楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル マイラ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル マイラのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:5114件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.37
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.96
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3957件中 3901~3920件表示

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年08月01日 08:21:48

先日はお世話になりました。私は岡山に出張する機会が多く、様々なホテルに宿泊しています。その中でもマイラさんはコストパフォーマンスに優れ、従業員の方々も折り目正しい方ばかりだと感じております。しかしながら、今回の宿泊では部屋の水周りの状態がひどく、苦言申し上げます。
まず、風呂のシャワーおよびカランは両者問わずお湯の調整が非常に難しく、お湯を出すと蛇口の根元から熱湯があふれてきました。バスタブに沈み足を伸ばすと、ちょうど足先が蛇口の下に入る格好となり、この結果、足の上に熱湯が降り注ぎ「とても」熱い思いをしました。
明くる朝は洗面所で歯磨きと洗面を行いましたが、排水溝の根元から水がじゃじゃ漏れ状態でその日のスーツパンツが濡れてしまいました。
おそらく次回もお世話になるかと思いますが、以上内容について修復頂く事を重ね重ねお願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年08月01日 16:00:43

いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。先日は、バスルームで水回りの不備があり、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。さっそく、排水と水道の蛇口を修理しておきました。また、何かお気付きの点がございましたら、お申しつけください。それでは、またのご利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年07月29日 11:30:01

先日、友人とツインに宿泊しました。駅からさほど遠くなく、予想以上にお部屋も広くて、お値段以上の満足感がありました。
今回、ホテルまでのルートをよく確認せずに岡山に到着した為、ホテル周辺を少しうろうろしました。駅前の案内地図に場所が示されていなかったので、表示していただければもっと分かり易いかと思います。
フロントの対応も良く、お部屋でも快適に過ごせました。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年07月30日 16:28:45

先日は、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。また岡山にお越しの際には、当ホテルをご利用くださいませ。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年07月28日 22:05:49

金額等から想像していたのより、かなりよかったです。
ただ、今回はツインでしたので、トイレなどを使用した際に使えるよう、もう一枚タオルがあると(部屋に1枚で十分です)いいのに。と思いました。
ドライヤーは、貸し出しだったのですが、チェックイン時に必要かどうかを聞いてくださったので、こちらから申し出る必要がなく、その点はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年07月30日 16:32:02

先日は、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年07月20日 21:07:00

RY13213871で予約したものです。
岡山は初めてですが、部屋の写真のきれいさと掲示板の応答の速さと丁寧さで好感を持ちました。期待して行きます。
さて、私はタバコが非常に嫌いです。禁煙ルームは無い様ですが、少なくともタバコの臭いができる限り少ない部屋を用意して頂くことは可能でしょうか?無理かも知れませんが、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年07月21日 16:20:54

御予約ありがとうございます。きちんと消臭したお部屋をご用意しておきますので、ご安心ください。それでは、お気を付けてお越しくださいませ。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年07月14日 08:54:52

先日来タオルの件ではお手数をお掛けしてます。7日に宿泊した際、今回から洗濯方法を替えたと仰られ、確かに私の嫌いなにおいはしませんでした。結局何が原因だったのかは気になる処ですが、とにかく長い間面倒をお掛けしました。今後共宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年07月14日 20:24:26

いつもご利用いただきありがとうございます。このたびは、タオルの件でご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。洗濯方法を業者に改善してもらいましたので、ご安心ください。今後ともよろしくお願い致します。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年07月11日 19:31:32

RY13035777で予約したものです。禁煙ルームの方を用意していただきたいのですが、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年07月12日 09:59:55

御予約ありがとうございます。当ホテルには、禁煙ルームはございませんが、消臭スプレーをまいて、きちんと換気をしておきますので、ご安心ください。それでは、お待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年07月08日 01:39:13

いつもお世話になります。RY12945398で予約したのですが、当日7/10の14:00~会議があります。夜も続けて遅くなると思いますので、13:00すぎ頃にチェックインさせて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年07月09日 13:21:31

いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。午後1時にチェックインできるようにお部屋をご用意しておきます。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年07月08日 01:03:56

ダブルに宿泊しました。
ダブルベッドにしては、少し狭いかなと思ったのですが、それを差し引いても満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年07月09日 13:28:30

先日は、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。また岡山にお越しの際には、ご利用くださいませ。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年06月17日 22:07:37

チェックイン14:00、チェックアウト11:00となっていたので、
駐車場代1300円でその時間内はいけるものと思っていたら、
15:00から10:00までということでした。14:00少し前に停めたため、追加で400円払うことになりました。
そういうことは情報として明記しておいて欲しかったです。
枠が狭く、とても停めにくい駐車場でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年06月18日 17:22:06

先日は、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。駐車場の件では、ホテル側の案内不足の為にご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。早速インターネットの画面の案内に、駐車場の利用時間を明記し、改善しておきました。また岡山にお越しの際には、当ホテルをご利用くださいませ。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年06月12日 19:25:18

