総合1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月24日 02:26:22
-
フロントがものすごく臭い。
チェックインをして頂いた女性スタッフがものすごく態度が悪くとても不愉快だった。
客室は冷蔵庫も付かず、ベットに汚れもあった。
時間が遅かったため、スタッフにはお伝えしてませんが、とても心地の悪い物でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- なんばオリエンタルホテル 2021年07月26日 11:03:48
-
なんばオリエンタルホテルにご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。
先ずもって、ご滞在中の不手際、ご不快の念を抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフの接遇態度に関しましては再度、課内での指導・教育を徹底して参ります。
又、ベッド周りの清掃不備に関しましても早急に改善を図りますのでご海容の程、宜しくお願い申し上げます。
是に凝りませず、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
なんばオリエンタルホテル
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】当日限定で23%OFF!大阪なんばでお得にステイ♪ 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【OrientalChoice*お部屋タイプ指定なし23平米】
総合1
rrr_pppさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- rrr_pppさん [20代/女性] 2020年12月21日 16:45:21
-
Gotoトラベルの地域共通クーポンをフロントでいただいたのですが、日付に訂正線が引かれており、疑問に思ったのですが「使えます」とフロントで説明を受けたのでそのままサインをして受け取りました。
次の日にクーポンを使えるお店で使おうと出したところ「訂正線のあるものは使えません」と言われて結局使えませんでした。
「受け取ったホテルに連絡すれば対応してもらえるかもしれません」と言われたものの、その日はもう帰る日なので諦めました。
何故使えないクーポンを嘘をついて渡すのでしょうか?用意していただいた部屋は良かっただけに凄く残念です。
Gotoトラベルでこちらの宿を使う方、注意してください。まさかフロントの方に騙されるとは思いませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- なんばオリエンタルホテル 2021年01月03日 18:28:59
-
この度は、なんばオリエンタルホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
せっかくお選び頂けたにも関わらず、私共の不手際によりご不快な思いをお掛けしてしまいました事、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
可能であれば、またご来館頂き信頼回復の機会を頂戴出来ればと存じます。
次回のご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロントマネージャー
越智 達洋
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブル】期間・室数限定 スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【OrientalChoice*お部屋タイプ指定なし23平米】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月07日 21:51:12
-
素泊まりで11700円,高いなと思いましたが一人でしたのでセキュリティ面など考えて宿泊予約しました。結果は不満だらけでした。部屋に着いて靴を脱ぎスリッパに履き替えようとしたところ痛みが。プラスチックの釘のようなのを踏みました。何だこれはと思って床を見てみるとどなたかの切った大きな爪が落ちていました。そして40㎝ほどの髪の毛が何本か落ちていました(私はショートです)そしてお風呂にお湯をため入ろうと足を入れたら湯船の底がぬるっと、横はざらつきがありました。お風呂から出たところの部屋の大きな鏡は汚れていてカーテンは染みだらけでカリカリに乾燥した食べ物が付いていました。そんなんでしたので洗面所や部屋の除菌済みではないコップは怖くて使えませんでした。あと、クイーンの部屋でしたが一人泊なのに男女ペアの内容のアメニティが用意されていました。ああ、私のために用意されてないお部屋だなと思いました。今回、主人を病気で亡くし訳あって遺骨も一緒でしたので使われてない髭剃りなどは非常に辛かったです。あと、チェックインの時のフロントの方は笑顔1つなく領収書の文字はクシャクシャ。研修中の名札をつけておられましたがそんなの関係ありませんよね。とにかく嫌な思いだらけでした。部屋の広さと立地、あと消臭スプレーがあったのは良かったです。数々のホテルや旅館に泊まりましたが清潔面では最下位です。実際に床に落ちていた物にメッセージを添えて置いてきましたがちゃんと報告はされていますでしょうか?他の方は同じ思いをしないことを祈ります。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- なんばオリエンタルホテル 2019年09月10日 10:59:59
-
なんばオリエンタルホテルにご宿泊を頂戴し、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では、清掃の不備、スタッフの対応につきましてお客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
客室清掃につきましては、直ちに担当部署に申し伝え、改善と再発防止の徹底を行ってまいります。
スタッフの対応につきましても、担当者のみならず部内に共有をさせて頂き、今後の改善に努めてまいります。
また、客室の準備について、私どもの心遣いが至りませず、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴できましたお言葉と真摯に向き合い、お客様からの信頼を頂けるようなホテルとなれますよう、従業員一同、精進して参りますので、どうぞこれからも当ホテルをご利用くださいますよう、宜しくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
