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第一イン湘南のクチコミ・お客さまの声
食事3
思ったことを書きます。・専用駐車場が少ない・朝ごはんは混雑時待たされる(座席数が少ない)何より「サービス悪くない?」と思ったのは、チェックインするとき。湘南には毎年行きますが、今回は初めての宿で勝手もわからず、駐車場の予約も結果がどうだったかわからないので、とりあえずホテルの前まで行きました。そこで、専用Pに空きがあることを確認した上で結果を聞きました。すると「満車」との回答で私は近隣Pでした。これは別に仕方のないことです。ただ、近隣Pはいずれも少し歩くところばかりです。時刻は午後1時と部屋に入れる時間ではなかったため、荷物だけ降ろしチェックインだけを済ませることにしました。その旨を伝えて、「荷物も多いし、10分もあれば済みますからとりあえずその時間だけ専用Pに泊めさせていただいてもいいですか?」と聞くと「なんと満車です」との回答。「いやいや、今見たらまだ空いてましたが?」「これから来られるだろうから、本日満車でも、たった今は空いてるのだから10分くらい使わせていただいても・・・・」ちなみにホテルの前は公道で交通量も多く、フロントには車を泊めておけるようなスペースはありません。私は路駐をしたままチェックインするのは当たり前に嫌でした。ご迷惑でしょ。近隣Pって、コインパークですからたった10分でも課金されますし、チェックインだけ済ませたら車で出かける予定にしていたためそれだけのためにわざわざ往復するのも大変だし、何より荷物も多い。ちょっとその対応おかしいんじゃないかと、ムカつきました!!結局上司っぽいひとが空気を察して「いいですよ、お使いください」と快く対応してくださり、解決しましたがいいなら初めからそう言えよ。そのほうがよっぽど気持ちいい。そんなこんなで気分も悪く、連泊で予約していましたが、残りの泊数はキャンセルさせていただきました。毎年行くので、来年も湘南には行きますが、二度と泊まりません。
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この度は当ホテルご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。まずはご不快な思いをさせてしまいました事、さらに楽しいご旅行を台無しにしてしまい事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。スタッフのマニュアルどおりの対応については深く深く反省すべきことでございます。長旅のお疲れの所、気分を害してしまうのは当然の対応であったかと思われます。時間帯や駐車状況を把握した上で臨機応変な対応を心掛けるよう努めておりましたが、肝心なところで実践できず重ね重ねお詫び申し上げます。今一度お客様へ心からおもてなしが出来ますよう取り組みさせていただきます。駐車場につきましては、皆様方に大変ご不便をお掛けいたしております。収容台数がわずかな為、近辺に多数ございますコインパーキングをご案内しているのが実情でございます。すぐ目の前の駐車場のサービス券は15:00~9:00間の利用が1,000円でご利用いただけるという長時間の場合お得になる券をご提供致しております。ホテルから数分の場所には24時間最大1,000~1,200円でご利用できる駐車場も点在しております。私共も出来るだけ近辺のコインパーキングの料金体系を詳細しサポート努めておりますので、何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。朝食に関しましては、この夏多くのお客様にバイキングをお召し上がり頂きまして感謝申し上げます。皆様方にご好評頂き、連日大変混み合い、お客様をお待たせ致しました事は誠に申し訳ございませんでした。会場が50席程度とこじんまりしておりますので、ある程度の人数以上のご利用の場合は混雑が発生しております。チェックイン時にお待たせする時間帯がございますとご案内させて頂き、ご理解を頂戴しておりますが、朝食会場の規模に対して連日予想以上のご利用となっております。これからもサービス改善に取り組み、お客様に安心しておくつろぎいただけますよう心がけて参りますので、何とぞご寛容賜れば幸いでございます。お客様の声を真摯に受け止め、担当者及びスタッフ一同に、サービス改善さらなる向上を心がけ、接客サービスに邁進するよう指示徹底致しますので、これからも湘南にお越しの際は、またのご利用を心からお待ち申し上げております。有難うございました。