昨日はタオルの件でお手数をお掛けしました。手渡して頂いたタオル類は殆どにおいがしませんでした。で、もともと部屋にあった方のも一応嗅いでみましたが、やはり特にタオルの方が手渡しで頂いたものと比較すると全然違いました。今後もお手数をお掛けしますが今後も宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年06月14日 17:34:10

いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。今後も別のタオルをご用意しておきますのでご安心ください。それでは、またのお越しをお待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年06月04日 08:09:54

お手数ですが、宜しくお願いします。また近いうちにお邪魔します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年06月04日 16:21:27

貴重なご意見ありがとうございました。それでは、別のタオルをご用意してお待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年06月02日 08:18:55

今回、初めて利用しました。2連泊の初日に深夜のチェックインとなってしまいましたが、フロントの方は快く応対頂き、感謝しています。部屋の広さ、清掃状態も良好でした。ただ、浴室の温水の温度が一定せず、少しとまどいました。利用できないほどの温度差ではありませんでしたが、ボイラー等のチェックを行われては如何でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年06月02日 20:11:41

このたびは、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。浴室の温度調整の件では、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。さっそくメンテナンス業者に相談し、改善策を検討しておきます。当ホテルも築15年を経過し、様々な問題点が発生しておりますが、お客様に快適に過ごしていただくために、努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年06月01日 22:24:20

岡山駅から5,6分で比較的近い。西川のほとりにあり、環境もまあまあ。部屋も思ったより広いし、ベッドもセミダブルで寝やすかった。トイレも洗浄便座で使いやすい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年06月02日 18:22:10

ご利用ありがとうございました。また、岡山にお越しの際には、当ホテルをご利用ください。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年05月29日 16:35:37

お返事を読ませて頂きました。シャワーカーテンの件については手間でしょうが、宜しくお願いします。また、タオルの件につきましても、私自身はもう数年前からほぼ毎週貴社に宿泊しておりますが、先にも書きました様に、この約半年から1年くらい前から突然始まって、ずっと嫌なにおいだなと思い続けてきましたから、申し訳ないですが、私のタオルは別のものをお願いできますでしょうか。それ以前はそんなにおいは一切していませんでしたし、私は週の半分は各地に出張して同様のホテルに宿泊していますから、他社のタオルからはそんなにおいがしない事も確認しています。確かに臭覚に個人差はあるでしょうが、私個人の臭覚には、ホテルによって差が出る筈がありませんから。この1年ぐらいの間に業者を替えられてないか、或いはその業者が洗剤、洗濯方法(ドライクリーニング等へ。もしかしたらドライクリーニングの油のにおいかも)を変えていないか確認してみて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年06月02日 21:26:44

いつもご利用いただきありがとうございます。タオルの件ですが、タオルのにおいが気になるという苦情がでていることを上司に報告しており、現在、調査中ですので、もうしばらく返答をお待ち下さい。とりあえず、フロントに、業者が洗ったのとは別のタオルをご用意しておきますので、ご遠慮なくフロントにお申しつけください。それでは、お待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年05月23日 09:37:37

いつもお世話になってます。しかもいつも無理を聞いて頂いたり、良くして頂いてます。ですが、敢えて最近非常に気になるので、申し上げます。それはにおいです。最近泊った2部屋は季節柄のせいかシャワーカーテンが結構きつくにおってました。特に最初の411号室は部屋中までにおいが充満しており、一旦は部屋を替えて頂こうと思ったんですが、日頃色々お世話になってるのにケチをつけるようで我慢しました。でも、先日は別の部屋でもそこ迄ひどくはなかったにせよ、やはりかなりにおってたので、老婆心ながら申し上げておかなければと思った次第です。更に、昨年秋くらいからでしょうか、バスタオル等のにおいも気になってました。消毒液のにおいなんでしょうか。昔、畑の近くを通るとよく野壷のにおいがしたものですが、全く同じにおいなんです。私の記憶違いかなと思いながら半年以上過ごしてきましたが、先日倉敷に仕事で出張したときに、もうそういう時期なのでしょうか、畑を耕されていた農家の方が下肥を撒いておられる場面に遭遇しました。で、やはり全く同じにおいなんです。私は下肥の作り方(?)は全く知りません。やはり何らかの消毒剤を入れるのでしょうか、とにかく同じにおいである事を確認しました。料金を安く設定しておられるので、大幅に費用が掛る事であれば致し方ありませんが、もし費用をかけずにできるのであれば、是非改善して頂きたいと思います。宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年05月25日 17:20:35