なんばオリエンタルホテル
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【バリュープラン】アクティブStay■10時OUT
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン禁煙*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月06日 14:24:24
-
隣部屋の、子供が廊下で、騒ぐ声が大きく、出て シーと指を口に充て注意。
エアコンが調節できなかった。
宿泊費が22000円が領収は22200円になっていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- なんばオリエンタルホテル 2017年07月09日 07:49:05
-
この度はなんばオリエンタルホテルにご宿泊を頂戴し、誠にありがとうございます。
ご滞在におかれましては、快適にお過ごし頂けなかった点があり大変申し訳ございません。
客室の空調につきましては、早速設備の状態を確認してまいります。
また領収証の明細につきまして、大阪府内のホテルでは宿泊料金の金額に応じて宿泊税というものがかかって参ります。今回の予約時との明細の差額はこの宿泊税分でございました。
お客様にお支払い頂く際のご説明が不十分であったこと、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
今後もお客様から頂いたご意見に真摯に向き合い、よりよいサービスを提供できますよう、従業員一同、鋭意努力を重ねてまいります。
今後もなんばオリエンタルホテルをご利用頂けましたなら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
なんばオリエンタルホテル
フロントマネージャー
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルツイン禁煙*23平米100cm幅ベッド2台*】
総合1
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月19日 17:18:58
-
フロントの対応が全くダメ
呆れるくらいレベルが低い
カード決済にもかかわらず、デポジットを要求- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- なんばオリエンタルホテル 2015年05月20日 11:25:52
-
いつもなんばオリエンタルホテルをご指名頂き、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では、ご到着の際、スタッフの対応につきまして、至らぬ点が多々ございましたこと、またそのためにお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様にご満足を頂くには、まだ未熟な点がございますが、お客様のご意見を真摯に受け止め、心地よくご利用頂けるホテルを目指し、サービスの再教育に努めて参る所存でございます。
大変恐縮ではございますが、これからもなんばオリエンタルホテルを末長くご愛顧頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
なんばオリエンタルホテル
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【バリュープラン】ゆったりStay■素泊まり/12時OUT
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月22日 18:06:24
-
チェックアウト時に待たせれた上に延長料金を取られました。
混雑していてチェックアウトが遅れているのにも関わらず、杓子定規の対応でした。
少し抗議しましたが、とても残念な対応でした。
もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- なんばオリエンタルホテル 2014年01月06日 07:59:48
-
なんばオリエンタルホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
この度はご出発の際の混雑にて、ご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
今一度スタッフへの喚起を促し、少しずつでもお客様にご満足頂けますよう精進してまいります。
またのご利用をいただけましたら幸いでございます。
なんばオリエンタルホテル
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ■■ビジネスソリューション■■朝食付 VODご視聴+LAN接続+朝刊 すべて無料
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
下町のパパさんさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 下町のパパさんさん [50代/男性] 2013年04月08日 17:21:25
-
今回なんばにて高級クラスと言う事で、楽天を信じて家族にて宿泊しました。しかし、東南アジア系の宿泊者が多くて、非常にうるさかったのが、家族の意見です。フロントも忙しそうで、何一つ頼んでもフロントへ取りに行かないとだめです。値段は非常に良い値段で、都内であれば一流のホテルに泊まれます。部屋はエアコンが余り効かずに、窓を開けて下さいとフロントの人に言われたときはさすがにがっかりしました。朝食は、30名以上の待ちで、食べられずにチェックアウトしました。しかし家族4名で45000円支払いました。素泊まりです。
楽天トラベルは、なんばオリエンタルをハイクラスと偽っております。
やはり、じゃらんや、JTBのハイクラスで予約した方が良いのかとがっかりしました。
非常に残念でしかたありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- なんばオリエンタルホテル 2013年04月09日 05:16:13
-
この度はなんばオリエンタルホテルへのご宿泊を頂戴でき、お礼申し上げます。
