クチコミ

総合評価
4.37
3,322
5
887
4
721
3
113
2
37
1
15
部屋
4.38
接客・サービス
4.33
ロケーション
4.43
朝食
4.36
夕食
4.30
温泉・お風呂
4.47
設備
4.32
清潔さ
4.39
クチコミの投稿画像・動画
98
4
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
morita-nisuke
60代/男性|21 件のクチコミ
大浴場が最高でリラックスできました

大浴場が最高でした


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
73
不適切なクチコミを報告する
morita-nisuke様へ 麗らかな春の日が続く頃となりましたが、 morita-nisuke様お変わりなくお過ごしでしょうか? この度はホテルプラザアネックス横手を ご利用いただき誠にありがとうございます。 大浴場にてリラックスしてお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 「最高」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同の励みとなっております。 morita-nisuke様のまたのお越しを心よりお待ちしております。 宿泊部 山石
ホテルプラザアネックス横手
2026-04-19
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
may4122
40代/女性|19 件のクチコミ
温泉とサウナを満喫、夜鳴きそばも美味しい

日帰り温泉も時々利用していますが、今回は泊まりで温泉とサウナをゆっくり満喫でしました。夜鳴きそばも美味しかったです!とても良いサービスですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
79
不適切なクチコミを報告する
may4122様へ 春めく季節にホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また日帰り温泉でも日頃よりご利用いただき、 重ねて御礼申し上げます。 今回はご宿泊で、温泉やサウナをゆっくりと満喫していただけたご様子に大変嬉しく思います。夜鳴きそばにつきましても「美味しい」とのお言葉を頂戴し、サービスをお楽しみいただけたことは何よりでございます。 今後もmay4122様のご期待に沿えるよう、 より良いサービスの提供に努めてまいります。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 販売促進部 井上
ホテルプラザアネックス横手
2026-03-31
5
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
tkazcpP27_f'
30代/男性|9 件のクチコミ
いつも綺麗で満足、感謝しております

何度も利用しておりますが、いつも綺麗で非常に満足しております。いつもありがとうございます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
76
不適切なクチコミを報告する
tkazcpP27_f様へ 春暖の候、 この度もホテルプラザアネックス横手を ご利用いただき誠にありがとうございます。 何度も足をお運びいただき、 また「いつも綺麗で満足」とのお言葉を頂戴し、 スタッフ一同心より感謝申し上げます。 これからも快適で心地よい空間を維持し、 何度お越しいただいても ご満足いただけるよう努めてまいります。 tkazcpP27_f様とまたお会いできます日を、 心よりお待ち申し上げております。 宿泊部 河村
ホテルプラザアネックス横手
2026-03-28
3
レジャー
一人
2026年5月宿泊
eri517
50代/女性|2 件のクチコミ
温泉の利用時間とスタッフの対応に不満