当ホテルをご利用いただきありがとうございます。においの件で、不快な思いをさせて誠に申し訳ございませんでした。シャワーカーテンに関しては、定期的に洗っているのですが、サイクルを短くして、まめに洗っていくように気をつけます。あと、タオルに関しては、各部屋のタオルをチェックしましたが、かなり古くなっているものは、いくらかありましたが、不快なにおいのするタオルは見当たりませんでした。
臭覚には、個人差があるので何ともいえませんが、敏感な人にとっては、におうのかもしれません。タオルは、すべて業者に洗濯を依頼しており、従来通りの方法で洗濯してもらっており、
コストを削減する為に、質の低下をするような洗濯の方法をとっているわけでもありません。
しかし、お客様にとって不快なにおいのするタオルなのであれば、ご遠慮なくフロントにお申しつけください。業者が洗っているのとは別のタオルをご用意しておきます。
いまのところ、タオルのにおいに関しての苦情は1件もなく、今回がはじめてだったので、このような対応をとらさせていただきますが、何件もこのような苦情をいただくようであれば、業者に相談し、今後どのようにしていくのか検討させていただきます。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年05月12日 08:44:07

昨年末から数回利用させていただきました。立地条件、価格、内容ともに大変気に入っていたのですが、今回はフロント担当者の応対に対して初めて不快感を覚えましたので、恐縮ですが書き込ませていただきます。
夕方のチェックインの際は、いつもの見慣れた方でそつのない対応でしたが、深夜(午前1時頃)出先から帰った時の方は極めて不愉快なものでした。

「この辺りにこの時間でも開いているラーメン屋さんはありますか?」
「・・・・」
「じゃ、コンビニはありますか?」
「玄関を出て右。二つ目の信号の先。」

10分程後、買い物を済ませて帰った時は、前の時と同様に
無言で事務所(?)からフロントへ出てきて、
「610号室です。」
「・・・・」
と、一切言葉を発することはありませんでした。
この2回のやり取りの間、終始不愉快そうな表情だったのが
印象的でした。
とたえばこちらが酔っ払いで呂律も回らないような状態であったのなら、乱暴な言葉や横柄な態度で聞いたのであれば、多少のことは仕方が
ないかとは思いますが、少なくともそんな状態ではありませんでした。

今までも遅い時間にホテルへ戻っていましたが、いずれも今回のように
不愉快になることはありませんでしたので残念です。
もちろん、今後も利用させていただきたいと思っていますので、この点
について善処いただければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年05月12日 18:31:02

いつもご利用いただきありがとうございます。このたびは、フロントスタッフの応対の悪さにより、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。今後は、このようなことがないように、厳しく指導していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。それでは、またのご利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年05月02日 21:15:39

チェックイン前に荷物だけ預かってもらおうと思い、着替えもしたかったので、チェックインの時間には早かったので、休憩料金を払って入らせてもらおうと思ったら、11時の時点でチェックインさせて下さり、すごく助かりました。おかげで、暑いなかぶらぶらして時間をつぶす必要もなくなり、待ち合わせの時間に出れば良くてよかったです。
また二名で7000円という料金のわりには、アメニティもきちんと揃っていたし、部屋もきれいで清潔感もあり、施設自体は古いのかもしれませんが、とても快適に過ごせました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年05月02日 22:38:37

ご利用ありがとうございました。当ホテルのチェックインは、午後2時ですが、この日はたまたま提供できる客室がありましたので、サービスさせていただきました。お客様に、満足していただきよかったです。またのご利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年04月29日 11:33:02

 利便性がすごく良かったです。駅からも近いし、近くにコンビニもあるし、なんと言っても居酒屋や、ショットバーとかがすぐ近くにあるのがいいです。今回は車で行ったんですが、駐車場代が無料であればなおいいですね。これからもしょっちゅう利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年05月01日 15:09:03

ご利用ありがとうございます。当ホテルは、駅からも近く繁華街の中心にあるので、利便性は、いいと思いますので、みなさまどんどんご利用くださいませ。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年04月27日 15:20:46

ビジネスで利用しました。市内の中心部で非常にたすかりました。
フロントの方も丁寧に応対していただきありがとうございました。
ランドリーの時間制限のなく非常たすかりました。
一点気づいたことがありました。ドライヤーをお借りしましたが、ドライヤーのソケット部分が折れており、使っていたら熱を帯びてきました。一度点検をしておいてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年04月27日 17:25:26

ご利用ありがとうございました。ドライヤーの件では、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。点検をしておきます。それでは、またのご利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテル マイラ のクチコミ

投稿者さん 2003年04月24日 11:57:31

先日貴社のキャンセルポリシーについて一言申し上げた処、早速対応して頂き有難うございました。これで安心して予約できます。結果として貴社にとってもメリットがあれば良いのですが、逆だったら困りますね。また近ぢかお邪魔します。先ずはお礼まで。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル マイラ 2003年04月24日 17:47:59

貴重なご意見ありがとうございました。当ホテルとしては、お客様が少しでも予約を入れやすいように、キャンセルポリシーを変更させていただきました。今後ともお気付きの点がございましたら、遠慮なく、ご指摘をしていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

3957件中 3901~3920件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