しかしながら折角のご家族でのご利用を賜りましたのにもかかわらず、ご満足頂けなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
とりわけレストラン及び客室設備、またフロントスタッフの対応に至らぬ点がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴できましたお言葉と真摯に向き合い、これからより一層のご満足を提供できますよう、スタッフ一同、精進して参りたいと思います。
またのご利用をいただけましたならば幸いでございます。
なんばオリエンタルオテル
接客部 宿泊サービス課
赤井 陽祐
- ご利用の宿泊プラン
- 【春感】春のファミリープラン◆朝食+1日乗車券付
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルデラックストリプル禁煙*32平米*】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
びよらさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- びよらさん [50代/男性] 2013年02月04日 23:10:05
-
部屋に今流行のネスプレッソマシンが置いてありました。普通に美味しくいただきました。
チエックアウトの際「冷蔵庫のご利用はありませんか?」と尋ねられたので「ありません」と答えたところ、「ネスプレッソマシンをご利用になられましたね?」と言われたので「利用しました」と答えたところ「あれは一つ200円の有料です」と言われました。
マシンにもコーヒーの入ったカゴにも有料の表記が無く、どこに書いてあったのか?聞くと「冷蔵庫のチェックリストに記載されています」と冷ややかに言われました。
申し訳ないですが有料なら飲みませんでした。はっきり言って詐欺に近い行為です。もちろんちゃんと支払いはしましたが・・・
きちんと有料と解るように目立つところに「有料」の表記を望みます!
他のお客様もどうぞお気をつけ下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- なんばオリエンタルホテル 2013年02月17日 01:33:31
-
この度は当ホテルをご指名いただいき、光栄に感じております。ありがとうございます。
しかしながら今回は客室商品へのご案内につきまして紛らわしい点があり、相当なご面倒をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
またこれらの事に対し、お心遣いあるコメントをしていただきました事にもお礼申し上げます。
どうぞこれからも当ホテルをご贔屓にしていただきますよう宜しくお願いいたします。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ★早得14★ビジネスSelection◆4つから選べる特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【Oriental Choice*お部屋タイプご指定不可*】
総合1
苺姫1212さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 苺姫1212さん [30代/女性] 2013年01月23日 16:16:22
-
お風呂に入っているときに、ポンプ式のシャンプーがないことに気がつき大変困りました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- なんばオリエンタルホテル 2013年02月17日 02:14:07
-
この度はなんばオリエンタルホテルへのご利用を賜り誠にありがとうございます。
しかしながら今回は多分に当方の不備があり、相当なご面倒をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
またこれらの事に対しコメントをしていただきました事にもお礼申し上げます。
どうぞこれからも当ホテルをご贔屓にしていただきますよう宜しくお願いいたします。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- 【パティオでお散歩♪】なんばde親子ステイ★ミネラルウォーター付き!
- ご利用のお部屋
- 【デラックストリプル禁煙(4名)*32平米100cm幅ベッド*】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月30日 00:46:39
-
実際に利用されたお客様の声を参考に、目的に合わせて、エリア、価格割引率、宿情報などをトータルで確認して、宿を決定しています。それでも実際に行ってみると・・・言う事はよくありますが、だからこそ、必ずシッカリ検索しています。
正直な感想をお伝えします。
まさしくも難波の繁華街の中!大阪観光には良い立地だと思います。ただ、1階がパチンコ屋さんだったのには驚きました。3階フロントまでのエレベーター内が、パチンコ屋の臭いが激しく気持ちが悪かったです。ホテル自体も古く、設備品も古さを感じました。浴室ですが、バスタブは広めですが、壁のカビはシッカリ落としてほしいです。また、備え付けのドライヤーは年代を感じます。
ですが、古いホテルですから致し方ない事ではあります。ただ、この度は室内設置のテレビの事です。
ゆっくりホテルで寛ごうと思い、早めにホテルに戻り、普通に民放テレビを楽しんでいた所、突然テレビが消えました。タイマーでも設定されているのかと・・・?フロントに問合せしても原因は分からないとの事でしたが、フロントで調整できる様で、また楽しんで見ていたのですが…またもや画面が真っ暗に・・・。再びフロントに連絡。
結局、その現象が度々あり、テレビを楽しむどころか、いつ消えるのかと不安な中でテレビを見る事となり、すっかり疲れました。
何度も同じ状態になっても原因は分からず…部屋を変えると言ってもらっても、荷物も片付いていませんし、着替えなくてはいけないですし、何よりシッカリ寛ぎモードでいるのですから、面倒でした。
結局、原因は分からずでしたが、直接状態を確認に来るでもなく、詫びに来られる事もなく・・・。本当に不愉快な対応に、やっとの思いで休みを調整し、楽しみにレジャーへ来て、ましてホテルでも寛げる様にと、広めの部屋を探したのですが、後悔しています。
色んなトラブルがあったとしても、スタッフの対応が基本です。電話越しでの軽い謝罪など伝わりませんでした。先ずは状況確認ではないですか?
