楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一イン湘南のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:2298件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.69
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.24
  • 食事4.79

総合2

投稿者さんの 第一イン湘南 のクチコミ

投稿者さん 2022-02-01 10:58:22

宿泊前にちょっと嫌な予感がしていましたが、的中しました。フロントの接客はよかったのですが、問題は、夜は、客室の壁が薄いため、隣のお客のいびきが大きく聞こえて眠れませんでした。また、朝になると、遮光カーテンでないため、結局、全然眠れなかったので、とても困りました。宿泊施設としての機能を果たせないホテルだと思います。

また、他のお客の評価にも書かれていますが、ユニットバスに換気扇がなく、穴が天井にあるだけなので、汚れた空気の換気がほとんどできないです。特にユニットバスは、お風呂とトイレが一緒なので、換気ができないと、例えばトイレの後にしばらくお風呂を使えないので、大変不便です。

さらに、他のホテルにあるようなアメニティはほとんどありませんでした。例えば、今はたいていのホテルで、女性用の基礎化粧品は置いているけれど、このホテルには置いてなかったです。

このホテルは、客室の設備が悪いので、せめてアメニティだけでも改善したらよいのではと思います。もしかしたら、このホテルがそうしないのは、辻堂駅付近にあまり他のビジネスホテル(競争相手)がほとんどないためかなと思いますが、今後もホテルが改善しないのであれば、隣の藤沢駅の周辺のホテルに泊まる方がお得と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
第一イン湘南 2022-02-03 19:02:58

この度は当ホテルにご宿泊ご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご宿泊に際しましては、
ごゆっくりお休み頂けなかったということで
こちらの対応が行き届いておらず誠に申し訳ございません。

壁の薄さは構造上そこまで分厚くはなく
お客様によっては音が聞こえてしまう場合が
ございます。
また遮光カーテンにつきましては現状遮光カーテンと
レースカーテンを全客室に取り入れておりますが
お気に召さないようでございましたら大変申し訳ございませんでした。

浴室内換気扇につきましても、ご家庭用のようなファンが
あるタイプではなく、屋上にある機械で24時間吸い上げておりますが
そこまで急速な吸い込みができずお客様方にご不便をお掛けしております。
アメニティにつきましても女性専用、男性専用アメニティなどのご用意は
ございません。客室内にないアメニティの一部をフロントにてセルフアメニティ
としてご用意したおります。

数々のこちらの設備面やサービス面でお客様にご満足頂けるような
ご対応が出来ずお客様をご不快な思いにさせてしまいました事、
深く反省致します。誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きました貴重なご意見を真摯に受け止めこれからもよりよいホテルに
なるよう改善に努めて参ります。
お忙しい中投稿して頂きまして誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ECOに連泊♪】☆最大3連泊☆お得に連泊ECOプラン【清掃&アメニティ交換なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙・シングル】素泊まり】