楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン会津若松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン会津若松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:969件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.03
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.91
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月20日 17:26:52

【朝食バイキング最低!】

8時00分位に並びましたが、メニューの大半(10品以上)、調味料、コーヒーまで空っぽ!オバさん1人で補充してたが、全然間に合わず…。バカですか?こんな状況初めてみたわ…。朝から苛立つバイキングやるなら止めてくれよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルルートイン会津若松 2023年03月22日 22:43:43

この度はホテルルートイン会津若松をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
朝食での不手際、申し訳ございませんでした。
状況を確認したところ、フロントや、他スタッフへの声掛けができておりませんでした。
今後、同じ事の無いよう、改善に務めて参ります。ご不便をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
是非、もう一度ご来館頂き、挽回の機会を下さいますと幸いでございます。
どうぞご自愛頂き、またのお越しをお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテルルートイン会津若松 リーダー渡部快枝

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【素泊まりプラン】☆スタンダードプラン☆【巡るたび、出会う旅。東北】
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 15:54:50

シングルに、宿泊したが、前泊者の食べ物が、椅子に落ちていた。椅子は、除菌してない!しょがなく、バスタオルを椅子にかけて座った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルルートイン会津若松 2020年08月14日 20:14:58

この度は数あるホテルの中より、当ホテルにご宿泊をありがとうございます。ご滞在の際のメモにもご意見を賜り、お恥ずかしい限りでございますが、この度のご指摘に感謝申し上げます。
ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。担当スタッフはもちろんの事、スタッフ一同にて今一度基本に立ちかえり、努めて参ります。  山口

ご利用の宿泊プラン
【早めの予約がお得】♪10日前予約でさらにお得♪
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月28日 13:14:05

12月から仕事で会津のビジネスホテルを数件泊まらせていただきましたが、今回ほど残念な対応をされたのは初めてで、今後の改善のお役に立てればと投稿いたします。

・3名で宿泊致しましたが、内1名には部屋の掃除の説明や不可の場合のビールのサービス、また代筆までしていただいたそうです。
2名に関しては説明は愚か用紙を渡されたのみでした。
一緒に宿泊しているお客間にて差を付けるのはいかがなものかと思います。
ビールはおまけとしても部屋の掃除はしていただかなくて結構でしたので、知っていたいサービスでした。

・食事に関して、受験生の方が沢山宿泊しているため朝食バイキングをお待ちいただくとの事でした。
こちらの受け取り方としては「受験生を優先しますので、お客様は時間をずらしてご利用いただけますか」と感じました。
私も成人した子供のいる親ですので、受験生の方のご苦労などわからなくはないつもりですが・・・
観光ではなくビジネスで利用しているため、時間に余裕があるわけではありません。
言い方ひとつで受け取り方は変わると思いますので、すべてのお客に平等な対応をお願いしたいと思いました。

・大浴場と言われているお風呂ですが、とても大浴場とは言えない大きさのお風呂に子供が大人数で入浴していて大騒ぎをしていました。
子供と言っても20歳手前といったところだと思いますが・・・
みんなで入るお風呂は楽しいと思いますが、バイキングの事が言えたらお風呂の事も言えたのでは?と思ってしまいました。

・コメントにとてもいい評価を書かれている方も多いですし、会津以外では不快な思いはしませんでしたので利用しましたが、今後の利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン会津若松 2017年02月28日 20:36:56

この度はホテルルートイン会津若松をご利用頂き誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂いたにもかかわらずスタッフの対応に至らぬ点がございまして誠に申し訳ございません。

まずチェックインの際でございますが、全てのお客様に同じく適切なご案内を行わなければならないところ、それが徹底出来ておらず大変失礼致しました。

また、食事のご案内に関しても十分な配慮が出来ておりませんでした。ご指摘頂きました通り、ホテルにご宿泊頂く全てのお客様に対して平等なご案内とならなければならず、決して特定のお客様が我慢しなければならないようなご案内というものはあってはならないものでございました。
ご案内に関して、再度全スタッフに指導を徹底し再発防止に努めて参ります。

