楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都プラザホテル本館・新館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都プラザホテル本館・新館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:3074件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.00
  • 部屋3.49
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.65
  • 食事3.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

74件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月15日 06:35:42

朝食楽しみにしてたのに食べる物が何も無くなってた!ご飯と味噌汁だけ。売りにしてたカレー完売は仕方ないとして宿泊者の人の朝食のおかず用意出来ないのはあり得ないと思った。苦情言ってるお客様もいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
京都プラザホテル本館・新館 2022年01月30日 20:42:18

この度は京都プラザホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
朝食会場では多くのものが品切れになり誠に申し訳ございませんでした。
今回の朝食会場での不手際に関し多くのご指摘をいただいております。
人員の増員や食べ物の工夫を検討しこのようなことが二度とおこらぬようにいたします。本当に申し訳ございませんでした。

京都プラザホテル本館 フロント森定

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF ★★朝食無料・大浴場・東寺展望スペース★★
ご利用のお部屋
【【本館・喫煙室】セミダブルルーム☆セミダブルベッドを2名様で】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月01日 20:26:35

部屋は普通に綺麗でよかった。
マクラが低反発とはいっても密度がなく柔らかすぎて朝起きると体中痛かった。
出張でホテルをたまに使うが起きて体中が痛いのは初めてだった。

wifiつながるので良かった。
受付の対応は良かった。
一番残念だったのは朝食。
料理内容が残念だったこと、担当の方が列に立ちはだかり、お客様に配慮を感じなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
京都プラザホテル本館・新館 2017年09月02日 06:28:48

この度は京都プラザホテルをご利用下いさまして誠にありがとうございます。
マクラの件では不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
早急に対応させて頂きます。
朝食に関しましてはご期待に添えず申し訳ありませんでした。
また、担当者には事実確認の上、指導を徹底を致します。

機会がありましたら、次回も是非、京都プラザホテルをご利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
アメニティグッズつき★レディースプラン★☆朝食無料★☆大浴場あり(深夜1時まで!)【レディース限定】
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月06日 16:34:01

5月ゴールデンウィークに1泊宿泊しました。イオンが近く、買い物には困らず、良かったです。
ただ、お風呂の脱衣所が狭く、行った時には、服を入れられない程、棚がいっぱいになっており、諦めて部屋で入浴しました。残念でした。
もう少しロッカーなどがあったら良かったなと思います。
また、翌日の朝食も、新館に宿泊している方々も来ていたようで、無料だったからか、長蛇の列で、食べるのも大変でした。座席も、すごく狭くて、あまり良い空間とは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
京都プラザホテル本館・新館 2018年05月07日 19:47:16

この度は京都プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうござました。
京都の旅はいかがでしたでしょうか?
大浴場、朝食とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

繁忙期の混雑解消は当館の課題となっております。朝食に関してはオープンを通常の6:30から6:00に早めるなどしておりますが、まだまだ解決しきれていないのが現状でございます。
頂いたご意見を参考にさせていただき、快適にお過ごし頂けるよう考えて参りたい所存でございます。

またこれに懲りずどうぞご利用お待ちしております。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「GemiD」のアメニティ付き癒やしプラン☆朝食無料★大浴場あり(深夜1時まで!)
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙15平米】ツインルーム☆(ベッド幅100cm)】

設備・アメニティ4

Reds10さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

Reds10さん [50代/男性] 2017年12月19日 23:18:25

出張で利用させて頂きました。
京都駅からさほど遠くなく、フロントの対応も良く、食事、大浴場も満足できるものでした。アメニティもビジネスホテルとしては十分だと思います。
ですが、初日の部屋の清掃で初めての経験をしました。
①トイレの蓋を開けたらトイレットペーパーが浮いていた。
②クローゼットの上の棚に着替えを置いたら誇りまみれに。
③バスルームの鏡や洗面台にたくさんの髪の毛が落ちていいた。
掃除はされているのでしょうか?
どれもちょっとした事ですが、かなりのイメージダウンです。
その他に関しては、十分に満足できたので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
京都プラザホテル本館・新館 2017年12月20日 05:14:03

