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日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵のクチコミ・お客さまの声
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【良かった点】・温泉が最高眺めも立地も最高!チェックイン前アウト後も荷物を預かってくれた。【悪かった点】・部屋からの眺めを売りにしているはずなのに窓が汚れていた。フロントに電話をしたが直接見にきてくれることもなく「外側ですか?」と何度も聞かれ、外側だと答えるとそれは業者じゃないと無理です、と。不快に思って電話をしているのだから、まずは直接見に来て確認した上で申し訳ありませんこれはこちらでは対応が難しいので業者対応となってしまいます、くらい言ってほしかった。我慢出来なかったのでくつべらの先にティッシュをまるめてゴムで固定して自分で吹きました。(窓を少しだけあけて腕だけ出して拭いたので安全)業者じゃなくてもきれいにできました。謝られることもなく、拭くこともしてくれない、ただ外側は業者対応だということだけ言われ不快でした。・次の朝、レストランに朝食を食べに行く途中(8:30)廊下に清掃のカートがあり、もういくつか部屋のドアがあけられて清掃が始まっていた。レストランから部屋に戻ると私たちはまだチェックアウトしていないのに鍵があけられ部屋のドアが全開になっていた。チェックアウトした部屋と勘違いしてあけてしまったとしても明らかにまだ人がいる感じの部屋だと中を見ればすぐわかるのに(バッグとか置いてあるから)このことをチェックアウトの際にスタッフに伝えると「あー、え?ドアが?はぁ…いや、うちはチェックアウトの前に清掃はいたしませんので」と。そんなのあたりまえです。でも実際ドア全開だったからそう伝えているのに。何度か説明したのですがわかってるのかわかってないのか微妙な対応。清掃の者が間違えた可能性があります、申し訳ありませんでしたとかは無し。貴重品もあったのであれはびっくりしたと伝えても、あーそうなんですね、心配なら調べましょうか?と。どんなに説明しても、こちらのミスで不快な思いをさせて申し訳ありません、が全然出てこない。母となんで伝わらなかったのかなんで謝ってくれないのか観光中もずっと話しました。。ほんとに気分が悪かった。このようなレビューを書いたのは初めてです。でも書かずにはいられないくらい不快な思いで帰宅。久しぶりの母との旅だったのに残念です。
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この度はホテル花庵をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。お客様には数々の不快な思いをさせてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お部屋の窓の件に関してはお客様のご要望にお応えできず、お客様にご不便をお掛けし、またお手数をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。今後はお客様に寄り添った対応が出来る様、改善に努めて参ります。また、お部屋のドアに関しましてもご不安を与えてしまいまして申し訳ございません。念のため各階廊下に設置しております防犯カメラを確認させて頂きましたが、お客様以外のお部屋への出入りの確認はありませんでした。お申し出の際お客様の不安を払拭すべくご一緒にご確認頂くよう提案出来ず猛省しております。改めましてこの度はお客様に多大なるご心配をお掛けし、またご不快を与えてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。今回頂きました貴重なご意見を基に、今後このような事が無いようスタッフ育成に更なる力をいれ、お客様にとってもより良い施設になれます様、スタッフ一同改善に努めて参ります。またの機会がありましたら花庵へお越し頂けましたら幸いです。ご意見のご投稿、誠にありがとうございました。ホテル花庵
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投稿者さんの 日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵 のクチコミ
【良かった点】
・温泉が最高眺めも立地も最高!チェックイン前アウト後も荷物を預かってくれた。
【悪かった点】
・部屋からの眺めを売りにしているはずなのに窓が汚れていた。フロントに電話をしたが直接見にきてくれることもなく「外側ですか?」と何度も聞かれ、外側だと答えるとそれは業者じゃないと無理です、と。不快に思って電話をしているのだから、まずは直接見に来て確認した上で申し訳ありませんこれはこちらでは対応が難しいので業者対応となってしまいます、くらい言ってほしかった。
我慢出来なかったのでくつべらの先にティッシュをまるめてゴムで固定して自分で吹きました。(窓を少しだけあけて腕だけ出して拭いたので安全)業者じゃなくてもきれいにできました。謝られることもなく、拭くこともしてくれない、ただ外側は業者対応だということだけ言われ不快でした。
・次の朝、レストランに朝食を食べに行く途中(8:30)廊下に清掃のカートがあり、もういくつか部屋のドアがあけられて清掃が始まっていた。レストランから部屋に戻ると私たちはまだチェックアウトしていないのに鍵があけられ部屋のドアが全開になっていた。チェックアウトした部屋と勘違いしてあけてしまったとしても明らかにまだ人がいる感じの部屋だと中を見ればすぐわかるのに(バッグとか置いてあるから)
このことをチェックアウトの際にスタッフに伝えると「あー、え?ドアが?はぁ…いや、うちはチェックアウトの前に清掃はいたしませんので」と。そんなのあたりまえです。でも実際ドア全開だったからそう伝えているのに。
何度か説明したのですがわかってるのかわかってないのか微妙な対応。清掃の者が間違えた可能性があります、申し訳ありませんでしたとかは無し。貴重品もあったのであれはびっくりしたと伝えても、あーそうなんですね、心配なら調べましょうか?と。どんなに説明しても、こちらのミスで不快な思いをさせて申し訳ありません、が全然出てこない。母となんで伝わらなかったのかなんで謝ってくれないのか観光中もずっと話しました。。ほんとに気分が悪かった。
このようなレビューを書いたのは初めてです。でも書かずにはいられないくらい不快な思いで帰宅。久しぶりの母との旅だったのに残念です。
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この度はホテル花庵をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
お客様には数々の不快な思いをさせてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お部屋の窓の件に関してはお客様のご要望にお応えできず、お客様にご不便をお掛けし、またお手数をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。今後はお客様に寄り添った対応が出来る様、改善に努めて参ります。
また、お部屋のドアに関しましてもご不安を与えてしまいまして申し訳ございません。
念のため各階廊下に設置しております防犯カメラを確認させて頂きましたが、お客様以外のお部屋への出入りの確認はありませんでした。
お申し出の際お客様の不安を払拭すべくご一緒にご確認頂くよう提案出来ず猛省しております。
改めましてこの度はお客様に多大なるご心配をお掛けし、またご不快を与えてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きました貴重なご意見を基に、今後このような事が無いようスタッフ育成に更なる力をいれ、お客様にとってもより良い施設になれます様、スタッフ一同改善に努めて参ります。
またの機会がありましたら花庵へお越し頂けましたら幸いです。
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