姉夫婦・姉と姉妹旅行で利用しました。 とにかくスタッフさんが全てにおいて素晴らしい! 義兄が指定難病で歩行が疲れやすいためホテルで車椅子を借りました。 事前に電話し、エレベーター近くの部屋にして頂きました。その際の電話対応も とても感じが良い女性スタッフでした⭐︎ クラブラウンジ・朝食フロアー共に車椅子のまま誘導して下さいました! クラブラウンジも、とっても大満足で義兄と久しぶりにお酒も呑めました! ホテル周辺に飲食店もコンビニもたくさんあり、ホテル地下に西武百貨店惣菜もあるので、お天気が悪くても外に出ずに安く済ませることも出来ます! 駅までも、裏の駐車場までも屋根付きで歩けます。駅見物に行って楽しんできました! 朝食も目の前でオムレツを作ってくれるし、姉達はオムレツにいれる具材を選べるのに喜んでました☆⭐︎ 義兄が車椅子だったので、トレーをすぐ準備して下さいました。 残念だったのは部屋のコーヒーメーカーが壊れてたことです。姉夫婦の部屋のを利用しましたが、チェックアウトの際に話したら謝罪がありました。部屋番号も聞かれたので、すぐ対応してくれてると思いますが、日々チェックは必要なのでは?と思いました。 千秋公園に行きたかったので、熊が出ない時期に また利用させて頂きたいと思います。 次回は、夫と息子達も一緒に!
地元民です。 秋田ビューホテル時代からのイメージで泊まるとしてもきっと1泊料金絶対高いなぁ……という偏見しかなかったのですが(失礼) 去年、ANAクラウンプラザホテル秋田としてリニューアルしたとのことでしたので、 1度ホテルステイしてみようかな?と少しばかり気になっていたところ、 たまたまおひとりさま料金で先日1泊10000円以内で泊まれることが出来ました。 お部屋も綺麗でしたし、ゆっくり寝られましたし、夕飯もとても美味しくいただきました。 スタッフのみなさんの接客も素晴らしく、感心しました。 先日宿泊した際、忘れものをしてしまったので、後ほど取りに伺いますが、凄くて気に入ったのでまたこちらにホテルステイしようかと思います。
宿泊プラン
【一人旅】ビジネスでも観光でもOK!ミネラルウォーター2本付き◆一人でのびのびステイ(素泊まり)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【お部屋タイプお任せ】スタンダードルームよくホテルに泊まりに行くのですが、今回リニューアルされたということで、再度こちらのホテルを利用致しました。 クラブラウンジプランが追加されたとあって楽しみに向かいましたが、結果、とても良かったです! フロント、クラブラウンジの接客係の方、お掃除の方に至るまで、みなさんどなたもすごく素敵な接客をしてくださり、おかげでとても気持ちよく滞在することができました。 朝食でフルーツをカットしてくださったシェフの方、7歳の娘に『特別にサービスだよ』と、可愛いおまけを付けてくださったのも嬉しかったです。 土曜日に宿泊したのですが、ラウンジには座り心地のいい椅子やソファーがあり、ゆっくりと過ごせて好きなだけお酒も飲めましたし、とても気持ちよかったです! そして美味しい朝食付きでこのお値段は個人的には破格でした!コスパ良過ぎます… ホテルから帰ってきた翌日に、相方とまた行きたいねという話しになり、また次の予約を取りました♪次回も楽しみにしております。 素敵な接客をありがとうございました。
1月17日から1泊利用しました。 リニューアル後は初めての利用ですので、以前との比較になります。 結論から申しますと、さすがはANAクラウンプラザホテル、少々感動しました。 館内はとても明るく清潔になりました。快適です。 朝夕の食事はオリジナリティに富みハイクラスで他のホテルと一線を画します。 アメニティは海外の一流ホテルに負けないくらい充実しています。 そして何よりスタッフの方々の対応が素晴らしい! スマホに不慣れな自分が全国旅行支援の電子クーポン発行に少々手間取っていたところ、フロントの女性スタッフにお声掛け頂き、親身になってお手伝いして頂きました。本当にありがとうございました。 今回は出張での利用でしたが、次は奥さんを連れての旅行でのんびり利用させていただきたいです。
