総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月13日 12:59:30
-
立地、サービスも良く、部屋も綺麗で、10年ほど前から京都旅行の際は毎年利用させていただいてます。
今年から宿泊者は大浴場が無料となって大満足と言いたいところでしたが、スタッフの対応が異常に冷く感じました。というか怖かった。ラウンジで妻と待ち合わせしてたのですが、10時半前には、男性側はラウンジには入れませんと冷く言われたので外で待機。女性の方はラウンジ入室OKだったようで妻はラウンジで待機。ただし、ラウンジではずっと同じスタッフが後ろに立ち続ける状況で場所移動しても後ろに立ち続ける状況は変わらず、お互いに閉店まで苦痛の時間を過ごしました。かなり混雑して、面倒なお客様も多いのかなと理解はできます。これが無料のクオリティなのかな・・・?と思えば納得は出来ます。ひとまず翌日からは部屋の風呂を利用しました。
悪い印象を持つと悪いとこばかり目立つもので、ベッドをめくると、シーツにシミ、髪の毛が挟まってたり、ペットボトルのキャップやゴミが落ちてたり、洗って無いのか?浴槽がザラザラしてる、などなど気がついてしまいます。
ここへの宿泊は、京都旅行は今年で最後になるかな・・・
私たちのように嫌な思いをする方が少なくなりますように、サービス・お客様対応が向上していくよう期待してます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- ホテルモントレ京都 2024年12月15日 19:09:00
-
投稿者様
いつもホテルモントレ京都をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
さて、この度の当館の滞在において投稿者様に不快の思いを与えてしまったことをまずもって深くお詫び申し上げます。
今までは、13階の温泉利用は別途料金を頂戴しておりましたが、2024年の10月よりモントレグループでは、顧客満足度向上に向け温泉施設を併設しているホテル全店で、宿泊者全員に無料でご利用して頂いております。
そのおかげもあり、お客様からもお喜びの声を多数頂戴しておりますが、投稿者さまからお指摘いただきました通り無料のクオリティーと思わせてしまっているような対応もあり、まだまだ改善すべき点も多い事を思い知らされました。
スパのスタッフ全員に今回の件を説明し、ご利用いただけるお客様に満足していただけるようにお客様の立場に立った接客を行っていくように指導を徹底いたしました。
今後も責任者が現場の確認を行ない、日々改善を行って参ります。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
また、ご利用いただきました客室においてもゴミや毛髪など含め、清掃不備から不快な思いを与えてしまいました事を重ねてお詫び申し上げます。
折角10年もの間、ホテルモントレ京都をご利用いただいているお客様に今回のような思いをさせてしまったことに深く反省し、再度従業員教育の徹底、現場チェックの強化を図って参りますので、京都にお越しの際には、またホテルモントレ京都をご利用していただけることを切に願っております。
最後に、今回投稿者様から頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め
今後は、更なる接客サービスの改善を行なうことで、またホテルモントレ京都に泊まりたいと思ってもらえるようなホテルを目指して参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ホテルモントレ京都
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【万博】【連泊割引プラン 室料のみ】3泊以上でさらにお得なプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】22平米】
総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月08日 22:00:47
-
ビジネスホテルの立ち位置と高級ホテルの立ち位置のダブルスタンダードでお客様を振り回す、
時代に合わないサービスの連発だったので要約しました。
・風呂は何故か夜1回+朝1回だけ、入りたければフリーパス購入と言う謎ハードル設定。
・深夜の時間帯にお風呂に入れない→早くホテルに帰らないといけない面倒くささ。
・自動販売機なし→えっ??
