楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸北野ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸北野ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:680件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.08
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.48
  • 風呂4.08
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月24日 03:43:02

世界一の朝食を妻ととても楽しみにし、2か月以上前に予約して行ったが、残念の極みだった。
何に関して世界一なのか、私には理解できない。ネットで見るのとほぼ同じ内容。素材が一流なのか?食器?何?わからない。冬なので暖かい料理も欲しかったが無し。内容に関しては私の調査不足、これが世界一の朝食なのだ!と言われれば仕方ない。もっとがっかりしたのはサービス。
まず、予約した時間に到着し部屋番号と名前を伝えると用意するのでソファで待つように促される。予約したのに?と思いながら待つこと数分、〇〇様と呼ばれたので入り口に向かうと別の客を案内している。おや?と思いながら入り口でうろうろしても誰も応対してくれず。というか人が居ない。名前を伝えた黒服もどこに行ったのか、見当たらない。別の客を案内した従業員が、ようやくこちらに来たので「〇〇ですけど」と伝えると、「えっ、あっ、〇〇様とお呼びしたときにあちらのお客様が来られたので。。」はぁ?知らん知らん。言い訳の前にまず誤るでしょ。何のために部屋番号と名前を言わされたの?
気を取り直して席に着くも、テーブルには何も無い。何のために外で待たされたの?ようやく料理が来たが私側の品物が1つ少ないので尋ねると「あ、申し訳ございません。すぐお持ちします」オレンジジュースとグレープフルーツを注文したが、両方グレープフルーツを持ってくる。一体、どこが、何が世界一なのか教えて。
食事中も、間違えて案内した客とは楽し気に談笑していたが、こちらへの謝罪は一切なし。気まずかったのか、あちらの方がVIPだったのかわからんが、とても不愉快で楽しみにしていた気分が台無しになった。
別の人も書いていたが、世界一の称号とロケーションにあぐらをかいていませんか?
これが神戸スタイルなのかな。少しあこがれていた神戸が嫌いになった。当分行く気になれない。
部屋に関して、古い家具を使うのは構わないが手入れはきちんとするべき。開閉でギィギィ鳴るとか、留め具が取れて閉まらないとかあり得ないよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】世界一の朝食付き ロワゾ—氏から受け継いだヨーロピアン・ブレックファースト
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【全室禁煙】】

総合2

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月22日 11:16:02

部屋も食事もとても素晴らしかったです。料金がもう少し安かったら嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
神戸北野ホテル 2022年10月29日 17:23:28

この度は神戸北野ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
またご滞在中はお楽みいただけたご様子で安心いたしました。
なんとも嬉しいお言葉までも頂戴し感激いたしております。
ご料金に関してでございますが、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと改めて御礼申し上げます。
次回お越しいただけた際には、またご満足いただけるご滞在をお過ごしいただけますよう努めて参ります。
また近くにお越しの際は是非当館に立ち寄りいただけますことを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【プティ フレンチ】気軽に美食を愉しむ”前菜+魚料理+神戸髙見牛”ディナー&朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスダブル【全室禁煙】】

総合2

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月13日 22:07:52

世界1の朝食?
確かに見た目はいい。
が、作り置きで全て盛り付けてあるだけで、出来立てのお料理が無い!
もっとお安く泊まれる米シェラトンの朝食ブュッフェの方が満足度は高い。
シャワーキャップも空の箱でした。残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年10月
神戸北野ホテル 2022年10月29日 17:13:56

この度は神戸北野ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、ご朝食に関しまして残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉をすぐに共有し、改善に向けて協議して参ります。
また、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをお与えしてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。
快適な空間をご提供できなかったことを深く反省し、今後はこのようなことのないよう部署にも共有し、改善を図っていく所存でございます。
今一度基本に立ち返り、しっかりとしたご提供、サービスを行い、お客様の心に寄り添える様日々邁進して参る所存でございます。
貴重なお時間を割いてご意見をいただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのおかえりを一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【当館定番】世界一の朝食付き☆ステイ~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【全室禁煙】】

