楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

かねや別館 <壱岐島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

かねや別館 <壱岐島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:99件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.40
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.00
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの かねや別館 <壱岐島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月04日 02:27:38

20年ぶりの壱岐旅行、口コミを読んで宿泊を決めましたが全くの期待はずれでした。4件の宿に泊まり宿泊料金はここが一番高かったですが内容は一番残念でした。まず料理ですが、刺身はほんとに小さな器に小さな刺身が4切れ程、デザートは5ミリ程に切ったスイカが10粒程で一口で食べられるサイズ。18時半の食事でしたが煮付けや焼きもは冷たく美味しくなかったです。時間を決めているのですから本来温かいものは温かい状態で出してほしかった。せっかくの料理がもったいないと思います。お酒の料金もちょっと高めビ—ルの中瓶が800円以上します。次にお風呂ですが、15時にチェックインして、当日暑く汗をかき早く入りたかったのですが、風呂の用意ができたら連絡しますとのこと。2時間経っても連絡がなかったのでフロントに電話すると、男性の声でいいですよとぞんざいな言い方。そもそもお客さんを入れる前に風呂の準備はしておくべきではないでしょうか。また部屋は古い事を納得して予約しましたが、匂いが臭かった。なんの匂いでしょうかほんとに臭かった。女性の従業員の方は皆さん物腰が柔らかく良かっただけに残念な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
かねや別館 <壱岐島> 2023年11月27日 15:29:08

この度は、20年ぶりの来島で楽しみになされていたご旅行にも拘わりませず、多岐にわたり至らぬ点が重なりお客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通りで返す言葉もございません。只々反省致しております。本当に申し訳ございませんでした。
同じような事が二度と起こらぬよう、配食のタイミング、料理内容、また入浴関係、客室管理等、改善に努めお客様がより快適で癒される時間と空間をご提供できるよう日々研鑽を続けて参ります。
もしも再来島のご機会がございましたら、当館をご利用いただき汚名返上のチャンスをいただければ嬉しく存じます。
この様な醜態極まる中ではございましたが、女性従業員の対応に対してお褒めのお言葉を賜り誠に嬉しい限りでございました。
当たり前の事かもしれませんが、お褒めいただいた所はもっと伸ばし、ご指摘いただいた所は改善に努め、より良い旅館を目指して従業員一同日々努力を重ねてまいります。
また返信が遅くなりました事、重ね重ねではございますがお詫び申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
併せて、お客様より貴重なご意見をいただき当館成長の機会を与えていただきましたことに感謝申し上げます。  かねや別館

ご利用の宿泊プラン
【入梅プラン】期間限定20%OFF★15800円→12640円!梅雨はお部屋でゆっくりと…2大特典付
ご利用のお部屋
【和室6畳 ◆2021年1月~全室禁煙◆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの かねや別館 <壱岐島> のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 01:21:37

受付の女性の愛想は良いです。
ただ、、、
部屋に入ってエアコンを付けた途端、ヤニ臭さが部屋に充満。
急いで窓を開け数時間換気してようやくマシになったもののスエた匂いは基本残りました。
部屋では、羽アリ?が寝るまでの間に30匹以上出て、1匹1匹ティッシュで潰した為ティッシュがすぐに無くなり困りました。布団はなんだか湿っているし、寝ていると痒みは出るし。。寝ている間に虫が来るのが嫌でマスクして寝ました。
料理は種類が毎回同じ。味もイマイチ。。
壱岐自体は良いが、宿はどこもこの程度なのか?と思われても良いのでしょうか?
コロナで厳しいとは思いますが、だからこそもう少し清潔にし、たまに泊まりに来る客に不快な思いをさせないような部屋のケアぐらいしておいてもらいたい。
エアコンのフィルターの掃除、部屋の換気、布団をきちんと乾燥させる、、、
そのチェックもできないのでしょうか。
田舎だからしょうがないとかでなく、少なくともサービスを提供する側は妥協はして欲しくないです。
ちなみに前回は寝る前に部屋でカメムシと格闘し、しばらく寝付けませんでした。
壱岐には仕事で来て、他のホテルの空きがない時にココに泊まっていましたが、夏場のこの悪条件を味わい・・・もう泊まらないな・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
かねや別館 <壱岐島> 2020年08月11日 17:33:59

ご投稿者 様

 この度は貴重なご意見と私共の不行き届きを的確にご指摘いただき、誠にありがとうございます。
 お言葉を賜り全客室確認と調査をいたしましたところ、ご投稿者様のおっしゃる通りでございました。チェックアウト後、充分な換気を行い清掃にあたっておりますがエアコンの臭いチェックはしておりませんでした。今後の対策として、禁煙室の増室、喫煙室エアコンの臭いチェックをするようにいたしました。布団、シーツが湿っており痒みまででられたとの事も大変申し訳ございませんでした。梅雨入り前に全室の布団も干し上げておりましたので、安心しておりましたがシーツが完全に乾いてない状態で客室に使われていた事がわかりました。お教えいただかなければ、今後もお客様が不愉快な思いをしつづけるところでございました。虫の件につきましては、網戸が古くなっている事も原因の一つでございましたので全室の網戸を新品に変えたいのですが、まずは修理からさせていただく様にいたしました。今回ご利用いただきました客室横の扉が開いたままの状態だったことで虫が灯りに集まって来たことも考えられました、扉を開けられないような掲示をして対処いたしました。当日の料理は、粗焚きをご用意させていただきました。この粗焚きを食べる事を楽しみにお越しになられる方もあり、あえてお出しするようにいたしておりましたが、お口に合わなかった事も申し訳ございませんでした。料理もより多くお客様のニーズに沿えるよう努めて参ります。
 同じ時期にご利用いただきましたお客様にとっても大変不愉快なご滞在であられたこと、お詫び申し上げます。そしてご投稿者様より賜りました貴重なご意見のお陰で良い方向へ進む事ができました事、心より感謝いたしております。
 今回の貴重なご意見を教訓にさせていただき、又ご来館いただける日を楽しみに館内チェックを怠らず壱岐のイメージアップのためにも精進を重ねて参る所存でございます。
 これから夏本番ですね、どうぞお身体ご自愛くださいませ。またのお帰りをかねや旅館一同、心よりお待ち申し上げております。

追記:2021年1月1日から全室禁煙になりました。

追記:2021年10月1日 全室、新品網戸の設置が決まりました。2021年内に設置工事終了の予定です。

追記:2022年1月全館網戸工事完了しました。

ご滞在中は大変申し訳ございませんでした。
お陰様で少しずつですが、改善させていただく事ができました。ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】お仕事でご利用の方必見!ビジネス応援プラン☆
ご利用のお部屋
【和室6畳【洗浄機付トイレ完備】※1~3名様】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