楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:4234件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.40
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.71
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

さんにちさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

さんにちさん [40代/男性] 2014年01月15日 09:16:57

1月の連休に利用すること今年で3回目。心地よく利用していたのですが今回は困ったものでした。まず、ネット上でのプランが多すぎて困ったこと。部屋の大きさや喫煙/禁煙という基本的な部分の表示が画面上で読み取りにくい。次に朝食ですが、ご飯が明らかに昨晩からの使い回しでした。開店間なしの時間にも関わらず、炊きたてどころかコチコチで冷たい状態でした。上賀茂神社までのバスの便など訊ねても路線図を渡しておしまい。極めつけは、タクシーの居場所を尋ねたら玄関目の前にちょうどいると指示され、いざ乗車したらホテルで結婚式をされた方の予約車、降ろされて一応ひと言だけ詫びておられましたが、代わりのタクシーを呼び止めることもなく、こちらは恥ずかしいやら情けないやら…。昨年までと同じホテルとはとても思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年01月
ホテルモントレ京都 2014年01月26日 10:13:13

いつも当館ホテルモントレ京都に
ご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら今回は度重なる失礼があった様で
大変申し訳ございませんでした。
ご期待にそう事が出来ず、心苦しく感じております。
特に接客についてのご意見は大変恥ずかしく感じております。本来ならお客様がのぞむ以上の案内をすべき所でございますが、今回はお役に立つ所か、かえって気分を害する結果となってしまいました事を重々反省致します共に、今後同じ事がないように努めて参ります。

今回の宿泊で、お客様にはマイナスイメージを強く与えてしまいましたが、今後は精進を重ねてよりよいサービス・ホテルを目指して参ります。
どうかこれに懲りませず、京都へお越しの際はぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
挽回の機会を頂けると信じ、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテルモントレ京都
宿泊課フロント 冨嶋

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】年始ステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月09日 23:35:22

全国旅行支援を利用し、
2泊3日を満足に終えました。
スパが良いので毎回モントレさんを利用していました。
が、帰ってから3/31まで利用可能な
旅行支援の電子クーポンが最終決済ボタンが押せず、利用できず、、、京都魅力発見クーポン事務局に二度電話しました。そちらの方が発券元のホテルへ連絡するようにいわれ、即、そのとおりにしましたが、そのときのモントレさんの電話対応の女性の方の言葉がひどく、まるでこちらが悪いかのようなことで、クレーマー扱い。事務局もお手上げなのではないか?などと言われました。はあ?です。最終的に気分が悪くなり電話を切りました。
電子クーポンは残り3000円弱使えないままになりました。
クレーマー扱いされて、もうモントレさんには行くこともできないですしね。
クーポンがもらえることも込みで宿泊しましたが、なんだかそれもダメと言われた気分になりました。
こんなことならば、今回の宿泊はやめておけばよかったと、、、今は、宿泊したこと自体を後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】モントレスタンダードプラン 温泉付き
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

なんちゃん1965さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

なんちゃん1965さん [50代/男性] 2018年03月05日 16:10:05

3月3日に宿泊しました。
天然温泉スパ付でしたが、せめて宿泊者は、スパ用の服とスリッパで行かせて欲しいですね。残念。あと、お茶葉っぱがなかったので、フロントに尋ねると、第一声が、購入ですか?やて。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテルモントレ京都 2018年03月07日 09:58:31

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながらお部屋に茶葉が無かったとの事で、その後のスタッフの対応も併せてご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後同じ事の無い様、担当者には重々注意させて頂きました。
 また、スパに就きまして頂戴致しましたご意見は社内にて検討させて頂きたく存じます。

 厚かましいお願いかとは存じますがまた次回洛中にご旅行の折には滞在先に当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】ラグジュアリープラン デラックスコーナーツイン(46平米)
ご利用のお部屋
【デラックスコーナーツイン【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yukapianoさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

yukapianoさん [40代/女性] 2013年10月27日 20:25:09

立地もお部屋も満足でしたが、チェックアウトの時間前に(起こさないで下さい)の札がかけてるにも拘らず、男性の清掃員の方がノックもなしにいきなり部屋に入ってきて、ものすごく驚きました。着替えするところでしたので、もし少しタイミングがずれていたらと思うとぞっとします。せっかくの旅の最後にとても残念で不愉快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年10月
ホテルモントレ京都 2013年11月02日 12:28:57