チェックアウトの時も、そんな状況でしたら一番に謝罪の言葉が欲しかったです。こちらからテレビの件では…と言いだしてからの謝罪でしたから、最後の最後で更なる不愉快さが増幅しました。
こんな事がなければ、また利用してもいいかな~ぐらいは初めは感じていたのですが。
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- なんばオリエンタルホテル 2012年09月08日 07:44:34
-
この度はなんばオリエンタルホテルにご滞在いただき誠に有難うございました。
しかしながら、大阪の街を楽しまれるため休みを調整され、当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご到着からご出発までエレベーター内の臭い及びバスのカビ、テレビの不具合、お客様へのご対応など、ホテルライフにてお寛ぎ頂けなかった事を、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
関連部署にて各事項の対応・対策を行わせて頂いております。コメントを頂き誠に有難うございました。
設立16年を向かえ『彩 和 流 笑 心』の五感を感じて頂ける、よりお客様にご満足していただける接客・施設を目指し日々精進して参りますので、今後ともなんばオリエンタルホテルを宜しくお願い申し上げます。
来阪の際には、再度、当ホテルをお選び頂けますようお願い申し上げます。お待ち申し上げております。
なんばオリエンタルホテル
テナント・施設管理課
課長 中嶋 徹也
- ご利用の宿泊プラン
- ■■アクティブCouple☆9時OUT■■最大60%off!!! (23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン禁煙*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 09:11:25
-
4月29日に宿泊しました。最悪でした。もう2度と泊まりたくないです。部屋は、ツインでしたが、とても狭く、まどからは周りのビルの裏側が見えて、そして、部屋の掃除も行き届いておらず、汚かったです。休業をして、部屋をきちんと掃除すればいいのにと思います。
この日はとても暑い日でした。なんと部屋のクーラーが壊れていました。電話をしても、すぐには来てもらえませんでした。やっと来てくれましたが、やはり壊れているとことでした。直してもらいましたが、風が全然出ないので、おかしいと思ったら、きちんと直ってませんでした。部屋を変えて下さいとお願いしたら、「このランクの部屋はもういっぱいです。」と言われました。その言葉にもうびっくりしました。結局その部屋で泊まることになったんです。とても悲しくてなりませんでした。本当にサービスの悪い、しんじられないホテルです。担当したのは、研修中という、Wという人でした。
クーラーが壊れているのなら、すぐに、ホテル側から、他の部屋にうつってもらうように手配すべきではないですか。またその際に、なるべくきれいな部屋(ランクアップも)にしてくれるのではないでしょうか。もう2度と泊まりません。
最後まで、グラスミアと悩んだんですが、少し安かったので、こちらにしましたが、とても後悔しました。楽しい旅行が最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- なんばオリエンタルホテル 2012年05月10日 04:12:49
-
いつも当ホテルをご指名いただいており、光栄に感じております。ありがとうございます。
しかしながら今回は多分に当方の不備があり、相当なご面倒をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
またこれらの事に対し、お心遣いあるコメントをしていただきました事にもお礼申し上げます。
この度はスタッフの心遣いが至りませず、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフに対して今一度の喚起を促し、お客様のご要望を細かく察することのできるよう精進してまいります。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン禁煙*23平米100cm幅ベッド2台*】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月31日 22:01:28
-
フロントの対応が最悪!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- なんばオリエンタルホテル 2012年04月15日 04:11:04
-
なんばオリエンタルホテルへのご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
接客に関するコメントを頂戴いたしました。笑顔や心配りなどのサービスの基本が総体的に至らぬ所が多かったのでしょうか。今一度スタッフへの喚起を促しお客様の満足度をあげていけるよう精進してまいります。
またのご利用をいただけましたら幸いでございます。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■【ツイン/トリプル】バリューstay☆■■12時OUTでゆったり!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン*23平米100cm幅ベッド2台*】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月18日 17:09:17
-