久しぶりに宿泊しました。 14:00前に到着しましたが、部屋の準備ができていると感じのいい対応でチェックインしてくれました。 チェックイン後は立地条件が良く、隣接している西武デパートや駅周辺を散策できました。 夕食は空桜でバイキングでしたが、コロナ感染対策もしっかりと取られていて料理の配置はカウンター形式で他のお客様と向かい合わせで取らなくてもいいような配慮がしていて、席は向かい同士はアクリル板を設置しており安心しました。お皿が空くと直ぐに下げてくれテーブルの上はいつもスッキリして食事を摂ることができました。お寿司は握りたて天ぷらは揚げたてでとてもおいしかったです。 枕が変わると眠れないことが多いですが、枕がとても気持ちよくぐっすりと眠れ家族で気に入り感動しました。購入したいと思い後日メールで問い合わせたところ、ご丁寧な返信を直ぐに頂き親切なホテルと感じました。 朝食も空桜でバイキング、その場で作ってくれるオムレツはお好みの具材を入れることが可能で、その日はほうれん草、チーズ、明太子などなどありました(もう4種類くらいありました)。 自宅では味わうことができないようなふんわりとろけるオムレツでとてもおいしかったです。コーヒーを部屋にテイクアウトでき、部屋でゆっくりテレビを見ながらコーヒーが飲めました。 チェックアウトが11時と遅めで朝食もゆっくりと楽しめました。 駐車場代は13時から12時まで23時間駐車しましたが1300円と安く、西武デパートで3000円以上お買い物をすると割引券ももらえたようです。 空桜での2食バイキング付きのプランはとてもお得でした。 秋田ビューホテルから秋田ホテルへ変更されましたが、ホテルの格式とサービスや対応の良さは何ら変わりなく、とても気持ちよく快適に利用させていただきました。 またぜひ利用します。
リピです。 家族3人で宿泊するとなると一部屋は難しいのですが、対応してくれる数少ないホテルです。 ツインルームにエキストラベットを入れるタイプですが、エキストラベットを入れてもソファがある十分な広さで、快適に過ごせました。 立地は駅から見えるし、アーケードを歩けば雨に濡れることなく到着できます。 チェックインもスムーズで、フロントの方の対応も丁寧でした。 設備は経年変化はありますが、ユニットバスですが浴室が広く、シャワーも使いやすいし、お湯をためて足を延ばしてゆっくり浸かれる広さがあり、入浴中に家族がトイレを使う余裕があります。手入れが行き届いていて問題なく使えます。 また利用したい、おすすめのホテルです。
5/1〜5/2と5/3〜5/4で3年ぶりに宿泊しました。 5/1をもって経営主体が変わったため「秋田ビューホテル」から「秋田ホテル」に変わっていましたが、経営主体が変わってもスタッフの方々の質や朝食のクオリティなどは健在でうれしかったです。 まず驚いたのが、変則的な宿泊かつ別々に予約を入れたにも関わらず、宿泊する部屋を同じにしていただけたことでした。3年前はチェックイン前に預けた荷物を、チェックイン時には部屋まで運んでいただけましたが、この手のさりげない心配りが素晴らしいと思います。 内装も3年前から少し替えられたのでしょうか、部屋のカーペットが清潔感があってよかったです。 大変美味しい朝食は、ご飯や味噌汁はスタッフの方が盛る、トングは個別使用にする等の工夫があったことだけでなく、ビニール手袋をつけずにビュッフェに入ろうとする方に、しっかりと「手袋をおつけください」と注意していることが、意識の高さを感じました。この手の注意や対策をしていても、マスクや手袋をしていない客にはなあなあで済ませるような施設が多い中、やはりスタッフの方々の教育の質の高さを感じました。 今後も秋田旅行の際には第一に利用したいと思います。 コロナ禍でなかなか大変だとは思いますが、今後も是非がんばってほしいです。
宿泊プラン
【春夏旅セール】【シンプル朝食付き】★お1人さま向け お得だ値プラン★
