楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ドエル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ドエルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:872件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.08
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.24
  • 食事4.11

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ドエル のクチコミ

投稿者さん 2020-01-03 02:41:01

年末のイベント参加のために利用させて頂いております。会場からやや離れているんですが、良いホテルだなという印象もあり数年連続使わせて頂いておりました。

ただ、今年に限っては1名の従業員(M田さん)の態度が非常に横柄であり、なかなか不快な思いをしました。

部屋のポットが壊れているようで、ついでの用件もあったので内線を入れたら、「確認します」と言ったっきり、1時間も連絡がなく、こちらから再度かけたところ、謝るそぶりも全くなく、「取りに来てください」の一言。連絡が遅いことについて問いただしたところ、「客がたまたま多かったから」「今ちょうど空いたところ」「一人体制だったから」と、言い訳タラタラで、明らかに嘘をついているとしか思えない(実際その後降りたらもう一人いた)話振りでした。

その後フロントに降りたら、他の従業員様と比べて明らかに不潔で身なりがなってない従業員がいて、案の定当該従業員でした。

そこでも謝ることは全くなく。私も、他のお客様の迷惑になってもいけないので、敢えてこれ以上は何も言いませんでしたが。

今まで幾度か使わせて頂いていて、従業員さんもとても愛想の良い方ばかり(実際、今年も当該従業員以外はそうでした)だっただけに、非常に残念でした。

これを機に、次回から利用するホテルを変更しようかと考えております。実際、会場の近くに同価格帯の別のホテルを見つけたので、これは良いきっかけを与えてくれたものとポジティブに捉えることにします。

なお、当該の彼は、問いただした時に萎縮したのか、「上の者にも報告をしておきます」と言っていましたが、本当に報告したのでしょうか…言い訳をタラタラするような人がちゃんと報告する…??まぁ良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテル ドエル 2020-01-04 16:49:14

日頃よりホテルドエルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたびは、従業員が大変失礼な態度で対応し、不快な思いをさせてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。
今後は、このような不手際を繰り返さないよう、社員教育を徹底し、社員一同一丸となってお客様へ向き合えるよう、努力して参る所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

ホテルドエル 杉山

ご利用の宿泊プラン
出張応援プラン『朝食コミコミプラン』◆インターネットアクセス無料◆
ご利用のお部屋
【シングル◆禁煙室◆】