楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
土湯温泉 ホテル山水荘のクチコミ・お客さまの声
サービス1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
私は今から約3年前に山水荘を利用、その時の良き思い出が忘れられなく2013年の新年は是非、この温泉旅館で新年を向かいようと思い早めの予約(家族4人9月より)、結果は無念にも期待外れ、今後、二度と利用をしたくない最悪の思い出となった。『お客様対応マナー、設備、食事、どれをとっても予想外の最悪!!』 ⇒以下にその内容を記す。①チェックイン後のロビーにて(お客様対応マナーの最悪さ) チェックインは少し早目の14時55分頃、大晦日と言うこともあり入口ロビーには甘酒のサービスも用意してあったが鍋の中は既に全く空の状況?部屋へ行く前にロビーソファで小休止も兼ね、一杯を戴こうと付き添った部屋案内の女性に声を掛けたが、知らんぷり、その女性は見て見ぬ振り、鍋の周りには飲み干した汚れた茶碗が散乱、本来なら『少々お待ち下さい、直ぐに用意しますので』等々、対応があるべきと思ったが全くその気遣い無し? 即、部屋への案内とされてしまった!②大浴場シャワーの不備(メンテのいい加減さ)・6F大浴場(瀧の湯)の奥右端側のシャワーを使用したところ、ホース付け根より多量の水が噴き出す! 使用出来る状況じゃない? 【写真添付1の通り】・同様に入口側手前のヘヤードライヤーが壊れており使用不能。③大浴場に置かれた見本品の不備(チェック不足のなさ) ・容器が古汚く中身は空?④一階大浴場の不潔さ(チェック不足のなさ) ・風呂入口マットに糸くず汚れ付着? そして清掃用ホースの放置、不潔そのもの。⑤6F淵の湯に設置された飲料水4個の容器は21時30分時点で既に全て空(チェック不足のなさ)⑥部屋洗面所の排水口詰まり、流れず。(メンテのいい加減さ)仕方なく風呂水栓を使用。【写真添付2の通り】⑦花鳥苑「新館」庭園側 和室12.5畳、年末年始特別プランの件 板前力作の『懐石おせち料理』とあったが初めから並べられており(冷たく)良かったと記憶に残る物は無し。魂のこもった暖かい料理を一品でも出すべき? 且つ一つ一つ出すべき? お茶も言うまで持って来ず!<最後に>お客様に感動を与えるサービスとはどうあるべきなのかもう一度原点に返り考えて戴きたく思うばかり。女将含め謙虚さと真心が欠落してしまった全く温かみ無しの温泉旅館であった!! 全てが中途半端!!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は山水荘にご宿泊頂き、誠に有難うございます。ご期待に添うことが叶わずに誠に申し訳ございませんでした。①~⑦のご指摘頂いた点は全てチェックさせて頂きまして改善させて頂きました。サービス面に関しましては、担当の者に厳重に注意を施し、不潔と評された1階大浴場は内装を一部リニューアルも致しました。もちろんシャワーやヘヤードライヤー等の備品に関しましてもすぐに直させて頂きました。同様に排水口もしかりです。写真付のご丁寧なご指導賜りまして誠にありがとうございます。料理についても暖かいお料理はもちろん出させて頂いておりますが、お客様の御希望に応えることができずに誠に申し訳ありません。サービスの面は気を付けて改善を図ってまいります。最後に、私共は謙虚さと真心第一と考えまして、日々お客様をお迎えしており仕事に精進しております。しかしながら、結果が至らなくお客様の失望を招いてしまったことは深く反省をしまして、お客様の満足向上につながるように努力してまいります。 これからもスタッフ一同、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
土湯温泉 ホテル山水荘 クチコミ一覧へ
塩原温泉 湯宿 梅川荘(栃木県)
5.0
投稿日:2022-09-25 11:09:45
奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ)(栃木県)
2.0
投稿日:2022-09-24 20:43:38
