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なんばオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
これまで何度か利用しておりますが,初めて厳しい評価にしました。①チェックイン時,外国人が束になってあふれている中で,カウンターが1箇所のみの運用で,別カウンターの男性はうつむきながらパソコン操作をするのみであった。朝食は,団体のお客様で混み合いますので,昼食にもご利用いただけます。といわれますが,10時がチェックアウト時間だし,そんな時間に余裕はありません。②有料放送付きのプランであったが,設定されていなかった。③取扱い方法を確認したら,何号室ですかと問われた後,設定しますので2~3分後に利用下さいと言われ,20分程度待っても,うまく見れなかったので,利用方法が悪いのかと恐る恐る再度連絡。次も部屋を聞かれ,カードを買ってもらわないと見れませんとまで言われ,再度最初から事情を説明。結局深夜になってしまい,映画の途中で寝てしまいました。④翌日,チェックアウト時,冷蔵庫を使われましたか以外,何の言葉もなかった。⑤他のお気に入りホテルでは,フロント電話時,○○様フロントでございます。など,少なくともどこの部屋から電話かぐらい判るようになっています。チェックアウト時,「次回ご利用ください」などと言ってサービス券等をいただきたいとまでは申し上げませんが,「申し訳ございませんでした」の一言くらいは,ノーコストでできるのではないでしょうか。安いビジネスホテルならこんな苦情はかきませんが,たまに奮発してリラックスしようと泊まっただけに,むなしさの残る結果となり,朝食もとらず退散しました。【ご利用の宿泊プラン】■■ビジネスソリューション■■朝食付 VODご視聴+LAN接続+朝刊 すべて無料リニューアルクイーン *23平米160cm幅ベッド*
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いつもなんばオリエンタルホテルをご利用頂き有難うございます。 この度は、大変不愉快な思いを与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。チェックイン時の対応、またプランに対する、処理、そしてそのスタッフの対応、お客様のおっしゃる通りでございます。電話にいたっても、フロントでは部屋番号の表示が出ております。部屋番号を聞くことの無い様にしております。今回このようなご指摘を受け、私どもスタッフの教育が未熟あったと痛感しております。申し訳ございませんでした。また今回のようなトラブルがあったことを報告、引継ぎがなく、チェックアウトにお詫びの一言も添えることが出来なかったことに対しましても反省しております。 今回、厳しい評価とお客様はおっしゃって下さいましたが、明らかに私どものサービスに問題があります。この場を借りて謝罪いたします。申し訳ございませんでした。 次回ご宿泊の際には、何らかの対応を考えます。今回お客様から頂いた貴重なご意見を反省の材料にし、全てのお客様に対しても同じことの無い様、スタッフ一同サービスを見直し致します。お客様には、良くなったと言って頂ける様、またご宿泊いただけることを願っております。なんばオリエンタルホテル接客部 宿泊サービス課 マネージャー野上 幸祐
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投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
これまで何度か利用しておりますが,初めて厳しい評価にしました。
①チェックイン時,外国人が束になってあふれている中で,カウンターが1箇所のみの運用で,別カウンターの男性はうつむきながらパソコン操作をするのみであった。
朝食は,団体のお客様で混み合いますので,昼食にもご利用いただけます。といわれますが,10時がチェックアウト時間だし,そんな時間に余裕はありません。
②有料放送付きのプランであったが,設定されていなかった。
③取扱い方法を確認したら,何号室ですかと問われた後,設定しますので2~3分後に利用下さいと言われ,20分程度待っても,うまく見れなかったので,利用方法が悪いのかと恐る恐る再度連絡。次も部屋を聞かれ,カードを買ってもらわないと見れませんとまで言われ,再度最初から事情を説明。結局深夜になってしまい,映画の途中で寝てしまいました。
④翌日,チェックアウト時,冷蔵庫を使われましたか以外,何の言葉もなかった。
⑤他のお気に入りホテルでは,フロント電話時,○○様フロントでございます。など,少なくともどこの部屋から電話かぐらい判るようになっています。
チェックアウト時,「次回ご利用ください」などと言ってサービス券等をいただきたいとまでは申し上げませんが,「申し訳ございませんでした」の一言くらいは,ノーコストでできるのではないでしょうか。
安いビジネスホテルならこんな苦情はかきませんが,たまに奮発してリラックスしようと泊まっただけに,むなしさの残る結果となり,朝食もとらず退散しました。
【ご利用の宿泊プラン】
■■ビジネスソリューション■■朝食付 VODご視聴+LAN接続+朝刊 すべて無料
リニューアルクイーン *23平米160cm幅ベッド*
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いつもなんばオリエンタルホテルをご利用頂き有難うございます。
この度は、大変不愉快な思いを与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時の対応、またプランに対する、処理、そしてそのスタッフの対応、お客様のおっしゃる通りでございます。電話にいたっても、フロントでは部屋番号の表示が出ております。部屋番号を聞くことの無い様にしております。今回このようなご指摘を受け、私どもスタッフの教育が未熟あったと痛感しております。申し訳ございませんでした。また今回のようなトラブルがあったことを報告、引継ぎがなく、チェックアウトにお詫びの一言も添えることが出来なかったことに対しましても反省しております。
今回、厳しい評価とお客様はおっしゃって下さいましたが、明らかに私どものサービスに問題が
あります。この場を借りて謝罪いたします。
申し訳ございませんでした。
次回ご宿泊の際には、何らかの対応を考えます。今回お客様から頂いた貴重なご意見を反省の材料にし、全てのお客様に対しても同じことの無い様、スタッフ一同サービスを見直し致します。お客様には、良くなったと言って頂ける様、またご宿泊いただけることを願っております。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課 マネージャー
野上 幸祐