楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日の出旅館<三重県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日の出旅館<三重県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:315件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地5.00
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.00
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

272件中 261~272件表示

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年11月25日 10:05:56

古いですが、立地も良く、親切にして頂きました
掛布団が重くて苦しみましたが・・・(^_^;)

有り難う御座いました

【ご利用の宿泊プラン】
◆伊勢のお宿で1泊2食◇落ち着いた空間でくつろぐ◆
和室6~18畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2008年01月02日 20:17:13




K様、


感想への書き込み、ありがとうございます。
ずいぶんお返事が遅れてしまいました・・・
すみません。

お布団が重かったのですね・・
昔ながらの布団のこの重みがないと寝れないとおっしゃる方もみえます。
でも、最近は軽い布団のほうが好まれる傾向にありますので、当館も掛け布団を羽毛布団へ変えようかと検討中です。
K様のご意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。



                 若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年09月11日 11:27:54

9月8日から主人と二入で一泊で利用させて頂きました。
普段はホテルに宿泊することが多いので、
古い旅館に初めは少しとまどいましたが、
帰る頃にはすっかり慣れていました。

建物の古さはしょうがないとは思いますが、
掃除が完璧でなかったこと、お部屋の湯のみに茶しぶが付いていたのは
さすがにマイナスポイントでした。

朝食は量も十分で大変おいしかったです。

最後に若女将様(多分そうだと思うのですが・・)へ。
花火大会の穴場スポットを教えて頂いたおかげで
私のような妊婦でもゆっくり鑑賞することができました。
出産前に楽しい旅になりました。
ありがとうございました(^-^)

【ご利用の宿泊プラン】
○落ち着いた空間でくつろぎの時間を…1泊朝食プラン○
和室6~18畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年09月30日 20:17:54

H様、


感想への書き込み、ありがとうございます。
お掃除、湯のみに関しては私の確認不足が原因と思われます。申し訳ございませんでした・・・。


それから、自己紹介をしたつもりでした私(若女将)実は穴場スポットとお教えした場所付近にいた友達から「みえんかった」と後から聞いて、身重のH様に負担をかけたのではないかと心配しておりました。よかったです!

次回はご家族でご来館いただけることをお待ちしております!
出産がんばってくださいっ。

               若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年08月20日 23:05:31

駅と外宮への近さから二泊素泊まりで利用しました。
まずチェックイン時間よりも早く行ったのにお部屋に案内していただけてよかったです。夜行バスで到着した朝なので、ゆっくり足を伸ばすことができました。食事をしなかったせいもあるのでしょうが、二泊したのにほとんど従業員(?)の方の影を感じることなく、見えないところでサービスしていただきました。たとえば伊勢市駅にあまりに活気がなくて驚きましたが、遠くに夕飯を食べにいって帰ってきても、部屋にエアコンをきかせておいてくださって助かりました。若女将はお若いのですが、なんとなく「おばあちゃんちに友達と泊まりに来た」感があって心地よかったです。「ただいまー」とか言ってしまいそうな錯覚が。

上の記述ととても矛盾しているのですが、地球温暖化とかを考えると、何時に帰ってくるかわからない客のためにエアコンをがんがんきかせておくのは、よくないのかなぁという気もしました。めちゃくちゃ、気持ちよかったのですけれども。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年09月30日 20:02:34

I様、

感想への書き込み、ありがとうございます。
I様のご到着の早さに驚きましたが、夜行バスでこちらにみえたとのこと、お部屋の準備もできたところでしたのでお上がりいただきました。
素泊まりのプランをご利用いただきましたので、いらっしゃらない時間帯が多く、
お帰りが遅かったので、従業員にも会わなかったのでしょうか?(笑)
おばぁちゃん家・・・。ありがとうございます!それだけくつろいでいただけたんですね!
エアコンに関しましては、この夏は特に暑かったので事前につけさせていただきました。が、温暖化には悪いですね・・これは、課題とさせていただきます。

