サービス2
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月18日 15:04:47
-
最上階の広いお部屋はいいのですが、暖房を入れたら冷房がつき、寒い思いをし、寝付けませんでした。ホテルなのに睡眠を害されては困ります。こちらはお金を払って泊まりにきているのに、きちんと点検をされてないのか‥あれは、災難です。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- なんばオリエンタルホテル 2012年03月22日 02:33:13
-
いつも当ホテルをご指名いただいており、光栄に感じております。ありがとうございます。
しかしながら今回は多分に当方の不備があり、相当なご面倒をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
またこれらの事に対し、お心遣いあるコメントをしていただきました事にもお礼申し上げます。
どうぞこれからも当ホテルをご贔屓にしていただきますよう宜しくお願いいたします。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ◆NOHQ-plus-◆最上階クオリティフロア
- ご利用のお部屋
- 【ノーククオリティデラックスキング *32平米*】
サービス2
ちゃしゃねこ3さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- ちゃしゃねこ3さん [30代/女性] 2010年08月22日 13:59:54
-
急遽大阪に旅行に行くコトに決まり、大阪に向かう新幹線の中で検索してココにキメました。
当日の急な予約だったから仕方ないのかもしれませんが、チェックインの時間を30分遅らせようと電話確認したのですが、楽天では予約完了メールが届いたけど連絡がうまくいってなかったのか、待たされ、チェックインでも待たされました。
でも、梅田駅から地下通路(なんばウォーク)でスグだから立地条件はイイですね。
寝るだけの部屋と考えたらもったいない気がしましたけど- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- なんばオリエンタルホテル 2010年11月03日 06:30:54
-
この度はなんばオリエンタルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊でチェックインをお客様をお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
今後このようなことが無いようにスタッフ一同気を引き締めて業務にあたりたいと思います。
お返事が大変遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。
これに懲りませず、今後も当ホテルをご利用いただきますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げています。
なんばオリエンタルホテル
接客部宿泊サービス課 フロント
中市 孝浩
- ご利用の宿泊プラン
- ■■カップルValue☆■■12時OUTでゆったりステイ!(23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
サービス2
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月01日 19:18:26
-
評価が良かったので、宿泊してみましたが、個人的にはあまり好印象ではありませんでした。
お部屋自体は、ベッドも広く、お風呂も使いやすく、特に不満はなかったのですが、
それ以外のサービスでいくつか気になることがありました。
エレベーターで1階から3階のフロントに上がるのですが、繁華街のなかにあるせいかわかりませんが、独特の異臭がします。
また、フロントでチェックインをしたときに、カードキーの説明など不十分でした。
エレベーターは冷房が効いていませんでした。
お手頃なので、値段相応と言えばそうですが、「ホテル」で、気持ちの良いサービスを受けたいと思う方は、満足できないのではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- なんばオリエンタルホテル 2010年09月07日 08:49:55
-
なんばオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご利用を賜りましたにも関わらず、フロントカウンターでのご説明に不足があり、ご不便をお掛け致しましたことは大変心苦しく、お詫びを申し上げる次第です。
そして貴重なご意見を頂戴できました事を無駄にせず、全スタッフへの指導を行って参ります。
またのご利用を頂けます事を願っております。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
マネージャー
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■カップルValue☆■■12時OUTでゆったりステイ!(23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
サービス2
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月07日 01:44:03
-
ボディソープがなかった。
ホテルの前はパチスロ?ちょっとびっくりです。
食事はしませんでしたので評価していません。周辺に食事のできる店や、コンビニもあり、便利でした。- 宿泊年月
- 2009年08月
- なんばオリエンタルホテル 2009年08月15日 06:39:34
-