また、大浴場に関しましてこちらの案内不足、そして現場確認不足でございました。ご指摘頂きました通り、混雑する可能性があるので朝食レストランのご案内をするのであれば大浴場の案内も必然的に行うべきでございました。

今回のお客様から頂きました貴重なご意見は今後の当ホテルのサービス向上の為に必ずやスタッフへの学びとさせて頂きます。

改めましてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルルートイン会津若松 フロント 阿部

ご利用の宿泊プラン
【室数限定!】平日&シングルだけの特別割引プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

フェレット62626さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

フェレット62626さん [30代/男性] 2014年04月13日 01:56:55

ここは相変わらず、食事がダメ。
メニューも変らず一度泊まれば十分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
ホテルルートイン会津若松 2014年04月14日 21:16:07

日頃よりホテルルートイン会津若松にご宿泊頂きまして誠に有難うご財ました。
この度は、ご満足いただけるお食事をご提供できなく大変申し訳ございませんでした。日頃より宿泊頂いておりますお客様にご満足して頂けるようなメニューをご提供出来ますように今後スタッフ一同努力して参ります。また、4月からは夕食レストランのメニューも一部新しくなりましたので是非お越し頂ければ幸いでございます。またのご利用心からお待ち申し上げております。
           フロント 嶋津

ご利用の宿泊プラン
【バリュー価格】金曜日限定プラン♪♪♪
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月18日 14:55:02

8月11日に宿泊しました。

★8月12日、朝食会場への途中、フロントの前を通った時の事です。
 フロントの若い女性スタッフに「おはようございます」と声をかけられましたが、私は寝起きでボーッとしていたので、頭を下げ会釈だけしました。
 すると、そのスタッフは「無視かよ!」と信じられない言葉を発しました。
 たとえそう思っても、言葉にしてはいけないと思います。

この一言で、他の良い点も台無しです。

スタッフにどの様な教育をなさっているのでしょうか?

とても嫌な気分の旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルルートイン会津若松 2012年08月20日 08:31:40

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかくのご旅行にも関わらずフロントスタッフの対応により、ご不快な思いをされましたこと誠に申し訳ございません。

今回のフロントスタッフの言葉に関しましては、私の指導不足によるものでございます。
早急に全従業員と、お客様がどのようなお気持ちで数あるホテルからご宿泊頂きましたホテルをお選びになったかそのお気持ちを全員で話し合って参ります。


お客様の貴重なお時間を害してしまい、重ねてお詫び申し上げます。

今後スタッフの指導を徹底しお客様に喜んでご宿泊して頂けるホテル作りに全力を尽くして参ります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

              支配人 田島 啓一郎

ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月13日 15:56:29

・朝食会場に向かう時に、フロントの若い女性スタッフに「おはようございます」と言われたので、こちらが会釈すると「無視かよ!」と信じられない言葉が返って来ました。
・ずっと嫌な気分をひきずってしまい、許せない思いです。
・サービスに携わるスタッフとしては、ありえない言動です。
・ベッドが硬くて、身体が痛くなりました。
・アメニティも女性に優しくないですね。
・ハンドタオルがないと、身体を洗えません。
・朝食会場が狭くて、不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルルートイン会津若松 2012年08月20日 10:02:38

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかし、今回、私共スタッフの心無い言葉により折角のご旅行でご不快な思いをされました事、誠に申し訳ございません。スタッフ一同事の大きさを再確認し、以後この様な事が無い様に重々気を付けて参ります。

また頂きましたご意見に対してご返答申し上げます。

ベッドについて、快適な安眠をご提供出来ず重ねてお詫び申し上げます。
硬いというお客様のご意見を他でも頂いております、その為やわらかめのマットをご用意しておりますが、そのご案内が不足しておりお客様にはご不快な思いを与えてしまいました。ベッド本体の硬さについては今後の検討課題をさせて頂きます。

