楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン山形駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン山形駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1060件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.42
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂4.06
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月20日 10:47:07

ただ1人のフロントの女性の対応の悪さで総合評価を1としました。
まず前日に、バイク4台で宿泊するが、当日の朝からバイクを置かせてもらうことはできないかと問い合わせをしたところ、14時を過ぎないと停められないとの氷のような言い方の回答、更に14時以降に来ても停められない可能性があるとの事だったので、理由を聞くと大きさによっては難しいと言うので、4台でも車1台分のスペースで置けると言っても、機械より冷たい言い方で無理の一点張り。
翌日の21時過ぎにチェックインの手続きをしたが、そのフロントが恐らく前日の電話の人。
自分としては禁煙ルームを予約したつもりだったので、何で喫煙ルームなの?と聞くと、喫煙で承っています、とまた氷のような冷たい言い方。
前日の電話も部屋違いも、同じ事を言うにしても言い方というものがある。誠意をもって説明してくれれば素直に聞くが、高飛車な上から目線のような冷たい言い方をされるとカチンとくる。
今時ビジネスホテルと言えど観光で利用する人も多く、せっかくの旅行が台無しになる、あのような人にはフロントの業務をやらせないでほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテルルートイン山形駅前 2023年09月20日 15:52:23

この度はホテルルートイン山形駅前にご宿泊頂きありがとうございました。

しかしながら今回のご宿泊におきましてお客様へのご返答でご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

駐車場においては当館は立体駐車場となり、本来バイクが駐車できるスペースがなく、当日の利用状況によって区画外の箇所で駐車できるスペースがあればご案内しておりました。今回のお客様へのご案内の仕方として駐車できるか分からない状況でご案内をしてしまったことで駐車できるかの不安やお客様への返答でスタッフが冷たい対応をしてしまったことへの不信感を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後としましては、どうしても駐車スペースが確保できない以上、バイク駐車不可の案内を含め案内方法を検討してまいります。

禁煙ルームご希望につきまして、こちらもお客様にご不快なお思いを与えてしまい申し訳ございませんでした。当日は満室となっておりご希望のお部屋タイプの振替対応ができない状況でございました。

今回お客様からご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、お客様目線に立った案内や対応を心がけてまいります。

お忙しい中口コミご投稿頂きありがとうございます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

ホテルルートイン山形駅前 三村

ご利用の宿泊プラン
★山形産 桧箸一泊一膳プレゼントプラン★
ご利用のお部屋
【喫煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】

総合1

もともと9339さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

もともと9339さん [70代/男性] 2022年12月27日 21:28:36

部屋番が読取りにくい。カードキーの使い方説明は無い。空調リモコンの電池切れはチェックされていない。電池切れの結論が出るまで30分。室外は雪模様。この経過がチェックアウト時のスタッフに共有されていない。ホテルとしては不合格と思うが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルルートイン山形駅前 2022年12月31日 16:38:47

この度は、山形市内の数ある宿泊施設の中から、ホテルルートイン山形駅前にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

また宿泊当日、お寒い中でのお越しにも関らず、エアコンが始動するまでの間、大変お待たせを致しまして誠に申し訳ございません。

お客様、忙しい中でのご投稿有難うございます。
チェックイン時のお部屋のご案内、カードキー使用方法のご説明、エアコンリモコンの動作確認、その後の対応と、ご指摘の点、誠に申し訳ございません。

当然店舗内にて、引継ぎをしておくべき点でございますが、出来ていなかった事をお詫び申し上げます。

今後再発防止として、顕現化していない諸問題についても共有を徹底して参ります。

フロント 熊田

ご利用の宿泊プラン
★冷たい缶ビールとでん六おつまみ付き★晩酌部屋飲みプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】

総合1

HRT1106さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

HRT1106さん [50代/男性] 2022年11月20日 11:29:30

何回か利用していますが今回のホテル側の態様は最悪でした。
部屋の掃除もあまりされていなくそれは次の日にはちゃんと掃除されていましたがお風呂が浴槽の中が砂だらけだったのを指摘したにもかかわらずその後もそのまま改善されていなくそのまま砂だらけでした。他のルートインと違いお風呂も循環が止まっていてこのコロナ禍どうしてなのかわかりません。その他書ききれないほどの不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルルートイン山形駅前 2022年11月22日 13:49:43

この度は、ご宿泊に際して、多々ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。

まずお部屋のお掃除に関しては当方の手違いがあった事、深くお詫び申し上げます。

更に大浴場に砂が入っている件についてでございますが、当ホテルの大浴場用循環ろ過装置内の砂が洩れて来たものです。水質上、衛生上は全く問題ございませんが、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