この度は、なんばオリエンタルホテルを御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ですが、このようなご不便をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことのございませんよう、再度お客さまに対するサービスを改め、努めさせていただきます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
水谷 恭平
- ご利用の宿泊プラン
- 2名様ルームチャージプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン禁煙 *23平米160cm幅ベッド*】
サービス1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月26日 09:05:18
-
フロントの接客対応の悪さ(笑顔や挨拶なし)、部屋の掃除の不徹底(部屋の埃、風呂場に長い髪の毛)
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- なんばオリエンタルホテル 2022年10月29日 06:50:37
-
この度はなんばオリエンタルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、接遇に不備がありましたこと、また多岐にわたり客室清掃に不備がありましたこと、ご不快の念とご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます。
これからはすべてのお客様が快適にお過しいただけますよう、スタッフの応接全般を見直し、サービスの改善と向上に努めてまいります。
お忙しい中貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
なんばオリエンタルホテル
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割/返金変更不可】29日前からの予約で25%OFF! 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
サービス1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月14日 03:38:51
-
提携駐車場がわからず電話したけど、ナビで分からないから電話したといってるのに、ナビに電話番号入れたら解る等不親切すぎ。ナビで解るなら電話しませんよ。人の話聞く気ないのですかね?大阪は、半年に一度程遊び行くけど、今までで一番低評価です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年09月
- なんばオリエンタルホテル 2013年10月14日 07:12:22
-
この度は、なんばオリエンタルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながらホテルへのご案内におきましてご面倒をおかけしたようで、反省しきりでございます。
大変申し訳ございませんでした。
スタッフに対して今一度の喚起を促し、お客様のご要望を細かく察することのできるよう精進してまいります。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
赤井 陽祐
- ご利用の宿泊プラン
- ◆◇【パティオviewトリプル】◇◆気ままに3人deなんば♪/ゆったり12時OUT☆
- ご利用のお部屋
- 【デラックストリプル(4名)*32平米100cm幅ベッド*】
サービス1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月03日 20:57:09
-
担当の方は駐車場手配や質問にも親切に答えてくれました。ただ、名前の漢字が違ったり名字が違ってたり名前の間違いが多く、最終確認時も間違っていたので連絡しましたが謝罪の連絡はありませんでした。
当日はチェックイン時の対応をしてくれた女性はすごくよかったです。横にいた朝食について対応をした男性の対応は最悪でした。一緒にいた人も怒っていました。
立地はとてもよくお部屋も綺麗でした。セキュリティ面は宿泊者以外お部屋に続くエレベーターには入れないようになっており、とてもよかったです。朝食は種類も多く美味しかったです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年12月
- なんばオリエンタルホテル 2012年12月30日 06:10:23
-
この度は、なんばオリエンタルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご予約の際、またご来館の際のスタッフの対応に至らぬ点がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
頂戴できましたお言葉と真摯に向き合い、よりよいホテルとなれますよう、従業員一同、精進して参りたいと思います。
また、立地面、設備、朝食などにつきましては概ねご満足頂けたようで何よりでございます。
お客様からの信頼を頂き、安心して寛いでご滞在いただけるようなホテルになれるよう、日々努力をして参りますので、どうぞこれからも当ホテルをご利用くださいますよう、宜しくお願いいたします。
なんばオリエンタルオテル
接客部 宿泊サービス課
赤井 陽祐
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mu-minnさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- mu-minnさん [40代/女性] 2012年05月01日 21:19:03
-
難波らしさを味わおうと思い、立地で選びました。