この度はホテルモントレ京都にご宿泊下さり、ありがとうございました。しかしながら男性清掃員の不適切な行いにより、大変不快な思いをさせてしまい、せっかくのご旅行に水をさすこととなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。該当スタッフには厳重注意を行うとともに、業務に携わる全客室清掃スタッフにも再教育を施しました。
また、システムの変更を執り行い、再発を防止すべく努力して参る所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】恋するふたりの物語  チェックアウト12時でのんびり
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

hideaki7755さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

hideaki7755さん [30代/男性] 2012年09月14日 00:20:20

本日、9時のチェックアウト時のカウンターの向かって右端の担当者の男性ですが、ありがとうございますという言葉が、下を向き作業をしながら、客の顔を見ずに面倒くさそうな態度であった。
まず、サービス業の基本から勉強されてはどうか?
ここまで不快な思いはこれまでに経験したことがありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテルモントレ京都 2012年10月24日 11:18:06

 平素はホテルモントレ京都をご愛顧頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、日頃当館をご利用頂いているご投稿者様に斯様な不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく存じます。当該スタッフに就きましては今回のご投稿者様からのお声を伝えさせて頂きまして、接客サービスを一から考え直す事を厳しく伝えさせて頂きました。
 ご投稿者様が次回ご来館になられました際には二度とこういった思いをされませぬ様、従業員一同にサービス応対の徹底を申し伝えさせて頂きます。貴重なご意見を賜りまして誠に有り難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人

ご利用の宿泊プラン
★今ならクーポンで最大1000円引★ 【当館人気】素泊りプラン・京都の街ナカ・駅チカで便利
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月24日 02:54:42

部屋のクーラーが点かず寝苦しかったのでフロントに苦情を出したところ、最終的に「迷惑を掛けたので朝食のサービスで収めて欲しい」旨言われた。
馬鹿にされてると感じ断りましたが、チェックアウトの際も申し送りを受けたスタッフが「昨日は申し訳ございませんでした」の一言でした。正直あきれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】恋するふたりの物語
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

BさんBNVさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

BさんBNVさん [60代/男性] 2012年07月01日 22:31:40

YAHOOの検索で (京都 HOTEL 大浴場)と検索して該当したホテルに予約し、大浴場での入浴を楽しみに宿泊したのにチェックイン後にフロントに問い合わせたら、大浴場は無いとの事で、普段の旅行のおりは夕食前に入浴して就寝前に再度入浴して朝は目覚めに入浴するのが通例ですが、ホテルの回答ではスパは有るけど別途有料(\1,750-/1回)との事で、入浴を断念して部屋のユニットバスで我慢したが、検索条件で出て来たホテルをもっと吟味すべきだった。YAHOOの検索にも腹が立つし、ホテルが公開しているホームページにも腹が立つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ホテルモントレ京都 2012年07月10日 11:26:06

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊にご満足頂けず、心苦しく感じております。
 当館は最上階に、入浴やエステ施設を備えた、スパをご用意しております。ご宿泊のお客様には別途ご入浴代として1725円頂戴しております。ホテルのウェブサイトの表示に分かりにくい点があったといたしましたら大変申し訳ございません。お客様に誤解を与える事の無い様、今後検討させて頂きます。
 またプランによりましては、ご入浴付きのお得なプランもご用意してございます。勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いでございます。

ホテルモントレ京都
宿泊課 フロント
冨嶋 勇佑

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】タイムセールプラン~朝食付~(5/28~6/29)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月25日 22:28:33

22日(月)に宿泊しました。
その際、本を部屋に忘れてしまいました。
23日(火)の15時半ごろにホテルに電話をしましたが、「無い」との回答。
非常に無愛想な感じで、あっさりと切られてしまいました。
部屋の設備等は良かったのですが、この電話の応対は最悪です。
友人から借りていた本なので、弁償しました。

火曜日のチェックアウトの後、出張先でかばんを調べて、無かったのでホテルの部屋以外には無いのですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテルモントレ京都 2010年03月01日 01:40:25