・言葉遣は無駄に丁寧→そこ求めてない
・館内着で大浴場も行けない、朝食も食べれない→ルールが昭和の時代で止まってる
別に謝りやそう言うコメントは求めないですが、
時代の最先端にいってるホテルに生まれ変わって欲しいと願うばかりです。
何もかも活かしきれず勿体無い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルモントレ京都 2024年02月17日 09:44:44
-
この度はホテルモントレ京都をご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご滞在中数々のご不便をお掛けしました事、大変申し訳ありませんでした。
ホテルとしてお客様に快適にお過ごしいただける場を提供すべく、
少しずつでも改善を図って参りたいと存じます。
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定プラン】スタンダードステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】22平米】
総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月24日 11:32:30
-
友達と2泊させていただきました。立地とお風呂で選びましたが、お風呂はスパ形式で別料金。それは良しとしても利用時間帯が短すぎること。何回も部屋番号を聞かれたり、名前まで聞かれたり、もっとスムーズにできないものかと、思いました。おまけに部屋にお茶セットがあるのに茶葉が無く、フロントに伝えたところ、すぐにお待ちします!と言ったきり、持って来ず、翌朝にもう一度、クレームを言いながら伝えましたが、あまり謝罪も無く対応があまり良くなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテルモントレ京都 2023年11月30日 21:00:01
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
スパ付きプランの場合は、チェックイン時にチケットをお渡しをしてご案内をさせていただいております。スパが付いていないプランでご利用をいただく場合は、チェックアウト時フロントでの支払いでご利用いただけますので、お部屋番号とお名前をお伺いしております。確認で手間取りお待たせしたようで申し訳ございませんでした。また、お部屋の不備によりご迷惑をお掛けいたしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフの対応のご指摘に関しましても真摯に反省しサービス向上に努めて参る所存でございます。
この度のご指摘の点につきまして挽回のチャンスをいただけましたら幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り・温泉付き】サウナ付きスパにて湯ったりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】 26平米】
総合1
ベル3308さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- ベル3308さん [60代/男性] 2023年10月07日 22:25:57
-
シャワーをして出ると床がびしょびしょの状態。自分の使用が悪いのかと思って確認したら、構造的な問題と判明。フロントに対応依頼したら、あたかも私の使用に問題ありのような対応で、部屋を替えさせていただきますとのこと。代替の部屋も同じ構造だと。であれば何の解決にならず。高級ホテルが聞いて呆れる対応と施設にせっかくの旅行が台無しの気分。こんなホテルありですか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント11倍】モントレスペシャル 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【クイーンダブル【禁煙】】
総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月09日 23:35:22
-
全国旅行支援を利用し、
2泊3日を満足に終えました。
スパが良いので毎回モントレさんを利用していました。
が、帰ってから3/31まで利用可能な
旅行支援の電子クーポンが最終決済ボタンが押せず、利用できず、、、京都魅力発見クーポン事務局に二度電話しました。そちらの方が発券元のホテルへ連絡するようにいわれ、即、そのとおりにしましたが、そのときのモントレさんの電話対応の女性の方の言葉がひどく、まるでこちらが悪いかのようなことで、クレーマー扱い。事務局もお手上げなのではないか?などと言われました。はあ?です。最終的に気分が悪くなり電話を切りました。
電子クーポンは残り3000円弱使えないままになりました。
クレーマー扱いされて、もうモントレさんには行くこともできないですしね。
クーポンがもらえることも込みで宿泊しましたが、なんだかそれもダメと言われた気分になりました。
こんなことならば、今回の宿泊はやめておけばよかったと、、、今は、宿泊したこと自体を後悔しています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】モントレスタンダードプラン 温泉付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
くみ09043633さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- くみ09043633さん [60代/女性] 2022年11月01日 20:05:53
-
部屋着が選択していないものでした。
気持ち悪いと思いました。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルモントレ京都 2022年11月02日 06:11:37
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら客室備品においてお客様にはご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのパジャマは洗濯後、糊付けなどを行わずにご提供をしておりますが今後は客室へ入室する際の確認をより強化するように致しますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、挽回する機会を頂けましたら幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
モントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付き】隨縁亭「東山会席」京の素材を愉しむ全8品
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 22:46:14
-
9月19日より3泊しましたが、連泊の方は11時より清掃が入るとの事でゆっくり準備をしていたら10時頃にドアを開けられ、ほぼ裸の状態を清掃スタッフ何人かに見られました。
その事で問い合わせをしたら電話がありましたが出れなかったのでかけ直したらまた折り返すと言われそのままなんの連絡もありません。
気分も悪いですし非常に不愉快でショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF モントレスペシャル★ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月16日 22:24:44
-
おしゃれな外装と1Fの雰囲気ですが、全体的に老朽化がすすんでおり
立地以外はおすすめできないホテルです。
客室は天井が低く、全室ユニットバスで狭苦しい印象を持ちます。
部屋のあちこちに残念で見苦しい注意書きがあります
(トイレットペーパーの使用順の壁面ステッカー、
使い古されて角の曲がっているラミネート加工の案内書きなど)
最初に通された部屋では尿のようにおいがしました。
ユニットバスでなのにお風呂や洗面を使えないと思い部屋を変えてもらいました。
また、最初の部屋は清掃スタッフのクオリティが低く様々な手抜き、ミスが見受けられました。
(スリッパの設置ミス。前泊者のメモ痕が残るメモ、埃が目視で見えるベッドサイド。)
タオルがごわついています。
アメニティの古いドライヤーも残念です。ミラブル設置を売りにしている反面、大変残念。
冷蔵庫がONになっておらず、スイッチを探すのに苦労しました。
チェックアウト時、フロントに20人ほど列ができているのにかかわらず
1人でのワンオペ対応。明らかに焦っている様子で可哀想でした
(チェックアウト精算機を置いた方がよい)
スタッフの口調や接客は丁寧ですので、原因は経営難による人員削減だと思いました。
客室の老朽化、清掃スタッフの確認不足、チェックアウト時のトラブル、アメニティの低レベルさに
残念な気持ちになったホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ京都 2022年07月20日 22:03:42
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、客室の清掃不備ならびにチェックアウト時の混雑においてお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様に快適なお部屋をご提供することはホテルとして当然のことではございますがそれがかなわず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様に頂いたご意見を真摯に受け止め、今後同じことのなきように注意を徹底させて頂きますので何卒ご容赦下さいますようにお願い申し上げます。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】京都府・隣接府県民限定 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合1
kitty&kikiraraさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- kitty&kikiraraさん [30代/女性] 2022年06月20日 21:12:53
-
他のクチコミでもありましたが受付(女性)の方の態度が悪かったです。予約前に確認電話したから予約しましたがホテルついてから聞いた話とまったく違いました。確認の電話した事を伝えましたが、こちらが嘘をついてる言い方をされて謝罪なし。帰る時にまたその女性がいたので旦那についてきてもらってチェックアウト行くと旦那がいたからかすみませんでしたっとやっとの謝罪。料金違いや駐車場の延滞などの話の内容の確認はなく終わりました。こちらに電話で確認するときは名前など聞いてる方がいいです。嘘あつかいされますので。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ京都 2022年06月22日 09:52:13
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、当ホテルのスタッフの対応においてお客様にご不快な思いをお掛けしてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
また事前にお問合せを頂いたご案内においても説明が不足しておりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
該当スタッフには十分に注意し、お客様に寄り添う接客を行う様に指導を徹底して参りますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業15周年記念 温泉付き】2名様以上特別割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】3名】
総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 19:54:49
-
シャワーヘッドが壊れていた
洗面台の排水不良
部屋にナイロン袋のゴミあり- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ京都 2022年06月15日 05:39:59
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用をいただいたにも関わらず、客室内の清掃不備、不具合においてお客様にご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