このプランは現在ご利用いただけません
今回で3回目の宿泊になります。 前回2年前にここに投稿した際に提携駐車場のことを指摘したのですが、大変丁寧なご返事を頂き、恐縮してしまいました。その時指摘した秋田公営駐車場が24時間対応になったということで大変ありがたい限りだったのですが、今後駐車場提携のサービスは廃止になっちゃうんですかね???(もったいないような…) また前回の投稿に対するご返事に開業35周年(当時)とありました。ここへの皆様の投稿を見ると時々「古さを感じるけど…」という言葉を目にしますが、個人的には(さすがに新築ピカピカではないですが)古さは全く気にならないレベルでした。むしろ開業40年近く経つ歴史がありながら清潔で、メンテナンスが良く行き届いているように感じます。何よりシングルにも関わらずとにかく部屋が広いので、快適でした。 今回、3連泊2日目の真夜中に私の不注意(…かな?)により自室内の住設機器を故障させてしまったのですが、真夜中にも関わらず、嫌な顔をせず何事も無かったかのようにさらっと対応して下さいましたこと、改めて感謝申し上げます。若手の方もベテランの方も従業員の皆様全般的に応対が非常に親切で、東北ならではの温かみがありました。当然次回秋田に参った際にも泊まらせて頂きたいと思います。
古稀の仲間5人でゆったりとした空間でまったりした時間を過ごせました。調度品は少し古い感じでしたが不都合はありませんでした。お風呂も広く浴槽も大きく深く開放感を味わい疲労が取れました。清掃は行き届いていましたが、コロナの騒がれている時ですので部屋の入り口付近か中に1本、手指消毒薬があったらいいなと思いました。(エレベーターで北九州市から来たという方と一緒になり、お互いに行き先階のボタンを押したりしたので消毒してから部屋に入りたかったのです。仲間が持参した手指消毒薬をみんなで使用しました) お茶は最近のホテルには珍しい茶葉を急須で入れるタイプで交換が面倒でした。湯呑みを洗ったりした時の布巾も用意されていたらありがたかったなと思いました。朝食バイキングもとても美味しく、コーヒーをお部屋で、というカップも嬉しい配慮でした。
宿泊プラン
スイートルームに泊まろう!朝食付
このプランは現在ご利用いただけません
秋田県内在住の者です。宴会では何度もお世話になっていますが、宿泊するのは初めてでした。 チェックインの際に、フロントでコロナ関連でレストランを含む様々な施設が利用できないことについて説明があり、丁寧にお詫びもしていただきました。「ご不便をおかけして申しわけありません。」とのことでした。 ここ数年で、秋田市内にもかなりホテルが増えました。そのような中でも、老舗である秋田ビューホテルは、高い評価を受けてずっと支持されています。今回の丁寧な対応にふれて、支持されている理由をはっきりと理解できました。 これからもずっと応援していきたいと思っています。今回は、宿泊に関して細やかなお気遣いをありがとうございました。
4年ぶりの滞在です!。前回も楽天スーパーセールの超お値打ち価格でお世話になりました…(小生は根っからの貧乏性故、どうかご容赦くださいませ。)。なんちゅうてもオススメはバイキング朝ご飯!!。秋田こまちの新米に麦飯、薯蕷にぎばさを混ぜ混ぜしてカキ込む!シェフさんが目の前で焼きたてのフワフワオムレツ!ベーコン!半熟目玉焼き!稲庭うどんにキリタンポ!新鮮生野菜!!。あー、 レビュー書きながらヨダレが止まらんでー!!。(食いもんばっかりですいませんでした^_^)。※此度の旅で残念だったのは久し振りにお逢いしたかった方がたにお逢いできなかった事です。でもマッサージの兄さんが小生の事を逐一憶えてくれちょったのには感激しました!超※ネ※ガ※の話で盛り上がりました!。久しぶりの滞在ではありましたが、本当に良かったです!又機会があったら是非ご厄介になりたいと存じます。本当にありがとう御座いました!!!。