以前日帰りで伺って温泉がとてもよかったので、初めて宿泊しました。 母と二人で宿泊したのですが、お部屋は広くて心地よかったです。もちろん温泉も気持ちよかった。 朝、温泉の時間が10時まででしたが、高齢の母の着替え等に時間がかかり9時55分くらいになってしまいました。すると5分前にスタッフの人が入ってきて、時計を見て10時までですと言ってきたので、10時まで出ようとしていましたと答えました。10時までいてはいけなかったのでしょうか。5分前に出なければいけないのであれば、そう表示してほしいです。初めての母との宿泊でとても楽しかったのに、一気に不快な思いをしました。 階段と長い廊下を通っての温泉もあり、高齢者には不向きだと思いました。 フロントのスタッフの方々、おとなしすぎると思います。もう少し元気に接客した方が気持ちいいですよ。 朝食はとても美味しくて、朝食会場にいたスタッフの方はすごく親切でした。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
72
不適切なクチコミを報告する
eri517様へ この度はホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 以前の日帰り利用で温泉をお気に召していただき、今回はお母様とのご宿泊に当館をお選びいただけましたこと、大変嬉しく思っております。お部屋や温泉、また朝食につきましてご満足いただけたご様子を拝読し、安心いたしました。 しかしながら、朝の温泉ご利用時のスタッフの対応につきましては、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、お客様のお気持ちや状況に配慮したお声がけを行うべきところ、配慮に欠けた対応となってしまいましたことを深く反省しております。せっかくのお母様との大切なご旅行の思い出に水を差す形となってしまい、心苦しいかぎりでございます。 また、館内の移動につきましても、高齢のお客様にはご負担となる部分があり、ご不便をおかけしたしました。すぐの改善が難しい設備面ではございますが、今後のご案内方法やサポート体制について見直してまいります。 フロントスタッフへのお声にちきましても真摯に受け止め、より気持ちよくお過ごしいただける接客を目指してまいります。 そのような中でも、朝食や会場スタッフへの温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。いただいたお声を今後のサービス向上に活かしてまいります。 管理部 松野
ホテルプラザアネックス横手
2026-05-11
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
えっこ8592
50代/女性|9 件のクチコミ
昭和レトロな部屋と空いてたお風呂、夕食は残念

ユニットバスのドライヤーや加湿器付の湯沸かしのポット?昭和感じるお部屋でした。 お風呂はさほど混んでなくゆっくり入れました。 夕食のメニューが少なくて残念でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
90
不適切なクチコミを報告する
えっこ8592様へ 桜の便りが聞こえる季節になりましたが、 えっこ8592様お変わりなくお過ごしでしょうか? 数あるホテルの中から ホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お部屋につきまして、昭和の趣を感じられたとのお声をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。設備面ではご不便をおかけした点もあったかと存じますが、今後の改善の参考とさせていただきます。また、大浴場では混雑も少なく、ゆったりとお過ごしいただけたご様子に安堵いたしました。 しかしながら、ご夕食につきましてはご期待に沿えず、残念な気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただいたお声を真摯に受け止め、内容の充実に努めてまいります。 花冷えの折、どうぞご自愛くださいませ。 えっこ8592様のまたのご来館を 心よりお待ち申し上げております。 販売促進部 井上
ホテルプラザアネックス横手
2026-03-21
3
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
フク1129
60代/男性|5 件のクチコミ
駅から近く大浴場が良かった

駅から近くて、大浴場が良かった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
84
不適切なクチコミを報告する
フク1129様へ 春の足音が近づく頃となりましたが、 フク1129様お変わりなくお過ごしでしょうか? この度はホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また、駅からのアクセスや大浴場についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。 当館の大浴場で、旅やお仕事の疲れを少しでも癒していただけておりましたら幸いでございます。 これからも快適にお過ごしいただける宿を目指してまいりますので、またお近くにお越しの際はぜひご利用くださいませ。 フク1129様のまたのお越しを心よりお待ちしております。 販売促進部 井上
ホテルプラザアネックス横手
2026-03-10
4
ビジネス
一人
2026年1月宿泊
ナイトライダー9901
50代/男性|7 件のクチコミ
やや古いが清潔感のあるホテルでした

