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パシフィックホテル沖縄のクチコミ・お客さまの声
サービス1
2022年6月の週末、大人2名・添い寝の幼児1名で、10階のスーペリアツインに2泊しました。食事は2泊とも朝食・夕食つきです。【良かった点】・広々とした室内・トイレが独立していて玄関側にある(ベッドから離れている)・トイレ内が広く快適・お風呂の壁はガラス張りで清潔感があり、戸を閉めることでプライバシーが守られる・化粧台、洗面台がそれぞれある・ドライヤーやアメニティ、シャワーヘッドなど付属のものが良いクオリティ・ベッドガードを設置してもらえる・一階ロビーにコインランドリー(洗濯機&乾燥機)完備・食事は薄味でまずまずのおいしさ・駐車場完備・売店が入りやすく沖縄らしいお土産が売られている・空港や那覇市内から近い【いまいちな点】・室内の空調が「切/弱/中/強」しか選べず、音がうるさい・壁が薄いのか隣室の声が響く・枕が高め・二日間とも食事のメニューはほとんど変わらない。肉のメニューはあるが肉があまり入っていない。メニュー数はホテルの食事と考えると少ない方。味噌汁はなし。カレーはレトルト。ホイル焼きはかなり少量。朝食のおかずは殆どが業務用の冷凍もの。・10階でも室内からの眺望はあまり良くない・エレベーターや廊下、共用施設などには年季を感じる・コインランドリーは2機ずつしかなく、時間帯によっては混雑して使えない【接客に関しての不満】清掃不要のECOサービスというものを知り、チェックイン後にフロントへお願いしに行きました。アメニティの交換とゴミ回収などの簡素な清掃だけが行われ、ベッドメイキングや風呂掃除は行われないというものです。代わりに人数分のドリンクが貰えました。翌日、少し外出して部屋に戻ろうとすると「清掃中なので10分ほどお待ちください」と言われ、結局20分ほどロビーで待機。「前日にECOサービスの手続きをしてもらわないと・・・」と説明を受けました。部屋に戻るとベッドメイキングなど綺麗に清掃されていて、再度外出する際フロントへ行くと「ECOサービスの手続きを確かにしてもらっていました。先程は失礼致しました。ですが、簡素な清掃でも10分はかかるもので・・・」と言われました。ホテル側の手違いだけでなく、待たされた言い訳?をされ、なんだか残念な気持ちになりました。
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先日はご宿泊頂きありがとうございました。献立と味付けの改善をさせて頂きたく思います。この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。
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投稿者さんの パシフィックホテル沖縄 のクチコミ
2022年6月の週末、大人2名・添い寝の幼児1名で、10階のスーペリアツインに2泊しました。食事は2泊とも朝食・夕食つきです。
【良かった点】
・広々とした室内
・トイレが独立していて玄関側にある(ベッドから離れている)
・トイレ内が広く快適
・お風呂の壁はガラス張りで清潔感があり、戸を閉めることでプライバシーが守られる
・化粧台、洗面台がそれぞれある
・ドライヤーやアメニティ、シャワーヘッドなど付属のものが良いクオリティ
・ベッドガードを設置してもらえる
・一階ロビーにコインランドリー(洗濯機&乾燥機)完備
・食事は薄味でまずまずのおいしさ
・駐車場完備
・売店が入りやすく沖縄らしいお土産が売られている
・空港や那覇市内から近い
【いまいちな点】
・室内の空調が「切/弱/中/強」しか選べず、音がうるさい
・壁が薄いのか隣室の声が響く
・枕が高め
・二日間とも食事のメニューはほとんど変わらない。肉のメニューはあるが肉があまり入っていない。メニュー数はホテルの食事と考えると少ない方。
味噌汁はなし。カレーはレトルト。ホイル焼きはかなり少量。朝食のおかずは殆どが業務用の冷凍もの。
・10階でも室内からの眺望はあまり良くない
・エレベーターや廊下、共用施設などには年季を感じる
・コインランドリーは2機ずつしかなく、時間帯によっては混雑して使えない
【接客に関しての不満】
清掃不要のECOサービスというものを知り、チェックイン後にフロントへお願いしに行きました。
アメニティの交換とゴミ回収などの簡素な清掃だけが行われ、ベッドメイキングや風呂掃除は行われないというものです。代わりに人数分のドリンクが貰えました。
翌日、少し外出して部屋に戻ろうとすると「清掃中なので10分ほどお待ちください」と言われ、結局20分ほどロビーで待機。
「前日にECOサービスの手続きをしてもらわないと・・・」と説明を受けました。
部屋に戻るとベッドメイキングなど綺麗に清掃されていて、再度外出する際フロントへ行くと「ECOサービスの手続きを確かにしてもらっていました。先程は失礼致しました。ですが、簡素な清掃でも10分はかかるもので・・・」と言われました。
ホテル側の手違いだけでなく、待たされた言い訳?をされ、なんだか残念な気持ちになりました。
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先日はご宿泊頂きありがとうございました。
献立と味付けの改善をさせて頂きたく思います。この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。