昨年1人旅で宿泊し、忘れられないぐらい良かったので今年もリピートさせてもらいました。一番のお気に入りポイントは部屋の露天風呂も温泉であるということ。よくある露天風呂付旅館は、部屋の露天は温泉ではないパターンもあってそれが残念と思っていたのですが、こちらは温泉がずっと掛け流されていて好きな時に入れて最高です。下呂温泉は泉質もよく肌ツヤの良さは家に帰って鏡を見ても感じられました! また食事も半個室で他に気を遣う事なくゆっくり楽しめますし、何よりお宿のスタッフの皆さん接客が丁寧でニコニコしていて気持ちが良いです。一度しか来ていない私のことも覚えて下さっていました。 非日常を味わえる大人の宿といった感じでご褒美旅行に最適かと思います。また仕事を頑張って伺う機会を作りたいと思います。
父の誕生日に合わせて家族3人で宿泊しました。 駐車場に着いたら荷物を持っていただき、チェックインラッシュだったため少し待ってから部屋へ案内いただきました。 スタッフの皆さまが笑顔じゃなかったときはなかったと思います。 食事の係の方が特に、お若いのに言葉遣いも食事の説明も丁寧で素敵でした。 良かった点 ・露天風呂付の部屋なのでいつでも入れる ・貸し切り露天風呂もタイミングによってはいつでも入れる。趣向が凝らされている ・料理や器のこだわりが強い。無理して海鮮ものが出てこなかったのが好印象。出汁がとても美味しく、濃すぎず薄すぎずでも上品 ・露天風呂付の部屋が多いためか大浴場に人が少ない ・宿が坂の途中にあるが、天気や気候が良ければ歩いて温泉街に行ける ・夕食後、部屋の机に冷水ポットの準備、誕生日プレゼントとしてメッセージ用紙とワインがサービス 少し残念な点 ・大浴場の露天風呂の温度が低め(父の感想) ・アンケート用紙に筆記用具を添えてほしい ・夕方、離れに行く小路に早めに照明を付けてほしい ・ラウンジに甘いお菓子(チョコレートや白鷺物語など)がほしい 総じて非常によい宿だったと思います。 部屋数も少ないためか、館内で人とすれ違ったのは二、三度程度で静かに過ごせました。 今度は1人でゆっくり行きたいので、早速予約を入れました。 また楽しみにしています。
・スタッフの方皆さん丁寧で感じが良かったです。皆さん、誇りを持って接客されていると感じました。 ・食事の量も丁度良く、趣向を凝らしたお料理の数々、美味しかったです。稲穂を揚げたのが初めてで、ポップコーンみたいで美味しかったです。 ・エレベーターがないのと、寝具が布団だからか、外国人客がいないようでした。 ・スタッフの方も皆さん日本人のようでした。 ・客室露天のお部屋があるからか、大浴場で他のお客さんに全く会いませんでした。 ・ラウンジの飲み物、おつまみがフリーなのが嬉しかったです。 ・お布団敷いていただいた際に、冷水ポットも用意いただいて、ラウンジ利用含め飲み物に困ることはなかったです。 ・女性客向けアメニティプレゼントの巾着が可愛かったです。 ・チェックアウト後の見送りの際に、飴ちゃんくれました。小さな心遣いが嬉しかったです。
友人夫婦と10数年振りの再会で利用させて頂きました。 いろんなお宿がある中で皆様の口コミ等も拝見し、ここならいい滞在が出来るに違いない!と決めました。 当日は台風の影響で雨が降ってきてプレミアムガーデンの利用が出来ず残念でしたが、静かで落ち着いたお宿と雨というのもまた味があっていいじゃないかってみんなで話してました。 雨は降っていましたが貸切露天には入れましたし、離れにいくときも傘がありましたので特に問題はなかったです。 スタッフの方々の接客が本当に素晴らしく、色々とお願いも快く聞いてくださりましたし、どの方々も笑顔が素敵で宿もそうですがスタッフの方々にも癒やされました。 お料理は飛騨牛づくしのコースでしたが大正解でした!