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ホテルRESH 鳥取駅前のクチコミ・お客さまの声
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セミダブルの部屋を楽天で予約して、5月9日、妻と宿泊しました。駐車場が分からなかったので、一旦、(ホテルの契約駐車場ではない)空いていた駐車場に車を止めてホテルに行き、駐車場の場所を聞き、私が止めに行っている間に妻がチェックインしたのですが、部屋がツインに・・・。「確かダブルを予約したはず・・・」と思ってはいたのですが、特に気にもとめずに外に食事に出ました。食事の時に、妻と部屋の料金の話をしていたら、予約した金額よりも高いことが判明。食事が終わってホテルに帰った時フロントで、「セミダブルの部屋を予約していたと思うんですが・・・」と聞くと、「後で気が付いたんですが、セミダブルを予約されていました」と・・・。「かわれますか?」というと「使われましたか?」というので「荷物を置いただけ・・・あとトイレは使いました」と。結局、部屋を替えてもらうことになったんですが。妻が「トイレのゴミ箱(汚物入れ)は替わる部屋のものと入れ替えても良いです。それと、トイレの(便器の上にかけてある)消毒済みの紙も持って行って良いですが・・・」というとホテルの方は「助かります・・・」と、持って出られました。別に、持って行かれることについてはやぶさかではないのですが、もとは、ホテル側の間違いが原因なので、部屋を使っていたとしても、「部屋は使われましたか?」という質問は相手に対して失礼ではないでしょうか?替えてほしいと言われれば、快く対応するのがサービスではないでしょうか?些細なことではありますが、ちょっとした言動が、相手に不快感を与えるということを分かってほしいと思います。*ちなみに、部屋代の差額2300円?はカードで決済していたため、現金で返していただきました。【ご利用の宿泊プラン】セミダブル
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先日は、ホテルレッシュをご利用下さり誠に有難うございました。 チェックイン時に、お客様のお名前をよく確認せずに、チェックイン手続きをしてしまい、お客様にご迷惑をおかけしまし、不信感をいだかせたこと深くお詫び申し上げます。 そのあとも、お客様のお気持ちも考えず、私共の都合を押しつけてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。 今後このようなことがないよう、フロント全員で接客マナー・言葉使いに十分気を付けるよう話し合いをし、徹底させました。改めてお詫び申し上げます。 畠山
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セミダブルの部屋を楽天で予約して、5月9日、妻と宿泊しました。
駐車場が分からなかったので、一旦、(ホテルの契約駐車場ではない)空いていた駐車場に車を止めてホテルに行き、駐車場の場所を聞き、私が止めに行っている間に妻がチェックインしたのですが、部屋がツインに・・・。「確かダブルを予約したはず・・・」と思ってはいたのですが、特に気にもとめずに外に食事に出ました。
食事の時に、妻と部屋の料金の話をしていたら、予約した金額よりも高いことが判明。食事が終わってホテルに帰った時フロントで、「セミダブルの部屋を予約していたと思うんですが・・・」と聞くと、「後で気が付いたんですが、セミダブルを予約されていました」と・・・。「かわれますか?」というと「使われましたか?」というので「荷物を置いただけ・・・あとトイレは使いました」と。結局、部屋を替えてもらうことになったんですが。妻が「トイレのゴミ箱(汚物入れ)は替わる部屋のものと入れ替えても良いです。それと、トイレの(便器の上にかけてある)消毒済みの紙も持って行って良いですが・・・」というとホテルの方は「助かります・・・」と、持って出られました。
別に、持って行かれることについてはやぶさかではないのですが、もとは、ホテル側の間違いが原因なので、部屋を使っていたとしても、「部屋は使われましたか?」という質問は相手に対して失礼ではないでしょうか?替えてほしいと言われれば、快く対応するのがサービスではないでしょうか?
些細なことではありますが、ちょっとした言動が、相手に不快感を与えるということを分かってほしいと思います。
*ちなみに、部屋代の差額2300円?はカードで決済していたため、現金で返していただきました。
【ご利用の宿泊プラン】
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先日は、ホテルレッシュをご利用下さり誠に有難うございました。
チェックイン時に、お客様のお名前をよく確認せずに、チェックイン手続きをしてしまい、お客様にご迷惑をおかけしまし、不信感をいだかせたこと深くお詫び申し上げます。
そのあとも、お客様のお気持ちも考えず、私共の都合を押しつけてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、フロント全員で接客マナー・言葉使いに十分気を付けるよう話し合いをし、徹底させました。改めてお詫び申し上げます。 畠山