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ヴィアイン新大阪(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
初めて、宿泊先で「これはないな」と感じましたのでコメントします。まず、喫煙部屋確約と知っていて予約しましたが、白いカーテンがヤニでシミになっていたり、壁紙も変色してました。いくら何でもここまでとは。次に、エアコンの吹き出し口に埃が溜まっていました。最後に、お風呂の湯船の縁に黒カビが繁殖していました。施設の狭さ古さに言及したい訳ではなく、清潔であってほしい、ただそれだけです。入浴剤を買って楽しみにしていたのに残念。フロントに相談したら部屋を交換して下さるそうで、その後の用事のため急いでいましたが部屋を移る準備をしました。準備をしてフロントに電話で部屋番号と氏名、要件を伝えると「え?」のような感じで聞き返され、共有されてなかったので再度説明しました。「広めの部屋を用意しました」と言って下さり、広さは元と同じでいいので清潔なお風呂でお願いしますと伝えながら移動するも、そこも湯船の縁に黒カビが。確認せずに案内されたのかと驚き「ここもカビてます」と伝えると、「今日は混んでいるのでお嫌でしたら」と言われ「今夜はこのホテルに泊まれないという事ですか?」と聞くとそういう事らしく。クレーマーだと思われたのでしょうか。用事で出掛ける時間も押しており、自分で掃除するのでカビキラーを貸してほしいと伝えたら「どうにかします」という事で、荷物はフロントに預けて清掃を依頼して出かけました。何度も説明するのも嫌でフロントで共有しておいてほしいと依頼しました。用事から戻り荷物を受け取るもカードキーは渡されず聞くと「確認します」と。共有しておいて欲しかった。それでも対応して下さった女性スタッフさんには感謝しています。用意していただいた部屋でしたが今度は流した御手洗の水が止まらなくなるトラブル。フロントに電話しても繋がらず1階まで降りて相談。男性2名勤務との事で、良い気はしなかったけど点検に来てもらうと靴を脱いで靴下で部屋にはいられた。スタッフ用スリッパもゴム手袋も持参せずに。靴もお世辞にも綺麗ではなく、トイレ周りを触った手も洗わずお風呂や部屋のドアノブを触り退室されました。信じられません。大手だからと思っていましたが、館によるのですね。
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このたびは数あるホテルからヴィアイン新大阪をお選びいただきありがとうございました。せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足をいただくことができず大変残念に、申し訳なく存じております。清潔なお部屋にご滞在いただくということは、ホテルとして基本中の基本でございますが、その基本ができていなかったということを真摯に受け止め改善に努める所存でございます。壁紙の色の変色、エアコンの吹き出し口、湯船の縁のカビにつきましては早急に確認をいたしまして、復旧ができるまでの間は販売を停止することといたしました。湯船につかることを楽しみに、入浴剤までご準備されていたにもかかわらず、心証を損なう結果となってしまい、大変心苦しく存じております。お客様にはお部屋替えのお願いをさせていただいたものの、当ホテルスタッフの行き届かぬご案内やお部屋の清潔感の欠如、フロントスタッフ間で事柄がきちんと共有できていないという事実がございました。このことにつきましては、大いに反省し、再発の防止に努めてまいります。また、ご移動後のお部屋でお手洗いの水が止まらなくなるトラブルがありご迷惑をおかけいたしました。確認のためにお部屋にお伺いした折には、スタッフ用のスリッパとゴム手袋を持参せずに、トイレの周りの修繕を実施し、その後その手でお部屋の個所を触れてしまっており、清潔さへの配慮に欠けるご対応がございました。以後、ゴム手袋とスリッパを持参することはもちろん、しっかりとお客様のお声に耳を傾けながら、信頼を得られるようなご対応ができるように努めてまいります。改めまして、このたびのさまざまなお部屋の不具合とスタッフの不十分な対応につきまして、平に伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ヴィアイン新大阪支配人