             若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年08月18日 14:06:25

窓もふすまもドアも隙間だらけ。窓に鍵がかからないのは、あまりにも無用心。網戸がないので、窓の隙間から、蚊が部屋に入り放題。他の隙間からも、同様。ベープマットで対応せよというのは、キャンプ以下の待遇である。仕方なく、窓の隙間にタオルをはさんで寝たが、蚊のせいで一睡も出来ず。隙間テープをはってくれるようにメモを残したら、荷造り用の透明幅広テープで目張りをしている始末。古い建物は情緒があるのかもしれませんし、それを承知の上で宿泊するのであればよいが、宿泊客の最低限の快適さと建物の保存と、どちらが大事なのか、と思わされました。アルバイトが黙ってふすまを開けて部屋に入ってきた。せめて、一声かけてから、ふすまを開けるのが、礼儀ではないか。伊勢全体に言えることだが、接客の基本がなっていない。これでは廃れるのは当たり前。連泊する予定だったが、あまりの接客、施設のひどさに、キャンセルし、別のビジネスホテルを紹介してもらった。食事は悪くなかったが、総合的に判断して、宿泊料金とサービス、施設がつりあっていない。若女将とおぼしき女性は親切でしたが、大旦那さんと思しき男性は、立ってるだけで何もせず(「いらっしゃいませ」とか「お泊りですか」の挨拶すらなし)。家族経営を売りにしているようだが、チームワークが悪い印象を受けました。若女将の孤軍奮闘振りが空回りしているようで気の毒でした。頑張ってくださいね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年09月30日 19:39:57

M様、

感想への書き込みありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ございません。

M様のご利用いただいたお部屋はお一人様のお客様へご提供させていただいております。
サッシ等の窓でないためにきっちりと隙間がなくなることはございません・・
あのように、窓やふすまに目張りをされたお客様は初めてで、驚きましたがめもにありました、スキマテープはございませんでしたので、応急的にテープ対策に相成りました。
アルバイトの件につきましては、まことに申し訳ございません、こちらの教育不足でご迷惑おかけいたしました・・・。
お肉が食べられないと言うことでしたので、連泊の2日間のメニューを板長が別のものを用意しておりましたが、残念でした。
チームワークは乱れぬよう努力したいと思います・・。ありがとうございました。

               若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年05月09日 14:52:32

友人と伊勢へお参りの際、利用しました。
とにかくすばらしいほどの駅近に驚き、こじんまりな雰囲気がよかったです。
残念な点は、古さは趣きと感じられましたが、部屋の掃除が行届いてないように感じられました。せっかくの家族風呂ですから、追炊き可など温度の調整ができるともっとよかったです。また、会計にクレジットカードが使用できるとありがたいです。最終的には、悪くはなかったという印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年06月11日 15:02:18

K様、

感想の書き込みありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ございません・・・

旅慣れていらっしゃる印象が感じられました。
とっても明るいお二人の笑顔にこちらもうれしくなる思いでした。お部屋の掃除が行き届いていなかったと言う点については、私の確認不足が原因と思われます。以後このようなことがないように十分注意を払いたいと思います。
家族風呂に関しては、温度の調節はお客様の自由にしていただいてかまいません。ただ、そういった表記がしていなかったために申し訳ございませんでした。

クレジットカードでのお支払は、今のところ検討中です。安心して旅ができるように前向きに取り組んでいきたいと思っています。


                  若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年04月25日 20:55:13

スペイン村で開催のマラソン大会に参加のため宿泊しました。
駅に近く寛げそうな宿を色々探した末決めたのですが、期待通りでした。
若女将はじめ皆さんが何とも柔らかい雰囲気で、自宅のようにのんびりできました。単身赴任者の一人旅にはうれしい空気です。食事も美味しく、腹一杯頂きました。
建物が古いのは、泊まる人のの価値観次第ですね。天井も風情があって良かったと思うのですが。
外宮も近く、早朝に参拝するという貴重な体験が出来ました。
また、来年の同じ大会に参加できたら利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年05月04日 14:53:52

I様、書き込みありがとうございます。

マラソン大会を次の日に控えているとのことで、ゆっくりとお休みいただけたか心配いたしておりました。当日の空模様が怪しく、志摩のほうは晴れていたらいいのになぁ・・と思っていました。

外宮への早朝参拝は、本当に空気が静寂で神聖な気持ちにさせてくれます。同じ気持ちを味わっていただいて、私もとてもうれしく思います。

建物への温かいお言葉、ありがとうございます。
私たちはなるべくこの建物をそのまま維持したいと思っております。厳しいお言葉を頂くこともございますが、前向きに頑張っていきたいと思います。来年の大会で、またおもてなしさせていただく日を楽しみにしております。