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きありがとうございました。
お忘れ物のお問合せのお電話を頂いた際スタッフの対応が悪く、非常に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お忘れ物の管理等に関しましても至らない点が多々ありました事をスタッフ一同見直させて頂く次第でございます。この度はご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
次回京都にお越しになられることがあれば、厚かましいお願いではございますが是非もう一度ホテルモントレ京都にご宿泊頂けます様お願い申し上げます。

ホテルモントレ京都
宿泊課
小川 敬祐

ご利用の宿泊プラン
 【冬期限定】 スパde湯ったりプラン☆2010冬
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月27日 17:27:49

会社宛ての領収書をお願いしましたが、
結果的に「こちらでよろしいでしょうか?」と確認を促されたものが
個人名宛ての領収書で、てっきり金額の確認かと思い名前の欄を確認しなかった
こちらの責任のように対応され、少し腹が立ちました。

こちらが名前を確認しなかったのも悪いですが
その直前に会社宛てでといっているのに個人名を確認させるフロントの人の
対応はまずくないでしょうか?

チェックアウト後すぐに電話しましたが、なかなかです。
車で移動の最中に鳴らし続け、電話に出たのは5分後。
しかも、込み合ってましてのひと言。
ホテルのサービスとしては最低だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルモントレ京都 2009年10月29日 20:00:42

この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
フロントの不手際によりお客様にご迷惑と不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無い様、注意徹底させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中お客様のご指摘と貴重なご意見をありがとうございました。

ホテルモントレ京都
営業部 宿泊課
砺波 和弘

ご利用のお部屋
【シングル】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月27日 17:36:55

今までに別のモントレに宿泊しましたが、この京都にはもう二度と宿泊しません。
チェックイン時の対応が非常に悪く、他ホテルと比較する事も失礼で論外です。特別なサービスを受けたいと思いませんがお金を払ってここまで不快な気持ちになるとは思ってもいませんでした。
スタッフ名は記載しませんが、同じ不快な気持ちになった人も多いと思います。
京都の1泊が台無しになりました。
朝食は美味しかっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】京のおばんざい・漬物など地元の食材を用いたお料理がたっぷり
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月24日 17:41:38

とても残念です。アクセスも良く楽しみにしていたのですが…チェックアウト12時だからゆっくりしようと思っていたら朝8時過ぎからトントンと大きな音がし始め、隣の部屋?と思い我慢していると次は機械を動かすもっと大きな音が。フロントへ問合せると、工事をしている事が分かり、止めさせたと言われたが機械の音はすぐ止まったがトントンという音は続き、30分ほどしてようやく小さな音になった。工事はやむを得ずこのプランを実施するなら何故事前に伝えてもらえなかったのか、せめてチェックインの時に伝えるべきです!こんな不快な思いをしたホテルは初めてです。チェックアウトの時にお詫びされたが、笑顔交じりでマニュアル的な言い方のお詫びは余計不快に思いますよ!モントレさんの雰囲気や対応も丁寧で好きだったからこそ、とても残念です。平日チェックアウトの場合はこちら側が事前確認をしたほうがいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテルモントレ京都 2019年12月25日 11:15:10

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。また、工事の件でご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止めさせて頂き、事前の工事案内を徹底させて頂くと共に、工事の開始時間を全日に渡って遅らせる処置を取らせて頂いております。
謝罪に関しましても、誠意の無い対応を深く反省し、心のこもった応対を行えるようスタッフ一同銘肝させて頂きます。

次回京都市中心部にお越しの折には再度当館をご用命頂けましたら幸甚に存じます。ホテルスタッフ一同、次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊フロント 石垣

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】恋するふたりの物語  チェックアウト12時でのんびり
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月16日 16:29:37

とても残念でした。
チェックアウト時間少し前、その日に使う資料を届けるため、また、荷物を運び出すために、部屋まで来てくれました。すると、突然、フロントから「そちらの階は男性は入れません」と電話がかかり…荷物を運び出すため、また、資料を届けに来てくれただけです と伝えると「男子禁制です」と返答。レディースフロアだそうですが、そのようなフロアを頼んだ覚えも無く、そして、男子禁制など説明も受けておらず…
また、ロビーと呼べる待ち合わせなど出来る、ソファーなど無いフロント。
がっかりしました。
疲れを癒すために、わざわざ天然温泉を選び、帰る間際に、失礼な物言い。癒されること無く、嫌な思いをいたしました。
マニュアルのみに特化した臨機応変のできない、そして、勝手に願ってもいないフロアに招き入れられたこと、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルモントレ京都 2019年01月28日 11:40:27