また、アメニティ・ハンドタオル類に関しまして、お客様のご期待に添えず陳謝するばかりでございます。当ホテルは会津若松という観光地に立地しているホテルであり、ビジネスのお客様だけでなく、多くの観光のお客様に御来館頂いております。その為再度お客様のニーズを考え、今後ハンドタオルの提供をルートイン会津若松にて前向きに検討させて頂きます。

レストランについては、お客様にご不便と感じさせてしまうスペースであったと、配慮が不足しておりました事反省しております。お客様により快適に大事な朝食をお召し上がり頂けるよう努力致します。

この度はお客様のご期待に添えず申し訳ございません。今後は、再度お客様の立場に立ち、お客様に良い思い出として残れるようなホテルを目指して精進して参ります。

                                   支配人 田島 啓一郎

ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

inufuku1さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

inufuku1さん [30代/女性] 2011年11月01日 07:03:15

入館してもフロントの人からの挨拶はなく、手元でずっと書類整理?していました。
なかなか気付いてもらえず、また、気付いたあとも挨拶はナシ。
接客中も、手元で書類を整理しながらムッとした表情で、すごく気分が悪くなりました。
部屋に入ってびっくり、なんと、部屋のフロアに爪楊枝が落ちてました(念のため書いておきますが、自分は普段爪楊枝を使いませんし、持ち歩いたりもしませんので…)。また、タオルもものすごくタバコくさい。
プランの関係で、仕方なく喫煙ルームを選んだのですが、タオルがこんなにタバコ臭いなんて。喫煙ルームのバスルームにあっても、あれほど臭くなるとは思えません。タオルの近くで誰かがタバコを吸ったのでは?と思われるほどの臭さ。
また、朝は、他のルートインならフロントの前を通ると「おはようございます」等の挨拶があるのですが、こちらでは一切ありませんでした。フロントにいる人同士で何かしゃべっていました。
唯一の救いは、朝食会場の人がとても明るくさわやかな挨拶をしてくださったことです。
そして、なくなったおかずの補充などもマメにおこなっていました。
ビジネスホテルですから過度なサービスは求めていませんが、せめて挨拶くらいはしたほうが良いと思います…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン会津若松 2011年11月04日 20:51:53

この度はご宿泊頂いたにも関わらずご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

挨拶がなかったこと、私の指導不足でございす。
ホテルのサービスとしてあってはならないことでございます。
また、タオルの匂いについてもご指摘頂き、陳謝するばかりでございます。
タオルの質を私自身確認して、改善して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後スタッフ一同、サービスの原点に立ち返り挨拶から見直しを行って参ります。

このようなことを申し上げますのは甚だ失礼ではございますが、今回のサービス不足を挽回して参ります。ご機会頂きお越し頂けましたら幸いでございます。

今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

ルートイン会津若松 支配人 田島

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月19日 20:46:55

今回は、Pontaポイント付きプランで予約しましたが、楽天からの予約の場合、ポイントは付かない。次回からは、ルートインのホームページから予約していただければ、ポイントが付きますとの事。また、高層階を希望しましたが、楽天での予約の場合は対処できないとの事。楽天で予約するなと言わんばかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルルートイン会津若松 2011年04月22日 13:08:21

この度はお客様にご宿泊頂いたにも関わらず
私どもの度重なる対応の不足により、お客様を御不快な想いにさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

ポイント加算につきましては、ルートインのホームページからのご予約を頂ければ
付与の率も100円につき3%となるため、お勧めさせて頂いた経緯でございましたが
私どもの説明が一方的な印象を持たれる説明であったと反省しております。

また上層階へのご移動について、臨機応変な対応を迅速に行えなかった我々の
お客様を思う気持ちが不足しておった対応でございました。

重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様を第一に考えた接客を行い、不備の無いご案内ができるよう
スタッフ一同初心に戻り努力して参ります。

