楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声
食事4
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
スタッフの方の対応やサービスなども満足しており、過去4、5回利用させていただいております。今回も宿泊についてはとても満足でした。ただし、ホテルの主催のアクティビティがとても残念でした。・お電話の対応アクティビティ付きプランの方はアクティビティデスクへ事前予約を、と言われて電話をしたのですが、最初にそのプランをお伝えしても、料金やキャンセル料の説明をされ、プラン自体周知されていませんでした。・受付の対応だいぶ早めに着いたので、時間になったらお呼びします、と言われたのですが、時間になっても呼ばれず、後から来た人が次々案内され、結局自分から再度記入用紙をもらいに行きました。目の前でずっと待っていたのですが一切声をかけられず…あの対応はなんなのでしょうか…。・体験内容まず、シュノーケルの参加者10名に対してインストラクターが1名。安全だ、と何度も言われましたが、正直足のつかない深さを泳ぎ、同じチームの半数はほとんど泳げないシニアの方…インストラクターの方はその方にかかりっきりで、そのほかの方はほぼ放置…私自身も泳ぎには自信がなく、説明なども何も聞こえず…他の個人のツアーも何度か体験しましたがこんなにインストラクターさんが少ないツアーは初めてでした。そして何より、インストラクターの方がクマノミを参加者の方に見せるために岩場を叩いて魚を追い立てたり、ウミガメをツアー客に見せようと動かそうと無理に刺激したり…サンゴを傷つけてはいけないと十分に説明がないため、泳げない方はサンゴを踏みつけていたり…他の方が楽しんでいるので言えませんでしたが、途中で腹立たしく帰りたい気持ちでいっぱいになりました。挙げ句の果てには「今日は3回もツアーをしてとても疲れた」と最後に言われても…インストラクターの方は雑談のつもりでしょうが、私たちは「特別な1日」を楽しみに来ているんだけどな…という悲しい思いしか生まれませんでした。シギラさんのプライベートビーチなのは分かりますが、こちらも知識が無いなりに、あくまで綺麗な海を迷惑にならない範囲で楽しもうと参加しているのですが…主催者側がこういう考えなんだな…と、ウミガメや魚や自然を守る気が無い気がしてとても残念に思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。ご投稿者様への対応にご満足いただけなかったことは私どもも非常に残念に思いますし、せっかくのご旅行にご不快の念をお掛けしてしまいました事お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。インストラクターや電話対応については、今回頂戴いたしました貴重なご意見をを真摯に受け止め、スタッフへの指導、教育、ツアー内容のチェックと見直しを行い改善を行ってまいります。今後もより多くのお客様にご愛顧いただけるようスタッフ一同努力を続けてまいります。ホテルブリーズベイマリーナ 副総支配人 飯島直也
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ
スタッフの方の対応やサービスなども満足しており、過去4、5回利用させていただいております。今回も宿泊についてはとても満足でした。
ただし、ホテルの主催のアクティビティがとても残念でした。
・お電話の対応
アクティビティ付きプランの方はアクティビティデスクへ事前予約を、と言われて電話をしたのですが、最初にそのプランをお伝えしても、料金やキャンセル料の説明をされ、プラン自体周知されていませんでした。
・受付の対応
だいぶ早めに着いたので、時間になったらお呼びします、と言われたのですが、時間になっても呼ばれず、後から来た人が次々案内され、結局自分から再度記入用紙をもらいに行きました。目の前でずっと待っていたのですが一切声をかけられず…あの対応はなんなのでしょうか…。
・体験内容
まず、シュノーケルの参加者10名に対してインストラクターが1名。安全だ、と何度も言われましたが、正直足のつかない深さを泳ぎ、同じチームの半数はほとんど泳げないシニアの方…インストラクターの方はその方にかかりっきりで、そのほかの方はほぼ放置…私自身も泳ぎには自信がなく、説明なども何も聞こえず…他の個人のツアーも何度か体験しましたがこんなにインストラクターさんが少ないツアーは初めてでした。
そして何より、インストラクターの方がクマノミを参加者の方に見せるために岩場を叩いて魚を追い立てたり、ウミガメをツアー客に見せようと動かそうと無理に刺激したり…サンゴを傷つけてはいけないと十分に説明がないため、泳げない方はサンゴを踏みつけていたり…他の方が楽しんでいるので言えませんでしたが、途中で腹立たしく帰りたい気持ちでいっぱいになりました。
挙げ句の果てには「今日は3回もツアーをしてとても疲れた」と最後に言われても…インストラクターの方は雑談のつもりでしょうが、私たちは「特別な1日」を楽しみに来ているんだけどな…という悲しい思いしか生まれませんでした。
シギラさんのプライベートビーチなのは分かりますが、こちらも知識が無いなりに、あくまで綺麗な海を迷惑にならない範囲で楽しもうと参加しているのですが…主催者側がこういう考えなんだな…と、ウミガメや魚や自然を守る気が無い気がしてとても残念に思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご投稿者様への対応にご満足いただけなかったことは私どもも非常に残念に思いますし、せっかくのご旅行にご不快の念をお掛けしてしまいました事お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
インストラクターや電話対応については、今回頂戴いたしました貴重なご意見をを真摯に受け止め、スタッフへの指導、教育、ツアー内容のチェックと見直しを行い改善を行ってまいります。
今後もより多くのお客様にご愛顧いただけるようスタッフ一同努力を続けてまいります。
ホテルブリーズベイマリーナ 副総支配人 飯島直也