どのお料理も手が込んでいて見た目も味も素晴らしく、みんなすぐに食べてしまって次の料理を待ち遠しく待つ感じになりました笑 給仕のお二人の説明もとても丁寧で、その説明も美味しさを引き立ててたと思います。 朝食もご飯が進むものばかりでいつも以上に食べてしまいました。 温泉の露天の木々が雨に打たれてるのを見つつ雨音を聞きつつ、現実離れした空間が日々の忙しさの疲れを癒やしてくれました。ラウンジでいろいろなお酒等も楽しめたので雨が降っていても特に問題はありませんでした。 また、誕生日のお祝いが部屋にありました!お皿等も用意してくださり心遣い感謝します。とても素敵な夜になりました。 またこの宿に寄せて頂きたいと思っております。お世話になりました。
宿泊プラン
【LUXDAYSセール】×【LUXDAYSベストレート】飛騨牛づくし 6種の飛騨牛料理フルコース
このプランは現在ご利用いただけません
総じて良いお宿だと思います。 車で伺いましたが、まず注意すべきは駐車場入口です。 これが見つけにくいので、あっさりと行き過ぎました。(苦笑) 道路の下側向けに看板があれば良いと思います。 チェックイン時間の少し前に到着しましたが、気持ちよく受け付けしてもらえました。 駐車場に到着したら、速やかにスタッフが来てくれて安心です。 良かった点 ・料理が美味しい。 匠懐石を頂きましたが、かなり、どのお料理も美味しかったです。 お肉を焼くのがちゃんと炭火であったため、かなり美味しく頂けました。 これが、単なる固形燃料だと、焼き上がりもかなり違うと思います。 季節柄、鱧がでましたが、下処理がちゃんと出来ていて、とても美味しく頂きました。 また、デザートにも工夫が凝らしてあって、良かったです。 ・ラウンジの飲み放題が良い アルコールを含む飲料が飲み放題で、食事前などは、湯上がりにココで時間を過ごしてとても良かったです。 お部屋を含めて館内はすべて清潔に保たれており、気持ちよく過ごせます。 全般的に、大浴場も空いており、混雑を感じなかったです。 また、食事処は個室なので気兼ねなく食事が出来ます。 スタッフはみなさん、ホスピタリティにあふれており、いつもニコニコとサービスしてくれます。 残念又は改善してもらえると良いと思う点 ・ルームキーが一つだったので、夫婦二人で別々に大浴場に行こうとすると、後から部屋を出る人が早く帰ってこないと入室できません。せめて、2本は欲しいところです。 ・大浴場にタオルを置いて欲しい。これだけで、かなりお手軽にお風呂に行くことが出来ます。貸し切り風呂はともかく、大浴場にタオルを置いてもらえるだけでサービスが一段上がると思います。 ・ラウンジには冷えたグラスがありましたが、途中で売り切れになってしまい、そこからは紙コップでした。これは、かなりイメージが違うので、定期的に補充して欲しいところで少し残念でした。 ・大浴場にロッカーなどがないので、ルームキーを含めて、脱衣所に置いておくだけなので、入浴時には少し心配でした。 また、下呂に行った際には利用したいです。 参考まで
口コミが良かったので、自分の誕生日旅行でお邪魔しました。特段予約時に何も申し出ていないのですが、チェックイン時の宿泊者名簿への記載からわかったのでしょうか。誕生日祝いのスパークリングワインが夕食後に部屋へ戻った時に置いてあって、すごく驚いたしとても嬉しかったです。他にもたくさん細やかな気遣いをしていただきました。ありがとうございました。 