この度は京都プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

所で、清掃の件ではご迷惑をおかけし申し訳けございませんでした。今後この様な事の無いよう指導及び確認を徹底する所存でございます。また、ご宿泊中に何かございましたらご遠慮無くフロントまでお申し出下さいませ。

貴重なご指摘有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF☆スタンダード★朝食無料サービス★大浴場あり(深夜1時まで)
ご利用のお部屋
【【本館・喫煙】セミダブルルーム☆セミダブルベッドを2名様で】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月09日 01:50:26

駅から徒歩圏内で近くにイオンもあり立地はよかったです。
フロントの方の対応も気持ちよく、特に駐車場にいらっし方のサービスはとても満足いくものでした。
部屋は古いのは仕方ないのですが隅の方にホコリがたまりすぎてびっくりしました。
一番悲しかったのは九時半までと書かれていた朝食なのに、九時前に行くと朝食の係りの女性の方が早く片付けたい感ですこしづつ下げ始め、厨房の方で言っている文句まで聞こえてしまいました。
せめて、書いてある時間内はゆっくり食事させてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年09月
京都プラザホテル本館・新館 2015年04月13日 01:13:50

この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございました。

朝食の際に大変失礼な行動と言動がありました事、大変申し訳なく、またホテルとしてお恥ずかしい限りです。

また、お部屋の掃除が行き届いていなかったこと、大変失礼を致しました。申し訳ございません。

そんな中で、フロントや駐車場係のサービスをお褒め頂きまして大変光栄に思います。
今後ともお客様にお喜び頂けますように精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
★ポイントアップ★特別プラン 楽天ポイント2%還元♪【期間限定】
ご利用のお部屋
【【本館】■禁煙室■カップル★セミダブルベッド1台2名様で】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月25日 15:40:45

朝食のレベルを上げてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【ネット割引♪スタンダードプラン】★★大浴場・コーヒーサービス★★<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

もだえもんさんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

もだえもんさん [40代/男性] 2022年12月27日 15:37:54

新館ときくと新しいのかと思ったらそうでもありませんでした。コンセントが少なく、壁紙の色が水色で病室みたいで気に入らなくてもう少しあたたかみの清潔感のあるのにしてほしい。大浴場には入っていませんが、ユニットバスは狭いです。シャワー圧は大丈夫です。テレビが小さすぎて見づらいのとBSが映りませんでした。オフタイマーはあります。イオンモール京都がそばにあるので買い物はしやすいです。朝食のカレーと焼きそばもおいしくありませんでした。ガウンは大きめにできていて僕にはちょうどよかったです。空気清浄機はきれいでしたが、エアコンやドライヤーはそねなりに年数が経っていました。新館のエレベーター1階が寒すぎるので何か対策をしてほしいです。フロントの対応も悪く印象がよくありません。宿泊者に寄り添っているホテルではありませんでした。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】★年末年始や風情ある京都の冬をお得に満喫★<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【新館・禁煙】シングルルーム14平米☆ダブルベッドで快適☆】

設備・アメニティ3

kayamaddyさんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

kayamaddyさん [30代/女性] 2022年09月21日 19:01:14

本館だったので古い作りでした。
大浴場は「大」とは呼べない小さな作りで一度外に出ないといけないのが不便です。
再び利用してみたいとは思わないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF★★大浴場・コーヒーサービス★★<朝食なし>
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

たろ3238さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

たろ3238さん [50代/女性] 2022年07月12日 16:18:05

県民割を使わせていただきました。フロントやスタッフの方は皆さんは親切丁寧でした。有難うございます。でも、部屋の壁紙は貼り替えないとお金をいただいたらいけない位、汚れ、捲れがひどいです。県民割で利用させていただき、コストパフォーマンスを考えるとよいですが、県民割がなく今回の価格であればびっくりします。朝食はとても美味しいので、あとはお部屋を整えていただきましたら、とても良いホテルです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
京都プラザホテル本館・新館 2022年08月08日 07:39:42

