楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

三朝薬師の湯 万翆楼 クチコミ・感想・情報

三朝薬師の湯 万翆楼

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(527件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    三朝薬師の湯 万翆楼のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.21
    • アンケート件数:527件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.04
    • 立地4.29
    • 部屋4.33
    • 設備・アメニティ4.07
    • 風呂3.96
    • 食事4.28
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    sailorstalesさんの 三朝薬師の湯 万翆楼 のクチコミ

    sailorstalesさん [50代/男性] 2020年11月13日 16:17:57

    カニの本場の日本海でのズワイ蟹料理に期待して、この旅館ならたぶん大丈夫だろうという私の勝手な思い込みが間違いでした。茹で蟹はパサパサで、ジューシーさが無く、干からびたカニかまを食べているようでした。蟹の刺身は下に氷が敷かれておらず、生暖かくなっていました。一人用の小さな蟹すき鍋も蟹の身がすでに火が通っているもので、新鮮さが無く、蟹の甘みが抜けているような粗悪なものでした。せめて、焼き蟹だけはまともな味であって欲しいと期待しましたが、他の料理から推して知るべしで、甘みのないまずい蟹でした。一人あたり1泊2食で約3万円も払ってこんなひどい蟹か!と非常にがっかりしました。私の親(82歳)の退院を祝って、何年に1度しか食べないズワイ蟹を食べさそうと連れてきましたが、食事は、宴会場での食事で、他のお客様もいらっしゃったので、親はその場では口に出しませんでしたが、食事を終えて部屋に戻ったら私と同じ感想で「良くなかったね」と言いました。蟹の味をよく知っている地元の人に食べ手もらいたいと思いました。あまりの程度に、呆れて言葉が出ないと思います。

    部屋のウォシュレットはノズルが出てこず、ウォシュレットの機能が使えない状態でした。また洗面所の電灯は切れかかっていて、スイッチを入れると点滅していました。

    チェックアウト時間の10時ちょうどにチェックアウトしたのですが、私の車をどこに駐車しているかの説明も無く、さらに驚いたことに、私の親に対して「このたびのご宿泊有り難うございました」の挨拶もなく、また玄関での見送りもありませんでした。
    私の親にとっても、チェックアウト時に見送りがない対応をされたことは初めてのことで、8000円の民宿に泊まっているのではないのに、余りにひどすぎると憤慨を通り越して呆れていました。

    大浴場の湯も、三朝温泉特有のアロマが臭わず、循環のためか、大橋、三朝館、岩崎などと比べると、非常に劣っていました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    三朝薬師の湯 万翆楼 2021年01月23日 17:19:07

    この度は、数ある旅館の中から三朝温泉万翆楼をお選びくださったにも関わらず、ご満足して頂けるようなサービス、お部屋をご提供することができず、本当に申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただいた一つ一つを受け止め反省し、お客様に真におくつろぎいただける旅館を目指して、スタッフ一同頑張ってまいります。
    この度はご感想を投稿いただき、ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【先割30×贅沢蟹会席プラン】ズワイ蟹が2杯相当ある♪冬味覚を堪能☆
    ご利用のお部屋
    【WiFi完備 華翠苑(かすいえん)【スタンダード10畳】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 三朝薬師の湯 万翆楼 のクチコミ

    投稿者さん 2019年06月22日 20:49:14

    久しぶりの旅行で利用しました。
    いつも口コミなどの書き込みはしませんが、あまりにひどく悲しい気持ちにさせられたので投稿させてもらいました。
    今回は久しぶりの旅行のため、口コミなどを見て評判の良いこちらを予約し、とても楽しみにしていたのですが、常に接客がとても雑で、見送りさえしてもらえませんでした。
    スタッフが多い割に、特に何をするわけでもなく大勢で固まっていて、笑顔もなく、質問しても反応が悪く人任せな方が多いように感じました。
    こんなひどい態度を受けたのが初めてだったので衝撃的で、施設や食事が素敵だっただけにとても残念です。
    私達が幼く見えるからかもしれませんが、とても不快でとても残念でした。
    人によって接客態度を変えているのであれば、見直された方が良いかと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】20%OFF★美食晩餐★品数少なめ会席☆質を上げて舌でも目でも楽しむプラン 
    ご利用のお部屋
    【WiFi完備 華翠苑(かすいえん)【スタンダード10畳】】

    総合1

    投稿者さんの 三朝薬師の湯 万翆楼 のクチコミ

    投稿者さん 2016年10月20日 17:31:19

    客室係がひどかった。
    お料理おいしかったけど、次に出てくるまでが長い。お客の動きを全然みてない。お食事食べるところが朝も夜も煙がすごくて服や髪に臭いがついてほんとに不快だった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年10月
    三朝薬師の湯 万翆楼 2016年11月20日 21:11:14

    この度は、お食事の際の接客係りの配膳、そして気配りが出来ておらず、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。お客様の食べるペースを考えながら、お食事を進めさせて頂かないといけないのですが当時は出来ていませんでした。担当した係りにも他のスタッフにも十二分に注意を致しました。

    ご指摘ありがとうございました。

    副支配人 井勢





    ご利用の宿泊プラン
    【★美食晩餐★】 量もちょうどいい 質を上げて舌でも目でも楽しむプラン♪品数少なめ会席☆ 
    ご利用のお部屋
    【WiFi完備 華翠苑(かすいえん)【スタンダード10畳】】