・部屋は広くて清潔。テーブルも広くパソコンで仕事ができる。 ・冷蔵庫は小さめで2Lペットボトルは斜めに入れないと入らない。 ・毎日ペットボトルの水を1本もらえる。 ・1階大浴場が無料。サウナと露天風呂もある。 ・但しスーパー銭湯なので地元民も来る。刺青客が普通に入ってくるし地元民はマナーが悪い。 ・無料でミニラーメンが1杯食べられるが21:30ー22:30限定。味は普通。 ・朝食ブッフェは品数多く美味しい。ホテルのナイトウェアのまま食事する客が結構いる。 ・スタッフの対応は大変良い。フロントは若い人が多くて頑張ってるなと思う。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
378
不適切なクチコミを報告する
ナイトライダー9901様へ 余寒厳しい折、 ナイトライダー9901様お変わりなくお過ごしでしょうか? この度はホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お部屋の広さや清潔さ、またお仕事にもごご利用いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。お水のサービスや大浴場、朝食につきましてもご満足いただけたようで何よりでございます。 一方で、大浴場のご利用マナーや刺青のお客様の入浴につきまして、ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。多くのお客様に気持ちよくご利用いただけるよう、館内ルールの周知や巡回強化など、今後の課題として真摯に受け止めてまいります。また冷蔵庫のサイズや館内着での朝食利用に関するお声につきましても、貴重なご指摘として参考にさせていただきます。 スタッフへの温かいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。特にフロントスタッフへのお声は、本人たちにとって大きな励みとなります。 これからも快適におすごしいただけるホテルを目指し、サービス向上に努めてまいります。 ナイトライダー9901様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 宿泊部 渡部
ホテルプラザアネックス横手
2026-02-06
4
レジャー
一人
2026年1月宿泊
マサRX
50代/男性|3 件のクチコミ
サービス満載!贅沢温泉付き一人旅

JRの新幹線優待が月末で切れる事に気づき、家族を置いて一人旅に…。 どうせならと、一人ではちょい贅沢な掛け流し温泉付きの部屋に泊まらせて頂きました。 兎に角サービス満載‼️ ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムカルパッチョに始まり…笑 (こちらもサービスの、グラスビールと一緒に頂きました。) また、冷蔵庫には良く有る宿泊施設のサービスの水…だけでは無く、エビスビールに缶酎ハイ、野菜ジュースに地元のりんごジュース。極めつけはフルーツ盛り。笑 冷凍庫も有って、市販の氷と地元のクラフト?アイス。 将又、夜には半ラーメンもサービス‼️ (味はまぁ普通) 接客は個人差が大きいですが、まぁ許容範囲かな⁈ (客の動きより、業務上の会話だとしてもカウンターでの私語が優先なのかな?) お湯はとても良かったのですが、天井から水滴が… 最初は湯気のせいだと思ってたのですが、明らかに雨漏り的なやつ。 汚水では無さそうでしたが、少し気にはなりました。(翌日は無かった) 部屋の温泉からの景色は、写真の通り。笑 (天気が良ければ、何ちゃら山が見えるらしいですが…) 移動で色々とハプニングがあったせいで、横手焼きそばが食べられなかったので、また遠くない内にお世話になりたいと思っています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【LUXDAYSセール】 【個室露天風呂付客室】個室露天風呂&岩盤浴と朝食で「ととのう」【朝食付】

322
不適切なクチコミを報告する
マサRX様へ 湯けむりが恋しくなるこの季節、 マサRX様お変わりなくお過ごしでしょうか? このたびはJR新幹線のご利用をきっかけに、数あるお宿の中からホテルプラザアネックス横手をお選びいただき誠にありがとうございます。 また源泉掛け流し露天風呂客室での一人旅をお楽しみいただけたご様子大変うれしく拝見いたしました。 ウェルカムサービスやお部屋の冷蔵庫内のお飲物、フルーツ、夜鳴きそばなどにつきまして、「サービス満載」とのお言葉を頂戴し、光栄でございます。 旅のひとときに少しでも特別感を感じていただけましたら幸いです。 一方で接客時の配慮不足や客室温泉の天井からの水滴につきましては、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。いただいたご指摘は真摯に受け止め、スタッフの意識改善および施設点検の徹底に努めてまいります。 お湯そのものはご満足いただけたとのこと、何よりでございます。 今回は横手焼きそばを召し上がれなかったとのことですので、ぜひ次回は温泉とあわせて横手の味覚をお楽しみくださいませ。 また近いうちにお迎えできます日を スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 宿泊部 麻生
ホテルプラザアネックス横手
2026-01-21
5
レジャー
一人
2025年12月宿泊
ただだただ
30代/男性|2 件のクチコミ
締めの蕎麦が最高でした

