
滞在中、静かな環境、温かな温泉に浸かって、本当にのんびりすることが出来ました。宿のご主人は温泉療養指導士などの資格を持っていらして、体調を整えるための温泉の役立て方はもちろん、家庭でのお風呂の入り方など、丁寧に教えてくれました。冬の寒さの厳しさを肌で感じつつも、宿では温かな気持ちになりました。
まだ寒さが残る時期だからか、宿泊客は少なくとても快適な3泊4日でした。温泉療養指導士のアドバイスのおかげで、温度の違うお湯や入り方を色々試すことができました。私の中で、また来たい温泉の一つになりました。
部屋タイプ
渓谷本館(和室旧館)1名〜3名迄温泉の入り方についてたくさん教えていただきました。 元々観光としての温泉より体を癒す温泉に興味があったので、そういう方にはこちらの温泉は非常におすすめです。 初めてのぬる湯はとてもよかったです。疲れがじんわり溶け出ていくような感覚でした。

治療泉はやっぱり良いですね
食事は豪華ということもなく、地元の食材をふんだんにとかでもなく、特記することもない普通です。 お風呂は温度の違うお風呂が用意されており、真夏にはぬる湯が一番でした。1時間も入ってました。
部屋タイプ
渓谷本館(和室旧館)