尚、循環は継続しております。
現在本社にも対応を依頼中でございます。

重ね重ねのご迷惑の件、誠に申し訳ございません。

フロント 熊田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】【早期得割】★早割りプラン★30日以前限定
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪喫煙ツインルーム♪】

総合1

なお87102692さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

なお87102692さん [30代/男性] 2021年01月20日 18:16:16

正直言って2度と泊まりたくないと思いました。
ルートインは色々な県で泊まった事ありますがその中でも本当に最悪でした。
大浴場何か本当にお話しにならないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルルートイン山形駅前 2021年01月22日 17:05:11

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご不快な思いを抱かせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
弊社各施設をご愛顧頂いているにも関わらず、大変申し訳ございませんでした。

施設内設備や、接遇サービスはもちろんですが、新型コロナウィルスの感染拡大が止まらぬ今日ですので、館内の感染予防におきましても、改めて不備のないよう運営して参ります。
この度はご投稿頂き、ありがとうございました。
お身体ご自愛くださいませ。

フロント藤原

ご利用の宿泊プラン
スタンダード宿泊プラン
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪喫煙セミダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 18:50:07

レストランのメニューのほとんどが注文不可。冷奴一つ出るのに30分待ち。(決して混んで無い)注文していないビールを請求されそうになった。朝食バイキングも以前に比べて最悪。
風呂は40度以下のぬるま湯…
コロナ禍で大変なのはわかりますが、持てなしの気持ち忘れてはダメですよ…
二度と利用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルルートイン山形駅前 2020年11月12日 17:42:05

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、夕食レストランでのご提供に際し、お時間を頂戴してしまい、大変申し訳ございませんでした。また、ご精算に関しましても不備があり重ねてお詫び申し上げます。

夕食レストラン並びに、フロントスタッフには、お客様へのご案内と、お料理にかかるお時間等を適切にお伝えするよう指導致しました。また、食材の仕入れ、提供スピードにつきましても、各スタッフで連携をとり、お客様にご満足頂けるサービスを提供できるよう改善して参ります。

寒さが厳しい季節となって参りましたので、お身体ご自愛くださいませ。
この度は、ご投稿賜りありがとうございました。

フロント藤原

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】★早割りプラン★1週間以上前限定
ご利用のお部屋
【喫煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】

総合1

masa19813622さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

masa19813622さん [30代/男性] 2020年09月27日 15:39:50

これから泊まる方気を付けて下さい
使用したプランですが、楽天トラベルで決済した場合、併用可となっている割引は適用しないと現地で言われました
そんな注意書きどこにも書いていないので説明を求めましたが、フロントの担当者から机を叩いて威嚇される始末
今まで数えきれない位ルートインインを利用してきましたが、こんな扱いを受けたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルルートイン山形駅前 2020年10月01日 15:41:44

この度は当ホテルへご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、「県民泊まって元気キャンペーン」のご利用方法につきまして、ご案内不足があり大変申し訳ございませんでした。

キャンペーン事務局より、原則現地精算の場合に適用するよう通達がございましたので、現地精算の場合のみご予約できるようにご変更致しました。事前にご決済頂いたご予約に関しては、ご変更ができかねますが、わかりづらい状態にあり、重ねてお詫び申し上げます。

全てのお客様にわかりやすいご案内と、丁寧な接遇にてご対応するよう再度指導致します。
貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 藤原

ご利用の宿泊プラン
【東北6県&新潟県お住まいの方限定♪】県民泊まって元気キャンペーン使おうプラン!
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪禁煙セミダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月06日 14:22:41

窓枠が劣化していて風切り音がうるさくて寝られなかった。ガムテープで処理するより部屋を変えてもらいたかった。チェックイン時にフロントの女性が一方的に説明をして不快になった。快適さとコストを考えると高い宿泊だと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルルートイン山形駅前 2020年03月07日 17:30:00

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、設備に不備があり、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様にご満足頂けるお時間を提供するべきところ、お部屋のご移動のご案内も不足しており、重ねてお詫び申し上げます。
この度頂きました貴重なご意見をきちんとスタッフに申し伝え、よりよい接客サービスならびに、快適なご宿泊をご提供できるよう、指導して参ります。

この度はお忙しい中ご投稿賜り、誠にありがとうございました。

フロント 藤原

ご利用の宿泊プラン
スタンダード宿泊プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月01日 00:00:18

WIFIが全く繋がらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ホテルルートイン山形駅前 2018年12月06日 20:31:49

この度は当ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながら、Wi-Fi環境におきましてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