しめのそばサイコー


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
230
不適切なクチコミを報告する
ただだただ様へ より一層寒い日が続いておりますが、 ただだただ様お変わりなくお過ごしでしょうか? 数あるホテルの中から ホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただきありがとうございます。 この度は「夜鳴きそば」をお楽しみいただけましたこと、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。「最高」「サイコー」とのお言葉が、何よりの励みでございます。 これからも一日の締めくくりにほっとしていただけるよう、心を込めてご提出してまいります。 ただだただ様のまたのお越しを心よりお待ちしております。 料飲部 齋藤
ホテルプラザアネックス横手
2025-12-27
5
レジャー
友達
2025年12月宿泊
レモンソース
30代/女性|1 件のクチコミ
お風呂とトイレが広くてびっくり

お風呂とトイレがすっごく広くてびっくり!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
195
不適切なクチコミを報告する
レモンソース様へ 夜空の月も冴えわたる季節となりましたが、 レモンソース様お変わりなくお過ごしでしょうか? 数あるホテルの中から ホテルプラザアネックス横手へ 御宿泊ならびにお声をお寄せいただき、 誠にありがとうございます。 お風呂やトイレの広さに驚き、 ご満足いただけたご様子を拝見し、 大変嬉しく思っております。 ゆったりとした空間で少しでも 快適にお過ごしいただけておりましたら幸いです。 今後も「また来たい」と感じていただけるお宿を目指してまいりますので、ぜひ次回のご利用も心よりお待ちしております。 宿泊部 渡部
ホテルプラザアネックス横手
2025-12-21
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
ふくろうぼっちゃん
50代/女性|8 件のクチコミ
素晴らしい温泉とサービスでリピート確定の宿

毎回露天風呂付客室に宿泊しますが本当に素晴らしい温泉で お部屋のサービスもめちゃくちゃ素晴らしいです。 フロント係の方達も丁寧で優しいです。 色んな温泉旅行に行ってますがここは間違いなく上位に入る温泉です。 そしてお肌もツルツルになります。 ここ数年必ず1年に1回は宿泊していますがとてもお勧めできる宿です。 宿泊したくなる温泉と言ってもいいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【アネックス開業20周年特別プラン】平日限定【夕朝2食付】

184
不適切なクチコミを報告する
ふくろうぼっちゃん様へ 雪解けが進み、少しずつ季節の移ろいを実感しておりますが、ふくろうぼっちゃん様お変わりなくお過ごしでしょうか? この度もホテルプラザアネックス横手へご宿泊いただき、心温まるお声をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。 毎回露天風呂付客室をご利用いただき、「リピート確定」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。数ある温泉地へご旅行されている中で「間違いなく上位に入る」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。 当館自慢の温泉でお肌がツルツルになったとのこと、泉質の良さをご実感いただけたご様子に安堵しております。また、お部屋のサービスやフロントスタッフの対応につきましても温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。 ここ数年、毎年欠かさずお越しいただいているとのこと、本当にありがとうございます。これからも「また宿泊したくなる温泉」と感じていただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。 ふくろうぼっちゃん様の次回のお帰りも、心よりお待ちしております。 宿泊部 山石
ホテルプラザアネックス横手
2026-02-24
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
星姫2630
30代/女性|21 件のクチコミ
露天風呂付き客室で贅沢な時間を満喫

客室に露天風呂がついているお部屋を予約。至れり尽くせりのホテルで最高でした。朝は、大浴場に行くのはちょっとめんどくさい派なので、混むことや時間など気にしないで部屋でゆっくり入れるのは、贅沢気分も味わえてとても良いです。またぜひ宿泊したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【アネックス開業20周年特別プラン】平日限定【夕朝2食付】

