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神戸ポートピアホテルのクチコミ・お客さまの声
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数回目の家族での利用でした。前回のイメージは良かったので期待していきました。チェックインは普段通り気持ちの良い方でしたが、ベルボーイの田中君に荷物を運んでもらいました。私たちがエレベータに乗り、一緒に乗ると思ったら、他の客を乗せ、先に行ってとの事。ルームキーを渡されていない私たちは、部屋の前で待たされる・・なぜ一緒にエレベータに乗らないのか?と言っても、何言われているか??でわかっていない。又、夕食を20時30分くらいに2FのSOCOでビュッフェを食べました。料理はまあまあでしたが、会計しようとレジに行って、男性店員に話すも、返事もしない。他の男性店員は、インカムに夢中で、空返事のみで、ぼく会計は関係ない!てな感じ!朝食は、30Fのバイキングレストランへ。大人数の客で、料理を取って順番になっているのは仕方ないのですが、ごはん、スープを各自がとるのですが、取りにくい(台が高い。奥に置いてあり、補充は店員が楽かもしれないが、客は取りにくい)いたるところに、テープで通路のようにし、客が料理を取る順番のようにしてあるが、それぞれ一か所も出口を作っていない。(次の客が数人並んでいる所を、逆走するように出るしかできない)10時頃のチェックアウトでしたが、フロントカウンターで応対してくれた男性は感じ良かったです。しかし、すぐとなりにいた、若い女性二人は、笑いながら、話をしていた。フロントはホテルの顔でないのか?自分に関係のない客はどうでも良いのか?また、ドアマンは、いってらっしゃいませ~とか言わないのか?、客に気を使うのではないのか?団体と違って一個人客は、どうでもよいのか?数年前はとても気持ちの良いホテルだと思い、今回も予約したが、ガッカリ以上にとても腹が立った!売れているから、若手社員を教育がおごっているのか不明だが、もう二度とポートピアホテルには、行かない!!最悪のホテルだ!!!
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神戸ポートピアホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お忙しい中、貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せ下さり、重ねて御礼申しあげます。この度は、ご家族での大切なお時間を台無しにしてしまいましたこと、心より深くお詫び申しあげます。今回、レストランスタッフの対応に関し、本来、館内全てのスタッフが、お越しくださった全ての皆様に、おもてなしの気持ちと最高の笑顔をお届けするべきところを、反対に、ご不快の念をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見を関連部署に申し伝え、深く反省致しますと共に、料理配置の見直し及びスタッフの再教育を徹底して参ります。また、ホテルの顔ともいうべきフロント周りにおきましても、スタッフのおもてなしの心が欠けており、最後の最後までご不快の念をおかけ致しまして、非常に恥ずかしい思いでいっぱいでございます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の件、今後このようなことが二度と起こらぬよう、関連セクションの責任者を通して、全スタッフへの情報共有と再教育を徹底致します。お客様おひとりおひとりが、どんなお気持ちで、どんなご期待を抱いてお越しくださっているのか。そのことをスタッフ全員が充分にくみとり、今回頂いた貴重なご意見を胸に留め、団体様、個人様にかかわらず今後とも、心の籠ったおもてなしを追及して参ります。もし、またご来神の機会がございます時には、当ホテルをご検討いただければ、幸いに存じます。その際は、スタッフ一丸となって今回の件、挽回させていただきたく存じます。この度は、貴重なお声のご投稿、誠にありがとうございました宿泊部フロント 支配人
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神戸ポートピアホテル(兵庫県)
1.0
投稿日:2017-10-10 14:27:27
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いたどん柔道5段さんの 神戸ポートピアホテル のクチコミ
数回目の家族での利用でした。前回のイメージは良かったので期待していきました。チェックインは普段通り気持ちの良い方でしたが、ベルボーイの田中君に荷物を運んでもらいました。私たちがエレベータに乗り、一緒に乗ると思ったら、他の客を乗せ、先に行ってとの事。ルームキーを渡されていない私たちは、部屋の前で待たされる・・なぜ一緒にエレベータに乗らないのか?と言っても、何言われているか??でわかっていない。
又、夕食を20時30分くらいに2FのSOCOでビュッフェを食べました。料理はまあまあでしたが、会計しようとレジに行って、男性店員に話すも、返事もしない。他の男性店員は、インカムに夢中で、空返事のみで、ぼく会計は関係ない!てな感じ!
朝食は、30Fのバイキングレストランへ。大人数の客で、料理を取って順番になっているのは仕方ないのですが、ごはん、スープを各自がとるのですが、取りにくい(台が高い。奥に置いてあり、補充は店員が楽かもしれないが、客は取りにくい)
いたるところに、テープで通路のようにし、客が料理を取る順番のようにしてあるが、それぞれ一か所も出口を作っていない。(次の客が数人並んでいる所を、逆走するように出るしかできない)
10時頃のチェックアウトでしたが、フロントカウンターで応対してくれた男性は感じ良かったです。しかし、すぐとなりにいた、若い女性二人は、笑いながら、話をしていた。フロントはホテルの顔でないのか?自分に関係のない客はどうでも良いのか?
また、ドアマンは、いってらっしゃいませ~とか言わないのか?、客に気を使うのではないのか?
団体と違って一個人客は、どうでもよいのか?
数年前はとても気持ちの良いホテルだと思い、今回も予約したが、ガッカリ以上にとても腹が立った!
売れているから、若手社員を教育がおごっているのか不明だが、もう二度とポートピアホテルには、行かない!!
最悪のホテルだ!!!
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神戸ポートピアホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せ下さり、重ねて御礼申しあげます。
この度は、ご家族での大切なお時間を台無しにしてしまいましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
今回、レストランスタッフの対応に関し、本来、館内全てのスタッフが、お越しくださった全ての皆様に、おもてなしの気持ちと最高の笑顔をお届けするべきところを、反対に、ご不快の念をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見を関連部署に申し伝え、深く反省致しますと共に、料理配置の見直し及びスタッフの再教育を徹底して参ります。
また、ホテルの顔ともいうべきフロント周りにおきましても、スタッフのおもてなしの心が欠けており、最後の最後までご不快の念をおかけ致しまして、非常に恥ずかしい思いでいっぱいでございます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の件、今後このようなことが二度と起こらぬよう、関連セクションの責任者を通して、全スタッフへの情報共有と再教育を徹底致します。
お客様おひとりおひとりが、どんなお気持ちで、どんなご期待を抱いてお越しくださっているのか。そのことをスタッフ全員が充分にくみとり、今回頂いた貴重なご意見を胸に留め、団体様、個人様にかかわらず今後とも、心の籠ったおもてなしを追及して参ります。
もし、またご来神の機会がございます時には、当ホテルをご検討いただければ、幸いに存じます。その際は、スタッフ一丸となって今回の件、挽回させていただきたく存じます。
この度は、貴重なお声のご投稿、誠にありがとうございました
宿泊部フロント 支配人