この冬一番の冷え込みの日で、空調を25度にセットしたが全く機能せず、何度も繰り返しそうさしたが室温が22.5度のままでした。直ぐにフロントに電話をしたところ、「設備に連絡して全体空調の温度を上げさせますので、暫く様子をみてください。」という普通の対応をしてくれました。しかし、1時間たっても、2時間たっても部屋の音頭は上がることもなく結局朝まで全く変わらず22.5度のままでした。
普通でしたらせいぜい1時間くらい経ったに様子を聴いてくるものです。客からの要望に対応したものの検証をしない対応に少々呆れてしまいました。
さてホテルのサービスについて少し考えてみます。たった一晩でも宿泊客へのサービスとは、以下に客に満足をして貰うか、遠方からの旅行でたまたま一晩泊まったホテルで、上記のような対応をされたら、せっかくの旅行も満足とはほど遠い印象を持ってしまいます。決して過剰である必要はなく、快適さを提供することに専念出来ないのであれば、到底プロとはほど遠いと私は考えます。
お陰で風邪を惹いてしまい、散々な難波オリエンタルホテルの一夜でした。料金にしては客への配慮が欠けた当ホテルのサービスは最低であったと和紙は残念でたまりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- なんばオリエンタルホテル 2010年12月22日 01:07:15
-
この度はなんばオリエンタルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご利用を賜りましたにも拘わらずホテルスタッフの心遣いが至りませんでしたことを心からお詫び申し上げます。
コメントにご指摘を頂いた事を真摯に受け止め、スタッフ教育を再度見直して推進して参ります。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
マネージャー
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■【楽天限定】めちゃ得企画■■朝食無料!!+スペシャルprice☆
- ご利用のお部屋
- 【Oriental Choice*お部屋タイプご指定不可*】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月10日 08:55:54
-
11/9に宿泊しました。
当日は前日までの暖かさから急に冷え込み寒い日でした。
部屋の中も寒く暖房を入れたのですが冷風が出るばかりでまったく暖房がまったく効きませんでした。あまりの寒さに何度も目が覚め最悪でした。
禁煙を希望したので空気清浄機を準備いただいたのですがコンセントが室内灯の電灯と連動しているため室内灯を消すと空気清浄機も停止してしまいました。何のための空気清浄機なのかまったく理解できません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- なんばオリエンタルホテル 2010年12月14日 20:32:29
-
折角のご利用を賜りましたのにも拘らず、設備面でご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご家族でのご旅行で少なからずお疲れもあったことかと推察いたしますが、最悪な思いをさせてしまいましたことを猛反省しております。
どうかまたのご利用をいただけますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
マネージャー
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■アクティブCouple☆■■最大60%off!!! (23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月22日 17:16:40
-
2人で予約して先にチェックインしたのですが、フロントに連れが後で来るので一枚カードを預けてたのですか゛連れがフロントで名前を言っても手続きはお済みですかとか言われて、かなり時間をとられ怒って部屋にきました。私もフロントに伝えてるのに、気分を少し悪くしました。しょっちゅう利用してるので少し残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
■■アクティブCouple☆■■最大60%off!!! (23平米160センチ幅ベッド)
スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年10月
- なんばオリエンタルホテル 2010年10月24日 07:14:25
-
いつもなんばオリエンタルホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
またこの度は、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はお客様のお言葉を真意に受止め深く反省しよりお客様が快適にお過ごし頂けますように従業員一同努力して参ります。
またのご来館心よりお待ち致して下ります
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
加藤 亮示
- ご利用の宿泊プラン
- ■■アクティブCouple☆■■最大60%off!!! (23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
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ショートストップ1016さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- ショートストップ1016さん [40代/男性] 2010年07月13日 09:35:58
-
チェックイン時
2人で泊まっているのだから 普通はカードキー二枚でしょ?
