楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

なんばオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

なんばオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:6082件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.92
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.00
  • 食事4.00

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010-12-18 17:09:17

この冬一番の冷え込みの日で、空調を25度にセットしたが全く機能せず、何度も繰り返しそうさしたが室温が22.5度のままでした。直ぐにフロントに電話をしたところ、「設備に連絡して全体空調の温度を上げさせますので、暫く様子をみてください。」という普通の対応をしてくれました。しかし、1時間たっても、2時間たっても部屋の音頭は上がることもなく結局朝まで全く変わらず22.5度のままでした。
普通でしたらせいぜい1時間くらい経ったに様子を聴いてくるものです。客からの要望に対応したものの検証をしない対応に少々呆れてしまいました。
さてホテルのサービスについて少し考えてみます。たった一晩でも宿泊客へのサービスとは、以下に客に満足をして貰うか、遠方からの旅行でたまたま一晩泊まったホテルで、上記のような対応をされたら、せっかくの旅行も満足とはほど遠い印象を持ってしまいます。決して過剰である必要はなく、快適さを提供することに専念出来ないのであれば、到底プロとはほど遠いと私は考えます。
お陰で風邪を惹いてしまい、散々な難波オリエンタルホテルの一夜でした。料金にしては客への配慮が欠けた当ホテルのサービスは最低であったと和紙は残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
なんばオリエンタルホテル 2010-12-22 01:07:15

この度はなんばオリエンタルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご利用を賜りましたにも拘わらずホテルスタッフの心遣いが至りませんでしたことを心からお詫び申し上げます。

コメントにご指摘を頂いた事を真摯に受け止め、スタッフ教育を再度見直して推進して参ります。


なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
マネージャー
西村 慎二

ご利用の宿泊プラン
■■【楽天限定】めちゃ得企画■■朝食無料!!+スペシャルprice☆
ご利用のお部屋
【Oriental Choice*お部屋タイプご指定不可*】