総合2

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 19:05:29

立地とお部屋の雰囲気や設備、アメニティは充実しておりとても満足です。早朝からのBGMの音量をもう少し下げるか事前にお知らせがあれば良かったなと思いました。朝食は“世界一美味しい”という事で期待しておりましたが、そうかな?とちょっと残念な感じでした。2回目は無いなと。食事会場にはお客しかおらず、スタッフさんは片付けをしており人数分用意されていない物が欲しい際にスタッフさんを呼びに席を立たなければなりませんでした。お声掛けくださいと言われた割にスタッフが裏にいるのはどうかと思いました。
また夜スウィーツビュッフェを利用しましたが、スタッフの対応が最悪でした。料理の説明を忘れてしまったようですが、『やば、やっば。』と心の声を連発されました。またお料理終了する時間を伝えて下さったのですが、終了1.2分前に言われても困りました。また片付けに専念されるのは良いのですが、スウィーツワゴンの横に、片づけ用のワゴンを置いて片付けを食事中にされていました。不潔だなと感じました。
受付、朝食会場を案内してくださったスタッフは丁寧で印象が良かっただけに、スタッフの差の激しさを感じました。
期待していただけに残念でしたが、北野ホテルに行けた記念にはなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
神戸北野ホテル 2021年11月15日 23:23:17

この度は神戸北野ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またご多忙の折、ご感想をお寄せ頂きお礼申し上げます。
朝食時のご対応、またご夕食時のサービスが不十分であり誠に申し訳ございませんでした。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の更なる向上と改善に努めてまいります。
どうか引き続きごひいきくださいますようよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【3名だからお得】神戸北野ホテル自慢の焼菓子とお帰りのタクシー付
ご利用のお部屋
【プレジデンシャルツイン【全室禁煙】】

総合2

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月26日 17:53:30

ディナーを期待したが、かたいパンと冷たい料理ばかりで残念だった。
部屋はビジネスホテルのようだった。家族で行ったため、トイレ、お風呂、洗面所が一緒の部屋にあると使いづらかった。
宿泊者も駐車場代を支払うのだが、目の前のパーキングの方が断然安い。
朝食は美味しかった。食べきれなかったパンを持ち帰れたので嬉しい対応であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
神戸北野ホテル 2021年11月15日 23:43:00

この度は神戸北野ホテルにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊をご気分の悪いものにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後施設とお食事の改善点へ向けましたご意見と真摯に受け止めサービスの向上に努めて参ります。
またお近くにお越しの際は当館にお立ち寄り頂けますと幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋レストラン】プライベートな空間で楽しむ限定コース☆兵庫の人気食材~明石鯛&神戸ビーフディナー
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【全室禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月02日 18:18:46

スタッフの笑顔もなく親切な対応もなかった。
朝食の案内時もどのスタッフもムスッとした感じ。以前行った時より質が落ちていたのがガッカリです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
神戸北野ホテル 2020年09月23日 15:09:17

この度は神戸北野ホテルにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
せっかくお越し頂いたにも関わらず私どものサービスが行き届かず大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後この様な事がない様、スタッフの指導を徹底たします。
またお近くにお立ち寄りの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【3名だからお得】国産黒毛和牛ディナーと世界一の朝食☆ステイ【ダイニング】
ご利用のお部屋
【プレジデンシャルツイン【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月27日 15:40:32