Wi-Fiがスムーズにご利用頂けない場合は、スタッフがお部屋までお伺いし、確認ならびにルータの貸し出しも行っております。
また、ITシステムの担当部署が弊社にございまして、遠隔にてWi-Fi環境の確認もさせて頂きます。

今回のご宿泊ではご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様がストレスなく、快適にお過ごし頂ける様、改善して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

フロント藤原

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンに大人気♪QUOカード★☆1000円分付☆★
ご利用のお部屋
【喫煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】

総合1

kazu!1335さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

kazu!1335さん [40代/男性] 2018年10月08日 13:58:43

フロント対応は最低。お客様も多く対応は大変だと思うが、喫煙を禁煙にしてほしいと言ったがチェックもしない。まあ、ルートインは利益追求型だし仕方ないか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルルートイン山形駅前 2018年10月16日 19:44:22

この度は数多くあるホテルの中から、当ホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、ご満足頂けるフロントの対応ができず、大変申し訳ございませんでした。

ご宿泊頂きましたお日にちですが、満室となっており、禁煙のお部屋に空きがなかったため、確認をせずそのままご案内をさせて頂いたかと存じます。ご説明不足で大変申し訳ございませんでした。

接客・サービスに従事するホテルマンとして、お客様皆様におくつろぎ頂き、また泊まりたいと思って頂けるホテル運営・従業員指導をして参ります。
お忙しい中、ご投稿賜り誠にありがとうございました。

フロント藤原

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【喫煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】

総合1

yum8999さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

yum8999さん [50代/男性] 2018年08月25日 16:58:42

8月21日 宿泊の際、どうやら、自転車の鍵を部屋で落としたかもしれず、チエックアウト後の1時半頃、問い合わせの電話を入れましたが、電話に出られた方が、その場で解らず、折り返し携帯に連絡を入れるとのことでしたが、何の連絡もありませんでした。
追伸:先ほど連絡がありました。ありがとうございます。別に帝国、リッツやマリオットのサービスを望んでいません。普通、当たり前で満足です。これからもよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ホテルルートイン山形駅前 2018年09月10日 22:03:22

 この度はお問合わせいただいたのにも関わらず、ご返答を申し上げるのを失念してしまい申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう注意してまいります。
 この度ご指摘頂きましてありがとうございました。機会がございましたらまたのご利用お待ち申し上げます。

フロント 齋藤

ご利用のお部屋
【喫煙シングル☆バイキング朝食サービス☆加湿空気清浄機完備!】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月26日 18:30:44

社員が7名ほど天童市の断水の影響で、やむなく7/23~7/29の予約を入れ、宿泊しましたが、断水が復旧し結果的に7/28と7/29はキャンセルしました。キャンセルを電話で伝えたのですが、途端に態度が急変し「ありがとうございました。」もなにもなくつっけんどんな態度で電話を切られました。少なくとも五日間7人が宿泊したのだから「ご利用ありがとうございました。またの機会をお待ちしております。」くらい言えないのでしょうか?がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年07月
ホテルルートイン山形駅前 2013年08月16日 00:40:03

先日は、当ホテルルートイン山形駅前へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
大雨によって山形市近隣の市では断水となり、通常生活も困難になる事態でしたが、
山形市内多くの宿泊施設より当ホテルをお選び頂き感謝申し上げます。
しかしながら、お取り消しのお電話の対応にてご不快の思いを抱かれましたこと、
大変申し訳なく存じます。大変申し訳ございませんでした。
謝罪の言葉でご容赦できるものではございませんが、挽回できるチャンスをいただければ幸いに存じます。
困ったときや災害時でもお客様のお役に立つことが出来る会社がルートインです。
いついかなるときでも誠意ある対応ができるように致します。
このご投稿を機に再度己を見つめ直し、ホテルのレベルアップへ繋げて参ります。

マネージャー 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【夏得】スタンダード宿泊プラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングル☆バイキング朝食サービス☆ベッドは大きめサイズ!】

総合1

kwyshさんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

kwyshさん [40代/男性] 2012年07月14日 13:41:41

午後20時40分頃ホテルに入る為
隣の立体駐車場に車を駐車するのに
入ったら
いきなり満車です
近くの駐車場に停めてください
と言われ
立ち去られえ
近くの駐車場なんて知らないし
フロントに行き
駐車場を聞いたら
駐車代が
800円かかります
移動で疲れていて早く部屋に入りたいのもあり
苛立ちが爆発してしまい
先ずは
駐車場の地図を出し
こちらに成りますが駐車料金が800円かかりますが
よろしいですか
でしょう
といってしまい
その後の対応も呆れてしまい
もう
ルートインは使いたくないです
申し訳ないでしが
キャンセルをさせていただき
楽天トラベルさんから
リッチモンドを予約させていただきました
本当に
たわいもない事でしたが
毎週宿泊出張をしていますが
こんな気分の悪い事は初めてでしたし
ホテルをキャンセルした事も初めてでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルルートイン山形駅前 2012年09月09日 10:48:25