147
不適切なクチコミを報告する
星姫2630様へ 雨水を迎え、雪解けも進む頃となりましたが、 星姫2630様お変わりなくお過ごしでしょうか? この度はホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき誠にありがとうございます。 お部屋の露天風呂でゆったりと贅沢なお時間をお過ごしいただけたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。朝のひとときも、混雑や時間を気にすることなく、ご自身のペースで温泉をお楽しみいただけるのは客室露天ならではの魅力でございます。ご満足いただけたことは何よりでございます。 「またぜひ宿泊したい」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。次回も至れり尽くせりと感じていただけるよう、心を込めたおもてなしでお客様のお帰りをお待ちしております。 星姫2630様とまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 宿泊部 渡部
ホテルプラザアネックス横手
2026-02-23
5
レジャー
恋人
2026年2月宿泊
dreamMercury
40代/女性|1 件のクチコミ
サービス満点、温泉最高、また来たい宿

岩盤浴も気持ちよく泉質もお肌ツルツルになりとても良い温泉でした。 お部屋風呂も広くて温度も丁度良く何回も入りました。 7階レストランや1階カフェの無料サービスやお部屋冷蔵庫のドリンク、アイス、フルーツも無料、チェックアウトが12時等本当にサービスが盛りだくさんでスタッフの皆さんの接客も良く大満足です。 是非また利用させて頂きたいと思います。 1つだけ、お部屋の暖房の効きが良くなく寒かったのが残念でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【アネックス開業20周年特別プラン】平日限定【夕朝2食付】

159
不適切なクチコミを報告する
dreamMercury様へ 厳しい寒さの日が続きますが、 dreamMercury様お変わりなくお過ごしでしょうか? 数あるホテルの中からホテルプラザアネックス横手へ心温まるお声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 温泉や岩盤浴の泉質、お部屋のお風呂までご満足いただけたこと、「お肌がツルツルになった」とのお言葉も大変うれしく拝見いたしました。 また、館内各所の無料サービスやチェックアウト時間、スタッフの接客に至るまでお褒めいただき、スタッフ一同の励みになります。 一方でお部屋の暖房につきましてはご滞在中ご不便をおかけし、寒い思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。早急に確認・点検を行い、快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。 ぜひまた季節を変えてお越しいただき、温泉とともにゆったりとしたひとときをお楽しみいただけましたら幸いです。 dreamMercury様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。 宿泊部 山石
ホテルプラザアネックス横手
2026-02-08
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
profile
ホットチョコ5819
50代/女性|19 件のクチコミ
雪見風呂と美味しいお料理で、心もお腹も満たされました。

ここ数年、冬と初夏と年に二回ほどお世話になるくらいお気に入りのお宿です。毎回感動して家に帰って来ます。 今回は大雪で横手の街を歩く事は諦め、お宿から一歩も出ませんでしたが、その分、源泉かけ流しのお湯で雪見風呂を沢山楽しみ、売店に並んでいる横手の和菓子を買ったり、カフェ時間もまったりと過ごしました。 朝晩のお料理も丁度いい、本当に丁度良い量です。“秋田のこういう美味しい物が食べたい“という理想的な満足度がありました。心もお腹もとても満足しました。 これは毎回なのですが、フロントの方、お食事の時のスタッフさん、声掛けが本当に気が利いていて、ありがたい気持ちになります。 今回も、とても素敵な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【アネックス開業20周年特別プラン】平日限定【夕朝2食付】