ご指摘ありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

ホテルルートイン会津若松 田島

ご利用の宿泊プラン
【ルートインPonta】Pontaポイント1%付きプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月14日 21:29:39

前代未聞の凍結による全館断水と言う事で不満もあった上に
対応が最悪で、もう利用しないと思います。
洗面所から物凄い騒音が・・。
夜8時前に断水・・という事で「対応している」とフロント
で言うので復旧の言葉に縋る中で夜11時過ぎても状況は
変わらず水は1滴も出ない中「洗顔も化粧も落とせず翌日の
仕事にも差し支えるが目途は付かないのか・・」と何度目かの
電話の中で「ミネラル水をお持ちします」とか
「他の水の出るホテルを紹介しますので移動を・・」と
ピントの外れた対応。
流石にキレてそのまま電話を切っても水を持って来るわけでも無く・・
夜中の1時過ぎに「復旧しました」と連絡が来たが翌日の仕事には
差し支えたのは当然です。
エリアMgなる方が詫びてらしたがその方もピント外れてた。
何度も仕事で利用していたが2度と利用したくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルルートイン会津若松 2011年01月17日 14:01:59

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当日ご宿泊されましたお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。突然なる受水槽渇水異常で至急対応致しましたが、外部気温マイナス6度供給するダクトが凍結してしまい、復旧が深夜となってしまいました。
スタッフの対応含めまして、ご利用いただいているお客様の状況を十分理解した上での対応に問題があったかと存じます。
今後は予期せぬトラブル対応など含めまして今一度基本姿勢を見直し改善させていただきます。
ルートイン会津若松 萬田

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード付】★1500円QUOカード付プラン★
ご利用のお部屋
【禁煙ツインお一人様利用】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 12:52:00

大変不満です!
9/21の2名で1泊でしたが、「予約前確認メール」までいただいていたのにもかかわらず、部屋が確保されていないとはどういうことですか!
変わりにと出された答えは「喫煙シングルでいかがですか?」だって・・・
2名で「禁煙セミダブル・ガソリン券付プラン」だったんですよ。それが部屋は狭いしタバコ臭いしお風呂の排水はダメだし・・・
挙句の果てに「ガソリン券付」なのにこちらから言わないと出してくれないなんて、対応が悪すぎです!
5月のGWにも同じ苦情を見つけました!
もう2度と利用することはないと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン会津若松 2009年11月29日 15:55:50

この度はホテルルートイン会津若松をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご予約をいただいたにもかかわらず、お部屋のご用意が出来ておらず、誠に申し訳ありません。
更にフロントスタッフからの案内にも不備がございました。
お客様から頂きました内容を改善し、不備の無いご案内ができるようスタッフ一同初心に戻り努力して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ルートイン会津若松 小山内

ご利用の宿泊プラン
【ドライブ応援!】ガソリン割引券付プラン☆
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン会津若松 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 01:28:27

基本的には満足でしたが、観光チラシが送付されるというので期待していたのに届きませんでした。
説明には間に合わない場合にはホテルの受付で渡すと書いてありましたが、そこでも渡されませんでした。
結局もらえてません。どうなっているんでしょうか?
明確な回答を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン会津若松 2009年09月23日 04:29:16

ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、会津旅行サポートプランをご利用頂いたにもかかわらず、パンフレットの送付がで来ていないこと、大変申し訳ございません。
サービスが行き届かなかった為に、お客様の会津若松の観光情報の先行情報をご提供できず残念で、大変申し訳なく思っております。
2泊ご利用いただけた際に、気づいていれば、お渡しできたものを、私どもの案内が出来ておらず申し訳ございません。今後このようなことの無いよう係り一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ルートイン会津若松 フロント 小山内 光宏

ご利用の宿泊プラン
【ご旅行は計画的に!】はじめての会津旅行サポートプラン☆
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