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、フロントスタッフからのご説明不足があり、尚且つ配慮の至らぬ点が重なりご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
 当館では客室階最上階12階を女性専用のレディースフロアとしてご用意しており、チェックイン時に空きがございましたら女性のお客様を優先的にお振り替えさせて頂いておりますが、今回はレディースフロアに就いてのご説明が足らずご投稿者様にご不快な思いをさせる結果となってしまいました。重ね重ねお詫び申し上げます。
 この度頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後お客様の側に立った接客応対を心掛ける様宿泊課スタッフに再教育を施させて頂きます。
 大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市内にお越しの際には当館をご用命頂けましたら幸甚に存じます。従業員一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
天然温泉でエナジーチャージプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月13日 16:47:44

徒歩数分以内に、コンビニや喫茶店(スターバックスやヴェローチェ)があります。ただ、歓楽街でも繁華街でもなく、夜景や景色が綺麗なわけでもない、どちらかと言えばビジネス街にあるホテルでした。他の口コミでもあるように、一般的な清掃は綺麗と思いました。ただ、グラスなどが収納されているために見落とされたのか、前泊者が使ったままの汚れたものでした。タオルは3サイズ各2枚用意されていましたが、バスタオルとハンドタオルは手触り感の違うものが2種類各1枚入っている状態です。そのために、2人で泊まった時に使い勝手が悪いと思いました。ただ、個人差のある事なので、それをフロントで対応するメッセージでもあればと思いました。チェックイン時に、フロント員が宿泊代を間違えて請求したのにもかかわらず、自分のミスをミスと認めない態度や謝罪の言葉一つないことに、ホテルの品位の低さを感じました。また、翌日の朝早い時間の出発だったので、フロント近くを清掃していた女性2名(各々50代から60代の制服を着た女性で、一人は痩せ型でもう一人は少しポッチャリ、痩せ型の人が指示しながら壁を拭いておられました)に出会ったので軽く会釈をしたのですが、憮然とした表情で無視されたことに、悲しい思いをしました。防犯システムや調度品、ホテル全体の雰囲気やホテルのネームバリューに問題がないのに、ホテルスタッフの接客態度は場末の連れ込み宿程度です。程度や内容の違いがあっても、他の口コミの総合評価が低い書き込みに対するホテルとしての努力を感じられないのが実感で、そのためにホテルへの猛省を含めて総合評価1点としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ホテルモントレ京都 2012年10月24日 11:11:00

 この度はホテルモントレ京都をご利用頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、当館スタッフ応対の至らない点が度重なってしまいましてご投稿者様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
 ご指摘を頂きました清掃の不備につきましても本来あってはならぬ事であり、改めて清掃担当部署へチェックの徹底を申し伝えさせて頂いた次第でございます。ご投稿者様に当館の品位の低さと感じられました点を改めて社内に通達させて頂きまして、今後の改善へと繋げさせて頂きたく存じます。この度は大変申し訳ございませんでした。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人

ご利用の宿泊プラン
★今ならクーポンで全プラン最大1000円引★【カップルプラン】恋するふたりの物語
ご利用のお部屋
【クイーンダブル【喫煙】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

holly1014josha9さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

holly1014josha9さん [40代/男性] 2012年01月30日 17:29:59

部屋はきれいで、フロントの雰囲気も良かったのですが、着いたときにフロントやエレベータの場所が非常にわかりづらく、案内の表示など、もう少し配慮が欲しいと思ったのが、第一印象。
部屋に入って、パソコンをネットにつないだのですが、重すぎて通常のメール送受信にも時間がかかる始末。HPの閲覧なんて不可能。客室の設備には、「高速LAN接続(無料)」と書かれていたのは嘘です。あれでは、高速どころか、ネット環境が整備されているとは言えません。部屋の説明を見てみると10MB以上のデータのやり取りはしないでとあるし。マジで仕事ができないので、ホテルを変わろうと真剣に考えました。
あと、廊下の音が普通に聞こえてきたのも、不満。外の音が聞こえるということは、部屋の中の音も廊下に筒抜けということだから。
また、朝7時ごろ、掃除のおばちゃんに挨拶をしたら、無視されるし、最悪。
今まで、楽天トラベルで悪い評価を付けたことはありませんが、今回だけは別。二度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【早割プラン】30日前までのご予約
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙可】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月24日 21:46:04