少なくても聞いてくるわな。。。
部屋に入って 上着をかけようとおもったら
ハンガーラックが埃だらけ・・・なんでお金払って掃除せなあかんねん
するとオートロックキーのはずが他の部屋の人が入ってきて。。。
その方のカードキーをみると自分達の部屋のカードキー持ってるし。。。
その人は当然 自分の部屋のカードキーをとりにフロントに戻りましたが・・・
その後 謝罪に来るとかしないんですね
翌日 カードキーを増やしてもらうついでにそのことを話せば
普通責任者飛んでくるやろ?
全く持ってそんなそぶりなし
バスタブも見えないところが汚れているし、、、入浴意欲ゼロ
フロントのミスは仕方ないと思うが
隠蔽行為や謝罪が無いことが不愉快に感じてます
二度と利用する機会はありませんが
ホテル業として見直しされた方がいいと思いますよ
特にホテルの責任者や管理職- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- なんばオリエンタルホテル 2010年07月20日 04:07:03
-
何よりもまず、私共に謝罪の心が到りませんでした事をお詫び申し上げます。
折角のご利用を賜りましたのにも関わらず、私共の不足がお客様に多大なご迷惑をお掛けした事と、不愉快なご滞在にさせてしまいました事に心から申し訳なく、ただただ謝罪をする次第でございます。
またのご利用は叶わないかもしれませんが、この度のご意見を全スタッフで真摯に受け止め、今からの心構えに必ず反映させて参る所存でございます。
この度のご滞在でのご意見を有難く感じ、頂戴いたします。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
マネージャー
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■アクティブCouple☆■■最大60%off!!! (23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
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Big-georgeさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- Big-georgeさん [50代/男性] 2010年06月02日 10:05:14
-
コメントするのも腹立たしい。
最大のクレームは朝食に関して。
時間も余裕が無かったので、7時からの朝食開始時間に合わせて朝食会場に行くと
既に50名前後の海外の団体が入っており既に半数が食事を開始し、20~30名が
ビュッフェ形式のテーブルに並びマイペースでゆったりとしている状況。
食事にたどり着くのは30分近く並ばないといけない状況にも関わらず、ホテル側は
何の策も講じず「すいません」の一言だけ。
フロントの係りのみならず責任者は当然のようにこの状況を知らず何の対処もなし。
余りの無責任対応に怒りを覚えました。
この団体が急に当日朝食をとる事が決まったんですか?
これがサービス業ですか?
分かってることに何の対処も取らず、これがサービス業といえるのですかね?
何組もこの状況に席で何も食べず待機していた状況をどう考えるんでしょうかね?
時間の無い私は諦め、席を立ちフロントにこの状況を伝えて初めてホテル側(フロント)
が知る有様。 バカにされている感じでした。
設備の古さも気になっていましたがそれは我慢の範囲でしたが、
バスタブもお湯が溜まって流れが悪く、不快な思いを少ししてましたが
そんな事どころではない気持ちになり、一日が不愉快な気持ちでスタートしました。
もう二度と宿泊しませんし、施設利用はしないと思います。
サービス業の原点に立ち戻るべきです。
もうどうでもいいことですが。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- なんばオリエンタルホテル 2010年06月09日 02:52:44
-
なんばオリエンタルホテルへのご利用を賜りまして誠にありがとうございました。
朝食会場に於ける混雑につきまして、多大なるご迷惑をお掛けいたしまして心よりお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、善処して参ります。
なんばオリエンタルホテル
接客部 宿泊サービス課
マネージャー
西村 慎二
- ご利用の宿泊プラン
- ■■早割り21-Counts■■【朝食付☆】21日前受付終了!(23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Willshapeさんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- Willshapeさん [30代/男性] 2010年05月05日 16:35:51
-
お風呂で温かいお湯が出なかったのは大変不満、疲れを取りたいのに取れず、その場で苦情を入れたかったが…。
駐車場の料金があまりにも高い!宿泊割引があって一泊3500円なんて聞いた事がない!!二泊で7000円も取られるなら、別のホテルにしていました。
申し訳ないが、二度と泊まりたくありません。
折角の旅行だったのに…
【ご利用の宿泊プラン】
■■クラシコ エレガンテ■■(オリエンタルフロア)
オリエンタルクイーン*23平米160cm幅ベッド*- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- なんばオリエンタルホテル 2010年05月09日 03:25:01
-