先日は、当ホテルルートイン山形駅前をご用命頂いたにも関わらず、
当ホテル駐車場が満車の際のスタッフのご案内が不十分で、
ご不快な思いをされましたこと、誠にもって申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
秋田県から長時間の運転でお疲れのところ、十分な配慮も欠けており、
ホテルスタッフとして恥ずべき事態と深く反省をしております。
少しでも早くお客様を客室へご案内し、お寛ぎ頂くというのが
私どもの思いでございますが、対応致しました駐車場スタッフのご案内不足、
フロントでの近隣駐車場へのご案内等、多くの反省点がございます。
最大の原因は私自身の指導不足、責任者としての認識の甘さゆえ
招いた事態でございます。
ご不快の念は、謝罪の言葉でご容赦頂けるものではございませんが、
お客様に安心してご不便なく快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、
今後たゆまぬ努力を重ねる所存でございます。
末筆ではございますが、この度の応対につきまして改めて
お詫び申し上げるとともに、ご指摘を下さいましたご厚意に感謝申し上げます。
ご指摘を無駄にせぬようスタッフ一同、改善に取り組んで参ります。
マネージャー 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】★早割りプラン★一週間以上前限定
ご利用のお部屋
【禁煙シングル☆バイキング朝食サービス☆ベッドは大きめサイズ!】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月16日 11:20:50

電車の都合で到着時間が遅れてしまったのは申し訳なかったと思います。しかし、一度は新庄のルートインより変更をお願いしました。その時間より一時間遅れてしまいましたが…宿泊プランがPontaポイント付きにもかかわらずカード提示の言葉もなく…もしかしたら変更後一時間も遅れたので予約も解除されていたのでは…と思いました。新庄のルートインの方はきちんと変更の手続きの対応を笑顔でしてくれたのに…この差は何だろうと思いました。山形に沢山あるなからルートイン選んだのに…残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルルートイン山形駅前 2012年02月17日 22:44:41

この度は、ご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、こちらの不手際によりご不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
いま一度初心にかえり、お客様のご予約情報を見落とすことのないよう細心の注意を払い、笑顔での接客を実施して参ります。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ホテルルートイン山形駅前
フロント 長岡

ご利用の宿泊プラン
【ルートインPonta】Pontaポイント1%付きプラン
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪喫煙シングルルーム♪】

総合1

かずさん2210さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

かずさん2210さん [40代/男性] 2011年11月18日 12:17:31

山形県内の他のルートインに比べて接客が悪すぎます。
朝食サービスとはなってますが、他社の同地区の宿泊代と比べたら朝食代含む料金だと思われます。バイキング形式のスタイルでAM9:00までとなってましたが、9時になっていないのにフロア担当者がフロアをバタバタ歩き出して片付け始めるは、収納扉を閉めるにしても大きな音を立てる等、落ち着いて食事ができませんでした。同グループの中でも品が無いというかフロントも含め安っぽい接客に驚くばかりでした。山形市西口に宿泊するときは別途ホテルを選択します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルルートイン山形駅前 2011年12月24日 15:29:10

この度はご意見頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様からいただきましたご意見に対し返答が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

朝食スタッフに対するご指摘は、お客様におくつろぎを提供するべき私達の姿ではございません。
折角のお食事時間を急がせるようなことをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
フロントやレストランスタッフ初め、全ての面においてお客様の気持ちに立ったサービスを提供できるよう、接客を初め一から見直して参る所存です。

山形にいらした際にお客様にまたご利用いただけるホテルになれるよう、温かいサービスを心掛けて参ります。
この度はご指摘いただき、誠にありがとうございました。

ホテルルートイン山形駅前
支配人

ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪喫煙シングルルーム♪】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月31日 14:26:27

部屋にあったグラスで飲み物を飲もうとしたら、口紅がべったりとついたグラスが並べてありました。最悪、最悪。気持ち悪い。
 あんなにべったりとついているグラスに気付かなかったのでしょうか。結局、手抜きで掃除をしたり、それを上司が確認していないことが如実に示された出来事です。苦情と言うよりも、ホテルとして最低であり全く評価に値しないホテルであります。直ぐに撤退すべきとも思います。
 これからここに泊る予定の皆さん。グラスはよく確認しましょう。口紅がべったりついているかもしれませんよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン山形駅前 2011年12月24日 16:38:33