不満
その1 エアコンのリモコンがなくスイッチがテレビの後ろに隠れていて操作しにくかった。
その2 ダブルではなくツインで予約したがマットレスが確かに二つあるものの、隣りに接触しており、片側の人間が寝返りを打つたびにもう片方の人も揺れ起こされてしまった。
その3 備え付けのコーヒーはネスレのカプセル式のもので全然ぬるいしおいしくもない。
その4 T字カミソリが備え付けのアメニティになく、いちいちフロントに言わなければならない。
その5 備え付けのパジャマのサイズが小さく結局着るのをあきらめた。(風呂上りに着替えたのにフロントに電話して持って来て貰うため着替えなくてはならず…)
その6 古い所為か物音が響く
その7 朝食をゆっくり食べたいのに隣の席が近過ぎ。隣りの言ってることもわかるしこちらの会話も聞こえてしまう。
その8 朝食の時のコーヒーがぬるい。カフェオレ用のものだった様でホットコーヒーをブラックで飲みたい小生には濃すぎるしぬるすぎ。
その8 世界一というには水分多すぎ。
その9 朝食のパンが箱の中に残ったまま帰ってきてしまった。翌日分かった。
中に入っていることの案内が全くなかった。
とにかく、夕食が良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のったりトトロさんの 神戸北野ホテル のクチコミ

のったりトトロさん [40代/女性] 2019年06月19日 00:20:41

5月18日に宿泊しました。
ホテルの外観に惹かれて予約しました☆館内も、お部屋とても素敵な装飾で、気分が上がりました。スタッフさんの対応、どなたも感じがよかったのですが、Afternoon Teaセットをお部屋に持って来てくださった、紳士な方の丁寧な対応が、印象的でした!
[世界一の朝食]
こだわりが詰まっているのがとてもよくわかり、1度足を運んでみる価値があると思います。

利用させていただいてから、日が経つほどに気になるのが、お部屋のお値段、大安だったからなのか、神戸まつりが開催されていたからなのか、とても高めの設定だったのが、未だに不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
神戸北野ホテル 2019年07月22日 14:15:12

お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。
この度は神戸北野ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。お部屋やサービスへのお褒めの言葉、スタッフの何よりの励みとなります。
料金に関しましてはその日の稼働率や周辺の状況、イベント等により変わります変動制を取っておりますので何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。また神戸にいらっしゃる際にはご来館頂けますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【セレクト】女性一人旅☆休息のひとときを選べるセレクトプラン☆朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年11月18日 14:48:09

プレジデンシャルに1泊しました。

まず、駐車場からエレベーターであがったロビーで結婚式に行きあいました。とくにスタッフが気を付けてくださるというわけでもなく、案内もなく、お式がすぎるまでなんとも所在無い思いをしました。エレベーターからはロビーを横切ってフロントまでたどり着くという位置関係でした。なんとかならなかったのか。

そして通されたお部屋は、ちょっとかびくさい・・・お部屋は消臭スプレーをふりまくとまぎれます。お風呂はそれでもまぎれないほどにおいがひどかったです。異常かな、と思いフロントに電話をして来てもらいました。部屋変更を検討していただき、そこはお手間をおかけしましたが、グレードダウンした部屋で、おなじくらいのにおいのお風呂でした。男の従業員で眉間にしわをよせてかなり早口で対応されました。お忙しいところ、大変申し訳ございません。
結局もとの部屋に戻りました。

良かった点ですが。
お部屋のソファーセットがすごく居心地がよかったです。
お風呂は、バスタブと洗い場が別なのと、ジャグジーつきなのはすごくよかったです。お湯を使ってるとにおいがまぎれてきたので、排水溝のにおいだったのかもしれません。
世界一の朝食は、インスタばえすると思います。パンとコンフィチュールとハムはおいしいです。

帰りにお風呂については謝罪され、菓子折りを圧力をもって持たされました。

価格帯も決して安いわけでなく、以前から楽しみにしていた宿泊だったので残念です。においぐらいがまんしなきゃいけなかったんでしょうか・・・疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
神戸北野ホテル 2018年11月27日 07:36:51

この度は、神戸北野ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、ご到着時ロビーの混雑の為、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけした事や
バスルームでのにおいで、お客様を不快なお気持ちにさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
今回の件を深く反省し、今後同様のことがございませぬよう業務の見直しと
徹底を強化して参る所存でございます。貴重なご意見とご感想をお寄せくださり誠に有難うございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当館定番】世界一の朝食付き☆ステイ~
ご利用のお部屋
【プレジデンシャルツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月07日 17:17:32

