部屋2
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月13日 11:07:57
-
LANの設置と使用方法に関する説明が室内にまったくなく、どうすればWi-Fiが使えるのかが独力ではまったくわからない。困ってフロントに電話したら、そんなこともわからないのか、という態度での応対をされた。結局無線LANが使えることがわかったが、パスワードもない回線だから不安なことこの上ない。ビジネスで利用するものなど、想定していないのだろう。もう二度と利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ホテルモントレ京都 2018年05月19日 10:26:41
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、客室内でのインターネット接続に就きましては当館スタッフの説明に至らぬ点があり、心よりお詫び申し上げます。改めて担当スタッフの再教育を施すと共に、この度頂きましたご意見を社内にて検討させて頂きたく存じます。貴重なご意見誠に有り難うございました。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割プラン】60日前までのご予約【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
部屋2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月18日 02:36:53
-
いつも利用させて頂いています。
今回部屋に加湿空気清浄器が設置されていませんでした。
部屋により違うのか?と残念に思っていましたが、チェックアウトの際に確認した所、設置を忘れていた、原因についてもミスと言うだけで詳しい説明はありませんでした。
モントレさんを信頼していたので残念でしたし、私も花粉症のため非常に辛い思いをしました。
今月末にも予約していましたがキャンセルしようと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルモントレ京都 2012年06月17日 10:46:38
-
いつもホテルモントレ京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回は加湿空気清浄器が設置されておらず誠に申し訳ございませんでした。通常は全部屋に設置しておりますが、手配が漏れていたようでございます。今後この様な事が無い様、清掃スタッフにも申し伝え、再発の防止に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、これに懲りませずこれからもご利用頂ければ幸いでございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
冨嶋 勇佑
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得プラン】30日前までのご予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
部屋2
11人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月08日 13:06:25
-
有料の温泉に人糞がありました、、、
気づかず踏んでしまいました
ホテル側からは翌日以降に、すみません、としかありませんでした、、、
宿泊料金の返還をお願いしましたが、返してくれませんでした
こんなホテルは初めてです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルモントレ京都 2011年10月11日 15:53:45
-
ご投稿の内容通り、10月5日 21:00頃に、温泉施設に人糞があり私どもの巡回、発見、清掃に至る前に、お客様が踏んでしまわれるという、誠に申し訳ない件がございました。 当日及び翌日に、当該のお客様には、当然の事ながら、繰り返しお詫びを申し上げ、最終的には寛容寛大なお言葉と、また次回にご利用いただける旨のお話しを頂戴しております。
私ども温泉施設には、時折、小さなお子様連れの親子様でのご利用もございます。今後は、私どもの係員による衛生状態確保の為の巡回、チェックを強化し、他のお客様が大変ご不快な思いをされる事の無き様に努めて参る所存でございます。
ホテルモントレ京都
営業統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割プラン】30日前までのご予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月01日 14:31:08
-
チェックイン時に荷物も言わないと持ってくれず、部屋に案内する人が部屋番号も知らずよく案内ができますね!対応も悪く、大浴場もいっぱいで泊まり客の事を全然考えてない!朝方も早くから掃除の騒音でうるさくて起きてしまい、気分が悪かった。チェックアウトも大分待たされて時間がもった全体的にサービスが悪くお高くすまし過ぎ!二年連続年末に泊まりましたがもう使用しません。
【ご利用の宿泊プラン】
【スパ無料】好評につき延長!スパde湯ったりプラン
スタンダードツイン【禁煙】- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルモントレ京都 2010年01月05日 20:25:59
-
この度は私どもホテルモントレ京都へのご来館ありがとうございました。しかしながら私どもの至らなさ故に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、心からお詫び申し上げます。フロントやベルの係り、スパ、清掃の係りまで全てのスタッフが頂戴したお言葉をよく噛締め、反省とともにシステムの再構築をはかる所存でございます。まことに申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課 矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ無料】好評につき延長!スパde湯ったりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
部屋1
ベル3308さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- ベル3308さん [60代/男性] 2023年10月07日 22:25:57
-
シャワーをして出ると床がびしょびしょの状態。自分の使用が悪いのかと思って確認したら、構造的な問題と判明。フロントに対応依頼したら、あたかも私の使用に問題ありのような対応で、部屋を替えさせていただきますとのこと。代替の部屋も同じ構造だと。であれば何の解決にならず。高級ホテルが聞いて呆れる対応と施設にせっかくの旅行が台無しの気分。こんなホテルありですか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント11倍】モントレスペシャル 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【クイーンダブル【禁煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
くみ09043633さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- くみ09043633さん [60代/女性] 2022年11月01日 20:05:53
-
部屋着が選択していないものでした。
気持ち悪いと思いました。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルモントレ京都 2022年11月02日 06:11:37