立地と部屋の充実度は期待通りで、ほかの口コミ通り街なかにも関わらず静かで熟睡できました。
しかしチェックインの際に研修中の方にあたり、ちょっと時間がかかったことまではまあ良かったのですが、朝食に遅れて(それでも9:30過ぎでしたが)行ったら、受付係りがいない・通された後に、朝食会場のバックから男性の声で「俺にあたらんといてや!」という大声が再三聞こえ、よっぽど「来ないほうが良かったのでしょうか?」と言いに行きたい感じで大変不愉快でした。
もう二度と宿泊したくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- なんばオリエンタルホテル 2012年05月07日 14:21:14
-
なんばオリエンタルホテルにご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。
ご宿泊に於いては概ねご満足頂けました様で、大変喜ばしく感じております。
しかしながらご朝食会場ではお出迎えの体制が整われておらず、且つスタッフの言動にてお客様を大変不快なお気持ちにさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
今回のご朝食会場での対応は本来あってはならない内容であり、サービス業に従事する私どもにとっては大変お恥ずかしい限りでございます。
投稿を拝読させて頂き、早速課内での再教育を行わせて頂きました。
スタッフ一同、初心に帰りましてお客様への接遇に臨んで参る所存でございます。
又、大変恐縮ではございますが、次回ご宿泊の折には是非、なんばオリエンタルホテルをご利用頂けます様お願いを申し上げます。
最後になりましたがゴールデンウィークの最中、心身ともにリラックスして頂くはずのご滞在を台無しにしてしまった事を重ね重ねお詫びを申し上げます。
なんばオリエンタルホテル
接客部 レストランサービス課
課長 花岡 真二郎
- ご利用の宿泊プラン
- ■■JustTime&Price■■朝食付 2名様
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンツイン禁煙*23平米100cm幅ベッド2台*】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月21日 17:31:59
-
立地は最高。ただ、スタッフのアテンドにミスが多く大丈夫かな?と思うことがしばしばありました。ゆっくり寝たいのでレイトチェックアウトのプランにしたのに、フロントから電話で不機嫌そうに起こされたり、喫煙で申し込んだのに禁煙の部屋だったりとミスが多くイマイチ。。。ホテルの部屋も壁にひびがあったりとあまりキレイとはいえない感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年10月
- なんばオリエンタルホテル 2012年01月29日 05:05:02
-
この度はなんばオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
スタッフの心遣いが足りず、お客様にご不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げるとともに、今後このような事が起こらぬ様、スタッフに対して今一度の喚起を促し精進してまいります。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
阿部 駿一
- ご利用の宿泊プラン
- ■■【ツイン/トリプル】バリューstay☆■■12時OUTでゆったり!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン*23平米100cm幅ベッド2台*】
サービス1
s3246さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- s3246さん [40代/男性] 2011年12月18日 14:25:55
-
車からホテルまでの移動が不便、晩飯の店を紹介をお願いした時の態度が悪かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- なんばオリエンタルホテル 2012年01月07日 03:47:31
-
なんばオリエンタルホテルへのご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
接客に関するコメントを頂戴いたしました。笑顔や心配りなどのサービスの基本が総体的に至らぬ所が多かったのでしょうか。今一度スタッフへの喚起を促しお客様の満足度をあげていけるよう精進してまいります。
またのご利用をいただけましたら幸いでございます。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■アクティブCouple☆■■最大60%off!!! (23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
サービス1
tama_ryuさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- tama_ryuさん [40代/男性] 2011年11月28日 19:23:38
-
当ホテルのチェックイン時刻は15:00.到着したのが15:50頃.にもかかわらず、フロントの女性が「ただいま部屋の最終チェック中ですのでしばらくお待ちください」とのこと.
「まあ、しょうがないか」と思ったが、それから15分も待たされた.
約款にあるチェックイン時刻から50分も経ってからのチェックインだったのに、部屋の準備ができていないとはどういうことか?
また、チェックイン時にカードで事前支払いしていたのに、チェックアウト時に「朝食代金を計算ミスしていた」とのことで、余計な時間を費やしてしまい、あやうく予定の電車の時刻に遅れかけた.