年齢的に肉尽くしは、少しくどかった。
朝ご飯は、ジュースが多かったです。
記念の旅行へのお気遣いを頂き、嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
神戸北野ホテル 2018年04月12日 10:02:21

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お食事に関しては、量を少なくする事も可能ですので、次回ご利用の際は忌憚なく仰ってください。
またのお越しを心からお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【イグレックグリル】☆国産黒毛和牛グリルステーキディナー☆(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【プレジデンシャルツイン【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月29日 21:42:06

楽しみにしていた世界一の朝食は
思っていたものとは違っていて
ジュースがメイン。
パンは種類はあるものの、
クロワッサンだけ美味しかった。
生ハムだけが美味しかった。
何よりも不満なのは
朝食でのサービスのなさ。
もくもくと並べるだけで
笑顔もなく、
食べきれないパンも『パンなんですが』とこちらがいうと、
『袋ですね』だけで渡され
途中から扉が閉まったと思えば
いきなり掃除機の音。
不愉快でした。
フロントの方の接客と
お風呂(ジャグジー)、アメニティは良かったですが、
お部屋のコンセントの所にはホコリがあったり、
期待してただけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
神戸北野ホテル 2017年11月12日 14:13:57

この度は、神戸北野ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、度重なる不手際がございましたことを深くお詫び申し上げます。
また、ご朝食についてのご意見をありがとうございました。
私どもの朝食は、ベルナールロワゾー氏から公式に贈られたヨーロピアンスタイルにこだわった朝食でございますが、この朝食のレシピを神戸で独自の進化を遂げ、ここでしか味わえない唯一無二のご朝食です。
ヨーロピアンスタイルの朝食は、糖分を朝から摂取して、脳の活性化に働きかけて体を目覚めさせます。
是非、ヨーロピアンスタイルをお楽しみいただければ幸いでございます。
貴重なご意見、改めて誠にありがとうございました。
今後は、このようなことのなきようスタッフで周知徹底いたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆Happy ~Autumn~☆クッキープレゼント♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月07日 19:23:27

記念日に利用させてもらいました。
結論から言うと不満の残る記念日になってしましました。

まずチェックイン時に部屋のアップグレードを通常よりお安い金額で勧められました。
これ自体はよかったのですが、そのアップグレードした部屋に前のお客さんが残したらしきワインのビンが残っていました。
何かと思いうっかり触ってしまい、ベトベトしたものが手につき最悪の気分になりました。
すぐにフロントに電話しスタッフにきて片付けてもらいましたが、追加料金を払いアップグレードした部屋でこのようなことがあったことを大変残念に思います。

その後精算時、何か謝罪があるかと思いきや、精算担当のスタッフからはなんの謝罪もなし。こちらから遠回しに不満を伝えると、ようやく責任者らしき人を呼び謝罪していただけました。こちらから不満を言わないと一切対応しないつもりだったのでしょうか?しかも一応お詫びの品も持ってこられましたが、急いで用意したのが丸わかりなもので全然納得できませんでした。

しかも記念日できていると伝えているはずなのに、精算担当のスタッフは料金とポイント割引の詳細をパートナーに聞こえるような大きな声で伝えてきました。どこに行っても記念日に来ているとと伝えているとパートナーに料金を知られないようにしてくれるもんだと思っていたのでびっくりしました。

神戸でもどちらかと言うとお高い宿泊料金を取っている北野ホテルさんなのに、ワインの瓶のような大きなゴミに気付かず、その後の対応もビジネスホテル以下でした。
料金と時間を返して欲しいというのが正直な感想です。

ただ、世界一の朝食は美味しかったです。朝食だけ食べに行くにはいい所なんじゃないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
神戸北野ホテル 2017年10月12日 20:59:59