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら客室備品においてお客様にはご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのパジャマは洗濯後、糊付けなどを行わずにご提供をしておりますが今後は客室へ入室する際の確認をより強化するように致しますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、挽回する機会を頂けましたら幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
モントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付き】隨縁亭「東山会席」京の素材を愉しむ全8品
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 22:46:14
-
9月19日より3泊しましたが、連泊の方は11時より清掃が入るとの事でゆっくり準備をしていたら10時頃にドアを開けられ、ほぼ裸の状態を清掃スタッフ何人かに見られました。
その事で問い合わせをしたら電話がありましたが出れなかったのでかけ直したらまた折り返すと言われそのままなんの連絡もありません。
気分も悪いですし非常に不愉快でショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF モントレスペシャル★ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
部屋1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月16日 22:24:44
-
おしゃれな外装と1Fの雰囲気ですが、全体的に老朽化がすすんでおり
立地以外はおすすめできないホテルです。
客室は天井が低く、全室ユニットバスで狭苦しい印象を持ちます。
部屋のあちこちに残念で見苦しい注意書きがあります
(トイレットペーパーの使用順の壁面ステッカー、
使い古されて角の曲がっているラミネート加工の案内書きなど)
最初に通された部屋では尿のようにおいがしました。
ユニットバスでなのにお風呂や洗面を使えないと思い部屋を変えてもらいました。
また、最初の部屋は清掃スタッフのクオリティが低く様々な手抜き、ミスが見受けられました。
(スリッパの設置ミス。前泊者のメモ痕が残るメモ、埃が目視で見えるベッドサイド。)
タオルがごわついています。
アメニティの古いドライヤーも残念です。ミラブル設置を売りにしている反面、大変残念。
冷蔵庫がONになっておらず、スイッチを探すのに苦労しました。
チェックアウト時、フロントに20人ほど列ができているのにかかわらず
1人でのワンオペ対応。明らかに焦っている様子で可哀想でした
(チェックアウト精算機を置いた方がよい)
スタッフの口調や接客は丁寧ですので、原因は経営難による人員削減だと思いました。
客室の老朽化、清掃スタッフの確認不足、チェックアウト時のトラブル、アメニティの低レベルさに
残念な気持ちになったホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ京都 2022年07月20日 22:03:42
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、客室の清掃不備ならびにチェックアウト時の混雑においてお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様に快適なお部屋をご提供することはホテルとして当然のことではございますがそれがかなわず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様に頂いたご意見を真摯に受け止め、今後同じことのなきように注意を徹底させて頂きますので何卒ご容赦下さいますようにお願い申し上げます。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】京都府・隣接府県民限定 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
部屋1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 19:54:49
-
シャワーヘッドが壊れていた
洗面台の排水不良
部屋にナイロン袋のゴミあり- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ京都 2022年06月15日 05:39:59
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用をいただいたにも関わらず、客室内の清掃不備、不具合においてお客様にご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
客室のシャワーヘッドは全室ミラブルシャワーヘッドを入室しておりますが取り付けが緩かった為に水漏れが発生しておりました。
その他清掃不備については清掃スタッフへお客様のご意見を伝え、清掃チェックの強化を徹底するように指導致しますので何卒ご容赦下さいませ。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当館をご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都府割 朝食付き】きょうと魅力再発見旅プロジェクト適応プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mika6564さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- mika6564さん [40代/女性] 2022年01月04日 17:59:23
-
部屋は、風呂とトイレがセパレートではない。
これでスパが無料か1000円以内なら問題ない。スパにいくのに、スリッパで行きたい。天然温泉にしても混んでるし、1770円は高すぎる。
やはり、部屋の中は古くさく感じた。新しいビジネスホテルは、大浴場も無料でセパレートで値段も安い。
ビジネスホテルでもなく、中途半端なホテルで、2度と泊まらないです。朝食ビュッフェも全体的に冷めていて、3000円もするし、
観光客やウェディング目当ての
一度切りのホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテルモントレ京都 2022年01月21日 19:19:53
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。この度は折角ご宿泊して頂いたにも関わらず、ご満足して頂けず大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めます。
誠に勝手なお願いではございますが、また機会がございましたらご来館をお待ちしております。
ホテルモントレ京都 荒井
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府または隣接府県居住者限定】宿泊プラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
部屋1
payaso-21さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- payaso-21さん [30代/男性] 2021年12月27日 18:22:50
-
【ビジネスホテルと変わらない宿泊環境なのに料金は高級ホテル】
・まず、部屋のシャワーが全然でず、髪を洗えかった。シャンプーをつけたら30分以上は洗い流すのに時間がかかるくらいの激弱水流。