4月22日金曜日に宿泊しました。部屋はきれいでしたが、スタッフに笑顔がなく、冷たい表情だったのにはあきれました。今時めずらしいポリシーのホテルです。雨だったのですが、入口のデザイン上、軒下がなく、寒いところで傘をさして迎えのクルマを待っていても、ドアマンも知らん顔をしていました。2年ほど前に食事に立ち寄った際は感じが良かったので、今回宿泊したのですが、もう二度と泊まりたくありません。京都には所用で年に3,4回行くのですが、私のブラックリストに入れておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルモントレ京都 2011年05月03日 06:54:48

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら当館スタッフの至らぬ点によりご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。この度頂戴致しましたお声を社内にて採り挙げさせて頂きまして、今一度従業員の接客態度について教育を徹底させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人
 

ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【レディースフロア・禁煙】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月11日 09:22:34

領収書を何度も請求したところ、楽天で既に決済されているからと、頑として提出しなかった。領収の方法は、ホテルがするのか、楽天がするのかはそちらの勝手で、こちらは宿泊代として資金をしはらっているので、領収書が出ないのはおかしいとおもう。又、応対した接客マンの対応も非常に失礼。モントレグループには二度ととまならい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレ京都 2010年08月14日 23:01:31

この度はホテルモントレ京都にお越し下さり、ありがとうございました。しかしながら対応した係の至らない対応と、説明が不十分だった為に大変ご不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。今回お客様は楽天トラベルにて宿泊の御予約をされた際にカードにて決済された為、楽天側に料金をお支払になられた形になります。その後楽天側からホテルに入金がある為、ホテルが領収書を発行する相手が楽天に対してという形になってしまいます。私どもの御説明不足が本当に申し訳なかったのですが、今回に関しましては楽天トラベルでのご宿泊お申込成立後、楽天トラベル内「予約の確認・変更・取り消し」画面から領収書のご請求をしていただくことが出来、またホテルでも領収書の発行は出来ないものの宿泊明細書を発行することは可能でございました。今回、担当させていただいた者がこういった事情のご説明や今回の領収書の取得方法、代わりのご提案といったことをすることなく頑として「領収書は発行出来ない」の一点ばりだったことは許されることではなく、担当者には厳重な注意を行いました。本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】京都の朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

kassyiさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

kassyiさん [30代/男性] 2010年01月25日 18:58:25

要望:喫煙部屋なら【喫煙】と入れて欲しい。
何も書いてなかったので、禁煙もあるかも?と期待してたら喫煙でがっかりだった。

感想:フロントの応対が感じ悪い。
過去に札幌、仙台、大阪、神戸、天神、長崎と利用したが、
今回、初めてチェックイン時に男性より『モントレーグループはチェックイン時にカードチェックする』と言われた。
ラフな格好だったから支払わずに逃げると思って言われたんでしょうか?
話し方も他のモントレとは違い当たり前の感じで言われた。
チェックイン時に支払いでも構わないし、予約日に応じて先払いか後払いだったりするが、
京都だけモントレグループで、他は別グループなんですかね??