市営駐車場へ停めたものの、翌朝7時までは出庫できないことを知らずにチェックインで教えてもらい、急きょ、少し離れたリパークへ移動。しかしリパーク側の駐車料サービスはそれから3時間後のため、市営駐車場へ駐車するよりはやや割高になるところが特徴でした。 部屋の冷蔵庫にペットボトル水があるかなと思いましたが、そこまではなく。 乾燥していたので加湿器を届けてもらった際のスタッフさんの対応は投げやりで残念。またフロントへ電話をした際も話し終わらないうちに切られてしまうという珍しい対応。部屋は広いですがバスタブは狭く、洗面台の蛇口の水圧は少しひねっただけでもかなり強く。部屋の入口に朝刊がないので、そういうところかなと思いましたが、チェックアウトで部屋をでてエレベーター前に行ったら、そこにはまとめてありました。それを知っていれば、部屋に持ち帰って読めたのですが、確認がこちらで事前に不足でした。早めにチェックインをする必要があり、朝早く車でチェックアウトするときには、次回はそれをもっと検討したほうがよいと思いました。早朝のチェックアウト時のフロント対応はよかったので気持ちよく帰れましたが。
駅から近く、繁華街の近くに立地していて歩かなくて済んで良かったです。 本当に立派なホテルで、このお値段で宿泊させて頂いたのが本当に申し訳ない位でした。 部屋も広く、年季が入っているので設備は新しいとは言えませんが、ああホテルってこんな感じだよなと思える老舗の雰囲気が漂っていました。 部屋にチェアや広い机があったのも良かったです。 お風呂も比較的ゆったりしていて、何よりどれだけ湿度が高くても鏡で曇らない場所があるのがとても便利でした。 アメニティも十分に充実していました。 何より朝食を楽しみにしていたのですが、想像以上に素晴らしくいぶりがっこや稲庭うどん、きりたんぽ、ハタハタ等ここに来ればもう他で名物を頂かなくても良いんじゃないかと思う位種類が多くて満足でした。
県庁で行われる研修の際、利用させていただきました。 2日間の研修ということで、連泊をさせていただいたのですが、2泊目の予約を私のミスで夕食のみのプランで予約を入れていたにもかかわらず、チェックインの際、フロントの方が大変丁寧に対応して下さり「では、2泊目のご朝食もお付けいたします」と、スムーズに手続きが出来ました。 また、駐車場のサービスについても、その場で「2日分のチケットをお渡し致します」との有難いお申し出をして下さりました。 食事も朝食・夕食とも大変満足出来る内容で、堪能させていただきました。 ただ、ひとつだけ残念だったのは、携帯電話の電源を取ろうとナイトテーブルを動かしたところ、電源は取れたのですが、ナイトテーブルの裏側が、ホコリだらけになっていたことです。 見えない部分ですが、ホコリやハウスダストに敏感な方には辛いかな?と思いました。 また、浴室のタイル目地にカビがありました。 これもすぐに取れる程度のものであっただけに、大変残念でした。(気になったのでこそげ落としました…) サービスや食事が大変良かっただけに、細かい部分の指摘をさせて頂くのは大変心苦しいのですが、次回12月に宿泊させて頂く際の改善点として上げさせて頂きました。
昨年に引き続き仕事の関係で5/12〜5//14に掛けて利用させていただきました。 元々5/13から一泊の予定が直前で前入りする必要が出てしまい、楽天トラベルのシステムの関係上既にある予約からの日程変更では対応できず、1泊ずつ別々の予約とさせていただきましたが、連泊の扱いとして部屋のご配慮いただき助かりました。 ラウンジについても昨年同様、長時間にわたり利用させていただきましたが、大変丁寧にご対応いただきありがとうございました。 秋田駅から屋根続きであるため、駅やコンビニ・食事に傘をささずに移動できるのはよかったです。 朝食も大変よかったですが、ラウンジのケーキ類もおいしかったです。