             若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年04月08日 21:45:15

3月下旬の宿泊なのに部屋には蚊が数匹飛び回り、ロビーには新聞も無かった。風呂も家族風呂(?)の方は追い炊きがないようで朝はシャワーで済ませるしかなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年04月10日 12:42:27

S様、書き込みありがとうございます。

蚊については、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

ロビーにある新聞の場所等もこちらの説明不足です、申し訳ございません。
また、当館は朝風呂の準備はいたしておりません。そのことについても説明不足ですね・・・
お客様に分かりやすく目で確認できる館内の案内書を作成いたします。

よいヒントをありがとうございました。

                 若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年03月23日 06:40:30

職場の研修旅行で利用させていただきました。思っていたとおりの感じの良い宿でした。今どき駅からこんな近くにこういう宿があるとは・・・という感じでした。こちらの要望(部屋割りについてや食事時間について)も聞いていただき大変助かりました。家族でやってらっしゃるとのこと、いつまでもあの雰囲気でやっていただきたいと思います。クレジットカードが使えるようになると良いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年04月03日 11:12:10

K様、書き込みありがとうございます。
研修旅行でのご利用とのこと、皆さんとてもにこやかで楽しい職場の様子が垣間見れました。

駅が近い。本当に近いんです。まだJRに汽車が走っていたころは汽笛もすぐ近く聞こえるほど(だったそうです)。

お客様のご要望にはなるべくお答えしていきたいと思っています。

クレジットカードでのお支払は、便利ですよね。
改革案に入れておきます・・・。
家族経営の小さな宿ですが、いつも変わらぬ笑顔でお待ちしております。またのご来館お待ちしております。

             若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年02月23日 12:47:55

若女将さんが大変感じのよい方で、色々我侭申し上げたにも関わらず
終始にこやかに、臨機応変に対応していただきました。

古い宿ですが、いつもビジネスホテルに泊まる身には風情があり、
くつろぐことが出来ました。お料理も美味しかったです。

設備については、宿が古い為、求めようがない点もあると思いますが
最新設備がご希望の方は、真新しい宿へお泊りになれば良いのでは。
ただ、普通に泊まるには、エアコンとストーブが効いて寒いことも
ありませんでしたし、特に問題は感じませんでした。
夜着朝発だったことも関係あるかもしれませんが…
敢えて言えば洗面所が水しかでないのでちょっと冷たかったかな。
でもこれも古いお宿なら仕方ないのでは。

ただ、残念だったのはお風呂で、日本の昔の宿らしく、男湯は良かったの
かもしれませんが、
女湯は大きめのお風呂で、風情があまり無く…
女湯のある離れまでの通路は素敵でしたが。
また、水周りは問題なく、お風呂のシャワーや蛇口の湯量はたっぷり出ました。

今時は、旅の主導権は女性が握っていることも多いのですから、
男湯・女湯を時間帯や日にちで交換していただいたりしたら良いかも…
と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年03月17日 20:23:24

S様
お返事が遅くなり、申し訳ございません!

S様方の楽しそうな笑顔を見ていたら、とても嬉しくなりました。
仲のよいお友達とのご旅行の思い出の色付けをさせていただき、ありがとうございました。

浴場は、日により家族風呂になったり貸切風呂になったりします。
女性の方にも大きなお風呂をご利用いただけるように考えて参ります。

また皆様の濃い旅行プランの一部になれたらと思っております。

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年02月12日 18:26:02

伊勢神宮参拝の一人旅のために利用させていただきました。予約をする際にはインターネット上ではあまり良い評判ではなかったため,正直,あまり期待していませんでしたし,結構心配でした。ところが,実際に宿泊させていただきましたが,実に良い宿です。はっきり言って建物は古いです。サービスも最近できているようなビジネスホテル等と比較してしまうと十分ではないのかもしれません。ですが,とても風情があります。例えて言うなら『「男はつらいよ」で寅次郎が泊まっていそうな地方の旅館』といったところでしょうか。木造造り,鍵のない完全な和風の部屋,そこに持ってきてくれる部屋食,共同トイレ,共同洗面所(置いてある桶はもちろんアルマイト製),共同浴場,卓球場と古いマッサージ椅子・・・。(嫌味等ではなくて本当に感動して写真を撮ってしまいました。)外宮から近いのも良いです。伊勢参拝の際にはまた必ず宿泊したいと思います。またその時にもあの風情が残っていてくれると良いのですが・・・。宿の皆さん,本当にありがとうございました。また泊まりにいきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年02月13日 11:05:49