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~(栃木県)
3.0
投稿日:2022-09-24 18:54:43
野地温泉ホテル(福島県)
投稿日:2021-01-09 12:24:33
日光・奥鬼怒温泉郷の山の宿 八丁の湯(栃木県)
投稿日:2019-10-13 15:03:20
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
toraとらtoraさんの 土湯温泉 ホテル山水荘 のクチコミ
私は今から約3年前に山水荘を利用、その時の良き思い出が忘れられなく2013年の新年は是非、この温泉旅館で新年を向かいようと思い早めの予約(家族4人9月より)、結果は無念にも期待外れ、今後、二度と利用をしたくない最悪の思い出となった。
『お客様対応マナー、設備、食事、どれをとっても予想外の最悪!!』 ⇒以下にその内容を記す。
①チェックイン後のロビーにて(お客様対応マナーの最悪さ)
チェックインは少し早目の14時55分頃、大晦日と言うこともあり入口ロビーには甘酒のサービスも用意してあったが鍋の中は既に全く空の状況?部屋へ行く前にロビーソファで小休止も兼ね、一杯を戴こうと付き添った部屋案内の女性に声を掛けたが、知らんぷり、その女性は見て見ぬ振り、鍋の周りには飲み干した汚れた茶碗が散乱、本来なら『少々お待ち下さい、直ぐに用意しますので』等々、対応があるべきと思ったが全くその気遣い無し? 即、部屋への案内とされてしまった!
②大浴場シャワーの不備(メンテのいい加減さ)
・6F大浴場(瀧の湯)の奥右端側のシャワーを使用したところ、ホース付け根より多量の水が噴き出す! 使用出来る状況じゃない? 【写真添付1の通り】
・同様に入口側手前のヘヤードライヤーが壊れており使用不能。
③大浴場に置かれた見本品の不備(チェック不足のなさ) ・容器が古汚く中身は空?
④一階大浴場の不潔さ(チェック不足のなさ)
・風呂入口マットに糸くず汚れ付着? そして清掃用ホースの放置、不潔そのもの。
⑤6F淵の湯に設置された飲料水4個の容器は21時30分時点で既に全て空(チェック不足のなさ)
⑥部屋洗面所の排水口詰まり、流れず。(メンテのいい加減さ)仕方なく風呂水栓を使用。【写真添付2の通り】
⑦花鳥苑「新館」庭園側 和室12.5畳、年末年始特別プランの件
板前力作の『懐石おせち料理』とあったが初めから並べられており(冷たく)良かったと記憶に残る物は無し。魂のこもった暖かい料理を一品でも出すべき? 且つ一つ一つ出すべき? お茶も言うまで持って来ず!
<最後に>お客様に感動を与えるサービスとはどうあるべきなのかもう一度原点に返り考えて戴きたく思うばかり。女将含め謙虚さと真心が欠落してしまった全く温かみ無しの温泉旅館であった!! 全てが中途半端!!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は山水荘にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
ご期待に添うことが叶わずに誠に申し訳ございませんでした。
①~⑦のご指摘頂いた点は全てチェックさせて頂きまして改善させて頂きました。
サービス面に関しましては、担当の者に厳重に注意を施し、不潔と評された1階大浴場は内装を一部リニューアルも致しました。もちろんシャワーやヘヤードライヤー等の備品に関しましてもすぐに直させて頂きました。同様に排水口もしかりです。
写真付のご丁寧なご指導賜りまして誠にありがとうございます。
料理についても暖かいお料理はもちろん出させて頂いておりますが、お客様の御希望に応えることができずに誠に申し訳ありません。
サービスの面は気を付けて改善を図ってまいります。
最後に、私共は謙虚さと真心第一と考えまして、日々お客様をお迎えしており仕事に精進しております。しかしながら、結果が至らなくお客様の失望を招いてしまったことは深く反省をしまして、お客様の満足向上につながるように努力してまいります。
これからもスタッフ一同、サービスの向上に努めて参る所存でございます。