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ホテルルートイン会津若松 クチコミ・感想・情報

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ホテルルートイン会津若松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:977件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地3.95
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.87
  • 食事3.95

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

inufuku1さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

inufuku1さん [30代/女性] 2011-11-01 07:03:15

入館してもフロントの人からの挨拶はなく、手元でずっと書類整理?していました。
なかなか気付いてもらえず、また、気付いたあとも挨拶はナシ。
接客中も、手元で書類を整理しながらムッとした表情で、すごく気分が悪くなりました。
部屋に入ってびっくり、なんと、部屋のフロアに爪楊枝が落ちてました(念のため書いておきますが、自分は普段爪楊枝を使いませんし、持ち歩いたりもしませんので…)。また、タオルもものすごくタバコくさい。
プランの関係で、仕方なく喫煙ルームを選んだのですが、タオルがこんなにタバコ臭いなんて。喫煙ルームのバスルームにあっても、あれほど臭くなるとは思えません。タオルの近くで誰かがタバコを吸ったのでは?と思われるほどの臭さ。
また、朝は、他のルートインならフロントの前を通ると「おはようございます」等の挨拶があるのですが、こちらでは一切ありませんでした。フロントにいる人同士で何かしゃべっていました。
唯一の救いは、朝食会場の人がとても明るくさわやかな挨拶をしてくださったことです。
そして、なくなったおかずの補充などもマメにおこなっていました。
ビジネスホテルですから過度なサービスは求めていませんが、せめて挨拶くらいはしたほうが良いと思います…

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン会津若松 2011-11-04 20:51:53

この度はご宿泊頂いたにも関わらずご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

挨拶がなかったこと、私の指導不足でございす。
ホテルのサービスとしてあってはならないことでございます。
また、タオルの匂いについてもご指摘頂き、陳謝するばかりでございます。
タオルの質を私自身確認して、改善して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後スタッフ一同、サービスの原点に立ち返り挨拶から見直しを行って参ります。

このようなことを申し上げますのは甚だ失礼ではございますが、今回のサービス不足を挽回して参ります。ご機会頂きお越し頂けましたら幸いでございます。

今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

ルートイン会津若松 支配人 田島

inufuku1さん
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