Highly recommend We were a family with a 3 years old baby and ordered the standard twin room 13500 per night When we arrived the hotel they upgraded our room to executive suite room with the same price The room was Amazing with living room dining room kitchen and even private spring tub We spent a wonderful night in this hotel The breakfast on the next morning was very delicious too This hotel would be one of the reasons that we revisit Akita City in the future
仕事の関係でラウンジを含めて利用させていただきました。 建物はやや古めですが清潔感があり、しっかりと掃除などされていると感じました。 何よりも従業員の方の丁寧な対応が印象的でした。 フロントでは当日チェックイン前にお預かりいただいた荷物を、チェックイン時には部屋まで運んでいただいたり、ラウンジでは長時間の利用にも関わらず途中で他の利用者の方との間に衝立を運んでいただけたりと、いずれも笑顔で接客されてみえました。 朝食もこの価格帯にしてははるかにグレードが高いもので,おいしくいただきました。 空港へのリムジンバスのチケットを、フロントで購入できるのもよかったです(バスプールのチケット売場は朝の時間帯は開いていないため)。 なかなか秋田に来訪する機会がないのですが,プライベート含め機会があれば,是非利用させていただきたく思いました。
駅から近いことと、料金が思いがけずお安くなっており、宿泊当日のお昼に予約しました。 20:00過ぎに秋田に到着し、土地勘もないまま駅からのアーケードを進みました。ホントに雨にぬれずに着くことができました。フロントの方が感じがよく、お部屋は古いながらもきちんとしており、広々していました。ビジネスホテルのような灯りが薄暗く窓が小さいとはまったく別格で、明るい室内灯と大きな窓でした。何よりは、朝食に感動しました。品数も多く、新鮮なサラダが絶品でした。青菜が生であくがなくシャキシャキで、思わず大皿に山盛りで頂いてしまいました。他にも、バラエティに富んだ料理が並んでいました。12階の会場からは、山並みが見え、まさに絶景ビューでした。また、あの朝食が食べたいので、出かけたいと思います。
「22時以降チェックイン」の但し書き付きとはいえ、週末にこの値段で朝食つきは破格ではないでしょうか。 部屋は広々、そしてユニットバスも広く快適。 強いて要望事項を挙げるならば、ベッド付近にコンセントがあればもっとよかったと思うことくらいでしょうか。 朝食も和洋様々。出来合いのものでなく、郷土の名物も多く楽しむことができました。 時間の都合であまり長居はできませんでしたが、この日は昼食を抜くことができるくらい満腹になるまで頂きました。 チェックアウト時は雨が降り出していましたが、駅まで濡れずにいけるというのも◎。 今回は県北部で用事があったので秋田市内は泊まるだけでしたが、次はもっとゆっくり滞在したいと思います。
8月13日に宿泊しました。駅からのアクセスもよく、スタッフのサービスが素晴らしかったです。やはり、結婚式のできるホテルはサービスが違いますね。 お部屋はきれいでしたが、お風呂に入ったとき、生乾きのにおいがしました。 換気がしきれてなかったのでしょう。しばらくしたらなくなりました。 一番素晴らしかったのが、朝食です。 食べきれないほどの種類、デザートまでありました。 以前は1Fの暗い感じのところで朝食でしたが、 かなりバージョンUPして12Fの明るいレストランでの朝食ビュッフェでした。 この、朝食をいただくために、次回も絶対にこちらのホテルにしようと思っています。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【早割28】28日前までの早期予約がお得♪≪朝食付き≫★2名様〜★
このプランは現在ご利用いただけません