139
不適切なクチコミを報告する
ホットチョコ5819様へ 寒さがいちだんと厳しい季節、 ホットチョコ5819様お変わりなくお過ごしでしょうか? ホテルプラザアネックス横手へ心温まるお声をお寄せいただき誠にありがとうございます。 雪深い季節ならではの雪見風呂や、館内でのゆったりとしたお時間をお楽しみいただけたご様子が伝わり、私どもも嬉しい気持ちで拝読いたしました。大雪の中、外出を控えられた分、源泉かけ流しのお湯や売店、カフェでのひとときが、冬ごもりのような贅沢な時間になったのであれば何よりでございます。 またお料理につきましても「丁度良い量」、「秋田の美味しいものを味わえる理想的な満足度」とのお言葉を頂戴し、料理長をはじめスタッフ一同、大きな励みとなっております。 スタッフの声掛けや対応にも目を向けてくださり、ありがたいお言葉まで本当にありがとうございます。 冬、そして初夏と季節ごとにお越しいただけることを心より光栄に思っております。次回もまた「来てよかった」と感じていただけるよう、心を込めてお迎えいたします。 寒さ厳しき折、どうぞご自愛くださいませ。 ホットチョコ5819様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。 宿泊部 渡部
ホテルプラザアネックス横手
2026-01-31
4
その他
恋人
2025年12月宿泊
ハクチョウ
50代/女性|1 件のクチコミ
プロポーズに感動!泉質も良く雪見露天風呂が最高❄️

私は横手出身ですが、東京からパートナーを連れての帰省になりました。そして、お風呂上がりに思いがけず部屋でプロポーズをしていただいた想い出深い旅行となりました。 フロントの方、食事会場の方、お部屋の清掃の方も皆さんとても親切で居心地の良いホテルでした。ホテルの展望風呂以外に隣の施設の温泉にも無料で入浴出来ました。泉質が良くお肌がツルツル、しんしんと雪が降る中での露天風呂は最高でした。 部屋は横手駅の線路側のダブルベッドのお部屋でした。掃除が行き届いていて、ベランダから朝日が山から上がってくるのが見えてとてもキレイで感動しました!7階の食事会場から鳥海山が見える立地でしたが、今回は雲に隠れて見れませんでした。今度また是非泊まりに行きたいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
187
不適切なクチコミを報告する
ハクチョウ様へ 師走の旅のひとときにホテルプラザアネックス横手へご宿泊ならびに心温まるお声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 大切なご帰省のご滞在先としてお選びいただき、心より御礼申し上げます。 お風呂上りのお部屋でのプロポーズという、かけがえのない瞬間を当館でお迎えいただけましたこと、スタッフ一同大変光栄に、感動しながら拝読いたしました。 お二人にとって想い出深いご旅行となりましたこと、何よりでございます。 また展望温泉や大浴場、雪景色を眺めながらの露天風呂、泉質につきましてもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 スタッフへの温かいお言葉や、清掃・食事会場についてのお褒めのお言葉も励みになります。 お部屋からの朝日や景色もお楽しみいただけたご様子で何よりです。 今回は鳥海山をご覧いただけなかったとのことですが、ぜひ次回はまた違った表情の景色もお楽しみいただけましたら幸いです。 またお二人でお越しいただける日を、心よりお待ち申し上げております。 販売促進部 井上
ホテルプラザアネックス横手
2025-12-31
5
その他
家族
2025年12月宿泊
じょうのすけ
30代/女性|1 件のクチコミ
朝食バイキングが最高

朝食バイキングがとても美味しかったです。特にきりたんぽ鍋は最高でした。 お風呂の種類は少ないながらもツルツルしたお湯で温まりました。 なによりスタッフの女性がとても親切で気遣いが素敵でした。また宿泊したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
161
不適切なクチコミを報告する
じょうのすけ様へ 寒さ厳しき折、 じょうのすけ様お変わりなくお過ごしでしょうか? 数あるホテルの中から ホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき誠にありがとうございます。 朝食バイキングにつきまして「最高」とのお言葉を頂戴し、特にきりたんぽ鍋をお気に召していただけたこと、大変うれしく拝読いたしました。 また温泉の泉質につきましても、ツルツルとしたお湯で温まったとのお声をありがとうございます。スタッフへの温かいお褒めのお言葉は、何よりの励みでございます。 これからも心を込めたおもてなしに努めてまいりますので、ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。再びじょうのすけ様をお迎えできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 宿泊部 渡部
ホテルプラザアネックス横手
2025-12-29
4
レジャー
一人
2025年12月宿泊
たな田
60代/男性|48 件のクチコミ
横手駅すぐ!施設充実で快適な滞在

