楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:4234件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.40
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.71
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3287件中 3281~3287件表示

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月15日 09:46:51

同系列の大阪並びに神戸の印象がよく今回期待して宿泊したのですが、残念ながら期待倒れでした。まずは、フロント並びに電話対応がまだまだ教育浸透がされていなく部屋にしても非常に狭く感じられ宿泊代に見合わないと強く感じられた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルモントレ京都 2007年04月19日 04:40:24

この度は私どもホテルモントレ京都をご利用いただきまして誠にありがとうございました。3月3日のグランドオープンへ向けて昨年より開業準備室を立上げ、新規採用の者も含め全スタッフに教育と研修を施しては参りましたが、まだまだ教育不足の部分が多々あった為、折角ご来館いただきましたにも関わらず、ご期待に沿いかねる結果となってしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。お褒めいただきました大阪や神戸の系列ホテルのように私どももお気に入りいただけますよう、サービスの基本に立ち返り、再教育致す所存でございます。お近くにお越しの際は是非またお越しいただきますようスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
矢野 敦士

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月12日 10:12:56

部屋の設備、洗面所アメニティなどについては、デザインが好みに合うかどうかは別にして、機能的には不満はありません。ただ、従業員については、教育訓練時間が足りなかったのか、急にアルバイトをかきあつめたのかと思うような感じで、この価格のホテルには見合わないと思いました。具体的には、チェックインの時、従業員がキャリーカートと傘を引き取ったので、当然部屋までついてきてくれるのかと思ったら、見えなくなり、しかたなく、ひとりで部屋に行きましたが、荷物はいつまでたっても来ませんでした。フロントに苦情をいいましたら、届けてきましたが。また、朝食時、ルームチャージにしてと頼んだら、A4版のマニュアルを見ながら格闘していましたが、しばらくしてあきらめ、他の従業員を呼んできました。その間、手間取って待たせていることについて、まともなお詫びもありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルモントレ京都 2007年04月18日 20:48:34

先日はご利用いただき誠にありがとうございました。

不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳ございました。
「お客様からお預かりした大切なお手荷物を責任をもってお部屋までお運びする」という当たり前の事が出来ておらず、ひとえに私の教育不足であり自責の念に耐えません。頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、管理方法を改め再教育をシュミレーション形式で実施致しました。
また朝食の件につきましても重ねてお詫び申し上げます。
朝食スタッフにつきましても用語の教育はもちろんの事、お客様の立場にたった教育を再度行いました。

あつかましいお願いで恐縮でございますが、再度京都へお越しの際も、ホテルモントレ京都をご用命いただければ幸いでございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。


ホテルモントレ京都
宿泊支配人
下村 功

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月11日 14:44:50

部屋の内装・色のセンスやデザインが悪く落ち着かない。ラブホテルのようでした
夜中にざわざわした音と頭痛がし、落ち着いて寝られなかった。御祓いはしたのでしょうか
チャペルも見ましたが、小綺麗にしている分安っぽく見えてしまった。古い雰囲気の良さも作り込んでいただきたかった。
朝食は種類が少なく、並べてあるものの説明もなかったので、ドレッシングや玉子(温泉玉子)もパッと見で何か分からなかった。従業員の方に尋ねても返答がすぐに来ず、対応に不満。
フロントの応対も、一生懸命なのは分かるがもう少しスマートにして頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルモントレ京都 2007年04月18日 20:01:04

先日はご利用いただき有難うございました。

客室は“シック”“可憐”“ゴージャス”の3タイプのそれぞれに雰囲気のあるデザインでまとめております。
ご案内させていただいたツイン系のお部屋は全て可憐をテーマにデザインされており、お気に召していただけず残念でございます。
「夜中にざわざわとした音がした」とのご意見をいただき調査を致しましたが、特に問題はございませんでした。
チャペルに関しては、ロンドンに現存する「サイモンゼロテス」というチャペルを忠実に再現しております。
朝食につきましては、配慮が行き届かず申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を真摯に受け止め、現在はそれぞれの料理に料理名を表示したプレートを配置致しました。またスタッフの教育に関しましても、それぞれの料理に的確な説明を行なえる様、再教育を行いました。フロントスタッフにつきましてもお客様がおくつろぎいただける様バタバタせず落ち着いた接客を心がける様、教育を行いました。
京都市内の数多くあるホテルの中から弊ホテルをご用命いただきましたにも関わらず、何かと配慮が足りず申し訳ございませんでした。
またご機会がございましたら、ご利用いただければ幸いでございます。
ご投稿、誠にありがとうございました。