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投稿者さんの 第一イン湘南 のクチコミ
思ったことを書きます。
・専用駐車場が少ない
・朝ごはんは混雑時待たされる(座席数が少ない)
何より「サービス悪くない?」と思ったのは、チェックインするとき。
湘南には毎年行きますが、今回は初めての宿で勝手もわからず、駐車場の予約も
結果がどうだったかわからないので、とりあえずホテルの前まで行きました。
そこで、専用Pに空きがあることを確認した上で結果を聞きました。
すると「満車」との回答で私は近隣Pでした。これは別に仕方のないことです。
ただ、近隣Pはいずれも少し歩くところばかりです。
時刻は午後1時と部屋に入れる時間ではなかったため、荷物だけ降ろしチェックイン
だけを済ませることにしました。
その旨を伝えて、「荷物も多いし、10分もあれば済みますからとりあえずその時間だけ
専用Pに泊めさせていただいてもいいですか?」と聞くと「なんと満車です」との回答。
「いやいや、今見たらまだ空いてましたが?」
「これから来られるだろうから、本日満車でも、たった今は空いてるのだから
10分くらい使わせていただいても・・・・」
ちなみにホテルの前は公道で交通量も多く、フロントには車を泊めておけるようなスペースはありません。私は路駐をしたままチェックインするのは当たり前に嫌でした。
ご迷惑でしょ。
近隣Pって、コインパークですからたった10分でも課金されますし、
チェックインだけ済ませたら車で出かける予定にしていたためそれだけのために
わざわざ往復するのも大変だし、何より荷物も多い。
ちょっとその対応おかしいんじゃないかと、ムカつきました!!
結局上司っぽいひとが空気を察して「いいですよ、お使いください」と快く
対応してくださり、解決しましたがいいなら初めからそう言えよ。
そのほうがよっぽど気持ちいい。
そんなこんなで気分も悪く、連泊で予約していましたが、残りの泊数はキャンセルさせていただきました。
毎年行くので、来年も湘南には行きますが、二度と泊まりません。
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この度は当ホテルご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
まずはご不快な思いをさせてしまいました事、さらに楽しいご旅行を台無しにしてしまい事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
スタッフのマニュアルどおりの対応については深く深く反省すべきことでございます。長旅のお疲れの所、気分を害してしまうのは当然の対応であったかと思われます。時間帯や駐車状況を把握した上で臨機応変な対応を心掛けるよう努めておりましたが、肝心なところで実践できず重ね重ねお詫び申し上げます。今一度お客様へ心からおもてなしが出来ますよう取り組みさせていただきます。
駐車場につきましては、皆様方に大変ご不便をお掛けいたしております。収容台数がわずかな為、近辺に多数ございますコインパーキングをご案内しているのが実情でございます。すぐ目の前の駐車場のサービス券は15:00~9:00間の利用が1,000円でご利用いただけるという長時間の場合お得になる券をご提供致しております。ホテルから数分の場所には24時間最大1,000~1,200円でご利用できる駐車場も点在しております。私共も出来るだけ近辺のコインパーキングの料金体系を詳細しサポート努めておりますので、何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
朝食に関しましては、この夏多くのお客様にバイキングをお召し上がり頂きまして感謝申し上げます。皆様方にご好評頂き、連日大変混み合い、お客様をお待たせ致しました事は誠に申し訳ございませんでした。会場が50席程度とこじんまりしておりますので、ある程度の人数以上のご利用の場合は混雑が発生しております。チェックイン時にお待たせする時間帯がございますとご案内させて頂き、ご理解を頂戴しておりますが、朝食会場の規模に対して連日予想以上のご利用となっております。これからもサービス改善に取り組み、お客様に安心しておくつろぎいただけますよう心がけて参りますので、何とぞご寛容賜れば幸いでございます。
お客様の声を真摯に受け止め、担当者及びスタッフ一同に、サービス改善さらなる向上を心がけ、接客サービスに邁進するよう指示徹底致しますので、これからも湘南にお越しの際は、またのご利用を心からお待ち申し上げております。有難うございました。