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ホテルニューオータニ高岡のクチコミ・お客さまの声
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最悪の対応でした。駐車代金込みのプランで支払い済みだったのでホテル地下の駐車場に行きました。ここのホテルはニューオータニブランドを信じて数回利用していますが、高岡のホテルは常連や得意先優先なので駐車場は満車のケースが多く、一般客が地下駐車場に行っても駐車場の担当者が「満車なので上に上がってください。フロントの者がすぐに対応しますから」と必ず言われます。今回もそうでしたが、今回は何分待ってもフロントの担当者が来ませんでした。ホテル玄関には男性従業員が3人いて団体客を迎えていました。団体客がほぼいなくなっても担当者が来る様子は無かったので、玄関にいた3人の男性従業員に「フロントの人は?」と聞いたら、小太りの役職のあるようなおじさん従業員が都合悪そうに部下と思われる若手を指差しました。このおじさん従業員の対応が失礼で最低です。返事もせずに指さしです。帝国ホテル、ホテルオークラと並びホテルの御三家と称されるニューオータニの従業員の対応に失望しました。指さしされて対応してくれたフロントマンは可愛そうでしたが、指さし対応が余りにも失礼で不快になったので、すぐに駐車場を案内するように怒ったのですが、フロントマンは恐縮した説明だったので良く伝わらず私は間違えてホテルから5分ほど離れた有料駐車場に駐車して大きな荷物を運んでホテルまで歩きました。玄関に着くと、指さしした失礼なおじさん従業員がいましたが、私が不快な表情でホテルに入ったので、おじさん従業員は都合が悪くなったのか急いで事務所に逃げて行きました。本当に最低なあり得ないホテルマンです。私は駐車料金を二重に払いました。泣き寝入りです。こんなホテル、もう二度と宿泊しません。対応してくれた若手のフロントマンが悪いわけではありませんので、気にしないでください。数回我慢して宿泊しましたが、今後同じような被害者が出ないように敢えて言います。ニューオータニ本社の総支配人の清水様、高岡のホテルにニューオータニという名称を与えるのは考えた方が良いと思います。現場を見れば一目瞭然です。ニューオータニというブランドを信じて予約しているので非常に残念でした。今まで宿泊したホテルの中で圧倒的に最低です。不愉快で本当に疲れました。
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この度も当ホテルをご利用いただき、誠に有難く厚く御礼申し上げます。 さて、この度は係員の対応で、大変ご不快の念をおかけいたしましたこと、改めまして心より深くお詫び申し上げます。今回の件につきましては、私どもの至らぬ対応、誠にお恥ずかしい限りでございます。 駐車場、フロントはホテルで最初にお客様に接する、第一印象を左右する重要な場所でございます。にもかかわらず、お客様に対する真摯な態度が欠けており、ホテルサービスにはあってはならない事と自負しております。大変申し訳ございませんでした。 この度のことは本当に真摯にうけとめまして今後は改善に取り組んで参ります。甚だ勝手とは存じますが、お客様の寛大な御心でご寛容を賜りたく伏してお願い申し上げます。 この度のご無礼重ねて深くお詫び申し上げます. 重ねて勝手ではございますが、また高岡にお立ち寄りの際には是非ご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。次回は万全を尽くしてお迎えいたしたく存じます。
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投稿者さんの ホテルニューオータニ高岡 のクチコミ
最悪の対応でした。駐車代金込みのプランで支払い済みだったのでホテル地下の駐車場に行きました。ここのホテルはニューオータニブランドを信じて数回利用していますが、高岡のホテルは常連や得意先優先なので駐車場は満車のケースが多く、一般客が地下駐車場に行っても駐車場の担当者が「満車なので上に上がってください。フロントの者がすぐに対応しますから」と必ず言われます。今回もそうでしたが、今回は何分待ってもフロントの担当者が来ませんでした。ホテル玄関には男性従業員が3人いて団体客を迎えていました。団体客がほぼいなくなっても担当者が来る様子は無かったので、玄関にいた3人の男性従業員に「フロントの人は?」と聞いたら、小太りの役職のあるようなおじさん従業員が都合悪そうに部下と思われる若手を指差しました。このおじさん従業員の対応が失礼で最低です。返事もせずに指さしです。帝国ホテル、ホテルオークラと並びホテルの御三家と称されるニューオータニの従業員の対応に失望しました。指さしされて対応してくれたフロントマンは可愛そうでしたが、指さし対応が余りにも失礼で不快になったので、すぐに駐車場を案内するように怒ったのですが、フロントマンは恐縮した説明だったので良く伝わらず私は間違えてホテルから5分ほど離れた有料駐車場に駐車して大きな荷物を運んでホテルまで歩きました。玄関に着くと、指さしした失礼なおじさん従業員がいましたが、私が不快な表情でホテルに入ったので、おじさん従業員は都合が悪くなったのか急いで事務所に逃げて行きました。本当に最低なあり得ないホテルマンです。私は駐車料金を二重に払いました。泣き寝入りです。こんなホテル、もう二度と宿泊しません。対応してくれた若手のフロントマンが悪いわけではありませんので、気にしないでください。数回我慢して宿泊しましたが、今後同じような被害者が出ないように敢えて言います。ニューオータニ本社の総支配人の清水様、高岡のホテルにニューオータニという名称を与えるのは考えた方が良いと思います。現場を見れば一目瞭然です。ニューオータニというブランドを信じて予約しているので非常に残念でした。今まで宿泊したホテルの中で圧倒的に最低です。不愉快で本当に疲れました。
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この度も当ホテルをご利用いただき、誠に有難く厚く御礼申し上げます。
さて、この度は係員の対応で、大変ご不快の念をおかけいたしましたこと、改めまして心より深くお詫び申し上げます。今回の件につきましては、私どもの至らぬ対応、誠にお恥ずかしい限りでございます。
駐車場、フロントはホテルで最初にお客様に接する、第一印象を左右する重要な場所でございます。にもかかわらず、お客様に対する真摯な態度が欠けており、ホテルサービスにはあってはならない事と自負しております。大変申し訳ございませんでした。
この度のことは本当に真摯にうけとめまして今後は改善に取り組んで参ります。甚だ勝手とは存じますが、お客様の寛大な御心でご寛容を賜りたく伏してお願い申し上げます。
この度のご無礼重ねて深くお詫び申し上げます.
重ねて勝手ではございますが、また高岡にお立ち寄りの際には是非ご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。次回は万全を尽くしてお迎えいたしたく存じます。