ホテルモントレ京都
宿泊支配人
下村 功

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月11日 10:46:07

さすがに新しいホテルで建物自体も美しく部屋も女性好みな感じで良かったのですが、スタッフの皆さんがまだ不慣れなようで質問をすると目が泳ぐというかスラスラ答えていただけず大丈夫かな?と言う雰囲気でした。他にはタクシーをお願いしたのですが、呼んでいただけるまで時間がかかったのと呼んだタクシーに他の方が乗車してしまい、こちらにどうしましょう?と逆に尋ねられ、結局私は表の道を流してるタクシーを拾う事になってしまいました。
また、スパが有ると言うことなので大きいお風呂好きな3歳の娘を連れて行ったのですが、3歳の子どもはお断りと言うことでした。それならばホームページなどで案内が欲しかったです。(あったのかも知れませんが、見つけられませんでした)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルモントレ京都 2007年04月08日 17:32:11

この度はホテルモントレ京都をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

今回は私共従業員の立ち振る舞いのまずさで、お客様に不安な思いや不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご質問に満足に受け答え出来なかった件は、スタッフの勉強不足が自信無さな対応に出たかと存じます。日々努力し、商品や情報知識を身に着けさせる様、指導して参ります。タクシーの件に関しましては、今後は電話で予約するよりホテル前の烏丸通りので呼び止める方が確実な為、スタッフにはその様に徹底させております。

スパの件は私共のスタッフのご案内間違いでございました。誠に申し訳ございません。18歳未満のお客様は保護者同伴のお願いはしておりますが、年齢制限は致しておりません。今後はこの様な事が無いように徹底致します。

今一度、従業員一同サービスへの心構えを見直すとともに、今後このようなことが無いように心掛けさせる所存でございます。

何卒、また機会がございましたらホテルモントレ京都をご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
中島 雅史

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月09日 13:45:00

2泊目は3人→2人になるため、日中にエキストラベットを片付けておくとのことでしたが、夜、部屋に帰ってみると、エキストラベットもきっちりベットメイキングされていました。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルモントレ京都 2007年04月08日 16:20:41

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら私共の不手際で、ご不快な思いにさせてしまいましたことに深くお詫びを申し上げます。今回は私共内の連絡の不備が原因かと存じますが、担当係の問題だけに留まらず、従業員一同がお客様のご要望を間違いなく遂行する様、心掛けて参る所存でございます。

これに懲りませず是非又ご利用下さいませ。次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
中島 雅史

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月09日 13:40:52

新しいだけあり、気持ちのよい部屋でした。
が、ちょっと奇抜なデザインのお部屋。年配の両親には落ち着かなかったようです。
エレベーターホールがセキリュティ扉でガードされているのはいいのですが。。同室の人がちょっと出かける際にも鍵を持っていかなければならず、そうすると、部屋の電気がつかない。とても不便です。

お茶がパックのお茶ではなく、きちんとしたお茶で、湯のみもいい者が置いてあったのでほっと一息できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルモントレ京都 2007年04月08日 15:58:19

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

今回ご宿泊頂きましたお部屋は、「スーペリアツイン」でございました。女性デザイナーが女性の目線でコーディネイトしており、京の夕暮れを思わせる茜色をベースに、鮮やかなピンクのアクセントにしたお部屋でございます。また、別に落ち着いた配色ながら優雅さと気品を備えたラグジュアリーな「デラックスコーナーツイン」や「ファミリールーム」などございますので、機会がございましたらご利用下さい。