客室のシャワーヘッドは全室ミラブルシャワーヘッドを入室しておりますが取り付けが緩かった為に水漏れが発生しておりました。
その他清掃不備については清掃スタッフへお客様のご意見を伝え、清掃チェックの強化を徹底するように指導致しますので何卒ご容赦下さいませ。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当館をご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都府割 朝食付き】きょうと魅力再発見旅プロジェクト適応プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月27日 17:36:55
-
今までに別のモントレに宿泊しましたが、この京都にはもう二度と宿泊しません。
チェックイン時の対応が非常に悪く、他ホテルと比較する事も失礼で論外です。特別なサービスを受けたいと思いませんがお金を払ってここまで不快な気持ちになるとは思ってもいませんでした。
スタッフ名は記載しませんが、同じ不快な気持ちになった人も多いと思います。
京都の1泊が台無しになりました。
朝食は美味しかっただけに残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】京のおばんざい・漬物など地元の食材を用いたお料理がたっぷり
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mika6564さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- mika6564さん [40代/女性] 2022年01月04日 17:59:23
-
部屋は、風呂とトイレがセパレートではない。
これでスパが無料か1000円以内なら問題ない。スパにいくのに、スリッパで行きたい。天然温泉にしても混んでるし、1770円は高すぎる。
やはり、部屋の中は古くさく感じた。新しいビジネスホテルは、大浴場も無料でセパレートで値段も安い。
ビジネスホテルでもなく、中途半端なホテルで、2度と泊まらないです。朝食ビュッフェも全体的に冷めていて、3000円もするし、
観光客やウェディング目当ての
一度切りのホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテルモントレ京都 2022年01月21日 19:19:53
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。この度は折角ご宿泊して頂いたにも関わらず、ご満足して頂けず大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めます。
誠に勝手なお願いではございますが、また機会がございましたらご来館をお待ちしております。
ホテルモントレ京都 荒井
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府または隣接府県居住者限定】宿泊プラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
総合1
payaso-21さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- payaso-21さん [30代/男性] 2021年12月27日 18:22:50
-
【ビジネスホテルと変わらない宿泊環境なのに料金は高級ホテル】
・まず、部屋のシャワーが全然でず、髪を洗えかった。シャンプーをつけたら30分以上は洗い流すのに時間がかかるくらいの激弱水流。
・8時過ぎに朝食会場に着くも、20分くらい会場の外で待たされた(しかも立ち待ち。椅子の数が足りてない)
朝の20分は貴重だし、当日の予定が狂った。待つ可能性があるのであるのであれば事前にチェックインの際に伝えるべきかと。ホテル本位の対応であり宿泊者第一の姿勢が感じられない。
・朝食時、コーヒーマシンのミルクがないにも関わらず、スタッフは見て見ぬ振り。確実にないことには気づいていた。朝食の時間終了間際だったが交換対応するべきだったかと。
普通のビジネスホテルだったら目をつむったが、この料金をとっておいてこの設備、サービスは流石に憤慨した。
私は高いところから安いところまでいろいろなホテルに泊まってきたのでこれは相対的な評価。
こんな中途半端なホテル二度と利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルモントレ京都 2022年01月03日 20:19:58
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、度重なるご不便・ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の改善に活かして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊課 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】宿泊プラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月24日 17:41:38
-
とても残念です。アクセスも良く楽しみにしていたのですが…チェックアウト12時だからゆっくりしようと思っていたら朝8時過ぎからトントンと大きな音がし始め、隣の部屋?と思い我慢していると次は機械を動かすもっと大きな音が。フロントへ問合せると、工事をしている事が分かり、止めさせたと言われたが機械の音はすぐ止まったがトントンという音は続き、30分ほどしてようやく小さな音になった。工事はやむを得ずこのプランを実施するなら何故事前に伝えてもらえなかったのか、せめてチェックインの時に伝えるべきです!こんな不快な思いをしたホテルは初めてです。チェックアウトの時にお詫びされたが、笑顔交じりでマニュアル的な言い方のお詫びは余計不快に思いますよ!モントレさんの雰囲気や対応も丁寧で好きだったからこそ、とても残念です。平日チェックアウトの場合はこちら側が事前確認をしたほうがいいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ホテルモントレ京都 2019年12月25日 11:15:10