ちゃんとしてくれよ.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- なんばオリエンタルホテル 2012年01月07日 03:23:29
-
この度はなんばオリエンタルホテルをご指名いただいており、光栄に感じております。ありがとうございます。
しかしながら今回は多分に当方の不備があり、相当なご面倒をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
またこれらの事に対し、お心遣いあるコメントをしていただきました事にもお礼申し上げます。
またの機会を頂戴できましたならば幸いでございます。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■Happy Smile♪■■ゆったり12時OUT(大阪おみやげ付☆)
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンツイン禁煙*23平米100cm幅ベッド2台*】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月06日 13:07:50
-
今回、友人から頼まれて上記プランにて連泊申込したが、たまたま、宿泊2日目の夜に宿泊者にホテルはどうか?と尋ねたら、部屋等は問題ないですが朝食が付いてないと言われ、「朝は外に出て食べました」と聞き、ビックリして申込プランを確認したら【朝食】付となっているではないですか?慌てて、ホテルに連絡して当直の人間に確認したら、「当方の間違いでした」と謝りはされましたが、もし宿泊者に電話していなかったら、こちらは全然分からないままだったのでは?と思うと憤りを感じます。今後、この様な事がない様に、サ-ビスの徹底向上に努めて頂きたい!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- なんばオリエンタルホテル 2011年11月12日 11:11:05
-
当ホテルをご指名いただきまして光栄に感じております。ありがとうございます。
しかしながら今回は多分に当方の不備があり、相当なご迷惑をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
フロントスタッフへの喚起と教育を再度徹底し、おことばの通りサービスの向上に努めて参ります。
またこれらの事に対し、お心遣いあるコメントをしていただきました事にもお礼申し上げます。
またのご利用を頂戴できれば幸いです。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■カップルValue☆■■12時OUT♪【朝食付き】(23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
サービス1
ムーミン太郎さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- ムーミン太郎さん [40代/男性] 2011年01月17日 13:23:32
-
チェックイン、チェックアウトの際の対応がよくない。
言葉づかいは正しいかもしれないが、親切ではなかった。
私の場合は、レンタルパソコンがあるか聞いたが、インターネットカフェに行ってくれという回答だった・・・。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- なんばオリエンタルホテル 2011年01月24日 02:04:17
-
いつもなんばオリエンタルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご利用を頂ましたにも拘わらずホテルスタッフの心遣いが至りませんでしたことを心からお詫び申し上げます。
コメントにご指摘を頂いた事を真摯に受け止め、スタッフ教育を再度見直して推進して参ります。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
加藤 亮示
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン禁煙*23平米160cm幅ベッド*】
サービス1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月06日 11:50:42
-
風呂の水流れが悪い、水が貯まる
インタネットの設定方法は教えてくれなかった、
CHECK OUT TIME早すぎ
タップル、ツイン料金が1室で設定したうえ1人の限定が混乱し易い、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- なんばオリエンタルホテル 2010年12月22日 15:49:20
-
この度はなんばオリエンタルホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
今回のご宿泊で、お客様にはご迷惑かけまして申し訳ありません。
インターネットの設定では、お部屋に伺って説明するべきでした。
排水に関しましては、どんなに排水の掃除や貫通処理をしても、配管の構造上勢いよくお湯を出しましたら一時的に溜まるようです。
料金設定に関しましては、担当者に報告し検討します。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
これに懲りませず今後も当ホテルをご利用いただきますようお願いします。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なんばオリエンタルホテルフロント
中市 孝浩
- ご利用の宿泊プラン
- ■■QUOQUO☆■■クオカード1000円分付き!(1階コンビニでさっそくご利用も♪)
- ご利用のお部屋
- 【Oriental Choice*お部屋タイプご指定不可*】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
とも201002さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- とも201002さん [40代/男性] 2010年02月19日 18:34:10
-
初めて利用させていただきました。不具合が重なるときは重なるのは理解してますが
今後気持ちよく利用させていただくために改善のお願いをいたします。
①たまたま喫煙フロアで喫煙可能の部屋でしたが、においが染み付き過ぎ。禁煙ルームの
指定ができないのなら消臭対策をお願いしたい。
⇒今回、禁煙ルームへの変更のお願いをしたところ(グレードアップの料金かかってでも
OKなので)全館満室と断られたが、すぐにネットで空室状況を調べたら空きがあり。
面倒くさいのはわかるのですが、誠意を見せていただきたかった。
②部屋の冷蔵庫の飲み物が全くなく、夜間に飲めなかった。清掃時にチェックして
いないのか?