この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠に有難うござます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらずでゆっくりお休みいただけなかったこと心苦しい限りでございます。少しずつでありますが手直しをおこなっている状況です。

この度は、貴重なご意見を誠に有難うございました。また次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

京都プラザホテル本館・新館
フロント 梅澤

ご利用の宿泊プラン
隣接府県民限定!「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」さらに最大50%OFF+クーポン進呈<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【新館・禁煙】ツインルーム15~20平米☆ご家族・ご夫婦に☆】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 18:08:29

フロントに人はいるのですが、前の客の対応で待たせすぎです。
チェックイン時は2分待ちました。
外出時にルームキーを預けるのに3分待ちました。
外出から戻った時に2分待ちました。
チェックアウトはスムーズでした。
外出時のルームキーは、いちいち預けなくても良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
京都プラザホテル本館・新館 2022年05月22日 21:57:08

この度は京都プラザホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントでお待ちいただいたことお詫び致します。時間を短縮できるようアライバルカードの記入の簡略化などを実施し、少しでもお待ち頂く時間を少なくするように努力はしておりますが一度にお客様が来られますと対応しきれない場合があります。誠に申し訳ございませんがご了承下さいませ。
外出時のルームキーをお預けいただくのは外出時に紛失されることがないようにとの考えでございます。お手数でございますがこちらもご了承下さいませ。
今回の口コミ大変参考になります。これからも出来る限りお待ち頂く時間を少なくできるよう考えてまいります。ありがとうございました。

京都プラザホテル 本館新館 フロント森定

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】東寺・春期特別公開開催記念! ★春休み・GWもお得に満喫★<朝食なし>
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 15:27:59

市バスを使っての観光に便利。部屋は古さを感じますが清掃等の問題はなく、大浴場もありゆっくりできました。フロントスタッフの対応もよかった。ただ厳しい採点にしたのは朝食の対応。7時半に行ったが、料理や食器の補充が間に合っておらず、それまでの印象が一気に悪くなりました。11月初めの口コミでも同様の投稿があり、認識されているのに改善が見られないのは残念です。改善が難しいなら、チェックイン時に提供遅れが予想されることを事前にお詫びしておくだけでも印象は変わると思います。頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
京都プラザホテル本館・新館 2021年12月06日 22:01:47

この度は京都プラザホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

今回朝食バイキングで料理や食器の提供が遅れてしまい大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。混雑する可能性があることをお伝えするなどお客様への配慮を行うべきでした。

ご迷惑をお掛け致しましたが、清掃や大浴場、フロントスタッフなどへの好意的なご意見を頂戴し恐縮です。ありがとうございます。

また次回ご宿泊頂ける機会がございましたら、ご期待にお応えできるよう努力してまいります。

京都プラザホテル本館
フロント 森定
支配人  清水

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「東寺・紅葉ライトアップ」開催記念! ★行楽シーズンをお得に満喫★
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月21日 08:22:15

バイキング最悪、食べに行ったら何もなかつた。
2度と了解しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
京都プラザホテル本館・新館 2021年11月30日 20:51:29

この度は京都プラザホテル本館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

朝食時に料理の補充が不十分でご迷惑をお掛けし、期待を裏切ることとなりまして申し訳ございませんでした。
人員体制の見直しなど対策を進めております。

この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。


京都プラザホテル本館 
フロント 森定
支配人 清水

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「東寺・紅葉ライトアップ」開催記念! ★行楽シーズンをお得に満喫★
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】セミダブル☆セミダブルベッドを2名様で】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月27日 12:53:49

色んな点で、ちょっと古さを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
京都プラザホテル本館・新館 2021年01月29日 22:59:04