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。また、工事の件でご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止めさせて頂き、事前の工事案内を徹底させて頂くと共に、工事の開始時間を全日に渡って遅らせる処置を取らせて頂いております。
謝罪に関しましても、誠意の無い対応を深く反省し、心のこもった応対を行えるようスタッフ一同銘肝させて頂きます。
次回京都市中心部にお越しの折には再度当館をご用命頂けましたら幸甚に存じます。ホテルスタッフ一同、次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊フロント 石垣
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
総合1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月16日 16:29:37
-
とても残念でした。
チェックアウト時間少し前、その日に使う資料を届けるため、また、荷物を運び出すために、部屋まで来てくれました。すると、突然、フロントから「そちらの階は男性は入れません」と電話がかかり…荷物を運び出すため、また、資料を届けに来てくれただけです と伝えると「男子禁制です」と返答。レディースフロアだそうですが、そのようなフロアを頼んだ覚えも無く、そして、男子禁制など説明も受けておらず…
また、ロビーと呼べる待ち合わせなど出来る、ソファーなど無いフロント。
がっかりしました。
疲れを癒すために、わざわざ天然温泉を選び、帰る間際に、失礼な物言い。癒されること無く、嫌な思いをいたしました。
マニュアルのみに特化した臨機応変のできない、そして、勝手に願ってもいないフロアに招き入れられたこと、とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルモントレ京都 2019年01月28日 11:40:27
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、フロントスタッフからのご説明不足があり、尚且つ配慮の至らぬ点が重なりご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
当館では客室階最上階12階を女性専用のレディースフロアとしてご用意しており、チェックイン時に空きがございましたら女性のお客様を優先的にお振り替えさせて頂いておりますが、今回はレディースフロアに就いてのご説明が足らずご投稿者様にご不快な思いをさせる結果となってしまいました。重ね重ねお詫び申し上げます。
この度頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後お客様の側に立った接客応対を心掛ける様宿泊課スタッフに再教育を施させて頂きます。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市内にお越しの際には当館をご用命頂けましたら幸甚に存じます。従業員一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 天然温泉でエナジーチャージプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月13日 11:07:57
-
LANの設置と使用方法に関する説明が室内にまったくなく、どうすればWi-Fiが使えるのかが独力ではまったくわからない。困ってフロントに電話したら、そんなこともわからないのか、という態度での応対をされた。結局無線LANが使えることがわかったが、パスワードもない回線だから不安なことこの上ない。ビジネスで利用するものなど、想定していないのだろう。もう二度と利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ホテルモントレ京都 2018年05月19日 10:26:41
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、客室内でのインターネット接続に就きましては当館スタッフの説明に至らぬ点があり、心よりお詫び申し上げます。改めて担当スタッフの再教育を施すと共に、この度頂きましたご意見を社内にて検討させて頂きたく存じます。貴重なご意見誠に有り難うございました。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割プラン】60日前までのご予約【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月26日 06:28:36
-
チェックインして入室するなり、目に飛び込んだのは、誰のものか不明な飲みかけのペットボトル。直ぐにフロントに電話すると、謝罪はなかったが部屋を交換された。交換を受けた部屋も部屋の隅々は埃が積もり放題。悲しくて、もうフロントに電話もしなかった。この時期、高く部屋を売っているんだから、もう少し清掃はしっかりして、従業員は「申し訳ありません」と言う気持ちを言葉に出して欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルモントレ京都 2018年03月31日 11:52:13
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、客室の清掃不備とフロントスタッフの至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃担当部署ならびに当該フロントスタッフには同じ事の無い様に厳重に注意させて頂きました。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
なんちゃん1965さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- なんちゃん1965さん [50代/男性] 2018年03月05日 16:10:05
-
3月3日に宿泊しました。
天然温泉スパ付でしたが、せめて宿泊者は、スパ用の服とスリッパで行かせて欲しいですね。残念。あと、お茶葉っぱがなかったので、フロントに尋ねると、第一声が、購入ですか?やて。残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルモントレ京都 2018年03月07日 09:58:31
