楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
草津温泉 ホテル櫻井のクチコミ・お客さまの声
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
12月11日に嫁と2人で宿泊しました温泉と食事、湯畑が目当てだったので、ホテル櫻井にしましたこのホテルを選んで良かったです。また行きたい<良かった点>・ウェルカムドリンクに甘酒と温泉まんじゅうがあったところ・お風呂がめっちゃ広い・内風呂は温度設定をぬるめ、熱めに分けている・露天風呂は源泉かけ流し100%の硫黄の温泉・夕食のステーキが美味しいのと、デザートが手が込んでいて美味しかったです・朝食は品数は多く味も良かったです(フレンチトーストは絶品)・館内が広いわりには、温泉や食堂まで行きやすい<やや気になった点>・湯畑からホテル櫻井まで遠くはないですが、坂道を上るので徒歩だと少し息がきれます。・夕食の品数が多いですが、一押しメニューが分かりにくくなんとなく選びにくい・夕食時の業務フローが良くないホテル櫻井は草津を代表する大型ホテルだけあって、食事の会場が広いしかし夕食時のビュッフェの業務フローがそれに見合っていないと感じました・レストラン入場時にお客を一組ごとに従業員が毎回案内するのは丁寧で良いのですが、従業員がテーブルに行って戻るのに時間がかかりすぎます。インカムを使って、目的のテーブルに従業員を待機させ、お客だけに行かせるようににしたら時間が半分に短縮されます・テーブルが空いた皿でいっぱいになるテーブルが2名用だったため、すぐにテーブルがいっぱいになります。なかなかテーブルの空いたお皿を従業員が片付けに来ない(他の業務に追われている)わざわざ従業員が取りに来なくても、テーブルの近くに食器回収のカートや棚を設置してくれれば客自身でやれます・外国の方向けの表記がない外国の方の利用が多かった。年配の日本人の従業員が外国の方に鍋料理の事を質問されて身振りで答えていました。あまり説明に時間がかかると他の業務に支障が出ます。「この料理は〇〇です」ぐらいの簡単な表示があると良いです・チーズラクレットの提供に時間がかかる嬉しいサービスですが結構待たされました。係の方は大変そうでしたできたてを提供したいというのは分かりますが客の動向見て作り置きもアリです
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
草津温泉 ホテル櫻井 クチコミ一覧へ
万座温泉 万座高原ホテル(群馬県)
5.0
投稿日:2022-09-02 23:19:29
草津温泉 ホテルニュー紅葉(群馬県)
投稿日:2022-04-03 20:59:42
伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡(静岡県)
投稿日:2022-04-03 16:25:41
源泉かけ流しの宿 塩原温泉ホテルおおるり(栃木県)
投稿日:2022-02-08 13:37:35
ホテルサンシャイン宇都宮(栃木県)
4.0
投稿日:2022-01-06 00:59:45
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ノブ45545851さんの 草津温泉 ホテル櫻井 のクチコミ
12月11日に嫁と2人で宿泊しました
温泉と食事、湯畑が目当てだったので、ホテル櫻井にしました
このホテルを選んで良かったです。また行きたい
<良かった点>
・ウェルカムドリンクに甘酒と温泉まんじゅうがあったところ
・お風呂がめっちゃ広い
・内風呂は温度設定をぬるめ、熱めに分けている
・露天風呂は源泉かけ流し100%の硫黄の温泉
・夕食のステーキが美味しいのと、デザートが手が込んでいて美味しかったです
・朝食は品数は多く味も良かったです(フレンチトーストは絶品)
・館内が広いわりには、温泉や食堂まで行きやすい
<やや気になった点>
・湯畑からホテル櫻井まで遠くはないですが、坂道を上るので徒歩だと少し息がきれます。
・夕食の品数が多いですが、一押しメニューが分かりにくくなんとなく選びにくい
・夕食時の業務フローが良くない
ホテル櫻井は草津を代表する大型ホテルだけあって、食事の会場が広い
しかし夕食時のビュッフェの業務フローがそれに見合っていないと感じました
・レストラン入場時にお客を一組ごとに従業員が毎回案内するのは丁寧で良いのですが、従業員がテーブルに行って戻るのに時間がかかりすぎます。インカムを使って、目的のテーブルに従業員を待機させ、お客だけに行かせるようににしたら時間が半分に短縮されます
・テーブルが空いた皿でいっぱいになる
テーブルが2名用だったため、すぐにテーブルがいっぱいになります。なかなかテーブルの空いたお皿を従業員が片付けに来ない(他の業務に追われている)わざわざ従業員が取りに来なくても、テーブルの近くに食器回収のカートや棚を設置してくれれば客自身でやれます
・外国の方向けの表記がない
外国の方の利用が多かった。年配の日本人の従業員が外国の方に鍋料理の事を質問されて身振りで答えていました。あまり説明に時間がかかると他の業務に支障が出ます。「この料理は〇〇です」ぐらいの簡単な表示があると良いです
・チーズラクレットの提供に時間がかかる
嬉しいサービスですが結構待たされました。係の方は大変そうでした
できたてを提供したいというのは分かりますが客の動向見て作り置きもアリです
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する