この度は神戸北野ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
大切な記念日に神戸北野ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、お部屋の清掃不備と手前どもの対応が至らずお客様にご満足をお持ち帰り頂けませんでしたこと、深く深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフ、ご出発時に対応致しましたスタッフ、謝罪を致しました責任者に厳しく指導を致し
ました。今後二度と同じ思いをなさるお客様がいらっしゃらないようお客様一人一人に対する気遣いを胸に、ホテル全体としてのホスピタリティの向上につとめて参ります。
神戸北野ホテルは変わったとお客様に感じて頂けるよう更なる努力を続けて参ります。是非お近くにお越しの際はまたお立ち寄りくださいませ。
その時をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆お部屋タイプおまかせ☆世界一の朝食付♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

総合2

たかははさんの 神戸北野ホテル のクチコミ

たかははさん [50代/女性] 2016年06月25日 23:31:39

スタッフの方達は大変丁寧で感じが良かったのに、食事が、最悪だった。夕食ではサラダの野菜が痛んでいたし、スティックサラダは乾いていたし、お肉の脂身が多かったし、鉄のフライパンに乗っかって出てくるのに冷めたお肉で残念だった。朝食では鶏のスープが、嫌な鶏の匂いがして友人も私も飲めなかった。あれでは世界一の朝食とは言えない。
都会型オーベルジュに期待して決めた旅行だったのに、まことに残念な結果になってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【イグレックグリル】☆国産黒毛和牛グリルステーキディナー☆(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月25日 01:03:05

8月16日に宿泊しました。夕食の前菜の中に髪の毛が入っていました。周りに聞こえないように交換を求めると、簡素な謝罪のみでその後は淡々としたものでした。こういうことがあったことは料理長、フロントを含め情報を共有しているのでしょうか。宿泊前に大切な日のお祝いに北野ホテルを利用することも伝えていたため、あまりに今回の対応は残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
神戸北野ホテル 2014年12月07日 05:02:35

神戸北野ホテルのご利用ありがとうございました。
今回は大変不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様への謝罪、また、今後にスタッフの対応を改める所存でございます。
本当に、今回は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【イグレック】☆ステーキコースディナー☆宿泊プラン
ご利用のお部屋
【デラックスダブル】

総合2

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月24日 12:38:37

お料理はとても美味しかったのですが、メインダイニングの給仕さんが調理場へのドアを足で思い切り蹴り開けているのを見て唖然。
ホテルの売りである朝食も、10時を回った頃からランチへ向けてのセッティングが始まってしまい、大勢のスタッフさんが行ったり来たり。世界一の朝食を味わうどころか、落ち着いて食べることもできませんでした。
従業員の数は多くても、それが心地よい滞在につながっていないという印象を受けたホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】神戸JAZZタクシー夜景観光プラン
ご利用のお部屋
【プレジデンシャルツイン【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月09日 13:13:56

世界一の朝食を楽しみに宿泊しましたが、朝食の温度管理がきちんとされておらず
残念でした。
トーストされているとうかがったパンは冷めており(バター溶けず)、
スープもぬるかったです。

ぜひ改善いただき、今後は「世界一の朝食」に恥じない(価格も含め)ものをご提供いただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
神戸北野ホテル 2012年04月14日 09:06:58

この度はご朝食の件にてお客様にご不快な思いをさせてしまい。誠に申し訳ございません。
お客さまのお言葉を真意に受け止め、『世界一の朝食』に恥じぬように改善に向けてスタッフ一同話し合いをさせていただきます。今後も新しい宿泊プランやイベント等考案して参りますので、乞うご期待下さいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆当館人気☆【朝食付/新レディースプラン】こころの休息~Le repos du coeur~
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年03月26日 10:32:40

世界一の朝食のために宿泊しました。食事は満足でしたが接客にガッカリしました。
後から来られたお客様にはコーヒーがでてるのに、待っても、待ってもきません。

美味しいパンを水で頂きました。隣のテーブルに、コーヒーを持って来られた時に気付くかと期待したのですがダメでした。
仕方なく食事も最後になって、声をかけて持ったきてもらいました。
お腹がいっぱいで全然味わう事ができず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
神戸北野ホテル 2011年04月01日 14:33:20

この度は神戸北野ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご朝食の際に大変不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、早急に改善策を検討して参りますので今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