【良かった点】 ・前述のワイン ・自然の中にあるお宿の佇まいがすごく素敵、中庭等も緑豊かで静かで良かった ・女性は浴衣の柄が豊富で、アメニティ一式入りの巾着もいただけた(男女ともに部屋に作務衣もある) ・離れに今回宿泊したが、周りの音が気にならないため、非常にゆったりとした時間を過ごせた ・無料の貸切露天風呂が3つもあったためサッと入りに行けて良かった ・大浴場や貸切露天風呂へ行く用のバッグが用意されていて、持ち運びに非常に便利だった ・ラウンジの品揃えが豊富、ご当地チューハイやビール等美味しかったしおつまみもあった、朝もいただけるのが嬉しかった ・食事が凝っていてどれも美味しかった、量も丁度よかった ・食事処が寒かったので上着を取りに行こうとした際に、気付いたスタッフさんが空調の調整とブランケットの用意をしてくれた ・部屋の露天風呂(岩風呂)が本当に素敵で、離れを予約して良かったと思った 【少し残念な点】 ・部屋の冷蔵庫に、恐らくラウンジに置いてあったであろうプラスチックコップに水(?)が入ったものが入っていたので不気味だった(前の宿泊者のもの?) ・大浴場のシャワーヘッドに亀裂が入っていて、使おうとしたら背面から水が飛び出したこと(扉から一番手前)(その隣のものもシャワーヘッド付け根から水が出た) ・部屋の急須が若干漏水っぽくなっていた ・願わくば部屋に鏡台があると便利だなと感じた 総合的にみて泊まって良かったです。また行く機会があれば宿泊したいです。
12月14日に利用しました。彼への誕生日旅行として下呂温泉の宿を探し、最終的にこの宿を選びました。この宿を選んで本当に良かったと思っています。 私も彼もお酒が好きなので、無料ラウンジを利用し、ゆっくり話を楽しめました。温泉も館内にいくつもあり、また紅葉していたのでどこを見ても絵になりました。本当に館内だけで1日中楽しめて最高でした。運良く花火を見ることができましたが、花火から帰って部屋に戻ってみると『お誕生日おめでとうございます』メッセージとドリンクのサービス。花火はいかがでしたか?と別添えのお手紙までも。心暖まるお気持ちが本当に嬉しかったです。 高級宿とあり、落ち着いた方々が宿泊されるイメージですが、とても静かで心も身体も気持ちもゆっくりできました。
結婚記念日のお祝いで宿泊しました。ドリンクバーのあるラウンジや貸切風呂など宿の設備が充実しており、とても居心地が良かったので、クリスマスイブの花火を観に行くのやめました(^^)新しくできた中庭も雰囲気が◎ 宿でまったり、のんびりできたのが本当に良かったです。 夜のお料理もとても美味しくて説明も丁寧にしてくださり、心に残る記念日ディナーになりました。朝食は白いご飯がすすみ、夫婦でたくさん食べてしまいました笑 部屋に温泉の露天風呂がついており、とても良かったです。離れのお部屋は素敵でした。貸切風呂もとてもあたたまりました。下呂温泉の泉質は本当に良く、お肌がスベスベになり日頃の疲れの癒しになりました。 女性は和柄のポーチのプレゼントと選べる浴衣があり可愛くて嬉しかったです。 楽天ポイントとクーポンの併用でお値打ちに宿泊できました。他のお部屋も泊まってみたくなる宿です。
1年前にこちらのお宿の存在を知りまして、絶対に泊まると決めてました! かなりギリギリに予約したため、泊まりたかったお部屋には泊まれませんでしたが、それでも満足のいくものとなりました♪ お部屋の露天風呂の温度がちょうど良かったですし、無料で利用できる貸切露天風呂もあり、1番楽しみにしていた食事もとてもおいしかったです! 従業員の方の接客も気持ちのよいものでしたし、やり取りも少しあったのですが楽しかったです(^^) 強いて言うなら、夕食のお造りが鰹のたたきのみだったのが少し残念でした(´`) こちらの都合で、朝食〜チェックアウトまでの時間をバタバタさせてしまったかと思います。 申し訳ありませんでした。 本来、送迎対応していない時間のチェックアウトだったのですが、タクシーチケットでタクシーを手配してくださったこと、とても感謝しております。 本当にありがとうございました♪ 遠いので2度目があるかどうかはわからないですが、気持ちとしてはリピートしたいです!!