この度は大阪の数あるホテルの中より、なんばオリエンタルホテルにご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ごゆっくりとシャワーを浴び、湯船に浸かり一日の疲れを取っていただく場所のホテルにも関わらず、お湯が出ずお客様に多大なご不快の念を与えてしまいました事をこの場をお借りし、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
早急に原因を確認致しました所、一定以上の温水のご利用が重なった為、館内の温水用量不足が発生し、お部屋への供給が追いつかなくなり、この度お客様に多大なご迷惑を掛ける結果となりました。申し訳ございませんでした。
このような失態がございました事を真摯に受け止め、深く反省し、二度と同じ事が繰り返されないように従事させて頂きます。
是非、私どもに挽回の機会を与えて頂き、当ホテルにお帰り頂ければ幸いでございます。
お客様のお帰りをお待ち申し上げております。
テナント・施設管理課
マネージャー
中嶋 徹也
- ご利用の宿泊プラン
- ■■クラシコ エレガンテ■■(オリエンタルフロア)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ken091029さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
- ken091029さん [40代/男性] 2010年03月03日 11:27:35
-
朝食の際、レストランで不快な思いをしました。
チェックインの際、朝食のレストランは7時からオープンすると案内がありました。
翌日の朝、7時20分くらいにはホテルを出発しなければならなかったので、もう少し早く開けてもらうことが可能かどうか聞きました。
フロントの方がレストランに電話を入れてくださり、10分早くオープンしていただけることになりました。
翌日、6時50分にレストランに行くと、受付の方に「おかけになって少々お待ちください」と言われ、その方は、案内してよいかどうか確認のため???にどこかへ行ってしまいました。
5分経っても8分経っても、そのまま放置されたままでしたので、私は勝手に中に入り「昨日10分前にオープンしてもらうようにお願いして了解してもらったが、どうなっているのか」と店の人に言いました。
すると、「もう大丈夫です、バイキングになっていますのでご自由におとりください。席はこちらでお願いします」とのことでした。
すでに7時を回っており、私は急いで目についたものをトレイに取り、慌ただしく食事をして走って部屋に戻り、急いで支度をして外出しました。
約束は守って欲しいですし、できない約束は最初からしないで欲しいです。
ちなみに、ホテル部屋自体はとても広くて綺麗でしたが、壁が薄いので隣の部屋の人の話し声が非常に良く聞こえます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- なんばオリエンタルホテル 2010年03月04日 18:28:47
-
なんばオリエンタルホテルにご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。
早速ではございますが、ご朝食時の不行き届きな対応に関しまして深くお詫び申し上げます。
再度、部署内での報告の徹底、確認を行い、二度とこの様な事でお客様にご迷惑のかからない様、改善させて頂きます。
今回はご出発時に多大なるご迷惑をお掛けし、不愉快なお気持ちにさせてしまいました事を改めまして深くお詫び申し上げます。
是に懲りませず変わらぬご愛顧を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
なんばオリエンタルホテル
レストラン課 支配人
花岡 真二郎
- ご利用の宿泊プラン
- ■■早割り21-Counts■■【朝食付☆】21日前受付終了!(23平米160センチ幅ベッド)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタルクイーン*23平米160cm幅ベッド*】
総合1
おかむ0704さんの なんばオリエンタルホテル のクチコミ
出張の度に何度か利用させて頂いていますが、今回はスタッフの態度が非常に高圧的でとても不愉快でした。部屋が寒いとお願いをしても空調は一括管理なので無理の一点張り。以前別の方が対応された時は毛布を持ってきてくださいました。あと2日も泊まる事になっているのに、嫌な気分のまま過ごさなければならないかと思うと最悪です。
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なんばオリエンタルホテルにご宿泊を頂戴し、誠にありがとうございます。
また日頃より当館をご利用頂いておりますこと、心より感謝いたします。
しかしながら、この度のご滞在におきましてはお客様の立場に立った応対が出来ていなかったことでご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
頂戴しましたご意見は直ちに関連部門にて共有させて頂き、同様のことのないよう、またお客様の立場に立ってサービスをさせて頂きますよう、改めて指導を徹底して参ります。
至らぬ点も多くございますが、お客様から頂戴しましたお言葉と真摯に向き合い、接客レベルの向上にスタッフ一同、全力を尽くしてまいる所存でございます。
大変恐縮ではございますが、引き続きなんばオリエンタルホテルをご愛顧賜りましたなら幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
なんばオリエンタルホテル
フロントデスクチーム