同室の方が外出時に鍵をお待ちになられ、在室の電源が消えてしまう件は、現在はご用命頂ければ代用品をお待ちさせて頂いております。今後はお部屋に常備して、いつでもご利用頂ける代用品を思案中でございます。今しばらくお待ち下さい。

弊社ではお寛ぎ頂く為のこだわりと致しまして、全室に宇治茶「祇園辻利」の煎茶とお湯呑みセットを配しております。こちらのお茶で「ほっと一息できました。」のお言葉が大変嬉しく思います。

今後もご満足頂けます様、サービスの向上を従業員一同努めて参る所存でございます。

また、機会がござましたら是非お立ち寄り下さい。次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課 
中島 雅史

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月07日 12:43:44

 まずは、3月3日のオープン、おめでとうございます。

 オープン二日目に「スーペリアシングル」でお世話になりました。
銀座にある貴ホテルのイメージがあったため、客室はフローリングとばかり勝手に思っていました。
最近のエジンバラはカーペットが主流になったようですね。

 感想として、総合的にはいいホテル、また泊まってみたくなるホテルには違いないのですが、【少々気になった点】を
述べさせていただくと・・・ まず設備面では、
1)冷蔵庫が室温調節が出来ない(弱冷)タイプで、冷たいビールがお好みの方のカラダには優しいです。
2)エアコンの吹き出しが(デスクの)頭上にあるのは、効き過ぎてお勉強中のカラダには優しくないです。
3)備え付けの「日本茶」は本格的で初めていただきましたが、二日間は滞在する訳で、“ノーマルなもの”で十分ですから
 最低ふたつは欲しいものです(「フロントで差し上げます」ではNGです、念の為)。
4)また客室内のインフォメーションで、レストランについて、特に朝食についての案内が欲しいところです。
以上、「モントレ流」なところもあるのでしょうが、今後の参考にしていただければ幸いです。
 結局気に入ったのは「お風呂」と「京都新聞&ホルダー」だけでした。
価格と中身のつり合いがとれただろう頃にでも、また利用させていただきたいと思います。
スタッフの皆さん、頑張ってください。


 食事の評価ですが、「随縁亭」で朝食をいただきました。
ここでは、「焼き物が冷めていて硬かった」という感想だけに留めておきます。
大いに頑張ってください。


【3月17日現在】オープン2週間でアンケートも10件を超えましたが、★の数をみると、【総合で3】
(サービス3、立地4、部屋3、設備・アメニティ4、風呂4、食事3・・・いずれも同感納得です)と、
★が4.5以上の宿泊施設が数多ある京都で、皆さんの期待に応えられるようになるには、
もう少し時間がかかるのでしょうか。

 ☆ルームキーに関連して:複数で宿泊した場合のフロアセキュリティには問題がありますが、室内の
電源システムはキーを置くホルダーに何か似た形状のダミーを置くと解消出来たかと記憶しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルモントレ京都 2007年04月08日 14:25:19

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

オープン2日目に早速ご利用頂き、大変光栄でございます。

今回ご宿泊を通じて、数多くのご感想やご指摘を頂き有り難く存じます。

1)冷蔵庫の件でございますが、ご指摘頂きました通り室温調整が出来ないタイプでございます。こちらは冷蔵庫メーカーに改善の余地が無いか確認しましたが、恐れ入りますがございませんでした。

2)エアコンの件でございますが、ご宿泊頂きましたお部屋はデスクの頭上にございますタイプでございました。こちらは誠にお手数にはなりますが、個別空調機で調整頂く事となります。

3)私共では全室に宇治茶の「祇園辻利」の煎茶を入れております。1つのパックで2名分お飲み頂ける物を人数分ご用意いたしております。ご連泊の際は、お部屋の清掃時に追加でご用意致します。

4)ご朝食の案内については、ご指摘後お部屋のデスク上にご用意させて頂きました。

☆室内の電源システムの件は、現在は業者の方に打診中でございます。近日中にはご用意させて頂けるかと存じます。

今後ご利用になられる際は、ご期待を裏切ることのないよう、従業員一同、一丸となってサービスの向上に努めて参ります。

又のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課 
中島 雅史

3287件中 3281~3287件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