この度は、京都プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご指摘頂きました、施設・設備の古さにつきましてご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
スタッフ一同、施設の古さを補うべくおもてなしに力を入れておりますが、全ての設備更新には至っていない現状でございます。
設備につきましては徐々に改善・更新を行って参りますので、いましばらくお時間を頂戴致しますが、もしまた京都にお越しの際にはご利用をご検討頂ければ幸いでございます。

またお越し頂けますことを心よりお待ち致しております。
投稿頂きましてありがとうございました。

井元

ご利用の宿泊プラン
【ネット割引プラン】楽天トラベルの基本プランです♪ ★★朝食無料・大浴場・コーヒーサービス★★
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月08日 19:13:55

9月7日2食付きプランで宿泊しました。 フロントの男性の対応非常に丁寧で気持ちよく、宿泊に期待をしておりました。  今回夕食が 『馳どり屋』という近くの居酒屋で人気もあるとことで伺いましたが、これだけコロナで騒がれている中で店員全てがマスク無し。
しかも暇さえあればお客様側に出てきて大声で会話。  
店内もこれといったコロナ対策も無し。
プランとセットであれば私たちお客様も信頼していくしかないのですよ。
世間の居酒屋がお客様の来館に対してどこまでしっかりとした対策を立てているかお判りに
なりませんですかね?
こういったところとセットで売り出しているとせっかくのホテルブランドもマイナスに
なりました。   京都は激戦区でもありますのでこのままでは安心して泊まることは出来ないかと思います。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
京都プラザホテル本館・新館 2020年10月21日 16:23:46

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして、ありがとうございました。

しかしながら、夕食付きプランの居酒屋にてご不快の念をお掛けし申し訳ございませんでした。

お客様のおっしゃる通りでございます。
我々ホテルを信頼して当プランをお申込み頂いたところを裏切る形となりました。

お客様に安心して飲食をお楽しみ頂く為、お店とも協議しコロナウイルス対策を徹底頂く旨で合意致しました。

お客様から頂戴したこのご意見を無駄にせぬよう、安心安全に飲食をお楽しみ頂き、信頼を頂けますよう努めてまいります。

ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【食べて!飲んで!大満足プラン】☆人気居酒屋で鶏料理を堪能☆約60種類の飲み放題つき!
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月10日 15:46:35

値段は安かったので、良かったのだが、売りポイントにされていた大浴場は狭く、しかも利用客が多い、加えて新館2階にあり、本館に泊まる人は一旦渡り廊下に出る必要があり、冬の季節は大変寒い。施設が古いためか部屋の空調は凄まじい音がして、我慢して寝るしかなかった。その他フロントの対応はよく、不都合はなかったが、次回利用するかと問われるとはてなが付くと言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
京都プラザホテル本館・新館 2020年01月12日 16:01:45

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

大浴場や空調にてご迷惑をお掛けし、申し訳ござませんでした。
お部屋の空調は早速修理を致しました。

ご迷惑をお掛けした中で、料金面やフロント対応にご満足頂けたようで大変ありがたく思っております。

貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ネット割引プラン】楽天トラベルの基本プランです♪ ★★朝食無料・大浴場・東寺展望スペース★★
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

サム19630623さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

サム19630623さん [50代/男性] 2019年07月25日 21:33:18

宿泊費とは別に宿泊税を取られたのにはびっくり!
前日のべつのホテルでは取られなかったので。
また、フロントの印象もよくなかったので次は候補にしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
京都プラザホテル本館・新館 2019年08月12日 06:51:10

この度は京都プラザホテルをご利用頂きまして、ありがとうございました。

宿泊税につきましてご説明不足で申し訳ございませんでした。今後このようなことの無きよう、お客様にご理解頂けますよう説明に努めます。
この件も踏まえましてフロントへの悪い印象を与えてしまったことと反省しております。

貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】楽天ポイント4倍進呈!! ☆朝食無料☆大浴場あり★今ならポイント最大13倍還元!
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

