投稿者さんの RIDO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2007年11月29日 21:49:20
-
地下鉄からは遠いですが、有名なレストランやお茶やさんがある永康街に近く観光の拠点には良かったです。朝食は洋食・中華のどちらかのルームサービスですが、休日はルームサービスも休みのようで、近くのコーヒーショップの朝食券をもらい、モーニングセットを頼むシステムでした。
あと、「11月1日~12月30日期間限定!ホテルから空港まで無料送迎」とありましたが、フロントの人には「知らない」と言われ、結局バスで移動をすることになりました(タクシーは呼ぶが、無料ではないとのこと)。
投稿者さんの RIDO HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2007年10月18日 09:52:51
-
2007年10月に連泊しました。ビジネスマンや家族連れも利用していますが、宿泊と休憩の料金があり、部屋の写真と空室状況がパネルで表示され、ベッドサイドのティッシュの横に2個入りの衛生用品が置かれているので、高級なラブホだと思われます。ロビーやレストランなどの公共スペースはありませんが、徒歩圏内に食べ物屋がたくさんあるので食事には困りません。小籠包で有名な「鼎泰豊」も近く、ファミマやモスも同じ区画にあります。ただ地下鉄の駅は遠く、電脳街の忠孝新生まで徒歩15分くらいでしょう。タクシーの運転手にホテル名を告げても知らないケースがほとんどでした。BBが利用できるのは大変ありがたいですが安い部屋には机がなく、仕事はしづらいかも。割引で2800元の部屋(本来は3200元?)に泊まりましたので、広くて快適でした。
投稿者さんの RIDO HOTEL のクチコミ
以前にも利用したことがあり、施設面やホスピタリティは満足しています。
しかし今回は料金でトラブルがありました。
このホテルは台北に多く存在する多目的ホテルです。基本はロビーのないラブホですが、PCとプリンタが使えるビジネスセンター(小部屋)があり、各部屋もブロードバンドがつながるなどビジネスマンも多く利用しています。また家族連れも泊まっています。
ラブホですから各部屋の料金は写真つきで案内されています。予約した部屋は一泊2800NT$でしたが実際に止まった部屋は一泊NT$2600でした。一室一泊当たり200NT$の差額があります。これは3泊以上連泊すると桃園空港までの貸切タクシーを利用できるサービスに流用されるようです。
ところがその送迎サービスについてはチェックイン時に案内がなく、ここの書き込みで知っていたので主張したところ認めてもらいました。
私は出張で利用したので同僚と2室4泊、つまり8泊分を支払ったので差額は1600NT$になります。一方で貸切タクシーは片道1000~1100NT$が相場ですので、結局は損をしたことになります。
そのことを主張したところ「楽天とは2600NT$の部屋を提供する契約になっている。次からは直接eメールで連絡してくれれば2600NT$で泊まれる」の一点張りでした。
使い勝手が良かっただけに残念です。次回は別のホテルを探します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する