楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

気仙沼プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:829件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.40
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.17
  • 食事4.34

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nyaago_220さんの 気仙沼プラザホテル のクチコミ

nyaago_220さん [40代/男性] 2021-08-17 19:08:29

8月14日の口コミが削除されたため再投稿。

口コミ評価が高いので宿泊したがサービスが非常に悪い。
駐車場がホテルから離れており、坂道で不便なのだが従業員からの説明・誘導が全くない。
お陰で雨の中を歩いて移動する羽目になったが、後で聞くと専用のエレベーターがあるという…。なぜ最初にそれを教えてくれないのか理解に苦しむ。翌朝も雨だったが同じ対応でフロントからの声かけもなし。
食事は可もなく不可もなく。建物は古いが清掃は行き届いており清潔。コロナ対策にも気を配っているのだろう。しかし、朝食会場はまるで刑務所のように殺伐。コロナ禍で飛沫対策・黙食というのは理解しているが、自分用とはいえ一枚のビニール手袋を何度も使い回すのは衛生上どうなのか。端から順番に食べ物を取って行けと言われるが、同じビニール手袋を使っておかわりをしても良いのか、戻って食べ物を受け取ってはダメなのか皆目見当がつかない。大変窮屈なシステムで客に対する配慮が足りず説明不足だと思う。
夕食時もソーシャルディスタンスは確保されているが、マスクなしで大声で話す客に対しての注意や声掛けもない。根本的に従業員のサービス意識や客への配慮が低いホテルなのだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
気仙沼プラザホテル 2021-08-18 10:17:47

nyaago_220 様

この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの従業員教育・指導の未徹底により、nyaago_220様には当日の悪天候の中、折角お越しいただいたにもかかわらず、ご不快な思いを与え、ご期待にそえる内容でなかったことに心より反省し、お詫びを申し上げます。
また、nyaago_220様の貴重なお時間をたびたび頂戴しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました駐車場への案内の件につきまして、到着が混雑する時であっても。先着順にお客様への駐車場案内を徹底し、必要に応じて送迎することで関係各部署と再度ミーティングの場で確認し、今後は同じような事がないよう徹底いたします。
朝食および夕食会場内での事につきましては、同じく当該スタッフを含め全サービススタッフに指導、教育を徹底し、二度と同様の事態を発生させない様にすべく、お客様への席への誘導時の説明、手袋については交換用を配置するなど、お客様方に不安とご不便をおかけしないよう改善しております。夕食時の配慮に欠けたおもてなしについても、同様に指導注意を与えており、私を含め当該スタッフにおいては改善が見られない場合はどの様な処分も受ける覚悟で今後の業務に邁進していきます。
nyaago_220様からいただきました貴重なお言葉を今後のサービス改善に活かし、取り組んでまいりますので、何卒、この度の度重なる不手際につき、寛大なるご容赦を賜わればと願っております。末筆になりますが、nyaago_220様の、益々のご健勝とご多幸を祈念し、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

気仙沼プラザホテル 支配人 堺 丈明

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード御膳 -梅-】活き鮑の踊り焼きと三陸の旬を楽しむ
ご利用のお部屋
【◇山側◇和室 12.5畳【禁煙】】
nyaago_220さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