイン山形駅前 2010年05月09日 05:20:09
-
この度は多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
通常、24時間スティプランのお客様にはご出発予定の12時までお部屋にご連絡する事はございません。
本当に申し訳ございませんでした。
担当させて頂いたスタッフには今一度、業務の再確認、そしてお客様に対しての心構えを厳しく指導させて頂きますと共に、このような事が二度と起こりません様に全スタッフで早急に改善させて頂く事をお約束致します。
前回同様、貴重なご意見本当にありがとうございます。
この件に関しましてまた何かございましたら
ご連絡下さいませ。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
フロント 高内
- ご利用の宿泊プラン
- ☆限定3室!!24hourステイプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【♪インターネット無料♪喫煙ダブルルーム】
サービス2
投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ
クーラーがうるさく眠れなかった。
定期的にチェックすること。
今までのルートインの中で最低
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、ホテルルートイン山形駅前をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら折角のご宿泊にも関わらず、客室エアコンの不具合により、ご不快な思いをなさいましたこと誠にもって申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本年4月に当ホテル全客室のエアコン作動音につきまして、点検・改修作業を行っていたにも関わらず、ご指摘を頂く結果となってしまい、深く反省を致しております。今回不具合のございました客室エアコンにつきまして原因を調査致し、現在は部品の交換を行ったことにより通常作動するよう対処致しましたことをご報告申し上げます。
本来であれば、お客様をお迎えするために日々設備点検を行い、常に万全の状態を維持すべきが私どもホテルマンの、務めでございます。この度はホテルマンとしての使命が果たせず、大変申し訳ございませんでした。
この度の不備につきまして改めてお詫び申し上げるとともに、今後は十分な確認を行うべく、清掃時のチェック項目にも加え、同様の事態を繰り返さぬようスタッフ一同、改善に取り組んで参ります。
マネージャー 渡邊