まよひめ8090さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

まよひめ8090さん [40代/女性] 2019年01月30日 18:40:26

部屋の掃除が、とにかく行き届いていない。私より前に宿泊した客の忘れ物が放置されている。洗面所、浴槽、デスクの上は髪の毛だらけ。ドライヤーの中に埃がいっぱいで、仕方なく使用していると、煙が出た。朝食は美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
京都プラザホテル本館・新館 2019年01月31日 04:39:28

この度は京都プラザホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
清掃の件では大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
今後、清掃担当者一人一人に清掃の基礎を徹底させ指導してまいります。
次回も京都にお越しの際にも当ホテルをご利用頂けますようにスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

ご利用の宿泊プラン
☆ネット割引★朝食無料サービス★大浴場あり(深夜1時まで!)☆京都駅徒歩8分☆
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月05日 08:04:10

部屋にコバエがいた。壁紙も汚い。
エアコンは音がうるさく寝られない。朝食無料バイキングは食事スペースが狭すぎで、相当混雑し食べられなかった。どう考えても宿泊客数に対するキャパが足りていない。
もう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
京都プラザホテル本館・新館 2017年12月05日 10:51:47

この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。
今回ご指摘いただきました点、大変ご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申しあげます。いたらなかったところは少しずつでも改善をはかり、お客様には快適にご滞在いただけますよう努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【カード決済】京都プラザホテル本館・セミダブル禁煙室
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙】セミダブル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月22日 07:12:48

最近話題になるインバウンド、このホテルもタイ人、中国人の方々が宿泊、国際色豊か、本館に宿泊しましたがエレベーターが一ヶ所しかないのが不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
京都プラザホテル本館・新館 2017年11月23日 05:43:18

この度は京都プラザホテルをご利用頂き有難う御座います。

ご指摘の様に最近のインバウンドブームにより、海外からのお客様が多くお泊り頂いております。但し、当ホテルは国内のビジネス及び観光のお客様がメインとなっており、他の京都市内のホテルと比べますと海外のお客様の比率は低くなっております(平均で10%~20%程度、最高でも30%程度となっております)。ただ、海外のお客様は団体ツアー様や家族連れグループ様が多く、そのタイミングに遭遇しますと多いと感じられるかと思われます。

次に、エレベーターの件では大変ご迷惑をおかけし申し訳け御座いません。当ホテルの規模(本館105室・新館110室)からしますと適正値の敗因無いとなっております。また、複数基を設置した場合、室料金に影響する事からご理解の程よろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
☆ネット割引★朝食無料サービス★大浴場あり(深夜1時まで!)☆京都駅徒歩8分☆
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙18平米】ツインルーム☆(ベッド幅100cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京都プラザホテル本館・新館 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月06日 07:36:48

京都駅から歩いたが、そんなに遠くなく近い距離であると言える。部屋はきれいだったが、テレビのリモコンのボタンとボタンの間にホコリや汚れがたまっていて、汚かった。直接触るものなので、きちんと掃除してもらいたい。食事や風呂は良かったが、中国からと思われるお客様が列に並ばない、通路で立ち止まって談笑を続ける、場所を過剰に占有するなどマナーが悪いのに、従業員がそれを黙認するのは、宿泊者としてはきわめて不快に思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
京都プラザホテル本館・新館 2017年11月08日 05:18:49

この度は京都プラザホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

所で、備品の清掃の件や朝食会場の件では不愉快な思いをおかけし申し訳け御座いませんでした。今後は清掃の徹底に努力する所存でございます。又、朝食会場での海外からのお客様のマナーに関しまして、現在発行しておりますインフォメーション等での告知や従業員による誘導を強化したいと考えております。

貴重なご意見有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】★楽天ポイント10%還元プラン★朝食無料☆大浴場あり(深夜1時まで!)
ご利用のお部屋
【【本館・禁煙室】シングルルーム☆ゆとりのセミダブルベッド】

74件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