横手駅のすぐそばにあり便利。施設内には大浴場が2か所(露天風呂やサウナは勿論のこと、貸し切り風呂や岩盤浴もあり)、宿泊者特典のあるレストランも2か所、居酒屋3か所、更にカフェ(営業時間が短いので注意)やお土産処もあって、夜泣き蕎麦サービスもあったりと、過ごし方の選択肢が 多く、とても快適に滞在できました


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1
132
不適切なクチコミを報告する
たな田様へ いつもホテルプラザアネックス横手をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お忙しい中、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。 これからもお客様にお楽しみいただけるサービスと快適な空間を提供できるように努力して参ります。 これからも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 宿泊部 佐藤
ホテルプラザアネックス横手
2025-12-13
5
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
piroko0618
50代/女性|21 件のクチコミ
お風呂最高!別館も良くまた利用したい

お風呂が最高でした。 別館もいけるし。 また利用させていただきたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
89
不適切なクチコミを報告する
piroko0618様へ 雪解けの気配が少しずつ感じられる頃となりましたが、piroko0618様お変わりなくお過ごしでしょうか? 数あるホテルの中から ホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき誠にありがとうございます。 「お風呂が最高!」とのお言葉を頂戴し、 大変嬉しくお声を拝読いたしました。 別館の温泉もご利用いただき、 ご満足頂けたご様子で何よりでございます。 これからも皆さまにごゆっくりと 温泉をお楽しみいただけるよう努めて参ります。 piroko0618様のまたのお越しをスタッフ一同、 心よりお待ちしております。 宿泊部 渡部
ホテルプラザアネックス横手
2026-03-07
5
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
tp-sz
50代/男性|493 件のクチコミ
サウナに入れず残念、次回も宿泊したい

久々に宿泊しました。業務の都合でサウナの時間に間に合わなく残念でした。。。次回も宿泊したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
102
不適切なクチコミを報告する
tp-sz様へ 寒さの中にも梅のつぼみに春の気配を感じる季節、 tp-sz様お変わりなくお過ごしでしょうか? この度はホテルプラザアネックス横手へ 久しぶりのご宿泊いただき誠にありがとうございます。 今回はお時間のご都合でサウナをご利用いただけなかったとのこと、大変残念なお気持ちにさせてしましました。それでも「次回も宿泊したい」とのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。 次回はぜひお時間の余裕をもって、サウナも含めゆっくりとお寛ぎいただけましたら幸いでございます。よりご満足いただけるご滞在となりますよう、スタッフ一同努めてまいります。 tp-sz様とまたお会いできます日を、心よりお待ちしております。 宿泊部 河村
ホテルプラザアネックス横手
2026-02-23
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
おまゆ@HND
30代/女性|18 件のクチコミ
お部屋の温泉の温度と湯質が最高

お部屋の温泉の温度や湯質が素晴らしい。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
103
不適切なクチコミを報告する
おまゆ@HND様へ 余寒なお厳しい折ではございますが、 おまゆ@HND様お変わりなくお過ごしでしょうか? 数あるホテルの中から ホテルプラザアネックス横手へ ご宿泊いただき誠にありがとうございます。 お部屋の温泉の温度や湯質にご満足いやだけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。お好きなタイミングでゆったりとお楽しみいただけるのは客室温泉ならではの魅力でございます。 これからもお客様より心身共に温まっていただける宿を目指してまいります。 この度はご多忙の中、 おまゆ@HND様より貴重なお声を お寄せいただきありがとうございます。 またのお越しをお待ちしております。 販売促進部 井上
ホテルプラザアネックス横手
2026-02-12