チェックアウト時の女性の応対は良かった。

チェックアウトが終わり次回は使う可能性は低いな・・・と思いながらドアへ向かうと、エレベーターホール辺りでグループが集まり話していたため、人の流れを妨げる状態になっていた。

にも関わらずドアの辺りにいた男性のホテルマンは目の前の光景に対し注意をする訳でもなく、ただ立っているだけ。呆れてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
ホテルモントレ京都 2010年02月02日 02:01:22

この度は京都でのご滞在にホテルモントレ京都をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在にて数々の不快な思いをさせてしまいました事、またスタッフにも至らない点が多々ありました事、大変申し訳ございませんでした。
私共ホテルモントレグループでは確かに3日前までのご予約でない限りお支払い方法をチェックインの際にお伺いする事はございませんが、ホテルモントレ京都では皆様からデポジットとして現金でお支払いであれば前受け金、またクレジットカードでお支払いであればカード番号のお控えをチェックインの際に頂戴しております。今回はフロントスタッフのご案内不足でございました。
今一度、フロントスタッフ、ロビースタッフを始め、従業員一同の教育を再徹底させて頂きたく存じます。

厚かましいお願いではございますが、京都にお越しの際はホテルモントレ京都をご利用頂けたら幸いでございます。
貴重なご意見を有難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課
小川 敬祐

ご利用のお部屋
【クイーンダブル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月09日 20:35:59

予約では11000円のはずだったのですが実際の会計は13600円でした。なぜなのでしょうか?また、夜中に歯を磨こうとしたら歯磨きセットがあいていて歯ブラシはあったのですが歯磨き粉がなく、夜中だったので水だけで磨きましたが、後で前の人のが交換されずに残っていたのでは?と思い気持ち悪くなりました。残念ながら納得のできない旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルモントレ京都 2009年07月12日 06:48:41

この度は私どもホテルモントレ京都にご来館いただき、ありがとうございました。清掃の不備により、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はこのようなことの無いよう清掃責任者に対し厳重な注意を行ないました。尚、料金に関しましては、個別に御対応させていただきます。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
矢野 敦士

ご利用の宿泊プラン
【スパ&朝食付】今だけ!リラックスプラン★SPECIAL
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月08日 22:00:47

ビジネスホテルの立ち位置と高級ホテルの立ち位置のダブルスタンダードでお客様を振り回す、
時代に合わないサービスの連発だったので要約しました。

・風呂は何故か夜1回+朝1回だけ、入りたければフリーパス購入と言う謎ハードル設定。
・深夜の時間帯にお風呂に入れない→早くホテルに帰らないといけない面倒くささ。
・自動販売機なし→えっ??
・言葉遣は無駄に丁寧→そこ求めてない
・館内着で大浴場も行けない、朝食も食べれない→ルールが昭和の時代で止まってる

別に謝りやそう言うコメントは求めないですが、
時代の最先端にいってるホテルに生まれ変わって欲しいと願うばかりです。
何もかも活かしきれず勿体無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルモントレ京都 2024年02月17日 09:44:44

この度はホテルモントレ京都をご利用いただきまして、ありがとうございました。

ご滞在中数々のご不便をお掛けしました事、大変申し訳ありませんでした。
ホテルとしてお客様に快適にお過ごしいただける場を提供すべく、
少しずつでも改善を図って参りたいと存じます。
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

ホテルモントレ京都 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【カード決済限定プラン】スタンダードステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】22平米】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月24日 11:32:30

友達と2泊させていただきました。立地とお風呂で選びましたが、お風呂はスパ形式で別料金。それは良しとしても利用時間帯が短すぎること。何回も部屋番号を聞かれたり、名前まで聞かれたり、もっとスムーズにできないものかと、思いました。おまけに部屋にお茶セットがあるのに茶葉が無く、フロントに伝えたところ、すぐにお待ちします!と言ったきり、持って来ず、翌朝にもう一度、クレームを言いながら伝えましたが、あまり謝罪も無く対応があまり良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
ホテルモントレ京都 2023年11月30日 21:00:01

この度はホテルモントレ京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
スパ付きプランの場合は、チェックイン時にチケットをお渡しをしてご案内をさせていただいております。スパが付いていないプランでご利用をいただく場合は、チェックアウト時フロントでの支払いでご利用いただけますので、お部屋番号とお名前をお伺いしております。確認で手間取りお待たせしたようで申し訳ございませんでした。また、お部屋の不備によりご迷惑をお掛けいたしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフの対応のご指摘に関しましても真摯に反省しサービス向上に努めて参る所存でございます。
この度のご指摘の点につきまして挽回のチャンスをいただけましたら幸いです。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【素泊り・温泉付き】サウナ付きスパにて湯ったりプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】 26平米】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