また次回当ホテルにご来館頂けるようでありましたら、充分にご満足出来るおもてなしを提供させて頂きます。

貴重なご意見ありがとうございました。

神戸北野ホテル
フロント

ご利用の宿泊プラン
【女子会プラン】Girl’sTalk 神戸休暇旅
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸北野ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月18日 13:21:32

友人と8月に利用しました。素敵なホテルだけに善処願いたいところがあります。
朝食の評判から期待していましたが、ロビーに日が差し込んでいるにもかかわらず、陰気なホテルという印象でした。それぞれの部門でそこそこの価格帯のわりには、ホテルの星数程度相応に、スタッフの方々のホスピタリティが感じられないんです。冷たく機械的な声の挨拶や大きな荷物を持っているお客がロビーに入ってきた時にほったらかしにする対応、ヘアのランプに積ったほこり、カフェにあるケーキは、一種のみ等。せめて値段相応にねがいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年08月
神戸北野ホテル 2010年08月24日 00:13:38

この度のご宿泊では至らない点がございましたことを、心からお詫び申し上げます。
満足なサービスの提供が為されませんで、今更ながらに反省しております。
頂戴した意見を真摯に受け止め、今後の改善要項とさせて頂きますので、何卒ご寛容くだされば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割・朝食付】『世界一の朝食』プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

総合2

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

aavivavivaさんの 神戸北野ホテル のクチコミ

aavivavivaさん [40代/女性] 2010年02月18日 15:13:02

食事がおいしいオーベルジュということで宿泊しました。夜は「イグレック」でいただきましたが、結果はいまいちでした。盛り付けはとても美しく、素材もよさそうなのですが、おそらく下ごしらえをしていない、と思わせる味の通りの悪さがだめです。マッシュルームのスープはキノコの味がまったくしない、ステーキも炭火のにおいはするが、固くて肉の味はしない(せめて焼き加減は聞いてほしい)、さらにそのステーキは客席の前でカットして供するのは良いのですが、もともと熱々で出てきていない上に、ステーキをカットする手際が悪いので、食べる時には完全に冷たくなってしまっていました。熱いものは熱く、というのは調理の基本ではないでしょうか?
料理に関しては、味付け(特に素材の味の出し方)と提供の仕方を勉強されるべきでしょう。朝食は「世界一の朝食」で、こちらはさすがによい内容でした。ホテルの洋食の朝食としては確かにすばらしいものでした。ただし、これも、他にももっとおいしい朝食はあります。それらと比べると、おいしいが「世界一」とまで褒めるほどのことはない、と思いました。東京のホテルOの和食「Y」の朝食、お茶の水のYホテルの朝食、溜池山王のAホテルの朝のビュッフェの見た眼の豪華さ(味は対象外)などを研究されてそこにも負けない、というのが真の世界一でしょう。
 一番不満だったのはディナーも朝食もサービスがよくない、ということです。マニュアル通り暗記して、それをそのまま棒読みのメニュー紹介、寒いと言っているのになかなか席を変えてくれない融通の利かなさ、メニューに関して質問をしても「違います」などとしか答えない知識のなさは、食事を売りにしているホテルとしては失格でしょう。また前述した切り分けの要領の悪さもマイナスです。若いスタッフが多いので、きちんとレストランサービスを教える体制が無いのだと思います。しかも朝、またしても寒い席だったので、他の席もたくさん空いていたので、暖かい席に変えてもらったのですが、その際にマネージャと思しき人が「こちらは外から朝食を食べに来られる方用の席なんです」と言われました。 つまりこのホテルは「宿泊している客より外から朝食をたべにくる客の方が大切」ということです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
神戸北野ホテル 2010年02月22日 20:12:24

この度のご宿泊に関して数々のご意見を頂戴し、改めてレストランのあり方について考えさせられると共に、もう一度基本に立ち返る必要性がある事を痛感致しました。
何より満足なサービスの提供がなされなかった点を、今更ながらに反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め不断に努めて参る所存ですので、何卒ご寛容頂ければ幸いに存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割・朝食付】『世界一の朝食』プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