連休中に宿泊しました。今までの旅行の中で1番のお宿、全てにおいて素晴らしかったです お部屋は広くて掃除も行き届いており、部屋の露天風呂も2人でゆったり入れる広さでした。虫が苦手なので心配でしたが全く問題なく快適に過ごせました お料理はどれもとっても美味しくて、出てくるタイミングも良く、盛り付けもセンスがいい ドリンクサービスもあり、いつでもコーヒーなどの飲み物が飲め、横の中庭でゆったりくつろげました 宿泊する人目線で快適に過ごせるよう色々工夫されてるんだろうなと感じました 従業員の方も皆さんとっても感じが良くて、本当に思い出に残るよい旅になりました 有難うございました、また泊まりたいです
一人旅で利用させて頂きました。 生憎の雨で観光が出来ませんでしたが、その分館内でゆっくり過ごすことが出来ました。 一人ということで食事処が気になるところでしたが、半個室でしたのでリラックスした感じで食事をとることが出来ました。 食事もとても美味しく、いつもはブッフェプランを選んでホテルに宿泊していましたが、たまにはゆっくり旅館で会席料理も良いものと思いました。 温泉も気持ち良く、大浴場が夜通し利用出来たので、ほぼ貸切状態でした。 送迎もあらかじめ時間をお伝えしていたので、駅で待つことなく利用出来たのも良かったです。 あと何といってもスタッフの方が素晴らしく居心地が良すぎました。 今度はぜひ母を連れて行きたいと思いましたが、足が悪くエレベーターが無いのが難点でした。 なので、次回はぜひ離れに泊まってみたいと思いました。
今回、リニューアルされたばかりの3Fにある部屋に宿泊しましたが、年寄なのでエレベータのない階段は 少しきつかったです。部屋の露天風呂は大人2人が向かい合って足を伸ばせる広さで大満足でした。 浴室、洗面所には今話題の、Refa製シャワーヘッドやドライヤーがセットされており満足しました。 部屋のTVは64インチの大画面で迫力があり良かったです。夕食は飛騨牛付きのものをセットで頼みましたが、一品、一品が質、量ともに洗練されていて大変美味しくいただきました。 朝食も和食、洋食別々にしてもらったのですが、共に美味しくいただきました。 スタッフの方々の対応も満足しました。ありがとうございました。
3月22日私と友人の夫婦4名で退職記念旅行をした。立地条件は道路脇にありすぐに分かったが、外には出なかったので旅館周辺の状況は分からなかった。部屋はホームページの写真よりずっと良くまさしく高級旅館の部屋だったが、この宿は大人の隠れ家的なコンセプトで設計されているようで、夫婦2組で使用するにはいささか不自由な造りとなっている。家主も4名で使用させるならもう少し使い勝手が良くなるよう考えた方がいいと思う。食事は、夕食は飛騨牛をメインとした料理でこれがどれもおいしかった。朝食も品数が多くどれも美味しく大満足。風呂は部屋の露天風呂は大きく良かったが、内風呂から露天風呂が見え(目隠しがない)内風呂と露天風呂は一緒には使えない。大浴場は普通の風呂、露天風呂は宿品格から言うとちょっと手抜きかなとも思える造りだった。他に有料の貸し切り風呂が1、無料の貸し切り風呂が2ある。無料の貸し切り風呂はほとんど屋外状態なので、寒かった。風呂の評価は満足です。サービスはこれといったものはなかったが、何もしないことがサービスだったのかなとも思える。サービスは大満足です。設備アメニティはこれといったものはなかったようだが満足かな。総合評価は料金からいえば大満足です。翌朝は雪が積もっていて道路も所々圧雪になっていました。3月いっぱいは位は天気予報をよく見て行くか冬タイヤで行った方がよいと思います。 、
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFFー4名でお得なラッキーDay♪6種の飛騨牛料理フルコース
このプランは現在ご利用いただけません