    総合1

    投稿者さんの 三朝薬師の湯 万翆楼 のクチコミ

    投稿者さん 2015年08月04日 17:38:24

    リピートだったのですが、正直今回は期待は見事に裏切られ、お支払した金額に見合うものではなく、返金して頂きたいほど残念なものでした。
    ただ、アンケートに記入した内容に対し、支配人さんが丁寧に返答を下さり、いくつかの改善を約束してくださいました。その中でも、雅スイートのお部屋のベッドが固くてゆっくり休めなかったと言ったら、すぐに確認して下さり、新しい品を注文していただけたようです。また、夕食は内容的にとても良いのに、朝食が残念だったと話したところ、料理長さんと相談してくださったようです。
    お客様がせっかく残してくれたアンケートだからと真摯に向き合うことは接客サービスの基本だと思います。
    (このことについて触れるのは2度目なのですが)預かった宿泊客の車の扱いは、くれぐれも丁寧にお願いしますね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年07月
    三朝薬師の湯 万翆楼 2015年08月16日 12:10:17

    この度は折角お越し下さいましたのご気分を害されるような対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    再度当館をお選び頂いたのにも関わらず、ご迷惑をおかけし本当にお詫びの言葉もございません。

    ご指摘いただきました件につきまして、支配人をはじめ従業員みなで現在改善を行っています。お出迎えからチェックイン、館内の備品、お部屋ももちろん、お料理、おもてなし、全てが疎かになると、お客様の大切な御旅行が台無しになってしまいます。今回の事をしっかりと反省をし二度と起さぬよう努めてまいります。

    大変厚かましいお願いではございますが、またお越しくださいますよう支配人をはじめ従業員
    一同心よりお待ち申し上げます。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。

    副支配人 井勢

    ご利用の宿泊プラン
    【炙り焼会席】 リピーターさんの多くが選ぶ特別なモダンダイニングで食す。 当館人気NO.1♪ A2
    ご利用のお部屋
    【雅suite(みやびスイート)露天風呂付客室~】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 三朝薬師の湯 万翆楼 のクチコミ

    投稿者さん 2013年06月15日 07:49:59

    社会人になって数年、母の誕生日祝いを口実に、母娘旅行に連れて行きました。
    どうせなら美味しい料理を…と思い、こちらの旅館に。
    部屋食ではなく、お食事処で、ということで、先入観で雰囲気は期待してなかったのですが、ビックリ!
    例えが難しいですが、建物の中に更に料亭のような建物があります。
    それぞれ、和の個室が割り当てられており、他のお客さんが目に入らず、ゆっくり自分たちのペースで料理を味わうことができました。料理は順番に運ばれてきて[熱いものは熱いうちに]食べれます。また今回誕生日祝いの旨はお伝えしていたのですが、箸が祝い箸でした! 食べれないものもお伝えしていたら、代わりに違う美味しい料理を出してくださいました。 厨房の方々の心遣いに感謝しています。
    ただ、残念なことがその後に。食事後、30分コースのマッサージを受けようとフロントに電話すると、10時25分に1人、もうお一人は20分後の45分に。と言われました。
    母を先に行かせて、私は45分に間に合うよう、お風呂に温まりに行き時間通りに到着。するとマッサージスタッフの方『まだ時間かかるので、もう一回お風呂で温まりに行ってきて下さい。』と。内心(え!?)と驚きながら、『分かりました。じゃあ何分後ですか?』と訊ねてみると、まさかの『それは分かりません。』またもや(はい?!)状態。先程入ったばかりで、時間も分からないのにもう一度お湯に入るのもあ…と思い、近くで待機。結局11時に母が終わって、私はキャンセルして部屋に帰りました。その後[自分がマッサージ開始した後に電話がかかってきて、11時から貸出風呂予約している方の30分マッサージを受けたから、あなたのマッサージ開始時間が遅れた]というやり取りをマッサージ受けながらきいた、とのこと。 先に予約しているのにね。予約管理しているフロントさん、マッサージ師さん、この対応はないでしょう。

    最初に申し上げた通り、料理は美味しいです。
    が、本当に残念!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年05月
    三朝薬師の湯 万翆楼 2013年06月15日 09:58:30

    この度は、万翆楼へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
    お母様との大切なご旅行に当館をお選びいただいた事、重ねてお礼申し上げます。

    お食事場所の『料亭 花筏』は、京都の茶室をイメージして造られた場所で互い違いになるよう
    に1F・2F・3Fとお部屋があります。ゆったりとお食事ができる当館自慢の食事処でございます。
    お料理についても、調理師がお客さまを想い、熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままで
    お出しするよう心掛けています。
    細かい所まではまだまだ対応出来ませんが、お褒めくださいまして大変嬉しく思います。

    今回折角よい思い出にとお越しいただいたにも関わらず、リラックス出来るはずのマッサージで
    お待たせさせてしまったこと、曖昧な返答をしてしまったこと大変申し訳ございませんでした。
    こちらで時間を案内しているのに時間通りに出来ない。スタッフの心無いお返事は誰が聞いても不安になるばかりです。
    自分だったらどう思うか? どんな言葉であれば伝わるのか? これは日々の課題でもあります。 
    お料理についてこんなにお褒め頂いている調理場のスタッフが居るのに、全従業員が同じ思いを持って『おもてなし』
    をしないと万翆楼を選んで貰える事が出来なくなります。この件について、ミーティングにてフロント・マッサージ師の予約確認の徹底
    とお客様への対応について指導いたしました。


    楽しみに来ている気持ちを台無しにしてしまいました事、本当に申し訳ありませんでした。
    また是非当館へお越し頂けますようにスタッフ皆心よりお待ちしております。
      

    副支配人 井勢

    ご利用の宿泊プラン
    【夏得】【スタンダードタイプ】来年開湯850年 お任せ下さい万翆楼の基本プラン♪♪
    ご利用のお部屋
    【華翠苑(かすいえん)【スタンダードルーム10畳】】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