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初めて、宿泊先で「これはないな」と感じましたのでコメントします。まず、喫煙部屋確約と知っていて予約しましたが、白いカーテンがヤニでシミになっていたり、壁紙も変色してました。いくら何でもここまでとは。次に、エアコンの吹き出し口に埃が溜まっていました。最後に、お風呂の湯船の縁に黒カビが繁殖していました。施設の狭さ古さに言及したい訳ではなく、清潔であってほしい、ただそれだけです。入浴剤を買って楽しみにしていたのに残念。フロントに相談したら部屋を交換して下さるそうで、その後の用事のため急いでいましたが部屋を移る準備をしました。準備をしてフロントに電話で部屋番号と氏名、要件を伝えると「え?」のような感じで聞き返され、共有されてなかったので再度説明しました。「広めの部屋を用意しました」と言って下さり、広さは元と同じでいいので清潔なお風呂でお願いしますと伝えながら移動するも、そこも湯船の縁に黒カビが。確認せずに案内されたのかと驚き「ここもカビてます」と伝えると、「今日は混んでいるのでお嫌でしたら」と言われ「今夜はこのホテルに泊まれないという事ですか?」と聞くとそういう事らしく。クレーマーだと思われたのでしょうか。用事で出掛ける時間も押しており、自分で掃除するのでカビキラーを貸してほしいと伝えたら「どうにかします」という事で、荷物はフロントに預けて清掃を依頼して出かけました。何度も説明するのも嫌でフロントで共有しておいてほしいと依頼しました。用事から戻り荷物を受け取るもカードキーは渡されず聞くと「確認します」と。共有しておいて欲しかった。それでも対応して下さった女性スタッフさんには感謝しています。用意していただいた部屋でしたが今度は流した御手洗の水が止まらなくなるトラブル。フロントに電話しても繋がらず1階まで降りて相談。男性2名勤務との事で、良い気はしなかったけど点検に来てもらうと靴を脱いで靴下で部屋にはいられた。スタッフ用スリッパもゴム手袋も持参せずに。靴もお世辞にも綺麗ではなく、トイレ周りを触った手も洗わずお風呂や部屋のドアノブを触り退室されました。信じられません。大手だからと思っていましたが、館によるのですね。
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このたびは数あるホテルからヴィアイン新大阪をお選びいただきありがとうございました。
せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足をいただくことができず大変残念に、申し訳なく存じております。
清潔なお部屋にご滞在いただくということは、ホテルとして基本中の基本でございますが、その基本ができていなかったということを真摯に受け止め改善に努める所存でございます。
壁紙の色の変色、エアコンの吹き出し口、湯船の縁のカビにつきましては早急に確認をいたしまして、復旧ができるまでの間は販売を停止することといたしました。
湯船につかることを楽しみに、入浴剤までご準備されていたにもかかわらず、心証を損なう結果となってしまい、大変心苦しく存じております。
お客様にはお部屋替えのお願いをさせていただいたものの、当ホテルスタッフの行き届かぬご案内やお部屋の清潔感の欠如、フロントスタッフ間で事柄がきちんと共有できていないという事実がございました。このことにつきましては、大いに反省し、再発の防止に努めてまいります。
また、ご移動後のお部屋でお手洗いの水が止まらなくなるトラブルがありご迷惑をおかけいたしました。確認のためにお部屋にお伺いした折には、スタッフ用のスリッパとゴム手袋を持参せずに、トイレの周りの修繕を実施し、その後その手でお部屋の個所を触れてしまっており、清潔さへの配慮に欠けるご対応がございました。以後、ゴム手袋とスリッパを持参することはもちろん、しっかりとお客様のお声に耳を傾けながら、信頼を得られるようなご対応ができるように努めてまいります。
改めまして、このたびのさまざまなお部屋の不具合とスタッフの不十分な対応につきまして、平に伏してお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ヴィアイン新大阪
支配人