最近年齢を重ねてくると、出張先のホテルライフをとても楽しみにしております。
快適に過ごす上でも是非改善していただきたくお願いいたします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- なんばオリエンタルホテル 2010年02月23日 02:52:50
-
先日は、なんばオリエンタルホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
お客様に対しましては、度重なる不手際により、ご不自由をおかけし、せっかくのご滞在を台無しにしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
禁煙ルームのご希望で、おとりすることが出来なかったお客様は事前に機械による消臭作業で対応させていただいておりますが、なかなか完全では無くご迷惑をおかけいたしております。
スタッフの行き届かない対応、清掃時のチェック不備もございまして重ねてお詫び申し上げます。
快適なホテルライフをご提供する立場の私どもにとりましては、このようなご指摘をいただきましたことを大変恥ずかしく、反省いたしております。
今後はこのようなことの無い様に、スタッフ一同、鋭意努めて参る所存にございます。
是に懲りませず、今後とも変わらぬご愛顧を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
なんばオリエンタルホテル
宿泊サービス課
原 一展
- ご利用の宿泊プラン
- ■■【楽天限定】めちゃ得企画■■朝食無料!!+スペシャルprice☆
- ご利用のお部屋
- 【Oriental Choice*お部屋タイプご指定不可*】
サービス1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月29日 16:30:30
-
今回、2泊で15,000円の格安プランの宿泊でした。
12時チェックアウトを更に、レイトチェックアウトに変更し14時に。
延長料金は1,000円と、リーズナブルでした。
ホテルは料金相当かと思いますが、立地条件がとても良かったです。
コンビニ・ファーストフード・たこ焼き・お好み焼き等々が、ギュット
凝縮された感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- なんばオリエンタルホテル 2010年02月02日 05:31:28
-
いつもなんばオリエンタルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、あたたかいご意見を頂き恐縮でございます。
私共には他にも色々なプランがございます、是非お試し下さいませ。
今後も快適にご利用頂ける様努めて参ります。
お客様のまたのご来館を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
加藤 亮示
- ご利用の宿泊プラン
- ■■お年玉Plan☆(2特典付)■■スペシャルプライス!&VODご視聴+12時OUT無料♪
- ご利用のお部屋
- 【Oriental Choice *お部屋タイプご指定不可*】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シルビアメリカンさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- シルビアメリカンさん [40代/女性] 2009年11月01日 12:57:10
-
今月で2回目の利用です。この値段では文句がないです。
のが、今回バスルームの髪の毛があったり、便器に何か浮いていたりでタオルでそれらを自分できれいにしたので、その旨フロントへTELしたところ、すぐお部屋を代えていただきました。その素早さは感心しました。
皆さんも満足してるように、多くの人が気に入ってるホテル故どうしても今回腑に落ちない気になる点をあえて投稿します。
・お部屋を代えてくださる際、すぐホテルマンが鍵をもってくれて案内してくれたのですが、その際その人がドライヤーだけを持って、その後に私がハンドバッグ、旅行バッグ、紙袋を抱えて前をスタスタ行くその人の後を追う感じでした。御ホテルはベルマン等のサービスは通常ないですが、こういう場合も徹底して『お荷物お持ちしましょうか』という気配りはしないようなポリシーなのでしょうか。
・小さな女性でしたら、こちらもそこまでは気にしないですが、チェックイン早々、また荷物を整理して別の部屋へ移るときですし、なにしろそのホテルマンは体の大きな男性でしたので、どこかおかしいと違和感を否めなくて投稿しました。安いプランなのにいいお部屋に代えていただいたので、この点だけがどうしても気になりました。
もし何らかのポリシー等、それともその方個人の問題でしたら、是非お聞かせ願いたいと思いました。- 宿泊年月
- 2009年10月
- なんばオリエンタルホテル 2009年11月02日 05:37:08
-
この度は、このようなご不便をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、私どもの教育、指導不足ありましたことは明白でございます。以後このようなことのございませんよう、全従業員、お客様に対するおもてなしの心を再度見つめなおし、日々努めて参ります。