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながらお部屋に茶葉が無かったとの事で、その後のスタッフの対応も併せてご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後同じ事の無い様、担当者には重々注意させて頂きました。
また、スパに就きまして頂戴致しましたご意見は社内にて検討させて頂きたく存じます。
厚かましいお願いかとは存じますがまた次回洛中にご旅行の折には滞在先に当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【天然温泉付スパ&朝食】ラグジュアリープラン デラックスコーナーツイン(46平米)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーナーツイン【禁煙】】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月31日 11:05:12
-
過去に数回宿泊させていただきました。
フロントのマナーが最低です。およそ、モントレの名を汚すもので、残念です。
過去にも、スタッフの対応に苦情を呈する書き込みをしましたが、改善する気がないのですかね。
デスクに埃がたまり、数日間は清掃されていない状況でした。ここまでは、ヒューマンエラーや新人の清掃係だと思えば、清潔感は人それぞれなので、声を荒げるまではないと思います。ただ、このことを、フロントデスクに電話して伝えたところ、通り一遍の「すいません」だけでした。せめて、「お部屋を変えましょうか?」とかチェックアウトの時にお詫びの言葉を言うなど、誠意を尽くすべきではないでしょうか?スタッフのあまりのマナーの悪さに、その日の睡眠すら不十分でした。夜間のことでもあり、翌朝のスタッフが違う人だったのかもわかりませんが、しっかり引き継ぐのがサービス業の基本だと思います。また、他のフロアーに修学旅行生が宿泊していたこともあったのかもしれませんが、誰も乗り降りしない階でエレベーターが停止して、扉の前に学生らしき人がたむろしていたことも、モントレのポリシーとは違う気がします。ここを利用するのは、立地の良さとホテルの雰囲気やモントレと言うブランドにあると思っています。悲しい出来事で、宿泊料の返還を求めたいくらいです。ここに宿泊される方は、ここはモントレはロイヤルティーで名前を借りているだけで、三流ビジネスホテル程度以下のサービスだと考えた方が無難で、諦めがつくと思ってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルモントレ京都 2014年06月24日 23:52:24
-
この度はホテルモントレ京都にご来館下さり、誠にありがとうございました。しかしながら、清掃の不備やそれに対してのスタッフの至らなさに、多大なるご不快な思いをおかけし、衷心よりお詫び申し上げます。今回いただいた御意見を真摯に受け止め、清掃係、フロントスタッフが猛省し、今後宿泊される皆様が同じ思いをされることの無きように一丸となって努力して参る所存でございます。折角のご宿泊に際し、今回の不手際、本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【喫煙】】
総合1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
モントレの信頼があったので、信頼をもって2泊3日、利用させていただきました。
ところが、あんなにつーんというにおいに苦しめられるとは思いませんでした。
部屋にはいったときはとくに違和感はなかったのですが、就寝する際、かけぶとんをめくった瞬間から「湿布」のような「ミント」「メンソール」のにおいがします。前の利用者が湿布を使ったのでしょうか。そのままベッドを利用するとだんだん部屋じゅう、「はっか」のにおいが充満します。深夜だし、もう寝る体制だったので、そのまま我慢をして休んだのですが時間がたつごとにそのにおいがひどくなり、休めない夜でした。
次の日もそういう状態になると困るので、朝、フロントにその旨を伝えると「清掃をします」とのことだったので、期待をして出かけました。夕方戻ると、清掃をした旨のメモがあったのですが、部屋に入った際にやはり湿布のにおい。夜になってかけぶとんをめくると昨日同様、きついミントのにおいがします。寝具を持参していたのですが、1日目の使用だけで服ににおいがついてしまっており使えないくらいのひどさでした。しかたなくそのまま休んだのですが、夜中じゅうミント、湿布のにおいで気分が悪かったです。
あくる朝、チェックアウトの際に「掃除してくれたのかもしれないけれど、湿布のにおいは相変わらずでした。とても気分が悪く2泊とも休めず、掃除より部屋を変えてもらえていたらよかったです」と伝えると、「それは申し訳ないです」とさらっとかわされ、事務的にチェックアウトの案内をされただけで終わりです。
共感してほしいとか申し訳ないという言葉がほしいとかではなかったのですが、、、、単純に「気分が悪い」と言っている部屋を対応もせず、我慢して2泊させるホテルなんだなと残念に感じました。
大浴場の利用も時間が短いので利用が集中するため、結局利用できないままです。
地の利だけはよいのですが、次回は利用したくないです。臭いのチェックに部屋に足を運ぼうという意欲もなく、あれほどひどくにおうのに通常清掃で終わらせる清掃担当者の仕事のしかたは、モントレの質の低下を感じさせます。
残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
お部屋の臭いが残っていた事によりご快適にお過ごし頂けなかったとのお言葉、まずもって深くお詫び申し上げます。
フロントでお客様よりかけ布団より湿布の臭いがするとご報告を受け、清掃の際にベッドマット・シーツを全てを新しいものと交換を致しましたが、臭いが残っていたとの事で、お客様のおっしゃられる通り、お部屋変えを行い、臭いを確認して頂き、ご納得頂けいた上でご宿泊を頂いていればと深く反省し、配慮に欠けていた事を重ねてお詫び申し上げます。
この度頂いたお声を清掃係と共有致しまして、改善に努めて参る所存でございます。
厚かましいことと存じますが、また挽回する機会を頂けましたら幸甚でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊マネージャー