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部屋4
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投稿者さんの 丸ノ内ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月09日 09:53:12
-
立地、設備、フロント対応に関しては満足。
しかし、朝食の洋食レストランでのこと。
まず、入店したのにウェイター、ウェイトレスは全く無関心。
仕方がないのでこちらから声をかけたら席はかなり空いている
のに「しばらくお待ち下さい」と言い、外のソファへ出される。
その間、外国人のカップルが入店、するとその人達はどういうわけか
すぐ席に通される。
それでも待っていたがとうとう何も言われないので腹が立ち
「なぜ私は待たされたままなんですか?」と苦情を言っところで
やっと席に通す。特に忙しい様子はなく、ウェイトレスは外国人の
客とテーブルで談笑している。
人生で数え切れないほどホテルを利用したが、このクラスのホテルで
このような対応をされたことは一度もないですね。
初めて利用ですが、外国人の方の宿泊客が圧倒的に多いので、日本人
女性一人の客に対しては軽く見たのでしょう。
巷では持てはやされているようですが、現実はこのようなものです。
もうホテル自体使うことはないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 丸ノ内ホテル 2010年10月31日 13:55:23
-
この度は丸ノ内ホテルにご宿泊賜りましてまことに有り難うございました。
ご朝食の折、ご不快の念をおかけ致しましたこと大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご指摘のお言葉を重く受け止めスタッフ一同業務に励む所存でございます。
今一度ご宿泊の機会を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付ビジネスサポート(セミダブル禁煙)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
部屋4
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投稿者さんの 丸ノ内ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月05日 19:09:58
-
5月2日に宿泊、ちょっとリッチな気持ちで、貴ホテルを選び、一泊しましたが、次の日のレストランでのこと、朝食のメインデッシュを頼んだ際、20分以上たっても持ってきてもらえず、結局、バイキングで出ているパンやサラダなどを食べている間に、おなかが一杯になり、帰りました。
朝食なので、たとえ混んでいても、普通20分以上も待たせないでしょう?
あと、レストラン従業員の制服が乱れていた。特に男性従業員は、ズボンにシワ、応対がチグハグで、なんか変でした。26,000円損した気分です。
通常のビジネスホテルのほうが、甲斐ってよかったと思いますよ。
やはり、お宅のようなホテルは、やはり宿泊料金が高い分、客層を見て、たいしたことのない客に対しては、多少待たせていても、問題は無いとの判断で、従業員がランク付けして、適当な対応をするのですね。
それは、客の服装やみなりで判断して、応対のしかたも変えているのでしょう?本当に気分を害しました。
もう、二度と泊まりません。
【ご利用の宿泊プラン】
GW【旅の基点に】朝食付プラン
コンフォートセミダブル- 宿泊年月
- 2009年05月
- 丸ノ内ホテル 2009年05月06日 16:56:13
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この度は丸ノ内ホテルにご宿泊賜りましてまことに有り難うございました。
ご投稿者様には直接ご返答させて頂きます。
- ご利用の宿泊プラン
- GW【旅の基点に】朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートセミダブル】
部屋1
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投稿者さんの 丸ノ内ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月10日 22:05:17
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予約した東京駅側ではなかった。楽しみにしてた電車好きの子供はがっかり。喫煙室でとチェックインしたにもかかわらず禁煙室であった。再確認すると「あいにく喫煙室はいっぱいで・・・」と意味が分からない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 丸ノ内ホテル 2014年08月22日 19:26:41
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丸ノ内ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、ご家族での大切なお時間に、大変ご不快の念をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、確認体制を強化して参ります。
よりご満足いただけるホテルを目指して参りますので、引き続きご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
部屋1
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投稿者さんの 丸ノ内ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月24日 22:58:58
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期待していただけに非常に残念でした。
①フロントではスタッフの方同士で会話がなされており、「あ…」という感じで受け入れられた(品のあるホテルではあまり見受けない光景です)
②チェックイン後、「お部屋は9階です。エレベーターはあちらです。」と言われ、9階に行ったらレストランのような所があるだけで宿泊できるような部屋はなく、重い荷物を持ってうろうろした。人から見ると不審者に見られてもおかしくはなく、何故、そんな目に合わなければならないのかと、とても残念な気分になった。ウロウロした後、スタッフ用とは違った感じの自動ドアを見つけた。その横にカードが入るような差込口があったため、もしかして?と思い、差込口に自分の部屋のカードを差し込んだら、自動ドアは開き、その先には宿泊部屋があった。そのような構造になっているのなら普通はチェックインした時に説明するべきではないか?
③部屋にインスタントコーヒーが置いてあるのに、湯のみとガラスのコップしか置いてなかった。
④携帯の充電をしようと思っても、充電器を差し込めるコンセントがなかった(形状に問題あり)。
⑤お手洗いにサニタリー入れ(袋)がなかった。
⑥部屋のテーブルに鏡はなく、部屋の入口付近の壁に設置してある姿見(鏡)まで移動し、立って化粧をしなければならなかった。洗面台に鏡はあるが化粧をするには不便すぎ
⑦置いてあるパジャマは丈が短くて足元がスースーした。
⑧タオルが各サイズ1枚ずつしか置いてなかった(高級ホテルにはさりげなく、タオルは各2枚置いてあります)。
⑨アメニティもたいしたことはなく、部屋に加湿器もなく、目覚ましも、普通の目覚まし時計が置いてあり…、同じ東京駅付近のホテルでは、もっともっと趣向を凝らしたホテルがあるのに、ここは本当にガッカリ部屋だった。
⑩ホテル内に自販機がなく、部屋にはホテル内の案内もなく不便だった。
⑪火災時の非常口の説明がなかった。
客の視点に立っておらず、こういうホテルだと前もってわかっていたら、絶対に宿泊しませんでした。ビジネスホテルと同等の価値にしか思えませんし、宿泊代金の半分ぐらいは返して欲しいぐらいです。客の立場になるということがどういうことか、わかっているホテルとわかっていないホテルとでは差があるなぁ~と思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 丸ノ内ホテル 2013年02月28日 20:07:08
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この度は丸ノ内ホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。またご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お返事につきましては、直接ご連絡させていただきたく存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Wi-Fi全室完備】ネットDE仕事「セミダブル」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム】
部屋1
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YUGOさんの 丸ノ内ホテル のクチコミ
- YUGOさん [40代/男性] 2011年03月12日 21:45:50
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震災時の宿泊でフロント受付の方がたいへん忙しくされていた。それを十分考慮してもあの緊急災害の対応には納得できない。6時間以上も下のロビーにお年寄りの方を立たせたままや、ブランケットや軽食を出して緊張感を和らげるような配慮や心配りをするべきである。部屋の風呂もモダンなだけで使用しにくく朝の朝食プランでの宿泊であったがチェックイン時に朝食が出ないと言われた。こういう状況だから仕方がないと思って、真夜中にコンビニで1時間以上かけて朝食の調達をして次の朝、ロビーに降りたら朝食を普通に出していた。こんないい加減な対応しかできないホテルに泊まったことがない。震災時に心配で家族から電話をして宿泊の確認をしてきたときも震災の状況にもかかわらず冷笑して対応したという。呆れてものも言えない。宿泊できるかできないかの判断など緊急時の対応に相当の問題があり。二度と宿泊するつもりはない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 丸ノ内ホテル 2011年04月15日 17:08:34
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この度は丸ノ内ホテルにご宿泊賜りましてまことに有り難うございました。またご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご返信が遅れましたこと大変申し訳ございませんでした。
緊急時の対応に関しまして震災時に混乱が無かったとは申せません。今後更なる対策を検討して参る所存でございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定・春得プラン】春の東京散策でゆとりのひとときを♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツイン】
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投稿者さんの 丸ノ内ホテル のクチコミ
7月23日に1泊で宿泊しました。
立地、館内の雰囲気共にとてもいいのですが
残念だったのは、和食レストランでの個室での朝食が本来は予約制だったので、
チェックアウト当日の朝、急遽フロントに、予約はしていないが個室での食事をしたいので
空いていればそこで食事ができるかを確認し、部屋が空いているので直接和食レストランで
フロントに連絡した旨を言えば大丈夫ですといわれたにもかかわらず
レストランに行くと「個室は予約制なので」と断られ、「フロントから確認をしてもらい
話は通しているので個室のお部屋が空いているから直接行って下さいといわれた」と言ったところ
女性マネージャー?らしき人物が出てきて、また同じ経緯を説明させられ
「個室は予約制なので本来はダメなんですけれど」とだいぶ勿体をつけられ、
同行者がもう面倒なので他のレストランに行こうかとお店を出かけたら
「特別に個室をご用意します」とこれまた勿体をつけて個室に通されました。
朝からとても気分が悪くなり、正直なところもう2度と泊まらないと思います。
いくら立地が良くても、このようにオペレーションの悪いサービスではリピーターは来ないのではないかと思います。
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この度は丸ノ内ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食にお越しの際は、ご不快なお気持ちとさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
個室のご利用につきましては、円滑なご案内のためにもご予約をおすすめしておりますが、空きがございましたら、ご予約をされていなくてもご案内させていただいております(別途料金)。
認識不足で心無い対応となってしまいましたことには大変心苦しく、深くお詫びを申し上げます。
お客様よりお寄せいただきました貴重なお声を真摯に受け止め、改善にスタッフ一丸となって努めてまいります。
どうかこれに懲りずに今後とも丸ノ内ホテルをよろしくお願い申し上げます。