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ザ・ブセナテラス クチコミ・感想・情報

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ザ・ブセナテラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.68
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.18
  • 食事4.15

総合1

16人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・ブセナテラス のクチコミ

投稿者さん 2021-04-22 22:11:44

昨年はコロナの為キャンセルせざるを得えず、今回の宿泊をとても楽しみにしていたが、期待を裏切られ残念だった。

まず、子ども可と記載のある限られたレストランですら、あまり歓迎されていない雰囲気で、居心地が悪く、途中で退席せざるをえなかった。退席の際には「騒いだりして他のお客さんに迷惑かけなければ利用できますよ」という趣旨のことを言われたため、3泊して3日とも昼夜は外で済ませた。子連れを歓迎していないのならば受け入れなければよいと思う。

接客も心地よいものではなく、言葉遣いや気遣いなどをもう一度ホテル全体で一から教育しなおした方が良いのではないかと思う場面が何度もあった。朝食時も風でゴミや食べかすが舞っているにもかかわらずスタッフ同士で雑談していて気にも留めない。無愛想で不親切、言葉足らずなスタッフが多く、せめて笑顔で接客するのが基本ではないかと思う。これ程までに嫌な思いをしたホテルは今までなかったので驚いた。

海中展望塔のシャトルバスも目の前で出発されてしまったり、チェックアウトの際も入口近くにスタッフが何人もいるのに手荷物を車に乗せる手伝いが全く無く、見送りや声かけなども何も無かった。
それどころか子供をチャイルドシートに乗せている間に風でベビーカーが倒れてしまったら、「次にすぐ車が来るので早くどけてください!」と命令され完全に言葉を失った。

淡々と仕事をこなすだけでなく、周りを見渡して宿泊者に対して何が必要か、どうしたら心地よく滞在できるのかを考えられるのがホテルスタッフにとって大切なことなのではなかろうか。
近隣の同価格帯のホテルの接客を見習った方が良い。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】優雅に過ごすブセナステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】エレガントオーシャンビュー/43平米(ツイン)】