ご指摘に対する返答が大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

この度はホテルルートイン山形駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様からのご指摘のようなあってはならないことがございました。
大変申し訳ございませんでした。
清掃の抜けや不備が、ホテル全ての評価を下げてしまうことは十分に理解しております。お客様の立場に立ちましたら、もう二度と使用しないとおっしゃられて当然だと感じます。

このようなことを二度と起こさぬよう、日々の清掃はもとより確認業務を徹底して抜けのない清掃を行っていかなければなりません。
今回の事はスタッフ全員で情報共有して反省し、高品質な客室を提供できるよう精進して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルルートイン山形駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
スタンダード宿泊プラン
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪禁煙セミダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月12日 09:42:00

・子供用の浴衣・スリッパがあるのにチェックインの時に何も案内がなかった。最初からないものだと思ってたら、よその子供が使っていたのでフロントで聞いたら貸してくれた。最初に案内すべきでは。

・夕食の時に運んでくる女性が、わざわざ1歳になる子供の前に毎回注文した品を置いていった。熱いものとか1歳の子供の目の前に置いてってなに考えてんの。

・朝食の内容以前に品切れしてるものが多すぎ。朝食無料だから許されるとでも思ってんのかな?ちゃんとサービスできないなら有料にしてほうがいいんじゃない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルルートイン山形駅前 2011年08月30日 21:16:36

この度は当ホテルご利用頂きましてありがとうございました。

●お子様アメニティに関しまして。
ご案内がなかったとの事。今後はご予約時にお子様の年齢等お伺いし事前にご準備させて頂くかもしくはフロントにてお渡しさせて頂くようスタッフ一同周知徹底致します。

●夕食レストランの対応に関して。
すぐ担当スタッフに確認しお子様連れのお客様への配膳の注意等厳しく指導させていた頂きました。

●ご朝食に関して。
お召し上がりになるお時間帯によっては混雑する事もございます。お料理の補給に関しましては随時スタッフが出来たてをご用意させて頂いておりお客様にはお待たせする事になってしまい大変申し訳なく存じます。現在は混雑時はスタッフ増員し対応させてスムーズなご案内が出来ます様に努力させて頂いております。

この度は大変申し訳ございませんでした。
これに懲りる事なくまたのお越しをスタッフ一同心からお待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。

フロント 高内



ご利用の宿泊プラン
【春得】ココロもほっこり★週末限定10%OFF★湯ったりプラン~♪
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪喫煙ツインルーム♪】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月04日 21:13:35

立地や部屋に関しては満足でした。しかし、朝食の込み具合は論外といえます。何度下に行っても40~50人が列をなしている。泊まる人に対して、あまりに食事どころが狭すぎると思います。ならば、簡単な弁当を作るなど対応が必要と考えます。食事の払い戻しには応じませんとのことでした。また、チェックアウトの時も、お詫びの言葉は一つもありませんでした。大変不満足、こんなことは他のホテルでは一度もありませんでした。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルルートイン山形駅前 2010年05月09日 05:35:40

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご朝食会場では大変混雑しご迷惑をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

お出掛けの際、お詫びのお言葉もなかったとの事、不快な思いされたままのご出発ではなかったでしょうか・・誠に申し訳ございませんでした。

今回の件は貴重なご意見として真摯にお受けいたしますと共に改善出来る事例は早急に改善して参ります。
またスタッフ教育に関しましても再度徹底いたします。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

高内

ご利用の宿泊プラン
■春限定■春得プラン~5%オフ~納得!春割■
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪喫煙シングルルーム♪】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン山形駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月20日 14:15:53

エレベータもお風呂もレストランも駐車場も混み過ぎでした
花笠でもないのに...?
いつも朝のコーヒーを楽しみにしているのになぜかカバーが掛けられお休みでした
今回に限って言えばルートイン宿泊初がっかりです
でも霞城公園の夜桜とどんどん焼きは大変感動しました
またお世話になります


【ご利用の宿泊プラン】
☆限定3室!!24hourステイプラン☆
♪インターネット無料♪禁煙ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルルートイン山形駅前 2009年05月01日 08:53:29

この度は、数多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂きご利用下さいまして、誠にありがとうございました。

お客様に迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。コーヒーの件でございますが、4月よりウエルカムとしての提供に変更になりました。楽しみにしていらしたのにお客様に案内もせず大変申し訳ございません。
これに懲りず、また山形へお越しの際には是非ご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆限定3室!!24hourステイプラン☆
ご利用のお部屋
【♪インターネット無料♪禁煙ダブルルーム】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