総合2
kaleidoscope28319さんの 岡山国際ホテル のクチコミ
- kaleidoscope28319さん [50代/女性] 2010年10月13日 17:56:37
-
『瀬戸内地中海ディナー付き☆宿泊プラン』を3名で予約し、2名のゲストと5名でディナーをいただきました。ワインをボトルで注文すると『セットにグラスワインがついています。』ということだったがそれでは足りないのでボトルも赤白2本を注文しましたがサービスのグラスワインは最後まで持ってきませんでした。パン用の皿やオリーブオイルがセットされているのにパンも最後まで持ってこないので『パンはついていないのですか?』と聞くと、『付いています』と言って持ってきたのは一人分だけ。
伝票には『グラスワイン3杯サービス』となっていたので代金で引いてくれたのかと思ったらボトル2本分8000円をしっかり払わされました。
朝食のヨーグルトも『人気で品切れ』と言われ、夕べもパンは品切れだったのかと疑いたくなります。
お粗末なレストランです。返金して欲しいです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 岡山国際ホテル 2010年10月16日 15:54:50
-
この度はホテルオークラ岡山にご宿泊及びご夕食をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様の期待に充分応えたサービスを提供することが出来ませず、大変不甲斐なく、また申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、同様な不行届きがないよう訓練及び周知事項の徹底を行って参ります。頂戴しました貴重なご意見をもとにソフト面での強化を図り、その他のご指摘も含めて真摯に受け止め、更なるサービスの資質向上に努めて参る所存でございます。
願わくば、ホテルオークラ岡山へお越し頂けるチャンスを今一度頂戴できれば、この上ない幸せでございます。
料飲課支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 瀬戸内地中海ディナー付き☆宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 24平米】
総合2
shoko0623さんの 岡山国際ホテル のクチコミ
- shoko0623さん [40代/女性] 2010年05月15日 15:54:35
-
部屋がほこりっぽく清掃の不備をかんじました
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 岡山国際ホテル 2010年05月17日 20:06:35
-
この度は、ホテルオークラ岡山にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋のことに関しまして、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。清掃は毎日きちんと行っているのですが、至らぬ点があったようです。このことを旨に、これからのサービス向上に向けて参りたいと思います。
またのお越しをお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 瀬戸内地中海ディナー付き☆宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 岡山国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 21:04:48
-
遠いのが一番の難点。
市街地からのシャトルバスがほしいですね。
東山電停からのシャトルバスは利用者が少なく、私は素通りされるところでした。
オークラという名前にはほど遠い運転手さんですね。
また、部屋の内装も古いので格式と名前だけといった感じ。
朝食のボーイもあまり良い感じではありませんでした。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 岡山国際ホテル 2009年09月24日 15:28:18
-
この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数々の失礼、誠に申し訳ございません。
社員教育の徹底を再度行っていき、一つ一つ、改めていきたいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
またのご利用、お待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ【癒しの空間】 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
総合2
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 岡山国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月16日 21:24:52
-
がっかりです。
従業員の接客等は満足でしたが 部屋が酷かった。
いくら格安で宿泊したとは言え 残念です。
昨年は 神戸のホテルオークラに宿泊して 比べるのはどうかと思いますが
正直 同じような部屋を想像していただけに ショックです。
フロントでルームキーを渡され 部屋の前に行くと 他の部屋とは明らかに
違う大きな鉄の扉があり 子供達では開けるのに苦労するほどでした。
中に入ってビックリ! 正面には 非常口と書いた鉄の扉があり 空調は
風量を調節できる程度のもの 椅子や布団カバーはシミだらけ 部屋は広いけど
リネン室を無理に部屋にしたような素人が見ても分かるような酷い部屋でした。
おまけに トイレはウォシュレットなしで 風呂場は汚物洗いがついていて
カビが目立つ状態
これやったら ビジネスに泊まった方がマシ。ホテルの名前を見直したぐらいです。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 岡山国際ホテル 2009年08月17日 12:56:22
-
先日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の件ではご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
お客様にご指摘いただきましたこと、一つ一つ反省と見直しを行い、改善に努めて参りたいと存じます。
また、より一層サービスの向上にも努めて参りますので、機会がございましたら是非お立ち寄りいただきたいと存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ【癒しの空間】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 24平米】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 岡山国際ホテル のクチコミ
朝食付きプランで一部バイキング形式だったが、メインの料理は運んでもらえるということだったのでご飯とみそ汁とよそって席で待っていたが、かなり長時間待たされた。朝食終了時間の30分前で少し遅かったので準備に時間がかかっていると思っていたのだが、それほど時間がかかるメニューではなかったので、朝から不快な思いをさせられた。かつて岡山を代表する名門ホテルだっただけに、こうしたサービスの質低下は非常に残念で、朝食付きとはいえこれで8,600円は高いと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、岡山国際ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく当館を選んで頂きましたのに、不快な思い出を残す結果となりましたことを、深くお詫び致します。全くの力不足でございます。即刻、現場でミーティングを取り、事実確認を行い、お客様の思いを共有致しました。当日、私共へのお叱りも無かったと分かり、そのお優しき心を思うと、朝から相当な我慢をして頂いていたのだと、今更ながら気付いた次第でございます。配慮に欠けた当館の意識を指摘して頂いたことは、失礼に当たると重々承知しておりますが、感謝の気持ちを申し上げるべきだとも思っております。お客様の思いを全スタッフで素直に受け止め、”岡山を代表するホテル”と認めて頂けるよう努めて参ります。
ご宿泊、ご指摘ともに、ありがとうございました。