楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
旅館 はまゆうのクチコミ・お客さまの声
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
昨年に引き続き2年連続で越前がにフルコースで宿泊。しかし、今回は不満な点が多くて非常に残念。まず、旅行当日朝に電話あり、越前がにが用意できず、その代替案として松葉がにを2000円引きで提供するか、キャンセルするかの二択を迫られたが、当日にキャンセルなんてできる訳がない。越前がにが用意できない理由は説明されず、「ニュースで知っていると思いますけど」と言われるのみ。松葉がにについての説明もなく、同じ蟹の水揚げ漁港が違うだけかと聞いても「蟹は海の中を移動してますからねー」と馬鹿にしたかのような説明。越前がにを楽しみに予約したのに食べられない客に対する配慮が全く感じられない。しかも、松葉がにのタグは付くのか確認すると、切って提供するとの返答。タグ付きのままが良いと希望すると渋々了承された感じ。そして、実際に提供された茹でがには全くもって冷たかった。これで2000円引き?納得いかない。また、料理は刺身や焼き蟹、茹で蟹などがまとめて提供されたが、それらを半分ほど食べた段階で現れた仲居さんが蟹の食べ方を指導しようとする。明らかに遅すぎるし、こちらは予習もして,問題なく食べているのだから、今さら邪魔しないで欲しい。そして、あまり聞く耳をもっていない自分に対して「分かります?」とまた馬鹿にしたような発言。説明するなら最初であるべきだし、客の希望を聞くべき。極めつけに、「本当は刺身を冷たいうちに最初に食べて欲しかった」と捨て台詞を吐いていく。だったら最初に刺身だけを提供して、冷たいうちに食べてと説明して欲しい。焼き蟹なども同時に火をつけていっておいて、刺身だけ最初に全て食べて欲しかったとかよく言える。他にも色々と不満点はあるが、書き切れないほど去年より不快な宿泊となった。全体に悪い意味で馴れ馴れしく、客を馬鹿にしている印象を受けた。もう利用することはない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。まずは、ご不快を持たれたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。第一に、投稿者様に越前がにをご用意できませんでしたこと、本当に申し訳なく思っております。全国版のニュースにもなりましたが、今年は荒天の為、越前がに漁の解禁日が延期され、それに伴い、当館の越前がにのプランの開始も遅れてしまいました。日本海で獲れる『ずわいがに』の内、福井県の港で水揚げされたものを『越前がに』といい、山陰地方で水揚げされたものを『松葉がに』と言います。他にも水揚げされた土地によって、『加能がに』『間人がに』『津居山がに』など、呼び名が変わります。今回、小型船しかない越前町では、荒天に抗えず解禁日が遅れてしまいましたが、大きな船のある山陰地方では、11月6日の解禁日より出航できていたため、急遽『松葉がに』をご用意させていただいた次第です。越前がにを楽しみにしてくださっていた投稿者様には、説明不足であるとともに、配慮に欠ける説明だったことと、反省いたしております。もう一つ、仲居の対応も、お粗末だったと恐縮致しております。茹で蟹を冷ましたものを提供する理由、蟹料理の食べて欲しい順番、蟹の捌き方のポイント、一言事前に説明するだけで、お客様の印象は変わるはずです。投稿者様には『もう利用することはない。』と言われてしまいましたこと、本当に悔やまれます。当館にとは申しませんので、越前町には、ぜひ越前がにを食べにいらして頂ければ幸いです。投稿者様、忌憚ない貴重なご意見を、ありがとうございました。 フロント 田中
旅館 はまゆう クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 旅館 はまゆう のクチコミ
昨年に引き続き2年連続で越前がにフルコースで宿泊。しかし、今回は不満な点が多くて非常に残念。
まず、旅行当日朝に電話あり、越前がにが用意できず、その代替案として松葉がにを2000円引きで提供するか、キャンセルするかの二択を迫られたが、当日にキャンセルなんてできる訳がない。越前がにが用意できない理由は説明されず、「ニュースで知っていると思いますけど」と言われるのみ。松葉がにについての説明もなく、同じ蟹の水揚げ漁港が違うだけかと聞いても「蟹は海の中を移動してますからねー」と馬鹿にしたかのような説明。越前がにを楽しみに予約したのに食べられない客に対する配慮が全く感じられない。しかも、松葉がにのタグは付くのか確認すると、切って提供するとの返答。タグ付きのままが良いと希望すると渋々了承された感じ。そして、実際に提供された茹でがには全くもって冷たかった。これで2000円引き?納得いかない。
また、料理は刺身や焼き蟹、茹で蟹などがまとめて提供されたが、それらを半分ほど食べた段階で現れた仲居さんが蟹の食べ方を指導しようとする。明らかに遅すぎるし、こちらは予習もして,問題なく食べているのだから、今さら邪魔しないで欲しい。そして、あまり聞く耳をもっていない自分に対して「分かります?」とまた馬鹿にしたような発言。説明するなら最初であるべきだし、客の希望を聞くべき。極めつけに、「本当は刺身を冷たいうちに最初に食べて欲しかった」と捨て台詞を吐いていく。だったら最初に刺身だけを提供して、冷たいうちに食べてと説明して欲しい。焼き蟹なども同時に火をつけていっておいて、刺身だけ最初に全て食べて欲しかったとかよく言える。
他にも色々と不満点はあるが、書き切れないほど去年より不快な宿泊となった。全体に悪い意味で馴れ馴れしく、客を馬鹿にしている印象を受けた。もう利用することはない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
まずは、ご不快を持たれたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
第一に、投稿者様に越前がにをご用意できませんでしたこと、本当に申し訳なく思っております。
全国版のニュースにもなりましたが、今年は荒天の為、越前がに漁の解禁日が延期され、それに伴い、当館の越前がにのプランの開始も遅れてしまいました。
日本海で獲れる『ずわいがに』の内、福井県の港で水揚げされたものを『越前がに』といい、山陰地方で水揚げされたものを『松葉がに』と言います。他にも水揚げされた土地によって、『加能がに』『間人がに』『津居山がに』など、呼び名が変わります。
今回、小型船しかない越前町では、荒天に抗えず解禁日が遅れてしまいましたが、大きな船のある山陰地方では、11月6日の解禁日より出航できていたため、急遽『松葉がに』をご用意させていただいた次第です。
越前がにを楽しみにしてくださっていた投稿者様には、説明不足であるとともに、配慮に欠ける説明だったことと、反省いたしております。
もう一つ、仲居の対応も、お粗末だったと恐縮致しております。
茹で蟹を冷ましたものを提供する理由、蟹料理の食べて欲しい順番、蟹の捌き方のポイント、一言事前に説明するだけで、お客様の印象は変わるはずです。
投稿者様には『もう利用することはない。』と言われてしまいましたこと、本当に悔やまれます。
当館にとは申しませんので、越前町には、ぜひ越前がにを食べにいらして頂ければ幸いです。
投稿者様、忌憚ない貴重なご意見を、ありがとうございました。
フロント 田中