楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
丸ノ内ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
期待していただけに非常に残念でした。①フロントではスタッフの方同士で会話がなされており、「あ…」という感じで受け入れられた(品のあるホテルではあまり見受けない光景です)②チェックイン後、「お部屋は9階です。エレベーターはあちらです。」と言われ、9階に行ったらレストランのような所があるだけで宿泊できるような部屋はなく、重い荷物を持ってうろうろした。人から見ると不審者に見られてもおかしくはなく、何故、そんな目に合わなければならないのかと、とても残念な気分になった。ウロウロした後、スタッフ用とは違った感じの自動ドアを見つけた。その横にカードが入るような差込口があったため、もしかして?と思い、差込口に自分の部屋のカードを差し込んだら、自動ドアは開き、その先には宿泊部屋があった。そのような構造になっているのなら普通はチェックインした時に説明するべきではないか?③部屋にインスタントコーヒーが置いてあるのに、湯のみとガラスのコップしか置いてなかった。④携帯の充電をしようと思っても、充電器を差し込めるコンセントがなかった(形状に問題あり)。⑤お手洗いにサニタリー入れ(袋)がなかった。⑥部屋のテーブルに鏡はなく、部屋の入口付近の壁に設置してある姿見(鏡)まで移動し、立って化粧をしなければならなかった。洗面台に鏡はあるが化粧をするには不便すぎ⑦置いてあるパジャマは丈が短くて足元がスースーした。⑧タオルが各サイズ1枚ずつしか置いてなかった(高級ホテルにはさりげなく、タオルは各2枚置いてあります)。⑨アメニティもたいしたことはなく、部屋に加湿器もなく、目覚ましも、普通の目覚まし時計が置いてあり…、同じ東京駅付近のホテルでは、もっともっと趣向を凝らしたホテルがあるのに、ここは本当にガッカリ部屋だった。⑩ホテル内に自販機がなく、部屋にはホテル内の案内もなく不便だった。⑪火災時の非常口の説明がなかった。客の視点に立っておらず、こういうホテルだと前もってわかっていたら、絶対に宿泊しませんでした。ビジネスホテルと同等の価値にしか思えませんし、宿泊代金の半分ぐらいは返して欲しいぐらいです。客の立場になるということがどういうことか、わかっているホテルとわかっていないホテルとでは差があるなぁ~と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は丸ノ内ホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。またご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。お返事につきましては、直接ご連絡させていただきたく存じます。
丸ノ内ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 丸ノ内ホテル のクチコミ
期待していただけに非常に残念でした。
①フロントではスタッフの方同士で会話がなされており、「あ…」という感じで受け入れられた(品のあるホテルではあまり見受けない光景です)
②チェックイン後、「お部屋は9階です。エレベーターはあちらです。」と言われ、9階に行ったらレストランのような所があるだけで宿泊できるような部屋はなく、重い荷物を持ってうろうろした。人から見ると不審者に見られてもおかしくはなく、何故、そんな目に合わなければならないのかと、とても残念な気分になった。ウロウロした後、スタッフ用とは違った感じの自動ドアを見つけた。その横にカードが入るような差込口があったため、もしかして?と思い、差込口に自分の部屋のカードを差し込んだら、自動ドアは開き、その先には宿泊部屋があった。そのような構造になっているのなら普通はチェックインした時に説明するべきではないか?
③部屋にインスタントコーヒーが置いてあるのに、湯のみとガラスのコップしか置いてなかった。
④携帯の充電をしようと思っても、充電器を差し込めるコンセントがなかった(形状に問題あり)。
⑤お手洗いにサニタリー入れ(袋)がなかった。
⑥部屋のテーブルに鏡はなく、部屋の入口付近の壁に設置してある姿見(鏡)まで移動し、立って化粧をしなければならなかった。洗面台に鏡はあるが化粧をするには不便すぎ
⑦置いてあるパジャマは丈が短くて足元がスースーした。
⑧タオルが各サイズ1枚ずつしか置いてなかった(高級ホテルにはさりげなく、タオルは各2枚置いてあります)。
⑨アメニティもたいしたことはなく、部屋に加湿器もなく、目覚ましも、普通の目覚まし時計が置いてあり…、同じ東京駅付近のホテルでは、もっともっと趣向を凝らしたホテルがあるのに、ここは本当にガッカリ部屋だった。
⑩ホテル内に自販機がなく、部屋にはホテル内の案内もなく不便だった。
⑪火災時の非常口の説明がなかった。
客の視点に立っておらず、こういうホテルだと前もってわかっていたら、絶対に宿泊しませんでした。ビジネスホテルと同等の価値にしか思えませんし、宿泊代金の半分ぐらいは返して欲しいぐらいです。客の立場になるということがどういうことか、わかっているホテルとわかっていないホテルとでは差があるなぁ~と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は丸ノ内ホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。またご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お返事につきましては、直接ご連絡させていただきたく存じます。