総合評価、大変満足です。 ・下呂駅に到着してからの送迎 旅館に着くまでに最寄りのコンビニなどの説明があったので大変良かったと思います。 ・チェックイン時 とても美味しい紅茶(ハーブティー?)が出ました。すごく美味しかったです。 ・部屋への誘導 大変わかりやすい説明で1泊しましたが、再度確認する必要がありませんでした。 ・部屋 感動でした。部屋に入った後、あまりにも感動して声が出なかったです。妻も大喜びです。 今まで、いろんなところへ行きましたが、間違いなく一番です。妻も同意見でした。 露天風呂が広くて、入りやすく、下呂温泉の泉質も最高でした。 ベッドも大変良く、ぐっすり眠ることが出来ました。 ・夕食 岐阜県だけでなく、近隣の美味しいものを出してお客様をもてなしたいということがわかる料理でした。 ・1泊2食、2人で約8万円。私夫婦にとっては贅沢なので毎年というわけにはいきませんが、また行きたいと思います。
宿泊プラン
【2024年リニューアル特別室先行販売プラン】こだわりの新客室と四季の会席で心と身体をリフレッシュ♪
このプランは現在ご利用いただけません
友人と2人で宿泊しました。 スタッフさんはどの方も笑顔がよく、立ち振る舞いも素敵で、良かったです。 お部屋、お庭、館内全て清潔で何処にいても気持ちが良かったです。 お食事は3月らしいメニューで目でも楽しめます。とても美味しくいただけました。 お腹がいっぱいになり、デザートを無理して食べなきゃ行けないくらいになるので、デザートだけでも、お部屋でいただけるサービスがあれば、ゆっくりコーヒー飲みながらいただけるので、もっと良いと思いました。 衛生面でできないと言われましたが、大旅館とは違うので、部屋でデザートをご検討いただけると嬉しいです。 温泉は、お湯が気持ちよく、さすが下呂温泉と思いましたが、大浴場の露天風呂はお湯がほとんど出ていなくて、ちょっと興醒めしました。 翌日、他の施設の立ち寄り湯を利用しました。観光案内の方は、何処も同じ泉質なのでお湯は同じだから、好きな施設で選んでくださいと言われましたが、入ってみると、ツルツル感が違い、みやこさんのお湯が断然良かったです。 トータルではまた泊まりたい素敵なお宿でした。 ありがとうございました。
母の誕生日のお祝いに温泉旅行をプレゼントしようと思い、口コミが良かったので選んだのですが大正解でした。 お料理は目にも楽しく、一品一品が丁寧に味付けされ、どれもとても美味しかったです。品数が多いので食べ切れるかなと心配しましたが、程よいタイミングで提供していただけるので、85歳の母もキレイに完食しました。 また、お風呂が気持ちよく、大浴場は3回入りましたがほぼ貸し切り状態で満喫できました。 従業員の方の心のこもった接客にも大満足です。 誕生日のお花もお願いしたところ、素敵なアレンジメントを用意してもらえこれにも母は感激してくれました。また、乾杯用にドリンクがさりげなくサービスされホントに至れり尽くせりで とても良い親孝行ができました。
3月8日に鳥桟敷のお部屋利用させて頂きました。旅館スタッフの対応がとても素晴らしいものでした。部屋毎に夕食場所の席が決まっており、事前に場所の説明されるのですが、夕食時に会場へ伺うと初見の男性スタッフが入り口におり、部屋名も聞かずスッと決められた席に案内されたので「ほへっ!?」となりました。客室係の女性スタッフは、可愛らしいくとても丁寧で博学で、そしてとてもノリもよく素晴らしい方でした。下呂をより楽しく過ごせたと思います。ありがとうございました。ご紹介頂いたカフェもとてもよかったです。 下呂温泉で他にも行ってみたいと思っていた旅館は数か所あるのですが、それよりもまたこちらに来たいなと思えました。
2月10日に「雨音」に宿泊させていただきました。【部屋】つくり、置物などの調度品など、トータルバランスが取れてないような気がしました。とはいえ、きれいに清掃が行き届いて気持ち良いひと時を過ごせました。部屋の入口の鍵は、内側から施錠する際、ちょっとコツを要し難儀しました。【食事】半個室の明るく小奇麗な和風食事処での食事でした。器にこだわりがあるようで、料理以外の面でも目でも楽しめました。料理は一品一品丁寧に味付け、盛り付けに気が配られていて、経営者様、料理人様の熱意が感じられました。量も十分で味も美味しかったです。給仕の若い男性従業員さんの対応も素晴らしく、こういったところも食事の味を引き立たせると思いました。【風呂】加水加温とのことですが、さらりとした泉質で、温度もちょうどよかったです。男湯の大浴場は、露天については底が凸凹があり、足裏が痛い感じでした。部屋の風呂は、内風呂から露天への動線スペースに余裕がなく出入りが窮屈で、露天の広さももう少し広ければよかったな、と感じました。