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岡山国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
感想というより苦情に思えるかもしれませんが、極力、感情はいれずに事実のみを記載しました。チェックインして案内された2部屋のうち、シングルは問題なく、空気も良かったのですが、ツインの部屋は、タバコの匂いがひどく、入れない状況でした。早速、荷物を運んだ女性に伝えましたら、あまり日本語は達者ではなさそうでしたので、念のため、電話で伝えたところ、すぐに替わりの部屋を案内していただきました。3部屋まわりましたが、内2部屋はタバコ以外の別の匂いがフロア-からしておりました。替えていただいた部屋の空気を喚起したかったのですが、窓は、事故防止のためか空かず、とりあえすエアコンをつけてしのぎました。この部屋替え騒動で朝食券とレストランの割引券(サマーパック)を最初の部屋に置き忘れたのか、紛失してしまい。フロントへ連絡すると再発行するということなので、後ほど寄ってみましたが、フロントでは、内容を知らないようでした。部屋にあった案内の中華コースを食べに最上階のレストランへ行くと、案内のメニューが無いので、尋ねてみると宿泊者のみのメニューということで、禁煙席につきました。が、同じフロア-の煙がくるので、相談すると個室に案内してくれました。コースなので次々に運ばれてくるのですが、全体のメニューは無く、ご飯がたべたいので、後で出てくるかウエイターに尋ねたところ、後で出てくると思います。という答えでした。しかし、デザートまで出てきてしまったので、先ほどの方にもう一度尋ずねると、ジャージャー麺の皿を示して、これがご飯の代わりですと言われました。何もいえませんでした。部屋からの夜景は非常にきれいです。最上階のラウンジも良い眺めでした。翌日、朝食後にフロントから無くした朝食券が出てきたかと尋ねられました。再発行の朝食券を使用したと伝えました。チェックアウト後、午後にカフェでお茶をして、レジに人が並んで10分ほどかかりました。待っている途中で、フロアの上役らしき方が、待たせてすまない内容をわびていましたが、レジは男性1人で処理していて、誰も手伝いませんでした。最大10人くらいは並んでいました。約2時間後くらいに、偶然同じテーブルにつきましたら、自分らが置き忘れていたカメラバックがそのまま、そこにありました。レジの精算を待つ間にテーブルは片付けられていたのですがウエイトレスは気づかなかったのでしょう。
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この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。またその際、施設や人的サービスの不行き届きでご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。早速、ご指摘いただきました点につきまして、それぞれの担当責任者を集め"点検""連絡""確認"を中心とした業務の見直しを申し合わせました。これらは我々の日常業務においてごく基本的な作業であるだけに誠にお恥ずかしい次第でございます。私どものホテルは来年で創業30周年を迎えます。それにあたりさまざまなイベント等の準備を進めているところでございますが、併せてホテルスタッフのスキルアップをはじめとしたホスピタリティの充実を念頭においていることは申し上げるまでもございません。皆様に愛されるホテルを目指してまいりますので是非またのご利用をお待ち申し上げております。
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感想というより苦情に思えるかもしれませんが、極力、感情はいれずに事実のみを記載しました。チェックインして案内された2部屋のうち、シングルは問題なく、空気も良かったのですが、ツインの部屋は、タバコの匂いがひどく、入れない状況でした。早速、荷物を運んだ女性に伝えましたら、あまり日本語は達者ではなさそうでしたので、念のため、電話で伝えたところ、すぐに替わりの部屋を案内していただきました。3部屋まわりましたが、内2部屋はタバコ以外の別の匂いがフロア-からしておりました。替えていただいた部屋の空気を喚起したかったのですが、窓は、事故防止のためか空かず、とりあえすエアコンをつけてしのぎました。この部屋替え騒動で朝食券とレストランの割引券(サマーパック)を最初の部屋に置き忘れたのか、紛失してしまい。フロントへ連絡すると再発行するということなので、後ほど寄ってみましたが、フロントでは、内容を知らないようでした。部屋にあった案内の中華コースを食べに最上階のレストランへ行くと、案内のメニューが無いので、尋ねてみると宿泊者のみのメニューということで、禁煙席につきました。が、同じフロア-の煙がくるので、相談すると個室に案内してくれました。コースなので次々に運ばれてくるのですが、全体のメニューは無く、ご飯がたべたいので、後で出てくるかウエイターに尋ねたところ、後で出てくると思います。という答えでした。しかし、デザートまで出てきてしまったので、先ほどの方にもう一度尋ずねると、ジャージャー麺の皿を示して、これがご飯の代わりですと言われました。何もいえませんでした。部屋からの夜景は非常にきれいです。最上階のラウンジも良い眺めでした。翌日、朝食後にフロントから無くした朝食券が出てきたかと尋ねられました。再発行の朝食券を使用したと伝えました。チェックアウト後、午後にカフェでお茶をして、レジに人が並んで10分ほどかかりました。待っている途中で、フロアの上役らしき方が、待たせてすまない内容をわびていましたが、レジは男性1人で処理していて、誰も手伝いませんでした。最大10人くらいは並んでいました。約2時間後くらいに、偶然同じテーブルにつきましたら、自分らが置き忘れていたカメラバックがそのまま、そこにありました。レジの精算を待つ間にテーブルは片付けられていたのですがウエイトレスは気づかなかったのでしょう。
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この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。またその際、施設や人的サービスの不行き届きでご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。早速、ご指摘いただきました点につきまして、それぞれの担当責任者を集め"点検""連絡""確認"を中心とした業務の見直しを申し合わせました。これらは我々の日常業務においてごく基本的な作業であるだけに誠にお恥ずかしい次第でございます。私どものホテルは来年で創業30周年を迎えます。それにあたりさまざまなイベント等の準備を進めているところでございますが、併せてホテルスタッフのスキルアップをはじめとしたホスピタリティの充実を念頭においていることは申し上げるまでもございません。皆様に愛されるホテルを目指してまいりますので是非またのご利用をお待ち申し上げております。