M様、ありがとうございます・・・
正直言いますと、少し滅入っておりました。M様の言葉に救われたような気もいたします。
ただ、私の描く満点ではないところが現状です。お客様の声を大事にし、日々精進していきたいと思っております。
残念なことに、ほかのお客様と会計が重なってしまい、M様のお見送りをできませんでした。申し訳ございません。

またお会いできる日を楽しみにしております。そのときは、ご夕食もご用意できたら・・と思っております。

   若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年02月12日 11:43:55

初めての家族旅行を楽しく過ごす事が出来ました。 
老朽化の進んだ建物、設備も風情と考えれば許容の範囲内だと思われます。部屋、食事等こちらの要望に細かく応じて頂けました。
ただ、ほかの方も述べられている通り、希望しない「サービス」の無い事が欠点でしょうか。
笑顔の素敵なお姉さんありがとう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年02月13日 10:46:31





K様、初めての家族旅行の宿に数ある宿の中から「日の出館」をお選び頂き、ありがとうございました。思い出作りをお手伝いできてとてもうれしく思います。
笑顔の沢山あふれる、素敵なご家族と触れ合うことができて私も心が豊かになる思いでした。
「希望しないサービス」修行中の私にとってとてもよい言葉を教わりました、ありがとうございます。
笑顔の素敵な・・・従業員には名札を付けるようにいたします。
とても素敵な和装姿に、作務衣姿ではなく着物でお出迎えをしようかと密かに思っております・・。
またお会いできる日を楽しみにしております。 
   若女将

投稿者さんの 日の出旅館<三重県> のクチコミ

投稿者さん 2007年01月16日 00:33:01

とにかくひどい。
建物が古いのは予想していたしそれなりに情緒もあったが、サービスがひどすぎる。
チェックインして宿帳を書いたが、鍵を持ってこない。
フロントにも人がいなく、裏の台所まで探しに行くような状況。

朝食は個室(要するに他の空き部屋)だが、暖房も効いていなく寒い。
(私がその部屋に行ったとき、扉が開いていたので、寒いのも当たり前)
おひつの中のご飯には、なぜか塩の塊が紛れ込んでいる。

外出して戻ってくると、施錠して出かけた鍵が部屋のドアに刺さっている。
部屋を整えるのに入ったのなら、鍵を閉めておくのが当然ではないのか?
PCを持ち歩いていたため、ひやりとした。
まぁ他の客がいる気配もなかったのだが。
しかし私が戻ってきたのに気づかないような有様なので、
空き巣に入るのも簡単と思える。

2泊目に風呂に入ろうとしたら、前日私がゴミ箱に捨てたごみがそのまま残っていた。

とにかく「サービス」する気のない宿。泊まる価値はない。

伊勢市内で乗ったタクシーの運転手に寄ると
「伊勢でとまるならビジネスホテル」だそうだ。
私も同じ料金を払うならそのほうがよいと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

日の出旅館<三重県> 2007年02月12日 18:08:02

書き込みが遅くなり申し訳ございません。
一泊朝食のプランでご宿泊いただいたM様、せっかくの伊勢での旅の思い出を気分の悪いものにしてしまい、本当に申し訳ございませんでした・・・。
家族経営ですので人手が足りずご迷惑をおかけしたことは、以後インターホンやベル等の対処法を取るように致します。

朝食での塩の混入には理由がわからず、今後要注意致します。
お食事は、部屋食をご希望される方にはお部屋にお持ちいたしますが、お布団を上げ下げする際に少々埃も立ちますので、なるべく空き部屋をご利用いただくようにしております。

サービスをする気のない、と言われても仕方のないことが多々判明し、反省をするばかりです。
大変貴重なご意見、本当にありがとうございました。

若女将

272件中 261~272件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