【サービス】部屋まで案内してくれた若い女性は、フレッシュで弾ける笑顔にやる気満々さが感じられ、こちらの想定外の行動や質問に対する応対も機転が利いていました。また、食事後のテーブル片付けも汗が出るほどに一生懸命にテーブルを拭き上げ、当方のチェックアウト時には離れたところで作業していても近道で駆け寄ってきて挨拶をしてくれるなど、本当に心からのもてなしを感じさせていただきました。食事の時に給仕についていただいた若い男性も、物腰柔らかで言葉遣いや話題提供等、とても素晴らしい応対でした。これらの方々の個々の資質のみならず、経営者の指導もあるのでしょうが、こういった若い方々がこの旅館を支えておられる限り、このお宿の将来は決して暗くはないと思いました。【設備・アメニティ】本館から離れに移動するスリッパが、個人専用となるような配慮がなされていて、これは個人的には嬉しい配慮だと思いました。ダイソンの家電が用意されていたり、調度品にこだわり(?)があるわりには、ドライヤーや歯ブラシ、髭剃りがビジネスホテルレベルであり、個人的には「力の入れどころが・・・」と感じました(ご愛嬌ですね。)。チェックインからチェックアウトまで、とても素敵な時間を過ごすことができました。また利用させていただきたいと思います。
11月13日に宿泊しました。 結婚30周年の記念旅行でしたので、少し贅沢をして檜の露天風呂付きスイート(和室10畳+ベットルーム)夢花壇を選びました。お食事は飛騨牛をメインとした豪華会席料理を奥の個室でいただきました。 お部屋に用意された24時間かけ流しの檜の露天風呂は、お湯の太さもお湯質も上々で、浴槽の檜の香りと窓の外を流れる自然の風、そして溢れ出す豊富なお湯の音が相まって、日常の喧騒から心身を解き放ってくれました。 また、スタッフさんのチームワークとホスピタリティは、期待を遥かに超えていました。個々のスタッフさんが、マニュアルを超えて、自発的に心和らぐサービスを提供してくださっているという印象を強く受けました。特にその中でもこの場をお借りしてお礼をお伝えしたいスタッフさんがお2人いらっしゃいます。 まずお一人目は、到着日の入室や夕食のお世話をしてくださった女性のスタッフさんです。爽やかな笑顔が大変印象的で、お部屋のことや、お料理のことなどをとても丁寧に説明してくださいました。わからないことは一生懸命に調べて来てくださいました。彼女とのお話しがあまりにも楽しくて、私たち夫婦は(普段あまり飲めないのですが)この日ばかりは日本酒、ビール、焼酎と、びっくりするほどお酒が進んでしまいました。 そしてお二人目は、翌朝チェックアウトをして、キャリーケースを駐車場まで運んでくださった、イケメンの男性のスタッフさんです。最後のお見送りにもお付き合いくださいました。彼の働く姿が、遠く大都会で暮らす我が家の一人息子と重なり、息子もこの青年の様にしっかり働いているだろうか、この青年の様に優しい心配りができているだろうかと思いを巡らせました。 その他にもこのホテルに和らぎを感じた理由がいくつか挙げられます。どこか懐かしさを感じさせる調度品。客室数が20室弱とこじんまりしていること。小さなお子様がいないこと。インバウンド等の団体さんがいなかったことなども心穏やかに過ごせた理由かも知れません。 都会の外資系シティホテルや、大規模リゾートホテルでは決して味わうことができない、心の通った至福のひとときを過ごすことができました。心をなでる静寂。利用してみて初めてその意味がわかりました。また行きたいホテルです。
8月3日、4日と2泊致しました。 鳥桟敷のお部屋に宿泊しましたが、とても素敵なお部屋でした。 お部屋に露天風呂がついており、時間の許す限り堪能させていただきました。 3日は下呂温泉で花火大会があり、事前にお電話でお知らせくださり、夕食の時間を花火大会に合わせてくださいました。おかけで花火大会を見ることができました!ありがとうございます。 ご飯は朝食、夕食ともにとても美味しかったです! 配膳のスタッフさんも親切な方ばかりで、楽しく会話させていただきました。 2日目の朝食のときにハプニングがありましたが、お忙しいのにも関わらず対応いただきましてありがとうございます。 全体的に満足で、不満なんて一つも無かったです! また泊まりに行きたいと思います。 ありがとうございました!