この度は、ご多忙の中、このような貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。またのご利用を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
水谷 恭平
- ご利用の宿泊プラン
- ■■☆GOGOキャンペーン!☆■■ハッピーハロウィン♪(10月special)
- ご利用のお部屋
- 【Oriental Choice *お部屋タイプご指定不可*】
サービス1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月08日 09:13:08
-
これまで何度か利用しておりますが,初めて厳しい評価にしました。
①チェックイン時,外国人が束になってあふれている中で,カウンターが1箇所のみの運用で,別カウンターの男性はうつむきながらパソコン操作をするのみであった。
朝食は,団体のお客様で混み合いますので,昼食にもご利用いただけます。といわれますが,10時がチェックアウト時間だし,そんな時間に余裕はありません。
②有料放送付きのプランであったが,設定されていなかった。
③取扱い方法を確認したら,何号室ですかと問われた後,設定しますので2~3分後に利用下さいと言われ,20分程度待っても,うまく見れなかったので,利用方法が悪いのかと恐る恐る再度連絡。次も部屋を聞かれ,カードを買ってもらわないと見れませんとまで言われ,再度最初から事情を説明。結局深夜になってしまい,映画の途中で寝てしまいました。
④翌日,チェックアウト時,冷蔵庫を使われましたか以外,何の言葉もなかった。
⑤他のお気に入りホテルでは,フロント電話時,○○様フロントでございます。など,少なくともどこの部屋から電話かぐらい判るようになっています。
チェックアウト時,「次回ご利用ください」などと言ってサービス券等をいただきたいとまでは申し上げませんが,「申し訳ございませんでした」の一言くらいは,ノーコストでできるのではないでしょうか。
安いビジネスホテルならこんな苦情はかきませんが,たまに奮発してリラックスしようと泊まっただけに,むなしさの残る結果となり,朝食もとらず退散しました。
【ご利用の宿泊プラン】
■■ビジネスソリューション■■朝食付 VODご視聴+LAN接続+朝刊 すべて無料
リニューアルクイーン *23平米160cm幅ベッド*- 宿泊年月
- 2009年04月
- なんばオリエンタルホテル 2009年04月11日 18:43:54
-
いつもなんばオリエンタルホテルをご利用頂き有難うございます。
この度は、大変不愉快な思いを与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時の対応、またプランに対する、処理、そしてそのスタッフの対応、お客様のおっしゃる通りでございます。電話にいたっても、フロントでは部屋番号の表示が出ております。部屋番号を聞くことの無い様にしております。今回このようなご指摘を受け、私どもスタッフの教育が未熟あったと痛感しております。申し訳ございませんでした。また今回のようなトラブルがあったことを報告、引継ぎがなく、チェックアウトにお詫びの一言も添えることが出来なかったことに対しましても反省しております。
今回、厳しい評価とお客様はおっしゃって下さいましたが、明らかに私どものサービスに問題が
あります。この場を借りて謝罪いたします。
申し訳ございませんでした。
次回ご宿泊の際には、何らかの対応を考えます。今回お客様から頂いた貴重なご意見を反省の材料にし、全てのお客様に対しても同じことの無い様、スタッフ一同サービスを見直し致します。お客様には、良くなったと言って頂ける様、またご宿泊いただけることを願っております。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課 マネージャー
野上 幸祐
- ご利用の宿泊プラン
- ■■ビジネスソリューション■■朝食付 VODご視聴+LAN接続+朝刊 すべて無料
- ご利用のお部屋
- 【リニューアルクイーン *23平米160cm幅ベッド*】
サービス2
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
宿泊施設は良いのですが、部屋の冷蔵庫の中身に注意です!
冷蔵庫には、何も書いて無かったので、飲んだのですが帰りに請求されました!
何か注意書が有ればコンビニで買い部屋に行ったのに!!!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
なんばオリエンタルホテルへのご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
またお手数にもコメントを頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
いくつか至らぬ点もあったかと存じますが、お客様からのコメントを参考にさせて頂き、少しずつでも更にご満足いただけるようスタッフ一同で努力して参ります。
これからもどうぞ当ホテルを御贔屓にしていただきますよう宜しくお願いいたします。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二