・8時過ぎに朝食会場に着くも、20分くらい会場の外で待たされた(しかも立ち待ち。椅子の数が足りてない)
朝の20分は貴重だし、当日の予定が狂った。待つ可能性があるのであるのであれば事前にチェックインの際に伝えるべきかと。ホテル本位の対応であり宿泊者第一の姿勢が感じられない。
・朝食時、コーヒーマシンのミルクがないにも関わらず、スタッフは見て見ぬ振り。確実にないことには気づいていた。朝食の時間終了間際だったが交換対応するべきだったかと。
普通のビジネスホテルだったら目をつむったが、この料金をとっておいてこの設備、サービスは流石に憤慨した。
私は高いところから安いところまでいろいろなホテルに泊まってきたのでこれは相対的な評価。
こんな中途半端なホテル二度と利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルモントレ京都 2022年01月03日 20:19:58
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、度重なるご不便・ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の改善に活かして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊課 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】宿泊プラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月26日 06:28:36
-
チェックインして入室するなり、目に飛び込んだのは、誰のものか不明な飲みかけのペットボトル。直ぐにフロントに電話すると、謝罪はなかったが部屋を交換された。交換を受けた部屋も部屋の隅々は埃が積もり放題。悲しくて、もうフロントに電話もしなかった。この時期、高く部屋を売っているんだから、もう少し清掃はしっかりして、従業員は「申し訳ありません」と言う気持ちを言葉に出して欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルモントレ京都 2018年03月31日 11:52:13
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、客室の清掃不備とフロントスタッフの至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃担当部署ならびに当該フロントスタッフには同じ事の無い様に厳重に注意させて頂きました。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
部屋1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月31日 11:05:12
-
過去に数回宿泊させていただきました。
フロントのマナーが最低です。およそ、モントレの名を汚すもので、残念です。
過去にも、スタッフの対応に苦情を呈する書き込みをしましたが、改善する気がないのですかね。
デスクに埃がたまり、数日間は清掃されていない状況でした。ここまでは、ヒューマンエラーや新人の清掃係だと思えば、清潔感は人それぞれなので、声を荒げるまではないと思います。ただ、このことを、フロントデスクに電話して伝えたところ、通り一遍の「すいません」だけでした。せめて、「お部屋を変えましょうか?」とかチェックアウトの時にお詫びの言葉を言うなど、誠意を尽くすべきではないでしょうか?スタッフのあまりのマナーの悪さに、その日の睡眠すら不十分でした。夜間のことでもあり、翌朝のスタッフが違う人だったのかもわかりませんが、しっかり引き継ぐのがサービス業の基本だと思います。また、他のフロアーに修学旅行生が宿泊していたこともあったのかもしれませんが、誰も乗り降りしない階でエレベーターが停止して、扉の前に学生らしき人がたむろしていたことも、モントレのポリシーとは違う気がします。ここを利用するのは、立地の良さとホテルの雰囲気やモントレと言うブランドにあると思っています。悲しい出来事で、宿泊料の返還を求めたいくらいです。ここに宿泊される方は、ここはモントレはロイヤルティーで名前を借りているだけで、三流ビジネスホテル程度以下のサービスだと考えた方が無難で、諦めがつくと思ってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルモントレ京都 2014年06月24日 23:52:24
-
この度はホテルモントレ京都にご来館下さり、誠にありがとうございました。しかしながら、清掃の不備やそれに対してのスタッフの至らなさに、多大なるご不快な思いをおかけし、衷心よりお詫び申し上げます。今回いただいた御意見を真摯に受け止め、清掃係、フロントスタッフが猛省し、今後宿泊される皆様が同じ思いをされることの無きように一丸となって努力して参る所存でございます。折角のご宿泊に際し、今回の不手際、本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【喫煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月21日 17:32:38
-
立地条件・設備・価格に不満はありませんし、シングル予約でも空いてるとかでツインの広めの部屋にしてくれたりとサービスも悪くないです。ただ・・隣の部屋の声が丸聞こえで、安いラブホに泊まったような錯覚に陥りいりました。次の出張時は別のホテルを選ぶと思います。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルモントレ京都 2009年11月23日 07:03:11
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。
ご滞在中お部屋の件で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘は次回の社内会議で報告させていただきます。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課
砺波 和弘
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】】
部屋2
kitty&kikiraraさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
他のクチコミでもありましたが受付(女性)の方の態度が悪かったです。予約前に確認電話したから予約しましたがホテルついてから聞いた話とまったく違いました。確認の電話した事を伝えましたが、こちらが嘘をついてる言い方をされて謝罪なし。帰る時にまたその女性がいたので旦那についてきてもらってチェックアウト行くと旦那がいたからかすみませんでしたっとやっとの謝罪。料金違いや駐車場の延滞などの話の内容の確認はなく終わりました。こちらに電話で確認するときは名前など聞いてる方がいいです。嘘あつかいされますので。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレ京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、当ホテルのスタッフの対応においてお客様にご不快な思いをお掛けしてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
また事前にお問合せを頂いたご案内においても説明が不足しておりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
該当スタッフには十分に注意し、お客様に寄り添う接客を行う様に指導を徹底して参りますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー